« 窓際は冷える | トップページ | ななこちゃん♪ »

2008年11月25日 (火)

いっぱい作った方が美味しいよ

連休も終わって、我が家に日常が戻ってきました~house

11251_2

upwardrightいつもの「あそんで♪攻撃」、異常ナシdog

あとでねsweat01

11257

upwardright掃除機に怯えるきなこ、これも日常dog

こないだ和解したんじゃないの?smile

11253

upwardrightはい、これも相変わらず・・・

もうちょっとだったねconfident

ここ2~3日、ごはんの食いが悪いきなこsweat02

おやつあげだしたからかな~(涙)

で、ササミ一辺倒だったきなこめしrestaurantを改良してみましたeye

11252

ニンジン(1/2本)、ブロッコリーの芯(1本分)、キャベツ(1枚)、筋を取ったササミ(3本)を水で煮て、ササミだけ取り出して、ほぐして戻します。

面倒なので、3食分まとめて作りました。(きなこは1日3食)

このスープでフードをふやかしてから、具を混ぜ混ぜ。

11254

あっ、違うの分かるー?

11255_2

1/3も食べるとうろうろし出してたのが、なかなかの食べっぷり❤

11256

・・・ほっhappy01

久々に皿なめしてくれましたnote

(なめにくそうなので最終的に床置きsweat02

11258

翌日のカレーみたく美味しくなるといいけど・・・coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti11

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 窓際は冷える | トップページ | ななこちゃん♪ »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

いいですね!

トイレもちょっとはずしちゃったけど、そこなんだ
という意識はありますね。

ごはん、最高ですよ。
やっぱり、煮込んだスープでふやかすと違うでしょ。
ウチは、1週間分 大鍋で作って、毎日 火を入れます。
よかった、よかった。

投稿: レディパパ | 2008年11月25日 (火) 18時53分

ごはん 食べないとちょっと心配ですよねぇ

美味しそうなごはんだし、よかったですねshineお皿を最後までなめてくれると、
あ~よかったって思うもの。

トイレおしいsign01
目線の先にはトイレあるし、
きなちゃん 気持ちはきっとトイレ成功かもsmile

投稿: ハッチ | 2008年11月26日 (水) 06時01分

あと少しでおトイレなんですけどね~coldsweats01
うちもしょっちゅうです。
トイレの隣coldsweats01

ご飯美味しそうですね♪
うちもやってみようかな(*´∇`*)
フードだけでもバクバクですが・・・笑

あ、ボヌールもキャベツ好きなんですが先日ブリーダーさんのところで『ここ2、3年で犬にキャベツは良くないって発表されたからやめたほうが良い』って言われたんですsweat01
ワンコの手作りご飯の本にもキャベツは普通にオッケーってなってるのに・・・
キャベツは名前忘れちゃったけど細胞を破壊するらしいですよsweat02

白菜はオッケーですってup
ボヌール用に買っていたキャベツは人間用に回して白菜を買ってきました★
白菜も食いつき良いですよ~note

いっぱい食べて大きくなーれhappy01

投稿: bonmaman | 2008年11月26日 (水) 10時13分

↑ のキャベツの話しで愕然wobbly
娘が中学の時(3年前)学校でそんな話し聞いてきました
でも、そんなん聞いたことないよ~と流し
ずっとキャベツあげてましたーdown
ブリーダー談ならホントかなぁ~

きなこめし、彩りもよくおいしそー
これにきな粉かければホントのきなこめしnote
お皿ピカピカで作り甲斐大ありですね~heart01

投稿: sheco | 2008年11月26日 (水) 11時00分

うんピーしてる時も可愛いきなこちゃん 惜しかったね!
きなこちゃんの(あそんで)って何してあそぶのかな?
引張りっこ?それとも取ってこい?

投稿: マスター | 2008年11月26日 (水) 12時18分

きなこちゃん、トイレもう1歩前だったのにねーでもゲージの枠にちゃんと入っているし、
きなこちゃんの気持ちは伝わるね^^
メルティ―もまだまだだー。前足はシートに乗っているんだけど・・出来れば後ろ足を乗せてほしい。
やっぱりママの愛情ご飯分かるのね~
美味しいご飯はちゃんと完食。

投稿: モンタ | 2008年11月26日 (水) 14時35分

1週間分ですかーsign02
2人分ですよねぇ・・
寸胴使用ですか?coldsweats01
おかげさまで、スープでふやかすともりもり食べてくれます(昼と夜は)dog
あの手この手でいきまーすrock

投稿: レディパパさんへ | 2008年11月26日 (水) 17時53分

連休中食が細くてやせちゃいましたsweat02
ふだんは多分、他の子より多めに食べてるのに身になりにくいんですよねぇthink
トイレ、本人は「やった!」って感じなんでしょうかsweat01
微妙な違いに気づいて欲しい・・・coldsweats01

投稿: ハッチさんへ | 2008年11月26日 (水) 17時57分

ボンちゃん、フードのみでバクバクですかあwobbly
えらいな~dog
キャベツ情報ありがとうございますhappy01
初耳ですね~ear
良かったぁ、あげる前で。
きなこ只今13キロpenguin
がんばれ、がんばれnotes

投稿: bonmamanさんへ | 2008年11月26日 (水) 18時01分

すりごまは振りかけてたのに、きな粉は気づかなかったーsmile
早速買ってきました。
こないだ、賞味期限切れの捨てたばっかなのにぃーweep
って、どちみちダメじゃんsweat01
(賞味と消費があって~、賞味なら・・bleah

投稿: shecoさんへ | 2008年11月26日 (水) 18時05分

「あそんで♪」は引っ張りっこですdog
でも、節目節目で取って来いもやりますsmile
きなこは取って来るのはさほど好きじゃないらしく、たまに見てます・・・sweat02
私も、ふんばってる姿は好きなんですよーheart01
だから、にやけてて間違いに気付いてくれないのかもthink

投稿: マスターさんへ | 2008年11月26日 (水) 18時09分

前足じゃなくて、できれば後ろ足・・・確かにcoldsweats01
きなこ、またいでたりしますよdogsweat01
縁は掃除しにくいからやめてーweep
スープは塩振れば、だんなさんのあさごはんにもいけそうですsmile

投稿: モンタ さんへ | 2008年11月26日 (水) 18時13分

きなこちゃん、トイレ惜しかったね~happy02

ランディも一時期フード食べなくなって(私が果物あげちゃってから・・・coldsweats01
ふりかけや野菜を日替わりでまぶすようにしたら食欲が戻りました。
野菜は私達の夕ご飯で使うものを毎回茹でてまぶす程度ですが。
あと豆腐とかも時々あげてます。
それにしても、キャベツが×だとは知らなかったな・・・週2回くらいはあげてるsweat02

投稿: かーたん | 2008年11月26日 (水) 21時36分

あ、私も果物あげよーかなーと思ってたとこでしたcoldsweats01
食が落ち着くまでやめときまーす。
そうそう、今はコレとコレって作ってるけど、そのうち切れ端とかかき集める感じでイメージしてますrestaurant
キャベツ情報は意外でしたよねぇ。
こんな風にブログで情報交換できるのはありがたいheart01

投稿: かーたん さんへ | 2008年11月27日 (木) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43222952

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱい作った方が美味しいよ:

« 窓際は冷える | トップページ | ななこちゃん♪ »