« サークル好き? | トップページ | 冬と春は未経験 »

2008年11月19日 (水)

ちょっと振り返ってみた・・

11196

よりによってずいぶん汚れたおもちゃもってきましたねぇcoldsweats02

今日は、我が家にきなこを迎え入れるまでのお話をしようと思います。

11195

なんでって・・・sweat01

書いてないこともあったし、読者も増えたから・・・(?)coldsweats01

えーとっ、私はねこ派です(唐突だなぁ)。

結婚したら、絶対ねこを飼うとぶーちゃんに宣言してました。(昨年春に結婚、でもそんなに若くないですthink

白い、たれ耳のスコティッシュフォールドcat

で、かたやぶーちゃんはゴールデンを飼ってみたいとdog

じゃあ、両方飼おう!てことで、週末はもっぱらペットショップ通い。

通ってるうちに、むむむ、わんこもいいなあと思い始めた私。

小型犬ブームの今、大型のパピーに会えることは少なかったですが、いろんな子を観察するのが時間も忘れて楽しかったですnotes

どうやら、私のこれまでの人生に犬というやつはほとんど登場してなかっただけだったみたい(

汗)。

いつのまにか、たれ耳スコちゃんのことも忘れて、わんこに釘付けheart01

犬種は途中、多少揺れたけど(バーニーズとか)、やっぱりゴールデンに戻りました。

で、通ってたショップのゴルパピちゃんは想像を絶する(私には)お値段だったので、ネットでブリーダーさんを探すことに。

へぇー、ゴールデンにも、英国とか、なんとかいろいろあるらしい。

たまたま見つけた県内のブリーダーさんとこに電話してみた。

「あの・・・、ゴールデンのパピーを探してるんですけど、わたし、英国とかよく分からないんですけど・・・」

「あ、うちはそういうんじゃないですからぁ~、あくまでもペットとして飼いやすい子を育ててます」

「・・・(笑)」

笑うとこじゃないかもしれないが、わたしは悪い印象を持たなかった。

肩の力が抜けるというか・・・。

で、翌日行ってみましたrvcar

11191

即決sign03

まだ、生後28日なので連れては帰れませーんsweat02

11193

8月の犬舎は暑いし(扇風機だけsweat02)、となりのボーダーコリーがうるさくて、正直けっこう劣悪な環境!?

早く連れて帰ってあげたい・・・

11192

2週間後、待ちに待ったお引き取り~shine

初めてのシャンプーをされてふるえてましたweep

11194

そこからは日々、ご報告のとおりですbud

「たれ耳スコちゃん飼うなら、わんこをもう1ぴきだよね~」となってしまいました。

catゴメンよ。

11197

・・・こどもが、そんな深読みするんじゃぁないconfident sweat01

Poti にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« サークル好き? | トップページ | 冬と春は未経験 »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

ありゃ~ こんな可愛く遊んでって来たらトコトン遊んじゃいますね。
でも2枚目の写真ちょっとびっくり(@_@;)
きなこちゃんこんなに大きかったっけ?
顔がちっちゃいのかな?それともお腹がおっきいのかな?こうやって見ると足も立派ですね。
もちろん赤ちゃんの頃も可愛いけどやっぱり今くらいが一番可愛いですよね。
パパも色白でカッコイイ!
いいですね、いつかはきなこちゃんに妹か弟
うちは今17ヶ月ゴルと11ヶ月トイプーで結構うまい事やってます。
優しいお姉ちゃんではないけれど、苛める事も無くおてんばの妹に手を焼いてるみたいです。

投稿: マスター | 2008年11月19日 (水) 19時11分

「あそんで」のきなこ可愛すぎっdogheart02(限定すんな!って?sweat01
きなこの顔を見て吹き出してしまうのは私だけでしょうかsweat02
だって可愛すぎるんだもんhappy02
うちの旦那様も犬派なので、ちょくちょく覗いてるようですwink

投稿: ばんび | 2008年11月19日 (水) 23時49分

まんまるなお目目に
真っ黒な鼻
ゴールデンの赤ちゃんって
本当に可愛いですよね。
フムフム・・5年前のくぅくぅも
こんなに可愛かったですわhappy01

わたしは、子どもの頃から
動物が苦手で、怖くって!
それが、なんと
ワンコなしの生活なんて
考えられないようになりました。

きなこちゃんも
こんなに大事にしてくれる
家族とめぐり合って
本当に幸せですね。
そして、きなこ家のご家族も
これから、たくさんたくさん
幸せを感じて、癒されますよ。

投稿: くぅくぅの母 | 2008年11月20日 (木) 00時37分

きなちゃん 食欲どうですか?
この頃は、おなかの調子もいいのでしょうか?

きなままさんの是非、参考になれば・・と思い
紹介したいのですが。
レディの同胎姉妹のサマンサちゃんのママのブログです。
昨年の7月からずーっと続けてますが、その中で
時々『今週のWANごはん』というコーナーをやってます。

サマンサちゃんの他に、ビビアンちゃん(GR)がいて
なんと、今年15歳を迎え、とっても元気なんですよ。

これは、ビビ・サマまま の わんこの食生活が
とても充実してるのを見逃せない気がしませんか?

是非1度お邪魔してみては?

Everyday Wanday
http://yaplog.jp/vivienne-1993/

投稿: レディパパ | 2008年11月20日 (木) 10時19分

写真はどれも昨日のですよーhappy01
たまに、顔と身体が別人みたくなっちゃうんですよねsweat01
寝ると、肉がぜんぶ下がるでしょ。
立てば、おなか以外はスリムですpig
えーと、今のとこもう一匹の予定はナシですcoldsweats01
できれば、きなこにお姉ちゃんがいればなあnote
シチュエーソン的にムリかsweat02
マスターさんも、ブログやんないんですかあ(あ、やってたりして)heart01

投稿: マスター さんへ | 2008年11月20日 (木) 13時20分

いや、いや、この「あそんでえ」が結構くせものでさあsweat01
忙しい時、ごはん食べてる時、いつでも構わずやってくるsad
空気読めないんだよ、アイツは(あ、昔の毒舌が出てしまったshock
パパ、「うちも飼おー」って言わない?smile

投稿: ばんび さんへ | 2008年11月20日 (木) 13時23分

くぅくぅ、今でもとってもかわいいですよheart01
私は、きなこがおっきくなった時の事を妄想するのがスキですcoldsweats01
えっ、動物が苦手だったんですかsign02
それが、わんこを飼うことになった経緯が気になるcatface
こんなに意思の疎通が図れる動物と暮らしたのはほんと初めてで(飼ったことがあるのは小鳥とハムちゃん)、感激の毎日なんですshine

投稿: くぅくぅの母 さんへ | 2008年11月20日 (木) 13時31分

15歳sign03
きなこにもぜひぜひ長生きしてほしい~catface
サマンサちゃんとこ、いってみますrock
きなこは、ごはんの時にも「あそんでえ」っておもちゃ持って来るんですけど、「食べる」と、「遊ぶ」、いったいどっちが好きなんだろぉと思いますsmile

投稿: レディパパ さんへ | 2008年11月20日 (木) 13時36分

犬舎でのきなちゃんdogきょうだいの中で
すでにお目目ぱちくりだったんですねheart
あんな顔で あそんで なんて言われたら
どんだけでも遊んじゃいますnote
バディはあそぶじょ~って服を引っ張り噛みますからsweat01

投稿: sheco | 2008年11月20日 (木) 17時28分

あ、そう言われてみれば他の子は目が見当たらないですねぇeye
pcやってても、おもちゃくわえて、鼻つんつんやってきますよdog
ちょっと控え目な頼み方なだけに、むげにはしにくい・・・作戦かsign02

投稿: shecoさんへ | 2008年11月21日 (金) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43163981

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと振り返ってみた・・:

« サークル好き? | トップページ | 冬と春は未経験 »