« いっぱい作った方が美味しいよ | トップページ | 寒さ対策 »

2008年11月26日 (水)

ななこちゃん♪

ぶーちゃんの職場の方のお嬢さま、小5のななこちゃんshine、「きなこもち」を愛読して下さってるそうですheart01

11261

ななこちゃんのお宅には、にゃんこがいっぱいcatcatcat(←もっと!)いるそうなんですが、なぜかわんこ用のお洋服を買ってきたななこちゃんt-shirt

お母さんは、わんこは飼えないって言ってるそうなんですが・・・coldsweats01

そもそも、にゃんこ用と、わんこ用の洋服って違うのかなあ?dogcat

あし4本+しっぽだから大きさの違いだけ?sweat01

11262

今朝、庭ににゃんこを発見したきなこflair

2週間前のきなこは、にゃんこ見てこーんな情けない顔eye

11267

でも今日は「わん、わん、わんannoy」とちょっぴり勇敢でしたpunch(まあ、あちらもひるみませんが・・)

あんまり強くなりすぎないでねcoldsweats01

11266

本日の「きなこめし」は、ハクサイとカボチャ、ササミスープにしてみましたrestaurant

ほんとはキャベツ買ってあったけど、bonmaman さんに情報(昨日のコメ参照)いただきハクサイに変更。

朝はやっぱり食いが悪くて残しがちなきなこsweat02

shecoさんのアイデアいただいて、きな粉をサッサッ。

きなこだけに、好きみたいですdogheart04

みなさんのアドバイス、ありがたいですcatface

11264

もうすぐ20キロのユーカヌバが終わるので、次に何買うか思案中think

こないだペットショップでフードを探してたら、魚のフード が人気とのことfish

パピー用はなかったのですが(残念down)、サンプルもらいました。

おいしいです(味見済み)good

肉系みたく匂いは強くありませんが、きなこもおやつにポリポリ食べてます。

トッピングに肉を使うので、お魚フードもいいなあ。

11263

おもちゃもごはんも飽きっぽいんですよね~gawk

11265

ななこちゃんちにはにゃんこcatimpactがいますけどーbleah

Poti12 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« いっぱい作った方が美味しいよ | トップページ | 寒さ対策 »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

きなこちゃん、ホントおめめクリクリでかわいいワンlovely
こんなお顔されたら毎日ブログ読みに来ちゃうよ~sign03

20キロのユーカヌバ・・・デカッup
ウチはずっとサイエンスダイエットPROの7.5キロ袋を月2回買ってます。
今のところは残さず食べてるから浮気は無しですねhappy01

投稿: かーたん | 2008年11月26日 (水) 21時52分

きな粉で完食?よかったよかったnote
ウチもそうだけど香ばしいから好きなのかなぁsign02
20kgとは、頑張って食べたねsign01きなちゃん

バディはよく残すので代謝が高く給与量の少ないフードに変えました
ティファは生まれて2歳半までサイエンスPROでしたが
湿疹ができたのをきっかけにラム&ライスにしてみました
湿疹も改善され食いつきもよかったのですが
偶然見つけて興味があったロイヤルカ●ンのゴル用にしました
ティファはこのフードが凄~くお気に入りですheart
1粒が、ばかデカイdelicious
きっと「ぐふふ、山盛りクッキーだじょheart04」ですよ 笑

冊子やサンプルをたくさんもらって来て
きなちゃんに合ったゴハン見つけてあげてくださいねnotes

投稿: sheco | 2008年11月27日 (木) 11時48分

皆さんフードに関して色々工夫されてるんですね 
うちは適当にやっちゃってますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まだパピーだった頃も全然太ってなかったのに「体重増加が早いのでアダルト用フードに変えましょう。その代わりこのカルシウムのサプリあげてね」って高いサプリ買わされたり。獣医に言われるままでした。
うちも湿疹出来たので(2回目)最近アメリカ製の安いメーカーに変えました。

関係ない話ですが、絵文字選ぶ時真っ白なんですけど。。一応クリックすれば絵はでるんですが、
僕だけですか?

投稿: マスター | 2008年11月27日 (木) 13時52分

わんこ飯も大変なのねぇ~sweat01
まるで子供の離乳食みたいrestaurant子供を育てるのと同じだなぁ~って思いました。

きなこちゃんは、きな粉も食べるんだ!共食いsign02だぁ~( ̄ー+ ̄)

投稿: かーこ | 2008年11月27日 (木) 16時20分

20キロのユーカヌはなかば強引に(?)、ブリーダーさんとこで買わされたんです~sweat02
あれ、と思ってもこのサイズは後戻りできないdown
やっぱり、まめに開封した方が新鮮で美味しいんですかねえ?
サイエンスPROチェックしてみますpencil

投稿: かーたん さんへ | 2008年11月27日 (木) 17時32分

あっ、うちも今のとこ、ロイヤルカナ〇(笑)の大型犬パピー用ねらってますhappy01
おっきくなったら、ゴル用使いたいなあーと思ってdog
きな粉フリフリ、予想以上に効果ありましたーscissors
最終的にはきな粉メシですnotes
ゴマより好きみたいheart01
ロイカのゴル用、どんだけデカいか気になるぅdelicious

投稿: sheco さんへ | 2008年11月27日 (木) 17時38分

そのゆるーいカンジ嫌いじゃないですsmile
マスターさん、詐欺にあったんですかsign02
でも、専門家相手だと、言われるがままになっちゃいますよねえthink
気をつけよdanger
文末の関係ない話・・・ひとりで爆笑happy02
真っ白だけど、絵は出て・・・状況が分からなーい(大笑)
あ、真剣な話でした?bleah

投稿: マスター さんへ | 2008年11月27日 (木) 17時43分

離乳食ねぇ、なるほど・・・私も人の子育てられるかもconfidentsweat01
なーんちゃってnotes
皿にきな粉振ってたら、きなこの鼻にかかっちゃて、なんか超ウケたdogsweat02

投稿: かーこ さんへ | 2008年11月27日 (木) 17時47分

参考までに・・・
マキシベビーかな?
バディが食べてるよ~noteイタリアンな匂いでおいしそうです
これは5ヶ月まででその後マキシジュニアにステップアップするので
大袋買う時は気をつけてねsign01

dog山盛りクッキーは大人(15ヶ月)になってからだぉflair by tifa

投稿: sheco | 2008年11月27日 (木) 19時11分

そうです、そうですnote
イタリアーンな匂いってどんなだろぉ。
チーズっぽい、ガーリックっぽい、トマトっぽい?happy01
でも、バディが食べてるなら安心だぁrock
早速注文しまーすrun
パッケージの給与量って多くないですか?
代謝高いのに400gも食べなきゃいけないdown

投稿: sheco さんへ | 2008年11月28日 (金) 14時28分

ママさ~んsign01
400gは多いかも・・・sweat01

http://www.royalcanin.co.jp/pb/dogs/maxi/base.php?eid=00003&kind=1

↑ココ参考にしてみてねnote

ちなみにバディは1日250g給与してますhappy01

投稿: sheco | 2008年11月28日 (金) 14時46分

shecoさん、ロイカのリンクありがとうございますっshine
バディ、250gですかぁ。
きなこはユーカヌを420g+ササミ3本あげてましたsweat02
ユーカヌの代謝は390kcalですが、食べさせすぎですよねshock
給与量の表って、成犬時の体重、何キロで見てますか?
私は、希望をこめて35キロで見てますpig
それってダメですかねえcoldsweats01

投稿: sheco さんへ | 2008年11月29日 (土) 11時23分

実はロイカの前、ユカヌバのラムライスあげました。
1日の給与量が他メーカーより随分多めだし
あまり口に合わないらしくだいぶ残しました~
今のは良く食べてくれますよnote

成犬時の体重・・・難しいですよね~
マールは40kgでしたしティファは33kgですし・・・同じ♀なのにね~
バディは♂なのでとりあえず40kgでみています
でもマールよりは骨格が小さめなので様子をみながら増減しようかとriceball
肥満気味か~?の簡単な目安は
お座りしてしっぽの付け根におしりのお肉が乗っからないsign01
乗ってたら危険信号なんですってdanger

でも未来予想は難しいですぅsweat02
ティファはマールより2周りは小さく
バディはティファのパピー時のコロコロ感がない
んーーーーーーーーdown

投稿: sheco | 2008年11月29日 (土) 14時41分

しっぽの付け根におしりのお肉、ですね。
今のとこは大丈夫みたいです。
随時チェック入れてきますrock
ユーカヌバ、給与量が多いんですねぇsad
がんばってあげてましたdown
大好きじゃないけど、嫌いでもないみたいな・・dog
できれば、美味しいのあげたいです。
マールはおっきかったんですねえsign01
希望的観測で、35キロで見てましたがお母さんは30キロそこそこだし、果たしてどうなんでしょうsweat01
きゃしゃに見える子のがビッグになったり、ほんと予想しにくいですねthink

投稿: shecoさんへ | 2008年11月29日 (土) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43231446

この記事へのトラックバック一覧です: ななこちゃん♪:

« いっぱい作った方が美味しいよ | トップページ | 寒さ対策 »