トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ササミたらふくきなこ

09291

09292

09293

ササミごはんに満腹で、寝ながらストレッチするきなこwink

日曜日から食欲downのきなこに、ササミをあげてみたら見事食欲upsign01

ぶーちゃんも、がっつくきなこが見たいということで、お帰りを待ってからの夕ごはんrestaurant

09294

カリコリを混ぜたので、おひる程ではなかったけど完食。

09295

食後、パンパンの腹をみせて甘えるきなこにぶーちゃんもほくほくheart01

「あのー、味噌汁冷めますけど・・・」coldsweats01

09257

きなこのために居間にベッドのマットレスを持ってきて寝てるのですが、就寝準備をしてるといつも真っ先にマットに寝そべるきなこ。

「ノーッ」ですよthink

09296

「やっぱ羽毛は気持ちいいなあ~heart04dog

だから「ノーッ」ですってばbearing

09298

きなこ、そこぶーちゃんの場所ですよgawk

09299

「ねえ、今度はもっとおっきいベッドにしよ~」dog

そうだね、3人にはちょっと小さいよね・・・って、「ノーッ」じゃなかったのかいwobblysweat01

09297

「食いすぎた~」dog

うちじゃあ、熊は飼えませんけど・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

きなこ病院へ⑥

09284

日曜日は病院に行きましたhospital

ペット保険に加入してるものの、タクシー代がかさむので急を要さないかぎりは週末に行くようにしてます。

本日2780グラム、耳掃除もしました。

来週は検便をして、お腹の虫(トリコモナス)が駆除できたか確認するそうです。

病院では「大人しくていい子ですね~」と褒められたきなこ。

早くも内と外を使いわけてますな(汗)

09282

ここ、きなこ部屋ribbon

早々にうん○の洗礼を受けてから、外出時はトイレ持参coldsweats01

09283

顔が見えるのでお互い安心eye

092810

ちびっこきなこにはまだ広すぎるねwink

09281

「病院じゃないとこ行きたあ~いnotedog

09286

帰宅後、昼寝中の私を襲撃impact

「クンクン・・・安っぽいシャンプー使ってるな~」

                                                                              

09287

「あれ、なんか興奮してきた」

09288

「うっひょーいnote

こんな仕打ちにもめげずに日々愛を注ぐ寛大な私。

母は強し(ちと違う?)sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

画像なし、あしからず( ..)φ

毎度毎度ですが、日曜日からきなこの食欲がdown

神経質だと言われるかもしれないが、ほんとへこむdespair

1週間前に病院行った時、このままだと死にますって言われたのがショックで過敏になってるのかもしれない。

今は1日4食なんだけど、食べれないなら回数増やすよう言われてる。

30分前に薬を飲ませて、同時にカリコリをお湯でふやかす。

フカフカになったら、缶缶と混ぜてちょっぴりチンしてぬくめる。

きなこのばやい、「はい、どうぞriceball」ってわけにいかず、一緒に食べるアクションしたり、わざと取り上げてみたり、最後は手から食べさせてやっと完食sweat02

けっこう手がかかるのだpaper

病院の先生に、ササミでもなんでもとにかく食べることが必要、と言われたのを思い出して、きなこが寝てる間にOKストアにササミを買いに行ってきた。

帰ってきたら、玄関できなこが迎えてくれた。

ずっと待ってたわけじゃなくて、ドアの音で起きたんだろうけど。

ものすごくいとおしい瞬間ですなheart01

早速1本チンして、細かくほぐしてあげてみる。

ものすごい勢いで食べたwobbly

あっという間だったので、もう1本チンしてあげたら、また即完食。

初めて見る食いっぷりに嬉しくて、急いでもう2本追加run

わけなく完食dog

すでに200グラム食べてるから、これ以上はやばいかも・・・でもきっと食べるdelicious

病院では体重2キロで1日444kcalって指導されたから、3キロちかい今は600kcalくらいか・・・

ササミが100グラム106kcalだから、1日600グラムちかく必要ってことよね。

OKストアで100グラム85円だったけど、この先もっと量が増えるんだよねえ・・・

だし、栄養的にもやっぱりカリコリメインのがいいんだろうから、次は混ぜ混ぜしてみよう。

ブリーダーさんとこで買わされたアイムス・ユーカヌバが未開封で20キロあるしshock

これ匂いが強烈で苦手。

ただ、3か月の保証期間は他の物食べさせないように言われて買わされたけど、とっくに色々食べちゃってるから(それどころじゃなかった)買わなきゃ良かったcrying

だれか買ってくれないかなあ、ブリーダー専用転売禁止の文字が気になるが・・・sweat01

とにかく、今日は安心したnote

ササミ万歳sign03happy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

きなこショッピングに行く

09273

すやすやsleepyのきなこ。

今日はうちに来てから、病院以外で初めてのお出かけ。

疲れたのか帰宅後用をたして睡眠。

きなこが来てから週末もすっかりおうちちゃんhouseで、この日もOKストアに買い物に行っただけで、出かける予定はなかったんだけど、首輪とリードが欲しいなと思って、3人でショッピングへrvcar

散歩はまだ先だけど、病院からタクシーをひろう時に、きなこがかごから出そうで怖い思いをしたのでcoldsweats02

09271_2

片道20分位のドライブでしたあ。

09272

きなこの物になると財布のひもがゆるむ私sweat01

首輪&リードの他に3点お買い上げ。

09274

眠かったのか、なんの抵抗もなく首輪装着 scissors

以前買った梨棒のSサイズと、歯磨き効果のあるおもちゃと、もうひとつdogsign02

09276

もうばればれだとは思いますが・・・(汗)

きなこさん、本番は大人しくしててねheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

きなこのお気に入り

09259

薬を服用しながらですが、食欲もまずまずで元気そうなきなこ。

ひとり遊びが得意なのは助かるのですが、最近タオルが気になるらしい。

09262

タオル掛けから強奪dog

09261

結んじゃったからとれませんよbleah

09264

洗濯機に入れる前のをごっそりあげたらご満悦heart04

09265

掃除機横はお気に入りスポットのひとつ。

なんでもここに持ってっちゃいます(私のスリッパ・・・sweat02)。

09263

ガスヒーター横もお気に入りなのですが、サイズが限界smile

09268 トイレの的中率もだいぶあがってきました(6割くらい?)。

なーんか隅っこにすることが多くて面倒くさいんですが、これはすごいっsign01(笑)

思わずcamera  byぶーちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

きなこ病院へ⑤

09251

かごから出たい娘のきなこ。

おととい病院で体重増加を命じられ、2日後来て下さいとのことだったのでまたまた通院。

体重2600グラム。

11日前うちに来た時が2250グラムで、その後ちょっと減ったり、戻ったりだったのがここのところの食べっぷりでずいぶん増えてきましたhappy01

目指せ3キロsign03

09252

うちに帰ってくると用を足してすぐにお気に入りの掃除機横でsleepy

今日の病院は2回目だけど、なんかものすごい緊張するみたい。

待合室でびびりっぱなしsweat01

1週間分の薬がきれる頃また来てくださいとのことなので、日曜日にぶーちゃんに連れてってもらおー (タクシー代はいたい)。

09256

体力保持のために遊んでやるのやめてたけど、食欲も続いてるので久しぶりに「きなきなにゃんにゃん」をしました。

09254

って、ただあおむけでがぶがぶさせながらマッサージするだけのことなんだけど・・・coldsweats01

09255

noteきなきな にゃんにゃん・・・cat

きなこはこれがとても好き。

強くがぶしたら終わりにしますangry

09253

「ぜんぶたべたよー!」dog

えらいぞ、きなこ。

3キロも遠くないなsign01catface

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

きなこ体重増量作戦

9247

病院でやせ過ぎを指摘され、体重の維持→増量が必須のきなこ。

9248

整腸剤を飲みながら、なんとしても食べさせるよう言われました。

9249

ぶーちゃんも必死ですpig

92410

体重増加がみられなければ入院だそうですshock

92411

今まで見たことないようなお腹・・・

92413

動けないみたいですsweat02

92412

まあ、これもきなこを思ってのこと。

がんばってたらふく食べてくださいheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

きなこ病院へ④

9241

昨日に引き続き今日もきなこは病院です。

今日はぶーちゃんが休みなのでマイカー通院ですrvcar

なんか落ち着いてますねえ、「どこ行く?」dogってかんじ。

昨日、病院でサークル内で絶対安静を命じられたきなこ。

なんか釈然としなくて(私が)、セカンドオピニオンを求めて別の病院に行ってみることにしました。

そこはタクシーの運ちゃんが教えてくれた24時間年中無休の病院hospital

うちからも近いです。

9243

結果、かろうじて入院はまぬがれたけど、パピーなのにやせ過ぎを指摘され(気付かんかったsweat01)、なんとしても食べさせて体重を維持もしくは増量するよう管理してくださいとのこと。

抗生剤、整腸剤、消化管機能改善薬をもらい、帰宅。

次回2日後です。

9242

激しく遊びすぎるのでおもちゃをしまい、私もぶーちゃんも極力構わないように。

9244

「なんなのよー、これで遊んでやるーimpact

どうせなら全部閉めてくださいnight

9245

「やってらんないわよ~down

9246

スリッパでらりるのがせいぜいのきなこcoldsweats01

元気になったらまた遊ぼうねnotes

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

きなこ病院へ③

9231

かご入り娘のきなこ。

ということは、そうまた病院にいってきました。

前回、1週間後の水曜日に来るように言われたのですが、日曜日から再び食欲不振と軟便が始まってしまい、電話で相談したところ、連れてくるように言われました。

注射と薬の処置をして、家では人気のない部屋にサークルを置いて、トイレと御飯の世話以外は構わないように言われてしまいました。

人間の気配があると自分のペースで休めないからだそうです。

だって、前回先生がサークルの隣で寝てあげるように言ったから、それまでのサークル慣れのしつけをやめて、きなこの不安を取り除くように努めてきたのに・・・bearing

今更別室に放置なんて、きなこの精神面が不安。

ぶーちゃんと話し合って、今の状態で極力安静できる環境をつくるようにすることに。

ということで、引き続き共同生活。

夜はベッドのマットレスだけ居間に持ってきてるので、きなこはその隣に寝かせます。

マットに上がってきたらもちろん「ノーッ」です。

9232

朝・・・

9233

なぜかこいうい状態に。

きなこもしつこいが、飼い主も甘いcoldsweats01

9234

療養中ですが、いたって元気そうなきなこ。

親の心子知らずchick

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

かみかみきなこ

来年、建て替え予定の我が家house

日曜日は以前から打ちあわせに行く予定が入っていました。

が、きなこはまだ長時間のお留守番はしたことがないので、自宅に来ていただくことに。

営業のぱんださんは犬好きで、抱っこしたり、かまってくれていたのですが、どうやらきなこのかみかみ攻撃にあったよう。

あまがみはさせてたのですが、たまに加減がきかない・・・。

やりすぎて、ぶーちゃんにお説教されちゃいました。

9221

きなこがお座りするのは、私がごはんの準備を始めたのに気づいた時だけ。

9222

食べさせる前に「おすわり」と言っても、もう興奮状態でできません(汗)

しかし、昨日は朝食べたきり、なぜか食欲がありませんでした。

病院からでた療養食なんですが(朝晩は薬入り)、4日間すごい食いっぷりだったのにどうしたんだろう。

準備中は食べる気まんまんで喜んでいるのですが、実際皿を前にすると口をつけない。

9223

ぶーちゃんが指から食べさせてます。

便もまたゆるくなっちゃいましたsweat02

水曜日病院だからしばらく様子をみよう。

別段元気がないわけでもなくよく遊ぶし、夜はニュース見てました。tv

9224

でも赤ちゃんきなこには退屈だったようで・・・

9225

dogsleepy

9226

最近あおむけ寝がお気に入りcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

週末はムニャムニャ・・・

9217

「うっふーんheart01

きなこがうちに来て1週間がたちました。

きなこと過ごす週末はとっても時間がゆっくり流れます。

9213

寄り添って昼寝するもよし、

9216

甘えん坊のきなことスキンシップするのも幸せです。

9215

ピクピクッnote

「ムニャムニャ・・・sleepy

9214

快食、快便bleah

遊び過ぎの体力消耗を除けば不安要素はないのですが、

きなこいかがですか?cherry

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

ねむねむきなこ

9206

サークルが苦手なきなこは居間でもキッチンでも、いろんなとこで寝てます。

寝顔は天使shineのようですが、うつらうつらしてる時の半目は微妙です。

半目その1:

9201

がんばらないで寝ちゃってくださいsleepy

半目その2:

9204

う~ん、そんな顔で見ないでえ~(涙)

半目その3:

9202

べつに、プロレス技をかけられていっちゃてるわけではございません。

半目その4:

9203

これはもうパピーの顔じゃないですね、悪代官ですshock

おまけ:

らりってるきなこeyesweat01

9205

過保護に育てた親の責任です・・・weep

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

きなこ病後順調♪

9193

きなこは私やぶーちゃんの後をよくついてくるようになりました。

パソコンをやってるといつの間に足もとにいます。

9194

「ブログどお?」dog

9196

「出演料になんかちょうだい」cake

9195

ぶーちゃんが朝ごはんを食べてると、テーブルの下に陣取るのですが、出かけたことに気付かないでしばらくそこで寝てますsleepy

9191

こちらは、きなこの実父オッド。

すごく大きくてかっこいいですdrama

9197

きなこはよく食べ、よく遊び、よく寝て、順調に回復してるようにみえます。

体重もうちに来た時に戻ってきました。

毎日安心して暮らせるように、きなママもきなパパもいつもきなこを思ってるよconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

きなこ今日も病院に行く

9181

栄養失調&貧血&低血糖のきなこ、今日もタクシーで病院に行きました。

9182

病院で会ったボルゾイの右京くん。(水谷豊とは無関係だそうです)carouselpony

ボタンを誤飲しちゃったんだって(涙)

口から出てきて、大事には至らず。良かったね。

きなこは「昨日よりはいい」とのことで薬をもらって1週間様子をみます。

9183

サークルが苦手なきなこ。

扉を閉めると大騒ぎ。あごを挙げて遠吠え攻撃impact

病院に行く前までは、しつけだからと無視してましたが、今は扉は開けっ放し。

夜もハウスではなく、私たちの布団のそばで寝てます。

願わくば一緒に布団で寝たいようですが、さすがにそれは「ノーッ」です。

9184

ハウスを逆さにしてみたらどうだろうと、ぶーちゃんがやってみました。

興味はあるようですeye

9185

入りましたね~。

9186_3

ひとしきりがぶがぶして長居はしないきなこ。

閉じ込められるのがよっぽどトラウマになっちゃたかなぁ。

まあ、いいよ。

こないだ「ポチタマ」でやってたけど、アメリカ人のおうちでは、サークルもハウスもないんだって。

もちろんハウスの必要性は認識してるけど、環境の変化にいっぱいいっぱいのきなこに無理強いしたくないんだよなあ。

9187

V字が大好きなきなこ。

脇の下とか、股間とか落ち着くみたいですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

きなこ病院に行く

9172

うちに来た初日からおなかのゆるかったきなこ。

3日間食欲がありません。

体重も2250グラムから2050グラムになってしまいました。

心配なので病院へ。

きなこが来る前にインターネットで調べておいたとこなんだけど、車で20分位かかります。

私は運転できないのでタクシーで行きました。

こんな風にバッグに入れて連れてけるのは今だけだよな~。

採決して血液検査の結果は、「栄養失調」「貧血」「低血糖」wobblysweat02

元気に遊んでたけど、本当はいっぱいいっぱいだったんだね。

ブドウ糖の注射をしてもらって、病院から出た療養食とポカリスウェットで自宅療養です。

9174

あの~、作業中ですけど・・・sweat01

9175

こんな時はスリッパだけおいて脱出しますgawk

9173

病院から出たごはんは気に入ったようで、いつにない食べっぷりでしたdog

きなこが早く安心して暮らせるように、今晩からサークルの隣で寝ることにしました。

しつけうんぬんより、今はきなこの回復が一番です。

ハウスもトイレも出来なくていいから絶対元気になっておくれtulip

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

おうち生活

9164

「外の光は明るいな~」

きなこは3回目のワクチンが終わる11月の初めまで散歩に行けません。

9165

「かいっ」

お、犬っぽいね~。

9166

「かいぃーっ」

3頭身じゃとどきませんね~(笑)

9161

「なんだっ」

9163

「がぁぶっ」

きなこはこのがぶがぶ棒が好きだけど、ちょっと大き過ぎたね(汗)

9162

「がぁぶ がぁぶ」

そんなに突っ込んで「げほっ」ってならんでねsweat02

あと1ヶ月半、おうちから出れませんが飽きずに遊んでください。

(すでに居間はドッグランと化してるけど・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

新生活

9153

新しいおうちに来て一夜明けました。

9151

「パパとママとも仲良くなったよ。」

9152

昼寝~sleepy

9154

部屋中探検run

9155

「お気に入りの場所もみつけたよ。」

9156

「?」

9157

「???」

9158

「楽しいーnote

9159

いっぱい寝て(ゆっくり)大きくなってねbud

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

お待たせ!

9141

迎えに行ってきましたあ!

家までの車中、よく寝てます。

9142

起きても態勢を整えてまた寝ます。

9143

到着!

抱っこじゃない写真は初ですね~。

9144

「くんくん、なんですかそれ?」

9145

「ここもそんなに悪くないですね」

9146

「ZZZ・・・breadsign02

9147

今日からきなこはうちの家族です。

楽しいこといっぱいしようねshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

バリ・ジンバラン

バリ旅行記の後半でーす。

R4 

ウブドから空港の方に車で1時間ちょっと戻って、ジンバランのリッツカールトンに2泊です。

こちらはちょっとがんばってオーシャンビュークリフヴィラです。

Rittu1

プライベートプール付きでーす。水が冷たいけど泳ぎましたー。

ガゼボも最高に気持ちよくて、かなりの時間をここで過ごしました。

R5

カメになりたい人pig

Rittu9

とにかく何もかもがゴージャスで、お風呂もこのとおりwobbly

正直またいで入るの危険です。大理石すべりますから(汗)

R33

こんなの千疋屋でも飲めませんcrown

R2

頬がムンクみたくなっちゃいます。

R1

朝食付プランですが、ヴィラの利用者が使えるレストランでアラカルトメニューです。

Rittu4

ヨーグルトもこんなに可愛くでてきます。朝から幸せ・・・shine

2日目の朝食はホテル棟の前のビュッフェまで足をのばしました。

敷地内はバギーで送迎してくれるのですが、散歩がてらてくてく。

Rittu5

ビュッフェってこうなっちゃうんだよね~、取り過ぎ。

ものすごい混んでてツアーの温泉旅館みたくなってた。

昨日のとこにしとけば良かった~sad

Rittu6

レストランは各国料理いくつもあります。

ここは崖の途中にあるシーフードレストラン。

サンセットがとてもきれい。

予約すれば限定1組、橋の突端で食事できます。

R6

インドネシア語で「テリマカシィ」は「ありがとう」の意味。

現地の人に「テリマカシィ」と言うと、みんな「サマサマァ」と言って手を合わせてくれます。

どうやら「your welcome」的な意味みたいだけど、この「サマサマァ」の響きがとても好きで、やたらめったら「テリマカシィ」を乱用してた私(^-^;

今宵もつたないブログにお付き合いいただいてテリマカシィwinkheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

電話きた!

Kina8

きのう留守中に引き取りOKの電話がありましたヽ(´▽`)/

日曜日の朝いちで迎えに行きます!

きなこー、待ってろよーsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

バリ・ウブド

Bari7

バリ4泊のうち前半2泊は、ウブドのフォーシーズンズ アット サヤン。

デンパサール空港から車で1時間位だったかな。

私は山より海が好きだけど、ホテルのロビーからのこの眺望は格別です!

Bari3

せっかくのバリなのでヴィラに泊まりたかったんだけど、後半に予算をかけてしまったので今回は本館のスイート(スイートじゃない部屋はない)を利用。

が、結果スイートで十分でした。

室内階段で2フロアになってて、上にリビングとテラス(外でも食事ができる)、下にベッドルームとバスルーム、トイレは上下にあり。

吹き抜けの大窓の外には森林浴のできるリクライニングチェアーあり。

1日中のんびり過ごせます。

Bari2

ソファーのチェックがこてこてのアジアンじゃなくてリラックスできます。(別にアジアンが嫌いなわけではない)

昼は鳥のさえずり、夜はカエルの合唱がBGMです。

Bari4

今回の旅の主旨は「とにかくのんびりする」ですcoldsweats01

そんなに大規模なホテルではないのでレストランも1つしかないけど、ルームサービスでゆっくり食事もできるし、ラウンジで絶景を見ながらお茶もできるし(ボードゲームしてる外国人もいた)、敷地は広大だから散歩には事欠かないし、二重丸です。

Bari6

おっぱいでてるおばちゃんじゃないよ、ぶーちゃんだよ。heart

バリニーズマサージとクリームバスに挑戦しました。

先に言っちゃうと、私はリッツよりフォーシーズンのスパのが良かった。

丁寧だし、くつろげる。

全体的にこじんまり感がアットホームで好きです。

Bari5                                                                

蚊取り線香もとってもおしゃれcatface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

バリ旅行

きなこ今日で生後38日。

早ければ今週末、だめなら来週末には引き取れる予定

なので、それまでちがうネタでいきまーすpig

きなこに初対面する前日まで、バリにリゾートに行っていました。

帰国したらわんこを探す予定になっていたので、本屋でガイドブックではなく、

いぬ本を購入しました。もちろんバリに待っていくためです。むふふ・・・。

今回の旅の主旨は、「とにかくのんびりしよう」なので読書なぞするもいいかな、と。

子犬の本は犬初心者の私には分かりやすいです。

きなこの才能を引き出す犬育てのために、知能を伸ばすコツの本もチョイス。

手前の本は、犬の行動の真意を犬目線で教えてくれてるので、きなことの

コミュニケーションに役に立ちそう。

Bari1_4

                                                                                                                                                      スーツケース2つで行くつもりでしたが、

あんまり荷物がなっかたので小は大に

入れてしまいました。帰りはお土産を

入れて2つで帰ってくる予定。

バリの連絡先を兄にメールしたら、

「バンジージャンプがおすすめ!」とのこと。

私はジェットコースターも乗れませんけど・・・(汗)bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

おむかえ準備

Kina4_2

注文してた大型犬用サークルをぶーちゃんが組み立ててくれました。

大きいから圧迫感のないように白の木製サークルにしました。

思った以上にしっかりしてて、ちょっとどかそうとするにも一苦労(汗)

サークルの内からも外からも飲めるペットボトルのノズルも装着!

ハウスはいずれバリケンを買うつもりだけど、とりあえずはコストコで

もらってきた段ボールをひっくり返してミニハウスに。

ジュースが入ってたみたいなんだけど、ちょうどいい具合にカット

されてて入口になっちゃたscissors

Kina6

続いておもちゃ。

木のがぶがぶするやつは梨木で出来てて、ささくれにくいし、

食べてもうん○にででくるんだってえ~!

口の中に木くずがささったらかわいそうだもんね~。

ボールの付いたお縄はぶーちゃんがこれできなこと遊ぶのが

楽しみなんだって。

右の2つは駒沢のGEORGEって店で見つけたんだけど、他にも

欲しいものがいっぱいあったよ。(オーガニックフードのサンプル

くれた。わーいhappy01

黄色いのはお留守番用に中におやつを入れて悪戦苦闘して

もらうやつ。色々あるんだねー、感心。

赤いボールは転がすと笑うんだけど、その音が最高にかわいい。

お先に遊ばせていただきやしたbleah

Kina7

長毛だからブラシも大事だよね。

左のファーミネーターの廉価版、買った後で本家もかなり

ディスカウントされてたの見つけてちょと後悔despair

右は仕上げ用。他にも散歩後汚れ落とし用、とか顔周り用とか、

いったいいくつ使い分ける気だーっ!メーカーの陰謀?

私のブラシはホテルのアメニティ1本ですけど・・・

普段は割と財布のひものかたい私が最近壊れかけてる・・・shock

Costoko

←これは段ボールハウスを

ゲットした時にコストコで

買ったクリスマスツリーの

オーナメント☆

くま×4、トナカイ×2、

スノーマン×1、ペンギン×1、計8体でとってもお得heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

再会

Kina1

生後36日のきなこ。

1週間ぶりに会いに行ってきました。

爆睡中起しちゃったね・・・。

毛がだいぶモサモサしてきたかな。

Kina2_2

表情も少し豊かになったように思います。

おっぱいと離乳食と併用してるそうです。

Kina3

1週前に生まれたゴールデンたちはだいぶ引き取られてたから、

早ければ今週末にもうちもOKの連絡くるはずだけど、

なんかまだちっちゃいなあ・・・

だめでもまた週末会いにくるよrvcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

ご対面~!

Kinakomoti_3

8月30日(土)rain

ブリーダーさんの所に行ってきました。

8/3生まれのゴールデン7匹のうち、女の子は3匹。

「どれにしますか?」と言われてもみんな可愛い・・・

それに、「この子」って指名したとしてもシャッフルされたら確実に間違える自信がある。

「飼育員さんのおすすめは?」と聞いてみた。

レストランのオーダーじゃあるまいし、この質問は不適切かと思いきや、

飼育員さんは3匹を見比べて、「この子ですね。」と言いきった。

「じゃあ、その子にします。」

ということで、内金を支払って予約完了。

引き取りは9月中旬だそうですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年10月 »