« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

かぼちゃ

10311

10319

10312

10313

10314

10315

10316

10317_4

10318

Poti3 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

ママ友

今日は、私のお友達が2人あそびにきてくれましたgemini

というか、お誘いがあったのを、きなこ中心生活の私が、おうちに呼んじゃったんですけどhouse

久しぶりだったので、話もつきませんtulip

10305

お留守番じゃないだけでも感謝してください・・・thinksweat02

10307

103012

dog「へへ・・shine

103011

dog「にゃは・・shine

103013

dog「むほほ~shine

8キロのきなこを抱っこするのは、私にはもう限界なのですがsweat01、2男のママである2人は10キロ過ぎたわが子をいまだに抱っこしてるそうです、すごいな~carouselpony

(1人は幼稚園のお迎えで先に帰りましたbus、たいへんだなあー)

10306

次回も我が家か、公園cloverでもいいですか・・・coldsweats01

(あ、ドッグカフェでも・・cafesweat01

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

頼りっぱなし

きーなーこーsun

10291

なにが始まってるんですか?sweat01

10292

10293

10294

う~ん、躍動感あふれてますねーwave

って、おーいsign01shock

もう、あれしかないわっsign01run

10295

きなこ、ガムだよdelicious

10296

10297

downwardrightちっちの時も一緒ですnote

(トイレtoilet使ってくださいね・・sweat02

10298

もう、ガムのない生活は考えられないきなこ・・・と、私coldsweats01

Potiにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

きなことぶーちゃん

おとといの日曜日の我が家house

昼寝中の私sweat02に代わって、ぶーちゃんがごはん作ってくれましたhappy01

10285

10288

102810_2

10289

102811

きなこ、良かったねnote

また、たのんじゃおbleah

night夜は、布団に乗りたがるきなことにらみ合いdash

しつこいきなこに私はいつも根負けしちゃいます・・・sweat01

10281

10282

10283

こんなことが延々と続きます、ねむい・・・sleepy

10284

でもきなこは、おっきくて、強くて、優しいパパが大好きですheart04

Poti  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

はじめてのシャンプー

102712

余裕な顔して寝てますが、これから初シャンプー決行いたします。

「覚悟しぃーやぁーsign01」(←岩下志麻風slate

102710

今回は、ぶーちゃんがシャンプー、私が撮影部隊ですrock

102711

まずはブラッシング~aries

102713

dog「ママぁ・・・sweat02

10272

pig「よしっ、いくでぇ~!」

10273

dog「んんん・・にゃんか気持ちいいじょheart01

10274

dog「君、なかなかいい手つきだじょ」

pig「うぃっすぅっ」

10275

私たちの使ってるL○Xの3倍以上のお値段のシャンプーですよthinksweat02

10276

dog「 君、洗い残しのないようにたのむじょ」

pig「・・・・・」

10277

pigsweat01「はい、よく拭いておわりですよ」

(初回なので、顔は濡れタオルでふくだけにします)

10278

dog「ふぅあぁ~、あきたぁ・・・」 

10279

dog「あれ、リンスした?」

coldsweats01こんどセール品で探しときます・・・

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

お留守番できるよ

10262

胸毛ふさふさheart01

最近、抜け毛がすごいです。

もったいないのでビンに入れて集めてる私。

白い毛は今だけな気がしてaries

10265

今朝は早起きscissors

朝の澄んだ空気はおいしいねnotes

いつも夜中に1回トイレさせるんだけど、今日は(も)朝まで爆睡の私。

きなこ、朝のちっちが大量だったそうです(ぶーちゃん談pig

しかも、トイレのあと1歩のところにジャーwave

水浸し~sad

10264

ごはんを食べて満腹で早くもsleepy

よし、今のうちにOKストアに買い物に行っちゃおーsign01

9時開店だからちょうどいいねbell

10263

あれ・・起きちゃったdespair

寝起き、むにゃむにゃcat

しばらくはぼーっとしてます。

10266

おっきなあくび~chick

買い物行く気満々だったので、きなこには昨日買ったガムをあげて出かけちゃいましょうrun

10261_2

玄関開けたらきなこdoor

「#*&+%~heart04

dogおかえり~)

10267

「*¥@、*+%$!”#&note

dogきなこ、いい子にしてたよ)

うん、えらいね、きなこcatface

Poti2 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

いつもの週末

10255

誤嚥事件も一段落して、我が家に平穏な週末がやってきましたsun

きなこはごはんを半量づつ6回に分けて食べるのと、整腸剤を服用してる以外はいつも通り元気にあそんでますscissors

10256

今朝は私、11時まで寝てました~sweat01

きなこが来てから週末も早起きだったのに・・・

7時にタイマーでパンbreadが焼けたはずですが、構いもせず爆睡sleepy

ぶーちゃん起きたんですねpig

きなこはごはんは諦めて一緒に寝てたみたいです(証拠写真ありますから)coldsweats01

ぶーちゃんときなこが優しいのか、私がふてぶてしいのか・・・

10251

pig「嫁入り前の大事な娘ですから」

dog「きなこ、パパのお嫁さんになるheart01

10254

遅ーい朝食をすませ、お買いものへ~rvcar

目的地はたまプラにあるペットショップ、品揃えがいいですnote

今日はたくさんわんちゃんが来てました(小型犬が多いけど)chick

爪切りと、シャンプーと、家具にかける苦スプレー(今更?)、ガム。

あと、食糞防止にサプリみたいのがあればと思ってたのですが、栄養素がうん○に出てるから食べたがる場合もあるとの店員さんのお話で、消化吸収を助ける天然分解繊維質なるものを購入。

確かに、うん○がゆるいと食べたがるけど、一本物のいいうん○の時にはそうでもないので、それを目指すのも手段かな、と。

10252

ガムにも年齢制限(下限)があったので今まで我慢してましたー。

これで、おもちゃ以外のかみかみが減ってくれればいいのですがあconfident

10253

お気に召したようですgood

手を替え、品を替えいきましょーsign01

あ、今日ぶーちゃん頭負傷 。

きなこのちっちゃな犬歯にやられたみたいですimpact

穴空いちゃいましたshock

床屋の予定はキャンセルsweat02

Poti3 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

きなこ誤嚥事件

昨日、お買い物から帰ったら、いつもの様にきなこが奥からのこのこやって来て迎えてくれた。

ひょいっと抱っこして、そのまま向かいのおばさまと立ち話。

数分後、家に戻って、出かけに脱いだパーカをはおった。

そういえば、玄関開けた時きなこは、このパーカで遊んでたから椅子からずり落ちてた。

きなこはこのパーカがけっこうお気に入りなんだよね。

前をしめようとすると・・・ない、ないぞsign01

ファスナーがないsign03

そういえば(またsweat02)、奥からやって来たきなこは口をくちゃくちゃさせてた。

いつもなら、口をこじ開けて中を確認するんだけど、外のお向かいさんに気がいってて、そのまま抱っこして連れてっちゃったんだ(涙)

でも、まさかあんなもん飲み込めるはずないし、部屋の中にあるかもsweat01

・・・ない、どこにもない。

でも、でも、きなこはいつも通り元気だし、万が一飲んじゃったとしても、うん○に出てくるから大丈夫だよ(大汗)

10243

night夜になって、きなこは2回嘔吐。

23時過ぎに24時間営業の病院hospitalrvcardash

病院に着いてからも嘔吐2回。

レントゲン撮ったら、胃を通過して小腸付近に異物が。

やっぱり・・・

ごめんね、きなこ。

私はファスナーが危険だとは思いもしなかったし、なんでも口にしちゃうきなこにちょっと慣れちゃってたんだ。

でも、サークルに入れずに部屋で自由にさせるなら、もっと安全に気を払うべきだったね。

その責任はもちろん私にあったのに。

今後、腸を通過して出てくればいいが、大きさが微妙・・・

内視鏡ではとどかないので、開腹(?)

3か月のパピーに全身麻酔はリスクが高い。

今のところ、腸閉塞は起こしてないので、明日まで様子を見て、小腸から動かないようなら開腹しかないと言われました。

背中に大量の点滴をうたれ、らくだみたくなっちゃいましたが、なんとか帰宅house

朝7時までは絶食、水もダメ。

今晩ばかりはサークルで寝てもらうことに。

「くぅ~ん、くぅ~ん」なかなか諦めてくれませんでしたが、なんとか寝てくれました。

朝、ぶーちゃんも出勤して、7時をまわったところで絶食解禁。

水をほんのちょっとだけ飲みました。

この後様子を見て、吐きがなければごはんを少量から食べさせるように言われています。

繊維の多いさつまいもがいいとのこと。

きなこは大人しくしてるので、こまごま家事をして、きなこのとこに戻ったら、吐物が(涙)

でも食べた物じゃなくて、ぬいぐるみの中綿みたいのが大さじ1杯くらい。

その中にこわれ物みたいにくるまれた・・・

赤いファスナーsign03

10241

出たsign01出たんだあーっsign01

こんなに嬉しかったのは久しぶりだなあ~note

受験生が、合格発表で自分の番号を見つけたみたいなカンジ(?)scissors

お腹開けなくていいんだーsign01happy02

10242

すごいね、きなこ。

自分で吐き出したんだねweep

きなこの生命力を感じたよbud

でも、これからは、おもちゃ以外のがぁぶがぁぶは程々に・・・

それから、ママの「ノーッ」が増えるけど覚悟してねwink

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

やりたい放題

10231

何度「ノーッsign01」と言っても、またやられますsweat02

10232

本来の用途では利用されずに、傷だけ増えるトイレさんtoiletsweat01

きなこ専用トイレットペーパー12ロールが、1週間もちませーんdespair

10237

wobblyなんじゃそりゃーっsign02(松田優作風slate

10236

家の中のものには間違いない・・・housesweat02

10235_2

キッチンと洗面所の間のドアdoorがひっぺがされてましたぁ~down

うしろに梨棒でてますけど・・・gawk

10238

がぁぶがぁぶ熱中してる間は平和だから、まあいーやと思ってしまう私は間違ってるのでしょうかthink

10234

残骸typhoon

10233

古いドアも、きなこに楽しんでもらえて本望だよ、なーむーcoldsweats01

Potiにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

庭の向こう

10223

暑からず、寒からず、過ごしやすい陽気ですね~sun

きなこは日に2、3度、抱っこで外にはでますが(重いのでさっさと引き揚げますsweat01)、1日中家の中~house

10224

少し肌寒くても、網戸にしてその前にふかふかをしいといてあげますaries

10225

外の景色や音が気になるきなこtulip

10226

鳥のさえずりに反応してますchick

車の音はありません。

聞こえるのは、子供と鳥とわんこの声ぐらいclover

音に敏感になっても困るので、だいたいBGMかけてますnotes

10227

庭側から撮影~camera

10221

dog「きなこもそっち側行ってみよ~かにゃ~」

ありゃりゃ、このアングルはNGでしたねcoldsweats01

10222

「最近ママ、お買いもの長いよmoneybag

coldsweats01へへ・・・お外が恋しいのは私でしたmaple

Poti2 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

心配しすぎ・・・?

10218

寝る子は育つ~notes

いつも買い物に行く時は、きなこの寝たsleepyのを見計らってそーっと家を出てますsweat01

1時間程で戻ると、玄関の開く音で目覚めたのか、奥からのこのこやって来て迎えてくれます。

が、今日はちょっとのんびりしちゃって時間がかかってしまった~sad

10212

dog「ママぁ、どこ行ってたにょ~?」

う~んsweat01思いっきり罪悪感down

ひとりにしてごめんよ~think

10213

あくび~note

あ、寝てたのね・・・多少すくわれた(笑)

10211

upwardrightこんな感じで迎えられました。

待ちくたびれ~、って感じ(?)

10214

「あたち、ひとりにされたらぐれますよimpact

とは言ってないだろうけど(汗)、全然子離れできない私・・・情けないsweat02

10216

最近、これupwardrightが気になるらしいきなこ。

10215

くるくるくるくる、こっちが目が回りそうwobbly

ほっといていいのかなあ~?sweat02

ストレスとかじゃなきゃいいけど・・・

10217

「そんなに心配ばかししなくても、きなこはママが思ってるよりしっかり育ってりゅよ」

と、言ってくれてるといいんだけど・・・confident 

Poti3 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

白くないコメちゃん

10206

首をながーくして外を見つめるきなこdoor

今日は、風邪っぴきぶーちゃんがおひるで帰ってきましたpigsweat02

10207

昨日きなババが買ってきてくれた都会の美味しいケーキでいっぷくcake

身体が熱いみたいなのでアイスコーヒーsnow

10201

ぶーちゃんは体調不良ですから、きなこはいい子にしててください。

dog「・・・・・」

10202

「ちぇっ、あそんでくれないんだぁ」

10203

「ちぇっ」

10204

「ちぇっ」

10205

「ふがががが・・・」

downwardrightこちら9/15のきなこshine

うちに来た翌日ですね。

102011

コメちゃん(おもちゃ)もまだまっ白riceball

102010

一度、おもちゃの洗濯しましょうねt-shirt

10208

dog「ちっちゃい時の写真出してくるなんて、きなこまだまだかわいいパピーよ」

いや、そういうわけじゃなくて、おもちゃが汚れたなぁと思って・・・sweat01

10209

「ほら、まだいけてるでちょ」くねっheart04

失礼いたしましたcoldsweats01

Poti_3 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

抱っこがつらい・・・

10194

庭をながめるきなこさんsun

スモーカーsmokingのいる部屋より、外の新鮮な空気が吸いたいよねclover

あと5週間(ながい・・)待ってねsweat02

10199

ブリーダーさんとこで買った20キロのカリコリが、やっと開封の日をむかえました。

きなこの食が細かった時は、未開封のまま売っちゃおうかと思いましたが(汗)

これが全部、きなこのお腹にいくのだね、すごい・・・confident sweat01

10192

たまには、パパ抱っこheart01

きのう病院で計ったら、6100グラムでしたsign01

先週から1250グラム増up

10193

風邪っぴきぶーちゃんと、ワクチン後要安静のきなこ、一緒にお昼寝~sleepy

元気でも、この2人はよく寝ますけどpigheartdog

10195

午後、きなババが遊びにきましたーhouse

先週は、きなこのパワーに押されっぱなしだったけど、今回はいい写真が撮れたかにゃcamera

10196

dog「おばあちゃま、ササミありがとうnote

しかも、私がOKストアで買う3倍高級なやつshine

これは、仲良く3人でいただきましょ~bleah

10197

dog「おばあちゃまは、きなこにササミ買ってきたんだよimpact

鶏は鮮度が命ですから手伝いますよ~smile

10191

パパ抱っこheart04 

最近たまに、腰が痛む私・・・なぜ?coldsweats01

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

行楽日和もおうちだいっ!

10183

dog「これ、なあーにぃー?」

きなこのぼたもちですけど・・・

10184

「食べてみたいーrestaurant

あ、きなこのと言っても、きなこ用ではないのよ、ごめんねsmile

さあ!今週末もおうちで過ごしますよー!!

天気がいいとちょっと残念な気分だけど、きなこと一緒に過ごすのが何よりですshine

あれ?その体制、間違いなくちっちですよねえeye

10185

きなこのトイレはサークルの中ではありませんよ・・・sweat02

10187

ぶーちゃんに見つかって、dog「ごめんにゃしゃ~い heart04

10186

「へへ、まちがいちったnote

うちに来て1か月ですが、いいんですよ、きなこのペースでゆっくり覚えてくれればbud

10188

今日はハウスメーカーさんと来年、建て替え予定の我が家houseの打ち合わせの日でした。

ほんとは、こちらが出向いてCGや、サンプルを見ながらのはずだったんですが、長時間のお留守番をさせたことがないので、またまたいらしていただいちゃいました(前回も同じ理由で自宅打ち合わせでした)。sweat01

10189

やってできないことはないんでしょうけど、私が勝手に心配してるだけですcoldsweats01

次回は(来月?)必ずや伺いますrock

10181

おひるを食べて昼寝をしてから病院へ~rvcar

10182

お腹の調子もいいので、2回目のワクチン接種をしましたーsign01

薬の服用もおわりでーすscissors

注射をされても、とってもいい子なきなこでした 。

そして帰宅後、またサークルの中でちっちをいたしました~sweat02

いいんだよ、元気が一番sign03

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

夜が怖い・・・

10178

秋はよく寝れますねえ~maple

我が家は、ベッドのマットレスを居間に持ち込み、仲良く3人で眠りますnight

きなこは布団が大好きですが、電気を消したら降りる約束ですclock

10172

嫌な予感が・・・sweat02

10174

dog 「うひひ、待ってたわよーsign01

きゃあーっ!顔はやめてえーっ!!sad

10173

dog「わたちのほうが強いって認めなさいっsign01

で、でも、しつけですから~weep

10176

dog「ママ、今日も天気が良くて気持ちがいいねえnote

10177

「あそんで、あそんでぇ~heart04

10171

きっと、私はきのう悪い夢を見たんだ、きっとそうだconfidentsweat01

Poti

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

みんなだいすき

ぴょこっと顔出したプレーリードッグみたいなきなこdownwardleft

10163

今日、気分転換に抱っこで家の前に出てたらお向かいのおばさまに会いましたhouse

「かわいいわね~」と頭をなでてもらって、しっぽふりふり!

抱っこだから、垂れ下ったしっぽが振子時計状態notes

「梨あげるわーheart01

いただきものしちゃいました(きなこの恩恵かは不明)。

ゴールデンは番犬には不向きと言いますが、きなこももれなく。

玄関で宅急便のおじちゃんにもふりふり!

ぶーちゃんの帰宅時と同じ反応してますけどsweat02

10153

ぶーちゃんのために買った100均のマッサージ機。

ぶーちゃんにはNGだったけど、きなこがご愛用heart01

10152

お気に入りおもちゃベスト3に入ってます☆

10154

アンバランスな形が飽きずに遊べるポイントでしょうかpisces

10151

dog「あたちはねえ、あたちのことかわいいって思ってる人にしかふりふりしないのよ」

なるほど・・・thinksweat02

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

晴れ!気分上々!

昨日とうって変わって、さわやかないい天気でしたねーsun

天気がいいと気分もup

単純?sweat01

10156

dog「ママ、洗濯終わったのね」

10157

「ちゃんと洗えたかにゃ?」

10158

「いい香り~heart

柔軟剤のCMではございませんよt-shirt

101511

これ、赤いのは口に入ってもOKなオレンジ油クリーナー 、青は消臭用のお酢が入ってます。

この3点セットがいつまでも手放せないのはなぜでしょう・・・?

10159

dog「トイレシート節約にわざとはずしてるんだよ」

101510

「でも、トイレットペーパーっておいちいよnote

きなこ~、紙は食べれませんよ~sweat01

検便で繊維質なのが出てるっていわれたでしょsign01bearing

10155

dog「ごはん足んないから空腹をまぎらわしてるんだよお」

いろいろ気をつかわせてすみませんねえ・・・coldsweats01

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

きなこもち味の・・・

連休明けから一日rain

なーんか気分がぱっとしませんが・・・down

10147

dog「ママ疲れてるの?3日ものんびりしたのにねえ~」

coldsweats01きなこ、ただいま5400グラムsign01(3日で500グラム増up

1日3食よく食べ、よく遊び、よく寝て、猛スピードで巨大化しておりますscissors

10146

ゆうべnightセブンでこんなの見つけました~note

きなこもち味のパフェ❤

思わず購入!(ネタ用?smile

dogsign03

10143

dog「これなぁ~にぃ~?ちめたいよぉ~、おいちぃのぉ~?」

はい、正解◎ですが、食べれるのはきなこではありませーんsmile

10142

ぶーちゃんと半分こしましたpig

もちソースとやらが、奇妙な感じ sweat01

10144

最近、椅子の高さなら軽々ぴょんっchick

3頭身から4頭身になって、顔もシュッとしてきたねcarouselpony

10145

でも、そのお腹・・・まだまだBABYですぜnotes

10148

dog「今週もがんばっていこーっsign01

は、はいぃsweat01おてやわらかに・・・sad

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

続・おうちな連休

10134

連休のしめにふさわしい良い天気でした~sun

外出はできませんが、ちょっくらドライブrvcardash

クリーニング屋さんとクルマ屋さんですけど(汗)

10136

1時間弱で帰宅したのですが、きなこは車酔いでダウンdown

そのすきに(うそうそsweat01)、昨日きなババからもらったケーキをいただきましたcake

うーん、都会のケーキはちがうねえheart01

10133

午後は、「相棒」のスペシャルの再放送があるのを朝からチェックしてましたtv

リアルタイムでは見てなかったのですが、再放送ではまったパターンですscissors

10137

私の左側~dog(半目)

10138

そして右側~pig

10139

一緒にドラマ見てると、たいていこうなりますcoldsweats01

サスペンスでよく寝れるな~?(笑)

101310

3連休、おうちどっぷりでしたが、のんびりできましたnote

おさんぽ解禁したら、思いっきりアクティブな休日を過ごそうねsign01(たぶん・・・sweat02wink

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

おうちな連休

10125

連休2日目~note

どんなに秋晴れmapleでも、外出できない我が家weep

かわいいきなこのためです、ぜんぜん平気ですsweat02

DVDなぞ借りてきたりしましたが、見るんでしょうかあー?

きなこ見てる方がおもしろいかもsmile

10127

ペットボトルのノズル、当初から用意はしてましたが、あまり上手じゃないので、お皿から飲んでました。

10128

上手ですね~good

皿はひっくり返したり、おもちゃにしたりするのでsweat01、これが稼働すると大変助かるsign01

10121

なぜか、わさわさしてるきなこ。

10122

午後、きなばばが初孫(?)を見に来ましたsun

10123

かわいい初孫の姿をカメラにおさめたいようですが、遊んでほしくてじゃれつく初孫dog

10124

次回はおみやげにササミをリクエストしましたheart01

きなこ、欲しいものは、ママじゃなくて、おばあちゃんにおねだりすると手に入りやすいんだよclover

Poti_3にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

先は長い・・・(涙)

10111

今日から3連休~ヽ(´▽`)/

我が家の唯一の予定、本日は病院だあーっhospitalsign01sweat01

10112

「な、なんか緊張してきた・・・」 dogsweat02

きゃはは、分かりやすいねー君はsmile

10113

9時には着いたのに、今日も混みこみ。

駐車場で待機~rvcar

あそんでよnote

10114

・・・sleepysleepysleepy

10115

帰宅~house sign01

あ・・・ちゃんと診察してきましたよcoldsweats01

体重4850グラムsign01

1週間で1150グラム増sign03

せんせいに「いい体形ですね」とほめられましたscissors

検便の結果、お腹の菌がまだ駆除できてないので、もう1週間分おくすりがでました。

連休中にワクチンできれば、と思ってたのですが、万全を期して来週に。

さらに3週間後に最後のワクチン接種をして、その2週間後に外出OKという流れ。

と、いうことは11月22日晴れておさんぽデビュー!happy02

・・・あと6週間おうち生活は続きまーすcrying

Poti_2  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

例外もあるんだよ・・・

10093

明日から3連休ですねsun

みんな、いろいろ計画してるんだろうな~maple

我が家は、きなこのワクチンがあと2回済むまで外出できませーんhouse

いいんだ、いいんだ、かわいいきなこのためですからupcrying

10096

きなこは最近、投げたおもちゃを持ってくる遊びができるようになりましたscissors

さすがRetrieversign01

10097

でも、「ちょうだい」言っても放しませんsweat01

今朝、きなこが洗面所でバリバリやってて、またドアのささくれかなんかはがしてるなーってほっといたら、

10098

ひょえーっsign03sweat02

うちは築38年のぶーちゃんの実家house

来年建て替えるから、新しい家具は何も買ってないし、きなこがどこでおしっこしようが、うん○しようが、全然平気、気にならない(笑)

カーテンかじろうが、壁紙ひっぺがそうが、あぶない物(コードとか)以外は基本自由。

でも、でも、このサイドボードは、私が独身ときに買ったやつで、新居のテーストにも合うと思って、置く場所まで決めてたのにいーっsign01sweat02sweat02sweat02

10095

「知らない、わたち何も悪くなあーい」dog

そんな、事情がきなこに通じるわけもなく・・・

10092

「連休は家族3人ずっといっちょだねnotedog

はい・・・我が家の中心はきなこですからthink

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

うれしいような、悲しいような

10077

dog「らん ら ら ら らーnotesleepy

犬も夢を見るっていうから、なんか楽しい夢見てんだろうなあー、寝言多いしhappy01

100710

寝てると天使shine、起きると悪魔typhoon

お掃除の邪魔ですsign01bearing

10076

へへ、ここなら来れないでしょー?bleah

10074

ん?sweat01

10075

の、のぼれるんだ~sign02wobbly

このあと、きなこは階段から転げ落ちたとさ・・・sweat02

危ないから、もうやめようねdanger

10078

dog「むふ・・いつまでもあたちのこと赤ちゃんだと思ってると、イタイ目あうわよpunch

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

秋の夜長もきなこ

10071

「んんん、これ食べ物か?」dog

10072

ゆうべ、ぶーちゃんがおみやげこーてきてくれましたheart01

見ての通りベーグルです。

毎月、その月の限定が出るので、新しい月になるとこーてきてくれます。

今月はパンプキンsign01ハロウィンだねえ~。

あとは、チョコと抹茶がだいたい定番☆

右下はなんだろ?いつもは、これに十五穀かな。

どこでも買えるこのベーグル屋さんですが、ぶーちゃんが買うとこはそこで焼いてるので美味しい気がしますdelicious

10079

「あたちは、こっちのがいいけどね・・・ササミうまっnotedog

10068

食後、パワー全開sign03

最近、きなこの攻撃が激しいので、私も体当たりですimpact

自分が優勢なとこで終了しますbleah

10069

きなこ入浴中spa

って、まだ足とおしりしか洗ったことありませんがsmile

お風呂場は好きなので、そのうち丸洗いしましょーrock

100610

「なにcamera撮ってんのよぉ。もうすぐ出るからバスタオル用意して待ってなさいよsign01dog

coldsweats01ぶーちゃん、お願いします・・・ sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

きなこ、海の生物になる

10063

きなこ、ごはん待ちrestaurant

呼ばなくても、それと察知してスタンバっててくれます。

10064

そんな熱いまなざしで見ないでください・・・ confidentsweat02

10065

おすわり上手になったねheart01はい、ひとくちdelicious

10066

待ちくたびれ~down

ちょっと待ってねえsweat01あんたのごはんは結構、手間がかかるだよdash

10067

dog「ひひっ、めしだーnote

せめて、作成時間くらいはかけて味わってねsmile

10062

これ、きなこが私のストーカーになった時にあみ出した苦渋の作scissors

気に入ってくれたのは嬉しいですが、それは怠慢ではcoldsweats01

腹、重いのかなあpig

10061

sign01ごまちゃんだーっsign03penguin

私にはそう見える(sign02bleah

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

続・きなことなが~い1日

100517

きのうの午後の我が家ですhouse

きなこはワクチンが1回しか済んでないので、まだ散歩に行けません。

というわけで、週末もほとんどおうちで過ごす今日この頃。

100510

ぶーちゃん、庭で雑用中bud

もちろんきなこは庭にも出れませーん。

気にはなるだろうが、がまんしてねnotes

100511

おーいっ!網戸外れるからやめてくださいwobblysweat01

100512

そして、お昼寝~sleepy

きなこが寝てる間にぶーちゃんを起こして(笑)お散歩第二弾run

たばこsmoking買い行くだけですけどsweat02

100515

玄関開けたらきなこtulip

「あんたたち、わたちがねるたんびにお散歩行ってね?それって、ひどくね?」dogimpact

100516

きなこさん、お出かけっすか?smile

最近、椅子の上は安全地帯じゃないのについつい置いてしまいます・・・革製品好きですねえ、ベルトとか。

100514

お休みの日、まだ明るいうちにsunお風呂入るの好き。

私もぶーちゃんも、毎日お風呂に入る前に体重を計るようにしてます。

毎日計ってれば、「どっひゃーっsign03shock」てなことは避けられますからconfident

起きてればついでにきなこも計ります(抱っこして計って、自分の体重を引きます)

100513

4キロ~sign02

前日、病院で3.7キロだじょ。

まあ、夕飯後、うん○前だからそんなもんかあ?

いやいやsign01

この1週間で1キロ増えたきなこは、更に超加速度的upに増量してるのだsign03coldsweats02

100518きなこにいたずらするぶーちゃんpig

ちかいうちに猛反撃されますよ~gawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

きなことなが~い1日

10057

今朝は、パンの焼きあがりタイマー7:00breadよりも早い6:00前には起きてしまった私sun

きなことおうちで過ごす週末は1日が長くて(いいこと)、きのう早寝だったので自然に目覚めてしまいました。

10058

きなこのごはんを準備してると、察知して私の側から離れないので、おすわりの練習がてらささみを一口。

こうして見るとまだまだ小さいけど、きのう病院で計測したら3.7キロなりsign01

たしか先週は2.7キロだから1週間で1キロ増量sign03

先生もびっくりしてたわ(いいこと)wink

10055

お腹いっぱいになったらまた寝てしまったのでsleepy、「チャーンス!」と思いぶーちゃんとお散歩へ(まだ9:00)smile

と言っても、小一時間で帰ってこなければいけないからOKストアまでsweat02

10051

玄関開けたらきなこdog

今起きたのはばればれだが、お迎えはうれしいものですheart01

OKストアはレジ袋が6円だから、テキトーな段ボールでお持ち帰り(pig荷物持ち)。

「きなこお土産だよー」

10052

お気にめしたかな?

10053

あ、出るんだ?

10054

・・・・・? coldsweats01

10056

午後はまだたっぷりあるよ。

きなこ、何して遊ぼーかあ?note

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

きなこ病院へ⑦

10041_2

「なんじゃこれ?」dog

10042

今朝は、焼きたてのパンの香りではなく、ふくらまなかったぺしゃんこのパンで目覚めましたsun

イースト入れ忘れたあーっshock

10045

気を取り直して(あさごはんはホットケーキにしましたsweat01)、午前中に病院へrvcar

が、めちゃ混み。

駐車場で2時間近く待たされたあsad

きなこ緊張してるのか、べろ出しっぱなしで息が荒い。

10044

べろ出しっぱなし。

10043

「ねえ、これからこわいことしゅるの?sweat02dog

大丈夫だから落ち着いてください、私は寝てますsleepy

10046

帰宅後、ばたんきゅうdogsleepy

ずっと、お腹にいたトリコモナスという虫は駆除されてましたが、代わりに大量のボツリヌス菌がでてしまいました。

お薬もらって、次回1週間後です。

これが良くならないと2回目のワクチン接種ができないので、お散歩デビューが先延ばしになるweep

部屋の中じゃあ、もう持て余してる感じだから早くお外に行きたいにゃ~chick

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

進化するきなこ

10031

「これ、なあにぃ?」dog

10032

coldsweats02最近、今まで安全地帯だった場所が侵されつつあります。

脚力ついたんですね~horse

10037

「おすわり」も覚えました。

「まて」はまだできません(教え方が悪い?)。

トイレたまにはずしますsweat02

10038

「あれこれよくばりなんじゃないの~?」dog

はい(汗)、元気でいてくれればそれだけで十分ですconfident

10033

でも、かみ癖はなんとかしないとお散歩できませんよー。

10039

基本的にはひとり遊びが上手で、かまってやらない時も楽しそうにしてます。

10034

穴が開いてるとつっこみたくなる、飛び出してるとかみつきたくなる。

本能だから矯正は難しいですねえsweat01

10035_2

なんでもおもちゃにしてしまうきなこですが、ぶーちゃん一押しの歯磨きおもちゃは、変なにおいでもするのか一定の距離を縮めませんpigsweat02

10036

「こっち来るな、バカ」dog

きなこにとっては、この部屋のもの全てがおもちゃだもんね(私たちも含めて)coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

秋晴れきなこ

10021

あたたかくて気持ちのいい天気ですねえsun

きなこと窓辺でたわむれま~すhappy01

10022

「ねえ・・・さっきからcameraばっかで真剣にあそんでくれてないでしょ」dog

10023

coldsweats01で、ではブラッシングでもさせていただきましょうsweat01

10024

「こっちも、こっちもheart01dog

は、はいsweat01ただいまdash

10025

昨夜night、ぶーちゃんがケーキを買ってきてくれましたcake

きなこの生後60日祝いだそうですshine

10027

当の本人はテーブルの下でsleepy

きなこ、いただきまーすnote

10026

「なんでわたちにはないのよおーsign01やってらんないdownキーックsign03impactdog

あ、やっぱり怒ってます、よね?smilesweat02

でも、ぶーちゃんも私も、きなこが元気におっきくなってくのがほんとにうれしんだよheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

きなこ生後60日♪

1010

「ごきげんよ~」dognight

ふかふかのお布団が気持ちいい季節になりましたね~maple

きなこも無事、生後60日をむかえることができましたcatface

そして、今朝なんと3200グラムsign01

downwardrightこちら、うちに来た日9/14は2250グラムでした。

9143

おっきくなったのもあるけど、なんかお姉さんになったねnote

1015

きょうのおべんとーsun

1001

なんか急にママブログみたくなりましたがsweat01、これぶーちゃんの忘れ物pig

ごちそうさまでしたcherry

急いで追いかけたんだけど、結局駅まで行っても後ろ姿すらみつけられんかったsweat02

mailtoしたら、きなこの朝ごはん風景を見てたら、家を出るのが2分遅れたから走ったそうなshock

元アスリートにはかないません(涙)

ついでに私の食生活(聞いてないって言わないで・・・sweat01

自分用におべんとは作りません。

納豆とか、豆腐とかで間に合っちゃうんだけど(笑)、でもなんにもない時のために隠し持ってるのがdownwardleft

1005

ジャンキーが好きですfastfood

ミルクシーフードはけっこう前にでたけど(うまい)、シ-フードカレー発見flair

まだ食べてないけど楽しみ~happy01

1003

ぶーちゃんの朝食は平日はごはんにしてます。breadじゃパワーでないかなあとrock

でも、私は朝からごはんはおもいので、ホームベーカリーで焼いた食パンを4枚きりにして、ラップしてストックしときます。

小麦粉高騰の時に、それを口実に買いましたscissors

1004

これは最近のきなこごはんtulip

ササミだけ選んで食べてはダメですぞangry

1016

なにはともあれ、目標だった3キロを超え一安心heart

次はお散歩デビューだあsign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »