« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

ママもデビュー

きのう正式にお散歩デビューしたきなこdog

実は、きのうずっとリードを持ってたのはぶーちゃんでsweat02、私は本日お散歩デビューですsign01

11301

家出てすぐにきなこの足ふみましたsweat01

11303

きなこ、信号待ちでちゃんと「STOP」できますsignaler

この赤い首輪、きのうレディパパさんにいただいたんですshine

ヴェガちゃんのおさがりですheart04

11309

ゆっくり歩くときなこがちょこちょこするので、速めのが歩きやすいんですが、当然こちらは疲れますdespair

11302

途中、公園でブランコ乗りました(私が)note

子供の頃以来ですねぇ~、すぐに気持ち悪くなってやめましたけどshock

11308

明日からは、朝は私ときなこ。

夜はぶーちゃんの帰りを待って3人で行く予定です。

遅くなっちゃうけど、3人でお散歩できるからいいよねcatface

(ぶーちゃんのメタボ対策も兼ねられるしpigsweat01

11304

落ち葉を食べておこられるきなこsmile

拾い食い癖は今のうちに矯正せねばng

11305

朝のお散歩ちょっと遅めだったけど、夜のお散歩にももちろん行きましたーnight

夕焼けがキレイだなぁnotes

はあー、くたびれたあdown

家に着くなり・・・eye

11306

お散歩と遊びは別の様でーすcoldsweats01

お散歩始まれば、家で少し落ち着くかと思いきや、むしろ忙しいじゃんっsweat02

ひと遊びしてしばらくして・・やっと寝てくれましたsleepy

11307_2

ひと眠りしてまた復活sign03

ものすごいパワーhorse

ごはん食べさせ過ぎたかなぁ・・・think

あ、私もごはんがとっても美味しくて、もりもり食べましたrestaurant

超健康的scissors

Poti16 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

きなこデビュー戦

本日、晴れてお散歩デビューの日をむかえましたsun

お散歩まがいなこと(笑)は経験済みでしたが、他の子にあいさつするのは初めてですdog

そこで、先輩の胸を借りるべくレデイパパさんのもとへ~、rvcarで10分位でしょうか。

実は・・・きのうの夕方、きなこがコンバット食べましてsweat02、慌てふためいた私はとりあえずぶーちゃんにtelephone

でないweep

そこで、以前に何かあったらとうかがっていたレディパパさんにtelephone

お会いしたこともないのに、ご夫妻で迎えに来てくれてhospitalへ連れて行って下さいました。

だいじには至らず、すこぶる元気に今日も目覚めましたclover

ひとりで犬育てはできません。

ただただ、感謝です。

11291

レディちゃん、ヴェガちゃん、きのうは、突然お留守番させてしまってごめんねsweat01

ふたりともとても穏やかで、きなこも初ご挨拶上手に(?)できましたcatface

ずーずーしく、お願いして良かったぁheart01

11292

ブログ始めて、同じ愛犬家の方といつか交流を持てたらと想像してはいましたが、こんなに早く実現するとはshine

11293

それにしても、近所にこんなにステキな場所があるとは知らなんだぁmaple

11297_2

先日10歳のバースデーをむかえたレディちゃんと、もうすぐ4か月のきなこ~notes

レディちゃんのまなざしがとっても優しいですtulip

11295

1時間位のお散歩でしたが、きなこルンルン♪でふたりについてきます dash

11294

きなこ、並んで歩きたいようですcoldsweats01

今日は、細かいことは抜きにして、とにかく楽しく!ですscissors

112910

途中、何度か記念撮影cameraを試みるも興奮しまくりでふたりの足を引っ張るきなこsweat01

11299

そろそろ、レディの優しいまなざしが・・・

11298

ヴェガなんて、「この子どーにかしてー」みたいなsmile

11296

やっとこさじっとしてくれましたgawk

・・・・・ヴェガーっsign03sweat01

これに懲りずにまた一緒にお散歩してねheart04

Poti15 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

おねがい☆

きのう、乳歯2本確保しましたsign01

今のとこ合計4本scissors

実際はもっと抜けてるんでしょうけどsmile

11281

なぜ、「あそんで♪」ではなくて、「おねがい☆」かと言うと、一緒に楽しく遊ぶイメージとはちょっと違うから・・・downwardleft

11282

11283

11284

けっこうな重さがかかってきます sweat02

おくーの方がかゆいんでしょうねcoldsweats01

いつも朝ごはんの食いが悪いので、今日から遅めの朝と夜の2回にしてみることにしましたrestaurant

お腹空いてるはずなのに食べませーんsad

11286

11287

きのう、「もう、いらない」のところをしつこく食べさせたからでしょうかsweat02

その日のノルマは、なにがなんでも食べさせたい私とぶーちゃんpig

きなこにとっても、ごはんが楽しみじゃなくて、ノルマになっちゃったのかなぁ~。

11288

ごほうびのおやつは食べるので、舌がこえちゃったのか・・

11289

・・・わかりました、片付けますweep

お腹がすけば食べますよねsweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti14

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

寒さ対策

本格的に寒くなってきましたねえ~rain

houseヒーター入れっぱなしです・・それでも15℃penguin

家の中で、ババシャツにセーターに、更に2枚着てます、もこもこaries

11271

11277

11278

11274

ホットカーペットに寝転んで、お顔かきかき、オマエはねこかsign01cat

11276

窓際のサークルはすきま風typhoonが冷たいというクレームがきたので(きなこからdog) 、1畳分のホットカーペットをしいてあげたのですが、かぁぶがぁぶするので、朝起きたらいったん外しちゃいまーすdespair

11275

と言っても、まだまだサークルと私たちの側を行ったり来たりして寝てるみたいですけどnight

ゆうべも、お布団にちっこしちゃいました、なぜ?crying

今日はお天気悪くて干せませーんdown

11279_2

お散歩始まりますけどだいじょぶですかー?snowsweat01

Poti13  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ななこちゃん♪

ぶーちゃんの職場の方のお嬢さま、小5のななこちゃんshine、「きなこもち」を愛読して下さってるそうですheart01

11261

ななこちゃんのお宅には、にゃんこがいっぱいcatcatcat(←もっと!)いるそうなんですが、なぜかわんこ用のお洋服を買ってきたななこちゃんt-shirt

お母さんは、わんこは飼えないって言ってるそうなんですが・・・coldsweats01

そもそも、にゃんこ用と、わんこ用の洋服って違うのかなあ?dogcat

あし4本+しっぽだから大きさの違いだけ?sweat01

11262

今朝、庭ににゃんこを発見したきなこflair

2週間前のきなこは、にゃんこ見てこーんな情けない顔eye

11267

でも今日は「わん、わん、わんannoy」とちょっぴり勇敢でしたpunch(まあ、あちらもひるみませんが・・)

あんまり強くなりすぎないでねcoldsweats01

11266

本日の「きなこめし」は、ハクサイとカボチャ、ササミスープにしてみましたrestaurant

ほんとはキャベツ買ってあったけど、bonmaman さんに情報(昨日のコメ参照)いただきハクサイに変更。

朝はやっぱり食いが悪くて残しがちなきなこsweat02

shecoさんのアイデアいただいて、きな粉をサッサッ。

きなこだけに、好きみたいですdogheart04

みなさんのアドバイス、ありがたいですcatface

11264

もうすぐ20キロのユーカヌバが終わるので、次に何買うか思案中think

こないだペットショップでフードを探してたら、魚のフード が人気とのことfish

パピー用はなかったのですが(残念down)、サンプルもらいました。

おいしいです(味見済み)good

肉系みたく匂いは強くありませんが、きなこもおやつにポリポリ食べてます。

トッピングに肉を使うので、お魚フードもいいなあ。

11263

おもちゃもごはんも飽きっぽいんですよね~gawk

11265

ななこちゃんちにはにゃんこcatimpactがいますけどーbleah

Poti12 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

いっぱい作った方が美味しいよ

連休も終わって、我が家に日常が戻ってきました~house

11251_2

upwardrightいつもの「あそんで♪攻撃」、異常ナシdog

あとでねsweat01

11257

upwardright掃除機に怯えるきなこ、これも日常dog

こないだ和解したんじゃないの?smile

11253

upwardrightはい、これも相変わらず・・・

もうちょっとだったねconfident

ここ2~3日、ごはんの食いが悪いきなこsweat02

おやつあげだしたからかな~(涙)

で、ササミ一辺倒だったきなこめしrestaurantを改良してみましたeye

11252

ニンジン(1/2本)、ブロッコリーの芯(1本分)、キャベツ(1枚)、筋を取ったササミ(3本)を水で煮て、ササミだけ取り出して、ほぐして戻します。

面倒なので、3食分まとめて作りました。(きなこは1日3食)

このスープでフードをふやかしてから、具を混ぜ混ぜ。

11254

あっ、違うの分かるー?

11255_2

1/3も食べるとうろうろし出してたのが、なかなかの食べっぷり❤

11256

・・・ほっhappy01

久々に皿なめしてくれましたnote

(なめにくそうなので最終的に床置きsweat02

11258

翌日のカレーみたく美味しくなるといいけど・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti11

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

窓際は冷える

連休最終日~cloud

我が家はホームセンターとアウトレットにショッピングーrvcar

11244

わんこOK助かりますgood

またまた、他の子を避けてリードで降ろしちゃいました(デビューまであと5日sign01←くどい)coldsweats01

11245

カラーがかゆくて、たまに止まりますが、臆することなくずんずん行きますdash

11249

私のことはいいから、前向いて歩いて下さいgawk

11243

お外はやっぱり気持ちいいねnotes

11242

けっこう混雑してたけど、へっちゃらみたいですpunch

downwardright戦利品~shine

11246

念願のお皿台~note

これでしもべの様に皿を持ってなくてすみますhappy02

そして、トイレ用のフェンス購入。

きなこにとって、サークルは水飲み&遊び場&トイレですsweat02

サークル全体がトイレになっちゃてたので、 お酢でふいて匂いを除去して、ハウスによみがえらせましたhouse

サークルのあった場所にトイレを置いて、サークルは反対側へ移動。

トイレトレーニングやり直しでーすsweat01

11247

今まで自らサークル内で寝たことなかったけど、愛用のふかふかひいたらためらいなく入ってくれましたscissors

これで扉が付けれればお留守番も安心ですchick

11248

・・・気のせいですよthink

Poti10 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

デビューは来週

今日はきなババが遊びに来るので、途中までお迎えに~foot

昨日に引き続き、他の子を避けてリードで歩いてみました。

(それってお散歩では・・・coldsweats01

11233

怖がることは全くないようですが、なにせ練習不足 sweat01

11234

まっすぐ歩けませーんsweat02sweat02sweat02

11237

11238

11239

面倒くさいのでダッシュで行きましょーdash

112310

今まで走ったことのない距離、思いっきりダッシュして気持ちよさそう~clover

112311

ママは万年筋肉痛になりそう・・・despair

きなこ、お散歩デビューまで、あと6日sign01

(だから、これってお散歩じゃないの?・・・ひとりぼけつっこみpenguin

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

私が親です

昨日、おもちゃのコメちゃんに血がついていたのをブログに載せたところ、皆様に歯が抜けたのではというコメントを頂きましたflair

早速、チェックしてみましょーeye

11223

前歯ありませーんsign01

11222

犬歯の隣もありませーんsign01

11221

とうてい、探しても見つかるわけもなく・・・

せめて、犬歯は確保したい~sweat01

日付変わって、本日はたまプラにショッピング~rvcar

ペットショップの前のデッキチェアーで一休みchick

11225

お鼻の穴広げて、興味津津notes

11229

3回目ワクチン後、2週間経ってからのお散歩開始令hospitalですが、他の子と接触しなければいいだろうと、下に降ろしてみましたclover

11226

感動・・・weep

リード付けて立ったの初めてですshine

なんか、大人びて見えますcatface

11227

さあ、さあ、中に入ってお買いもの~note

11228

やっぱり、練習前は無謀だったsweat02

「ささみじゃがじゃが」というおやつを購入。

112210

外でお味見~dog

なんか、とっても楽しかったなぁheart04

ルンルンで帰宅~house

11224

どんだけ甘やかされてんだかdown

親の顔が見てみたい・・・gawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti4

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

2代目コメちゃん

こちら、昨日のきなこeye

11215

掃除機初体験から1週間経っても、相変わらずのへっぴりdogsweat02

11216

しかし、今日のきなこは違ったsign01

11217

微妙な距離感ですが、逃げようとはしませんrock

11218

てか、邪魔だからどいて下さーいsad

多少、怖いものがあった方が可愛げがあるってもんよsmile

downwardrightお気に入りのおもちゃ(コメちゃんby100均)があまりにばっちぃかったので、買い物の時に新しいの買ってきました 。

「きなこぉ。お土産だよーpresent

11214

dog「んんん・・・あんがとぉ~」

あれ、感動薄くない?

11213

dog「ふぅあ~~~」

おっきなあくびannoy

起しちゃったかな。

眠気も覚めて、早速引っ張りっこしてたら・・・

11212

これ、血ですよねぇcoldsweats02

私の手は異常ナシ。

て、ことはきなこのお口?

歯槽膿漏か?

・・・んなわけないですよね(乳歯だし)sweat01

口の中見ても分からないけど、ちょっとやだなあdespair

11219

あした、おもしろそうなおもちゃ探しに行こーrvcar

あと、リードの練習しなきゃいけないから、おやつも(まだ買ってなかったsweat01)。

11211

誰がそんなはじけ方教えたんだ?(汗)

モザイクかけてあげなーいbleah

Poti9 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

冬と春は未経験

週中から、ぐっと冷え込んできましたねーweep

午前中しか日が入らない我が家では、ちょいちょい昼間もヒーター使用spa

寒いけど、換気もまめに心がけてますtyphoon

11204_2

てか、きなこは秋初体験よねえmaplesweat01

デビューが延び延びで紅葉は間に合いそうにないねdown

11205

ありゃりゃ、レディがそんな・・・coldsweats01

11206

あと1歩footは来週までお預けでーすsmile

ホットカーペット敷いてますが、左・真ん中・右で切り替えがきくので真ん中だけONにしてます(省エネscissors)。

11207

ちゃーんと温かいとこ選んでくつろいでますdog

ぬくぬくで気分がいいので脚線美shine(?)披露してくれましたeye

11203

ついでに、ご好評にお応えして(2票ですけどcoldsweats01)、「あそんで♪ タオルバージョン」downwardleft

11201

これ、いつでも撮れるcameraので、リクエストいただければすぐにご用意しますpaper

11202

「ダメ」って言っても、おもちゃ替えてまた来るんでしょgawk

Poti8 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ちょっと振り返ってみた・・

11196

よりによってずいぶん汚れたおもちゃもってきましたねぇcoldsweats02

今日は、我が家にきなこを迎え入れるまでのお話をしようと思います。

11195

なんでって・・・sweat01

書いてないこともあったし、読者も増えたから・・・(?)coldsweats01

えーとっ、私はねこ派です(唐突だなぁ)。

結婚したら、絶対ねこを飼うとぶーちゃんに宣言してました。(昨年春に結婚、でもそんなに若くないですthink

白い、たれ耳のスコティッシュフォールドcat

で、かたやぶーちゃんはゴールデンを飼ってみたいとdog

じゃあ、両方飼おう!てことで、週末はもっぱらペットショップ通い。

通ってるうちに、むむむ、わんこもいいなあと思い始めた私。

小型犬ブームの今、大型のパピーに会えることは少なかったですが、いろんな子を観察するのが時間も忘れて楽しかったですnotes

どうやら、私のこれまでの人生に犬というやつはほとんど登場してなかっただけだったみたい(

汗)。

いつのまにか、たれ耳スコちゃんのことも忘れて、わんこに釘付けheart01

犬種は途中、多少揺れたけど(バーニーズとか)、やっぱりゴールデンに戻りました。

で、通ってたショップのゴルパピちゃんは想像を絶する(私には)お値段だったので、ネットでブリーダーさんを探すことに。

へぇー、ゴールデンにも、英国とか、なんとかいろいろあるらしい。

たまたま見つけた県内のブリーダーさんとこに電話してみた。

「あの・・・、ゴールデンのパピーを探してるんですけど、わたし、英国とかよく分からないんですけど・・・」

「あ、うちはそういうんじゃないですからぁ~、あくまでもペットとして飼いやすい子を育ててます」

「・・・(笑)」

笑うとこじゃないかもしれないが、わたしは悪い印象を持たなかった。

肩の力が抜けるというか・・・。

で、翌日行ってみましたrvcar

11191

即決sign03

まだ、生後28日なので連れては帰れませーんsweat02

11193

8月の犬舎は暑いし(扇風機だけsweat02)、となりのボーダーコリーがうるさくて、正直けっこう劣悪な環境!?

早く連れて帰ってあげたい・・・

11192

2週間後、待ちに待ったお引き取り~shine

初めてのシャンプーをされてふるえてましたweep

11194

そこからは日々、ご報告のとおりですbud

「たれ耳スコちゃん飼うなら、わんこをもう1ぴきだよね~」となってしまいました。

catゴメンよ。

11197

・・・こどもが、そんな深読みするんじゃぁないconfident sweat01

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

サークル好き?

うちの方は回覧板というものがたまに回ってくるのですが、きのうもポストに回覧板がhouse

あれ?こないだ回ってきたばっかりなのになー。

見ると「子供会」の回覧でしたcat

うちは子なしだから(犬の子なら1人)、もちろん回覧順路に名前はないthink

最近、おねしょ布団がよく干されてるから誰か回してくれたのかsign02sweat01

11188

お散歩デビューしたら、おともだちつくろうねnote

扉が外されたままのサークル。

扉がないからか、きなこは頻繁に出入りしますcarouselpony

お水を飲んだり・・・japanesetea

11181

ほりほりしたり・・・sweat01

11185

くつろいだり・・・sun

11187

こんな怖い顔してがぶがぶ・・・eye

11182

11183

11184

きのうから、サークルでごはんあげてます restaurant

11186

ハウスができるようになったら、寝床を移してみようと考え中confident

それもクリア出来たら、扉を付けてお留守番dog

きなまま生後108日。

まだまだこれからsign01rock

Poti7 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

いちおう更新

きなこの教育に、「これでほんとにいいのか?」と日々、自問自答していた私。

今日、レディパパさんとこdownwardleftにお邪魔して、昨日の記事「ユ○ちゃん」を読んであせったsweat01

http://yaplog.jp/lady1vega2/

ということで、いてもたってもいられないので、今日はブログもそこそこに、きなこが来る前に買ってあったわんこ本でも読んで知識充電したいと思いますbook

11173

でも、きなことはちゃんと遊んであげようと思います・・・heart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

ちょっぴり気になる・・・

昨日はワクチン後、だるいのかよく寝て、大人しくしていられましたぁnight

今日はすこぶる元気で、ひと安心confident

きなこ、耳が汚れやすくて、5日にいっぺんは耳掃除してやりますear

病院に行くと頼まなくても掃除されて、お薬入れてくれます(しっかり700円とられますmoneybag

ワクチンも終わって、何事もなければ通院もなくなるので、月一回くらいは健康チェックに来るようすすめられました。

何事も早い方がいいでしょうから、ぜひそうしようと思いますrock

11166

背中の毛が日に日に、薄茶色いしっかりした毛に生え変わってますhorse

ふわふわの毛が抜けるのは惜しいですが、新しい毛もちょっとウェーブがかってていいカンジですshine

11165

おすわりがいまいち・・・eye

11161

ふつう、手の間に両足ですよねぇ~ despair

11162

なんか、おネエっぽい cherry

きなこ、最近マテができます。

アイコンタクトとりたいのですが、ごはんがん見で顔あげてくれませんsweat02

11163

ごはんがん見eye

11164

はい、どうぞーdelicious

11168

お皿をのせる台が欲しいのですが、なかなか買い物に出れず・・・

11169

まあ、ぼちぼち行きましょ~coldsweats01

あ、リードの練習もしないと!

Poti6 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

先週のリベンジ

11156

飲み方がちがいますけど・・・gawk

今日は来年建て替え予定のおうちの打ち合わせにハウスメーカーさんのぱんださんが来ましたhouse

11154

「おひっこし」ですよconfident

それはぱんださんのかばんですから、がぶがぶしちゃだめですよangry

工事が終わったらもどってきますからね。

当初、建て替えが終わってから、わんこを迎える予定でしたが、先の長さに見切り発車してしまいましたshipsweat01

環境の変化にきなこは耐えられるのでしょうか・・think

11155

そんなもんはありませんが、平屋なのでご自由にどうぞsmile

ぱんださんはきなこと遊びにきたわけではありませんよsweat02

午後、病院へ~rvcar

ここ、いつも混んでて交通整備のおじさんが常駐してます。

11151

先週、体調不良で見合わせた3回目のワクチン接種ですhospital

11152

おとといの晩、吐いちゃったけど昨日、今日は元気だからOKがでると思いますsweat01

11153

無事終了~scissors

陰部の塗り薬ももらいました(ちょっぴりかぶれが)sweat02

今日は安静にするよう念を押されました(カルテになんか書いてあるのかにゃ。身に覚えが・・・あるdowncoldsweats01

いよいよ、あと2週間でデビューですshine

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

いちゃいちゃ・・

今日もお日様がぽかぽかで助かりました~sun

大人2人世帯なのに、洗濯機3回まわしましたt-shirt

ためこんだわけではなく、ゆうべnightきなこがげぼったんですぅ(4回)dogsweat02

原因は分からないけど、木くずがずいぶん出てたからそれかも・・weep

おもちゃ以外の家具、ハンガー、やめた方がいいですね。

布団カバー2枚(取り替えたらまたげぼっ)、タオルケット、シーツ、ぶーちゃんのジャージ。

なぜか寝具の上(1回はぶーちゃんの上)で吐くんですよねえdown

今日は回復、とっても元気で一安心carouselpony

downwardrightぶーちゃん、帰ってからのきなこサービス欠かしませんpig

きなこがハイテンションな時の床寝は危険ですよ~eyesweat01

11141

11147

11142

11146

11143

11144

11145

はい、はいcoldsweats01おふたりさん、どうぞごゆっくり・・・spa

Poti3 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

掃除機初体験

久しぶりにぽかぽか陽気でしたねえsun

私はいつも、フローリングは掃除機は使わないんですが、ホットカーペットをひいてから、コロコロではどうにも取りきれない毛が気になって、今日は居間で掃除機を使ってみました。

きなこ、掃除機初体験eye

11131

dog「なに~?sweat02

そんな狭いとこ、よく入れましたねgawk

11132

dog「だれ?sweat02

移動する度、あちこちに失禁やら、うん○やら落としてくれましたcoldsweats01

そちらも片付けつつ、掃除機ブオーッンdash

11133

dog「こわい~sweat02

でも、なんか匂いがぬけない・・・?think

11134

dog「どっかいって・・・sweat02

きなこ、終わったよ、掃除機もういないよsmile

11135

11136

怖い思いさせちゃってごめんね。

・・・・・それにしても、なんか匂う?

ありましたあーっsign01ここですっsign01wobbly

11137

せまーいトコで立ったまましちゃったのねcrying

お日様がよく当たってカピカピになってましたぁdown

なかなか落ちないshock

この後、うん○まみれのきなこもシャワーspa

11138

タオルドライ後、自然乾燥sun

さすがに、このタイミングでドライヤーの使用は危険かと・・・danger

追伸:最近、結果的にしもの話ばかりでごめんなさいpenguinsweat01

Poti5 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

真っ赤なお鼻の・・♪

きなこー、こっち来てぇーhappy01

11126

ジャーンsign01

11121

クリスマスツリーxmas出してみましたbell

11122

はは・・・予想通りcoldsweats01

トナカイくん撃沈impact

11123

去年は居間に出したんだけど、今年は玄関にしましたdoor

(普段は勝手口しか使ってませんsweat02

居間の扉を閉めとけば、きなこは行けませんからbleah

さて、今年のクリスマスは3人で、どんな風に過ごしましょーnotes

11124

もともと、混んでる町にわざわざ繰り出したい方ではないので、おうちが一番ですhouseshine

きなこは普段から鶏料理restaurant(?)だから、そのままでいいですねsmile

11129

それは綿ですよー、食べられませーんsad

本物の雪も、見せてあげられるとい~なsnowheart04

Poti4 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

三つ子の魂百までなの?

なんとも情けない顔のきなこeye

11111

お庭を横断するにゃんこcatに少々ビビリ気味smile

しばらく「うぅ~」て言ってました。

11112

病院hospitalで会うわんこやにゃんこは全然平気なのに、自分ちに来る侵入者catは警戒してるのかな。

まあ、番犬にはあてにしてないので、にゃんことも仲良くしてねwink

お気に入りの木製ハンガーでひとり遊び~note

11116

11117

最近、「dog遊んでー」がパパやママに通じるようになったからか、以前よりひとり遊びしてくれませんweep

11113

11114

11115

完全に私の指かんでますけど・・・sweat01

11118

ママはパソコンpc、きなこはお昼寝dogsleepyしよheart01

11119

dog「ちゅまんな~いdown

111110

んじゃ、お外cloverの空気吸いに行こっかぁsweat01

ぶーちゃんが「きなこはわがまま過ぎ」って言ってたけど、原因は私・・・?think

追伸:昨日、うちのトイレtoiletがつまりました(ペーパーの流し過ぎ。早めにトイレマスターしてくれると助かりますsweat02

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

骨ガム禁止令

先日のかりんに続き、お庭でとれた果物達~banana

11101

11102_2

あっ、 きなこーっsign01dash

11103

11104

あ~、そのままじゃ食べれないんだよーsweat01

11108

土曜日の朝げぼったきなこ。

原因は不明ですが、骨ガムのやりすぎかもと考えてはいました。

じゃあ、時間を決めてあげた方がいいね、ということで昨日は10~15分経ったらおしまいにさせました。

夜になって、ホットカーペットの上にげぼっimpact

どうやら、3か月のきなこにはまだ早かったようですsweat02

もともと、お腹が強くないし・・

病院でもらっていた制酸剤があったので飲ませました。

可哀想ですが、ガムはもう少しおっきくなるまでお預けですban

11106

骨ガムが出てくるとこを知ってるので、おすわりしておねだりします。

あれは、もう遊べないんだよthink

他ので遊ぼうね。

11105

ちょっと目を離したすきにこれですpout

こんな時は、夢中になるガムをあげれればー、と思います sweat01

11107

こんな風にひとり遊びしてくれてると安心なんですが~confident

追伸:昨夜night、ホットカーペットにうん○しました(ゆるいやつ)dogsweat01

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

床暖じゃないけど・・

ワクチン接種見送り~のきなこdog

今日は、元気回復ですscissors

あせってもしょうがないので、来週末またワクチンは打ちに行きましょうhospital

きのう、居間にホットカーペット出しましたspa

11098

きなこお気に入りheart01

night3人でゴロンして、朝からチェックしてた「スウィングガールズ」tv見ました。

11092

2時間大人しくしてるわけもなく、ぶーちゃんがあやしながら何とか最後まで見れた感じですsweat02

やっぱり、同じ高さにいるとうれしんでしょうねnotes

11091

今日の午後はcloud、きなババが都会の美味しいケーキを持って遊びに来ましたhouse

11093

きなババは、ぶーちゃんと戦うきなこがお気に召したようで(犬っぽいらしい・・)、ぶーちゃんも長いこときなこの相手をしてましたimpact

11096

11095

11094

確かに、こういう顔わたしにはしないなー。

私にはすでに手加減してくれてるのかも・・・sweat01

まだ、お友達がいないきなこには、ぶーちゃんが一番の遊び友達ですgemini

11099

暴れた後は、さすがに冷たい床が気持ちいみたいsnow

11097

その後、2人は燃料切れ~sleepy

パパと愛娘、というよりは、やんちゃ坊主だな・・・smile

追伸:ホットカーペットは案の定、ちっこの洗礼を受けましたwave

Poti2 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

予定は未定

寝起きでテンションdownのきなこeye

11081

11082

11083

今朝cloud、きなこは朝寝坊の私の横でまどろんでました。

突然ふとんから下りて、げぼっ・・・

まだ朝ご飯前だったからか、白い液体だけ吐きました。

その後も飲まず食わず。

なんかまた、変なもの食べちゃったsign02

今日は3回目のワクチン接種の予定だったので、午前中に病院へhospital

レントゲン撮ったけど、特に何も見当たらず(金属以外は映らないけど) 。

ただ、ワクチンは吐きを促進してしまうかもしれないので見送りにsweat02

一応、制酸剤を3日分もらってきました。

帰ってからはいつも通り元気だし、ごはんも食べさせられました(積極的には食べない)。

思い当たることといえば、今朝、私のスリッパでずっと遊んでたこと。

中のスポンジみたいのが出ちゃってました。

もうひとつは、昨日骨ガムをやりすぎたかな、てこと。

11085

11086

すんごい喜ぶんですnotes

これ2本目scissors

でも昨日、4つに破壊するまでやり続けました。

よく、パッケージには与えすぎないように書いてありますdanger

きなこはあまりお腹が強くないので、これが原因かも・・sweat01

11089

また、お散歩デビューが延びちゃったねsweat02

11087

dog「でも、きなこおうちで遊ぶのもだいちゅきnote

sadそれがコワイっちゅうねん・・sweat01

Poti4 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

わーい♪

昨晩night、きなこ生後96日にしてジャスト10キロになりましたsign01

11079

腰回りがやたら太い?eye

11075

真っ白に近かった毛も、顔周りが特に茶色く生え変わってきましたbud

11076

手と比べると顔が茶色いですhorse

11077

首周りがもさもさしてきましたaries

11072_4

袖もすこしもさもさnotes

11073

しっぽは孔雀になってほしい~heart04

11074

白いまつげも生えかわるのかなー?confident

11071

dog「妄想してるヒマがあったら遊んでくれ・・」

てへcatfacesweat01

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

お庭できなこと♪

我が家にゴールデンdogが来たら、冬でも暖房は使えないのか?snowと思ってましたが、幸いきなこはねこ体質cat(?)

ぶーちゃんも見かけによらずpig(笑)寒がりなので、朝晩はすっかりお世話になってますspa

11065

居間が明るいのは午前中のほんの数時間だけですshadow

11066

おうちhouseの中で「NO!」連発されるのもイヤだろうから、外で気分転換しましょーdash

三脚&セルフタイマーcameraで撮影

11061

みかん、いっぱいなってるね、食べれるのかなあ?

この花きれいだね、なんていう花だろ?

ぶーちゃん帰ったら聞いてみようnotes

(私、庭に興味なしsweat02

11062

dog「まぶしい~sun

11063

風が冷たいねえtyphoon

小鳥さんも鳴いてるねえchick

11064

dog「ママぁ、落ちるぅ・・・」

ほら、きなこ、お外は気持ちいいねえsign01sweat01

11067

dog「おそと、もう終わりー?」

あと2週間、抱っこしきれるかにゃぁ・・・weep

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

お買い物もおうちで

日中sun、こまごま家事をしてると、きなこに「構って欲しい光線」を送られますsweat01

11042

きなこー、いい子してるねーheart01

11059

うん、とーってもいい子だったよーheart01heart01

11044

んじゃ、またいい子しててねーconfident

11043

かぷっdog

11046

ゆうべnight、ぶーちゃんがベーグルをお土産してくれました(毎月恒例)pig

乗り換え駅の駅中にお店があるので、毎月限定のを買ってきてくれます。

今月は豆乳モカcafe

あとは、抹茶と十五穀とキャラメルパンプキン。

十五穀ベーグルは洞爺湖サミットの政府専用機で出されたんだって~airplane

いたって庶民的なお味ですけど・・delicious

「ぶーちゃん、ごはんよー」restaurant

11057

ごはん時になると呼んでないのに、必ず現れるきなこdog

11047

いつのまにか、テーブル楽勝です(汗)

お腹空かせてるならわかりますが、ごはん直後でも同じ反応think

自分が疎外されるのが嫌なのかな・・・sweat02

食後、お歳暮カタログを見てるとまたまた登場dog

11048

デパートに行って買った方がポイントがつくんだけどなあ~moneybag

11049

きなこを置いてお出かけするわけにはいかないねcoldsweats01

Poti4 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

おふとんに地図・・・

連休明けもいい天気でしたーsun

きなこの朝の体操・・・eye

11051

11052

11053

11054

11055

11056

夕べnight、きなこがお布団の上にちっこしましたdespair

居間で一緒に寝るってのは、こういうリスクを伴いますdangersweat01

普段トイレ外しても、一歩外に出ちゃったとか、サークルの中だったとか、そんなんが多かったけど・・

まあ、気になるようなら、布団丸洗いとかいうのにだせばいい。

とりあえず、ドライヤーでブンブン乾かして、よしっ寝るぞ!と思ったら、

「じょ~wave」もう一発shock

このくらいじゃ、ママはへこたれませんよbearingsweat02

今日は、しっかりお日様にあてましたsunsunsun

11045

今月から暖房入れてますが、きなこはあったかいの好きみたいdog

真ん前でぬくまってますnote

冬スリッパはOKストアで400円scissors

ひと冬もつかなあ?coldsweats01

Poti2 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

祝3か月

11031

8月3日生まれのきなこ、本日満3か月を迎えましたshine

11034

ただいま9200グラムsign01

11035 

毛も少しずつ、茶色く生え変わってきましたaries

11033

抱っこしてると、だんだんずり落ちちゃってますsweat02

11032

dog「ママの抱っこは最悪ーdown

11039

快食、快便、快眠、すこぶる元気ですscissors

きなこぉ~、寝床ちがいますよ~sweat01

11036

お散歩デビューまでに教え足りないことは山ほどありますが・・・

11037

心身ともに健康第一clover

11038

dog「パパとママのご期待に応えられるようガンバリましゅrock

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

これどーすればいい?

実りの秋ですね~maple

我が家の荒れ放題の庭にも、かりんと、みかんと、柿が(勝手に)なってますdelicious

11021

11022

11023

食べてもいいけど、すんごい硬いよsmile

あと10個はあるんですけど、どうすりゃいいんでしょーsweat01

誰かおせーてsign01

11024

午後は、きなババが来るのでブラッシングしときましょーtulip

11025

洋服が毛だらけになっちゃいますからねdespair

11027

もう、終わりますよsweat01

11026

逃走dash

11029

お待ちかねの都会のケーキcake・・じゃなくて、きなババがやって来ましたhappy02

11028

きなこには、高級ササミをもらったよdogheart04

110210

きなこも私も、さむーい冬に備えて脂肪蓄え中snow

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ Poti4

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

アイスと湯たんぽ

今日から3連休ですねーsun

お散歩デビューまで、あと3週間となった我が家では、引き続きおうち生活ですhouse

いつものように、きなこの昼寝中にOKストアにお買いもの~run

11011

ハーゲンダッツが、4割引でしたぁnote

11012

thinkこれは、きなこのじゃないのよ・・・

11013

いや、そういう問題ではなくて・・・sweat01

11014

強奪horsedash

11015

最近、わたしたちが食べてる物がとーっても気になるみたいですdespair

一緒に食卓囲めればいいんですけどねえ~sweat02

11019

ぶーちゃんに抱っこしてもらってご満悦~notes

11016

dog「パパのおなかって居心地いいねheart04

11017

dogheart01heart01heart01

110110

寒い時は、湯たんぽ代わりにいいですね~spa

ただし、きなこ本日8800グラムsign01

186センチ、85キロのぶーちゃんの上半身いっぱいいっぱいですけどpig

11018

dog「ママ、きなこがパパと仲良くしてるからって、ひがまないでよねimpact

いや、ママはむしろぶーちゃんに嫉妬してるんですけど・・・coldsweats01

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »