« 寒さ対策 | トップページ | きなこデビュー戦 »

2008年11月28日 (金)

おねがい☆

きのう、乳歯2本確保しましたsign01

今のとこ合計4本scissors

実際はもっと抜けてるんでしょうけどsmile

11281

なぜ、「あそんで♪」ではなくて、「おねがい☆」かと言うと、一緒に楽しく遊ぶイメージとはちょっと違うから・・・downwardleft

11282

11283

11284

けっこうな重さがかかってきます sweat02

おくーの方がかゆいんでしょうねcoldsweats01

いつも朝ごはんの食いが悪いので、今日から遅めの朝と夜の2回にしてみることにしましたrestaurant

お腹空いてるはずなのに食べませーんsad

11286

11287

きのう、「もう、いらない」のところをしつこく食べさせたからでしょうかsweat02

その日のノルマは、なにがなんでも食べさせたい私とぶーちゃんpig

きなこにとっても、ごはんが楽しみじゃなくて、ノルマになっちゃったのかなぁ~。

11288

ごほうびのおやつは食べるので、舌がこえちゃったのか・・

11289

・・・わかりました、片付けますweep

お腹がすけば食べますよねsweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti14

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 寒さ対策 | トップページ | きなこデビュー戦 »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

歯、確保できたんですね~parkingいいな~
僕もせめて犬歯だけでも欲しかったなinfo02
きなこちゃん育ち盛りなのに何ででしょうね?
うちもトッピングしないとあまり食べない時期があって、本読んだら(癖になるので食べない時はさっさと片付けましょう。出されてすぐ食べないと下げられるって分かったら食べるようになります。)って書いてあって試しました。
効果はどうだったか覚えてません。fastfood

絵文字の件は、多分海外からだからだと思います。
それしか思い付きません
別のパソコンでも同じでした。
なので適当に選びました。


投稿: マスター | 2008年11月28日 (金) 19時06分

メラニーの場合は 食べること=最大の楽しみって感じなのでそういうことは今のところないのですが・・・

ミッフィーのときは 昨日まで食べていたえさをぱったり食べなくなったりすることありました。

いろいろえさを変えて(ドライだけだったので)ようやく食べるえさにたどりついたのです。

きなちゃんもそういう時期なのかなぁ~

やっぱりちゃんと食べて欲しい気持ちすごくわかります。confident

投稿: ハッチ | 2008年11月28日 (金) 20時22分

あ、うちにもフェッチあるよ~
でもランディが勝手にカジカジしてたなぁconfident
きなこちゃんはママさんに持ってもらってカジカジするのね(笑)

ご飯は中だるみっていうか、飽きる時期があるのかなぁdown
我が家はスープなんて豪華じゃなく、ちょっとあったかいお湯をかけたり
ほんの少し牛乳で風味つけたり(←ホントはよくないんだろうけどsweat01
大好きなチーズを砕いてまぶしたり、私の気分で日替わりでやってます。
きなこちゃん、お散歩で体力使うようになれば食べるかもねsign01

投稿: かーたん | 2008年11月28日 (金) 21時13分

はじめまして。
いつも拝見してました。
1歳のゴールデン♂を飼ってます。ワンコの名前は「レオン」と言います。

きなこちゃん、3か月ですか・・可愛い盛りですよねぇ~。
10か月前のレオンもそうだったよなーと思い返しています。

きなこちゃんも、ご飯中々食べませんか?
レオンもそうでした。パピー時代はとにかく食べてほしくて、手からやったりしてました。本当はいけないんですけどね~。
成長に関わると思って、しつこく食べさせてました。
食べないとき、すぐ下げたりしたのですが、だからと言って、次のご飯の時、ガツガツ食べる訳でもなく、残してました。

今も食べるより遊びたい気持ちが勝っているのか、すぐ残します。おもちゃ全~部隠して、食べ終わるのを見張ってます、そうしないと残すのですよ~downwardright

って参考になってないですね・・。とりあえず、きなこちゃんだけでないって伝えたたかったのですcoldsweats01
大丈夫、様子見て頑張りましょ。

よかったら、ご飯残すわんこの顔見にきてやってくださいね、(笑)
http://blog.goo.ne.jp/aleon/

投稿: レオン姉ちゃん | 2008年11月29日 (土) 00時38分

ちょっと未練が残るくらいで下げちゃう方がいいのかもしれませんね。
きなこは、ごはんに執着心がなさすぎです。
残したら、早めに撤収してみますthink
parkinginfo02fastfoodも、なんとなくそんなもんかな~ってカンジで読んでました。
よく考えれば意味分からん、ですがcoldsweats01
マスターさん、海の向こうですかsign02
お正月は帰って来るんですか?(あ、特に返事はいりませんよsmile

投稿: マスター さんへ | 2008年11月29日 (土) 11時46分

きなこは食べる、より遊ぶの方が大事みたいですdog
ごはんで最高にうれしいっ!という顔はしてくれません(汗)
ミッフィのことを考えると、個体差があるんでしょうか・・
ごちそうさましても、しつこく呼び戻して、完全に与えすぎだと、ここへきて反省down
食事も含めて、のんびり構えてみますthink

投稿: ハッチ さんへ | 2008年11月29日 (土) 11時50分

フェッチ、ささくれにくいという触れ込みだったのに、もはややりすぎてささくれまくりですsweat02
けっこう食べてますdog
うーん、ごはんは一生のことですから、ながーい目でのんびりやった方がいいですね。
「食えっ、食えっ」って拷問ですよねdespair

投稿: かーたんさんへ | 2008年11月29日 (土) 11時57分

きなこちゃん、もうテーブルに届くんですね~。
ご飯食べないのはママとしては
心配ですよね~。この前ママが作ったきなこめし美味しそうに食べていたのに・・
もう一度あの時とそっくりに作ってもダメですか?
早くモリモリ食べてくれるといいですね。

投稿: モンタ | 2008年11月29日 (土) 11時58分

レオン姉ちゃんさん、はじめましてo(_ _)oペコッ
レオンちゃんも食べる、より遊ぶが大事なんですねぇ。
きなこも、ごはんじゃなくて、皿台がぶがぶしたり・・sweat02
食べてる間は気が散らないように、人間は静かにしてますsweat02sweat02
最終的には、毎回手からですpaper
一緒にがんばりましょーrock
レオンちゃんに会いに行きますっ。
わくわくnotes

投稿: レオン姉ちゃんさんへ | 2008年11月29日 (土) 12時03分

そうなんです、テーブルの上がとっても気になるみたいで・・sweat02
端にあるものは持ってかれますdash
新しいものは初めのうちは目先が変わって食べるんですが、きなこめしも3日ともちませんでしたweep
内容でなく、あげ方の問題な気がしてきましたrestaurant
何事も後手後手なきなこママdown

投稿: モンタさんへ | 2008年11月29日 (土) 12時12分

初めまして。

全然知らずに開設してしまったのですが、私も同じ名前のブログしてます。しかもわんこの犬種も名前も同じ・・・。なんだか、すみません。
 
私のブログはこちらとは比べ物にならないくらいしょぼいのですが、一言ご挨拶に来ました。

投稿: きなママ | 2008年11月29日 (土) 12時48分

うちもハッチさんと同じように御飯が最大の喜びのようで「ボヌールご飯にしようか♪」って言うと満面の笑顔ですっ飛んで来ます。笑
食意地張ってる・・・笑

きなこちゃんはご飯より遊びとかの方が楽しいのかな~(*´∇`*)
でもママとしてはやっぱりご飯は食べてほしいですよね~。
どうでしょ、一日のごはんの何割かをおやつとして与えてみるのは!?
ちまちま減っていきますよ~♪
呼んだら来た、トイレが出来た、目が合ったでご飯をママの手から与える。
ママの手から美味しいもの出てくる、ママの近くに行くと良いもの貰えるって感じも有りじゃないかなって思いますよ。
ご飯だからって人間みたいにご飯はご飯ってこだわらずに1日にその量食べてくれたら良いやっていうか・・・

投稿: bonmaman | 2008年11月29日 (土) 12時54分

アビーも今では信じられない位フードに見向きもしませんでした。彼女の場合はブリーダーさんから大量に買ってしまったフードが気に入らなかったみたいで結局、半分以上破棄しちゃいました。その面影は今では全くありません。

投稿: マサ | 2008年11月29日 (土) 13時58分

きなちゃんFetchだ~note隠してsign03
ティファに取られちゃうぞ~dog
ワンコは好きなんでしょうけどすぐにボロッimpact
しかもお高いsweat01 特別な時だけですsweat02

ウチは朝はフードだけに粉ミルクをふりかけてあげてたんですけど
完食したりしなかったりでした~
でも粉ミルクが切れたのでフードだけにしたら
一気に完食・・・ ほんとに掴めないヤツなんですsad
犬に味覚があるのかはわかりませんが
フードにかける混ぜ混ぜス-プにサツマイモを入れると
よく食べる気がしますup甘いからでしょうか?

投稿: sheco | 2008年11月29日 (土) 14時19分

はじめましてo(_ _)oペコッ
ご丁寧にありがとうございます。
同じ名前はつきものです。
ノープロブレムです。
お互いきなママがんばりましょーrock

投稿: きなママさんへ | 2008年11月29日 (土) 19時10分

bonmaman さんが、以前にジーンズにフードをぶら下げて自転車乗ってたのが、いいなぁと思って100均でホルダー買いましたscissors
が、肝心のフードケースがまだ見つからない。
あと、今のフードはそんなにお気に入りじゃないので、こんど買うのが美味だったら、ごほうびにフードあげてみようと思いますnote
市販のクッキーはやっぱり嗜好性が高くて、ごはんの食いが落ちる気が・・・
みなさんのいーとこ取りで行きまーすcatface

投稿: bonmaman さんへ | 2008年11月29日 (土) 19時15分

以前にファスナー飲んじゃった時に、さつまいもあげてました。
切り方がおっきかったのか、うん〇にそのまんま出てましたcoldsweats01
今でも、極小にんじんがちらほらeye
でも、スープの甘さは喜んでる気がします。
そういえば、粉ミルク残ってたなぁ。
こんど試してみようかなcherry
Fetch、きなこは大小もってますdog
今、小が余命わずかsweat02
なくなったら、ティファがあやしい・・?smile

投稿: sheco さんへ | 2008年11月29日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43253412

この記事へのトラックバック一覧です: おねがい☆:

« 寒さ対策 | トップページ | きなこデビュー戦 »