« きなこショッピングに行く | トップページ | きなこ病院へ⑥ »

2008年9月29日 (月)

画像なし、あしからず( ..)φ

毎度毎度ですが、日曜日からきなこの食欲がdown

神経質だと言われるかもしれないが、ほんとへこむdespair

1週間前に病院行った時、このままだと死にますって言われたのがショックで過敏になってるのかもしれない。

今は1日4食なんだけど、食べれないなら回数増やすよう言われてる。

30分前に薬を飲ませて、同時にカリコリをお湯でふやかす。

フカフカになったら、缶缶と混ぜてちょっぴりチンしてぬくめる。

きなこのばやい、「はい、どうぞriceball」ってわけにいかず、一緒に食べるアクションしたり、わざと取り上げてみたり、最後は手から食べさせてやっと完食sweat02

けっこう手がかかるのだpaper

病院の先生に、ササミでもなんでもとにかく食べることが必要、と言われたのを思い出して、きなこが寝てる間にOKストアにササミを買いに行ってきた。

帰ってきたら、玄関できなこが迎えてくれた。

ずっと待ってたわけじゃなくて、ドアの音で起きたんだろうけど。

ものすごくいとおしい瞬間ですなheart01

早速1本チンして、細かくほぐしてあげてみる。

ものすごい勢いで食べたwobbly

あっという間だったので、もう1本チンしてあげたら、また即完食。

初めて見る食いっぷりに嬉しくて、急いでもう2本追加run

わけなく完食dog

すでに200グラム食べてるから、これ以上はやばいかも・・・でもきっと食べるdelicious

病院では体重2キロで1日444kcalって指導されたから、3キロちかい今は600kcalくらいか・・・

ササミが100グラム106kcalだから、1日600グラムちかく必要ってことよね。

OKストアで100グラム85円だったけど、この先もっと量が増えるんだよねえ・・・

だし、栄養的にもやっぱりカリコリメインのがいいんだろうから、次は混ぜ混ぜしてみよう。

ブリーダーさんとこで買わされたアイムス・ユーカヌバが未開封で20キロあるしshock

これ匂いが強烈で苦手。

ただ、3か月の保証期間は他の物食べさせないように言われて買わされたけど、とっくに色々食べちゃってるから(それどころじゃなかった)買わなきゃ良かったcrying

だれか買ってくれないかなあ、ブリーダー専用転売禁止の文字が気になるが・・・sweat01

とにかく、今日は安心したnote

ササミ万歳sign03happy02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

|

« きなこショッピングに行く | トップページ | きなこ病院へ⑥ »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

心配ですね。

フードジプシーしちゃってるんだ!!

って私もしました。

子犬ちゃんがいるときは カリカリフードに混ぜて手作りご飯を混ぜて離乳食にしていました。

もしよかったら メールください。

投稿: かなしょこまま | 2008年9月29日 (月) 21時29分

コメントありがとうございますdog
ササミって軽視してたけど、わんこには特別な食べ物のようですねthink
今は食べさせることに必死だけど、後々舌が肥えそうでこわい・・・coldsweats01

投稿: かなしょこままさんへ | 2008年9月30日 (火) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/42632538

この記事へのトラックバック一覧です: 画像なし、あしからず( ..)φ:

« きなこショッピングに行く | トップページ | きなこ病院へ⑥ »