« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今日から正月休み

今年もあと2日~。

我が家は今日から連休sun

特にノープランですsweat02

午前中、掃除機が嫌で2階のベッドで寝てたきなこが、掃除機が終わっても降りてこないので、なんとなく(?)あちこち掃除したりしました。

こういうタイミングは活かさないと、なかなか掃除も進みませんからgawk

12302

3人でお散歩~foot

当初、夜の散歩はぶーちゃんの帰りを待ってからでしたが、いつの間に朝夕とも私ときなこのふたりで行くようになってますpigsweat02

22時過ぎに出るのはおっくうだし、ぶーちゃんもお疲れなので・・・

12303

公園のブランコでるんるんのきなこ・・・ではなく、わたしconfidentsweat01

12304

きなこ以上に楽しんじゃってますnotenotenote

迷惑そう・・・coldsweats01

散歩すれば腹がへるsign01

法事の時に親戚からいただいた酒まんじゅうが冷蔵庫にあったので、揚げまんじゅうにしてみましたdownwardleft

12301

酒の香りがぷ~んっとして美味です。

12305

だって、お腹がへるんだもーん bleah

12306

パパは2回のお散歩に、きなこの遊び相手で、むしろ痩せるかもsign02

少なくとも、寝正月にはならないねsmile

Poti45_2 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

怒ってます

お散歩中、きなこの好きに歩かせるポイントをつくってます。

だいたい、公園や、竹藪、神社、どこも土の場所です。

今日は神社。

ダッシュされて、私へとへとdown

座りこんじゃいましたdespair

12296

帰り道、家までの最後の角を曲がったら、車も来ないのでいつもダッシュします。

すぐに抜かれますcoldsweats01

12297

今のうちに体力回復せねば・・・

12298

おいっsweat01ママは体はってるんですよ、分かってるんですかangry

downwardright窓のむこうににゃんこがいるようですcat

12291

怒ってますdog

12292

「わんっ」も、だいぶ大型犬らしく低くなってきました。

12293

ものすごい怒ってますsweat01

12294

いなくなったかなconfident

12295

大股開きfootで頼もしいですcoldsweats01

Poti23 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

できます☆

きなこのお散歩は30分位を2回ですfoot

玄関から外へは自分では出させないで、抱っこにしてます。

いま、16キロ超えてますsweat01

12284

近所のわんこが集まるグラウンドへ行きましたが、子供が野球をやっていてあいてませんでしたsweat02

子供は元気だね~chick

でも、今日はお散歩中にたくさん挨拶できましたdognote

12283

法事も終わって、お正月の買い出しに行ったら、焼き芋発見sign01

きなこ、よろこぶかな~delicious

12282

ほくほく、あまあまですheart04

12281_2

お目目まんまるnotes

3人で仲良く1本分け合いました 。

appleも、いつも3人で1個です(きなこ1/4)。

そういえば、「一杯のかけそば」ってあったなぁsmile

きなこが分かるコマンドはたくさんはありませんが、「マテ」は完成度が高いですscissors

クリスマスのオーナメントのぬいぐるみxmas

まだですよーeye

12288

まだまだですconfident

12287

ちょっと、イタズラしちゃいましょーsmile

12286

目の前にありますけど、まだまだまだですbleah

12285

来年も使いたいので、さっさっと回収~、うらむな、きなこconfidentsweat01

食べ物でも、がまんできますよdogsweat02

Poti43 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

終わった~。

本日は自宅で法事でしたー。

downwardrightお客さんがいっぱいでびっくりしたかな、ふたりともお疲れ~sleepy

12271

きなこのランチに、会食用のお寿司のまぐろを とっといておすそわけ(私とぶーちゃんときなババの分3切れfish)。

12272

法事中は居間にリードでつないでおいたのですが、隣の和室でお経をよむ間「く~ん、く~ん・・・」背後で泣きやみませんでしたdespair

私たちの姿は見えているのにぃーsweat02

「チーンッ」って鳴ると一瞬静かにはなるんですけど。

みんなが居間に戻ってくれば、ご機嫌ですdognotes

まあ、まあ、身内だけですから(11人)よしとしましょうsweat01

昼寝後はあまった体力発散してましたeye

12276

ぶーちゃんのおばさんから手作りのこんにゃくをいただきました。

ワサビ醤油や、酢味噌で刺身で食べるのが一番sign01

とろんとろんでめちゃうまですdelicious

これに、おでんと、韓国のりで夕食でしたnight

12273

きなこにはお供え用のapple

お供えの果物がりんごばっかりで、ぶーちゃんに怪しまれましたpig

たまたまですよ~smile

12274

上半身はきまってるけど、腰から下がおかしくないかい?

本人はものすごい真剣ですcoldsweats01

12275

今日はよくがんばったねー、えらいよ、きなこconfident

12277

来年はリードなしでも大丈夫ないい子になって、みんなを驚かせようねrock

Poti41 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

実はわたし・・・

クリスマスも終わって、日常でーすhouse

お散歩から帰宅後の足拭きタイムfoot

いつもこのアングルですがsweat01、散歩中なかなかcamera撮れなくて、この時がやっと落ち着くんですconfident

12269

私の顔を見て言ってるわけではないですよcoldsweats01(天使はそんなこと言いません!)

疲れてるのか、気持ちいいのか、おとなしいです。

おかげで、1日2回しっかりふきふきできます。

最近、へんな癖がついてしまいましたdownwardleft

12261

私たちが食事中、かたわらで待ちます。

12262

たいてい、きなこ用にりんごを切っておきますapple

12263

すごい、ねばります。

12264

こいうことは、すぐに学習しますね。

12265

もうひとつ学習したのがトイレtoilet

今までは寝起きや、お散歩前、2階に上がる前にトイレをとんとんっと叩いて誘導していました。

できたら、ごほうびにクッキーをあげています。

今日、トイレから離れた所で「きなこー、ちーこちーこは?」と言ったら、コマンドだけでトイレに行きました。

まぐれかなぁsweat01

忘れないでほしいな~confident 

12266

私が2階に上がる時はきなこもついてきます。

階段のぼりおり上手です。

12268

側にいてくれた方が安心です(というか、常に一緒にいたいheart01

12267

大きな声では言えませんが私、きなこにメロメロなんですcatface

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti40

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

メリクリ☆

今日はクリスマス~xmas

そんなことなど無関係なきなこは朝からハッスルしてますdash

私がゆっくり朝ごはんbreadを食べたいがために放置してたらこうなりましたdownwardleft

12252

朝から声張り上げるくらいなら、あとで掃除したほうがましですgawk

ゆうべ、私にもサンタさんがやってきましたshine

ぶーちゃんがケーキを買って帰って来ましたpig

ケーキの箱の下にはカードがribbon

12251

誕生日もクリスマスも、プレゼントのやりとりはしていませんが、 こんなサプライズなら大歓迎ですcatface

今晩はささやかですが、3人でクリスマスのお祝いをしましょうnotes

私がキッチンに立ってる間、きなこは・・・

downwardright現場その1

12254

downwardright現場その2

12255

掃除機かけますけど、いいですかsad

12256

できれば私もやりたくありませんthinksweat01

きなこのディナーeye

12253

七面鳥の生肉入りchick

白いのは珊瑚礁のカルシウム。

どちらも、先日駒沢でゲットしました。

デザートも付いてますよdelicious

12257

こちら、人間用restaurant

12258

ぶーちゃんが小技つかって撮ってくれましたpigcamera

シャンパンはハーフで十分ですconfident

全部飲み終わる前にふたりともゆでダコですapple

ふだん、お酒は飲みませんが、イベントなので雰囲気だけでもbarsweat01

12252_2

よだれかけタイプのサンタきなこxmas

どれが足だか、手だか・・・coldsweats01

Poti39 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

今日は和食です

昨日、サークル撤去して一夜経ちましたsun

12241

うちに来てからずっとあったサークルなのにweep

でも、もよおした時にサークルとトイレと迷っていたのが、迷わずトイレに行くようになりましたtoiletscissors

downwardright奥歯のかゆいとこにガリガリしてる顔が好きですcatface

12242

お散歩は、竹藪コースfoot

唯一、土の道なので上ったり、下りたり、道草しますchick

12243

ダッシュdashされると、私へとへとですsweat01

体力つく前に、体がこわれそうshock

帰宅後は玄関で足ふきふきdoor

立ったままだとやりにくいので仰向けにしちゃいますが、30キロになったらどうしようgawk

12244

そういえば、今日はクリスマスイヴですねxmas

24と25と、どちらでお祝いするかって迷いますよねbar

我が家は今日は「ぶり大根」ですfish

12245

はい、いつもどーりです。

きなこのオスワリも、いつもどーりだねconfident

Poti38 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

今日はお掃除

本日は祝日sun

私はお留守番で、朝のお散歩はぶーちゃんときなこと2人で行ってきましたーpig

お気に入りの竹やぶでcamera

12235

留守番させることはあっても、自分がするのは初めてだったのでさみしかったです(ほんとは、掃除がはかどって楽でした)smile

downwardrightこれ、先日アイアンバロンで買ったステッカーdiamond

一文字一文字バラバラで、ぶーちゃん苦労して貼ってくれましたconfident

12234

今日はお掃除デー。

久々に窓なども拭いてみましたhouse

12231

へへーん、窓の外だから邪魔できないよーbleah

12232

な、なんですか、そのポーズはwobbly

12233

内側掃除済みなんで、やめてくださーいsad

写真には撮れませんでした、思いっきり顔(鼻)こすりつけてべったべたにしてくれましたsweat02

拭きなおす気力なしdown

どーせ、すぐ汚れるからいーやーcoldsweats01

downwardrightトイレをフェンスで囲って、サークルにお気に入りのふかふかをひいてからトイレの確立があがってたのですが、ソファーでひとり寝するようになって、サークルが寝床じゃなくなってから、サークルをトイレにするようになってしまいました(ふかふかの上にしちゃいます)sweat02

そのうえ、掃除機をかけてる時に逃げ込んでたのはサークルだったのに、最近はトイレに安全を確保してます。トイレとサークル、逆転してないかい?coldsweats01

12236

週末、自宅で法事なのですが、サークルに閉じ込めれば騒ぐのは目に見えています。

考えた末、部屋の中でリードにつないでおくことに。

サークル、いらないよね?

片づけちゃいますよeye

12237

長時間、留守にするのが嫌で自宅で法事することにしちゃいましたが、どうなることやら・・・

わたし一応、長男の嫁です virgo

Poti37 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

若干お疲れ気味

きのう、駒沢公園に行った時にトリート入れ買いました。

口が広くて取り出しやすいです。

ぶーちゃんに「dogトレーナーみたい」と言われ、ちょっといい気分catface

さぁ、お散歩行こうかねぇnote

12221

あれ~sign02eyesweat01

12222

腰の後ろにカメラcameraまわして熱中してる間にsleepy

12223

昨日の疲れかしらthink

目覚めるまでしばし待って出かけましたぁfoot

12228

きのうは街を連れまわしちゃったのでsweat02、お気に入りの道を行ったり来たり往復しましたcarouselpony

土で勾配があるから楽しいみたいnotes 

帰宅して足を拭いてたら、脱力、無抵抗なきなこcoldsweats01

12224

でも、そこはパピーchick

その後は、これまたきのう買ったタイヤのおもちゃで遊んでました。

12225

おもちゃもすぐにダメになっちゃうので、頑丈なのと思って選びましたrock

12227

他にもあれこれ買いました。

みーんなきなこの物だけど、ユニクロがあったので私のヒートテックのインナーも購入snow(すごい売れてて品薄でした)

真冬のお散歩もバッチリさscissors

12226

肝心のクリスマスpresentは見つかりませんでしたぁdown

困った、困ったdash sweat01

Poti36 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ドッグランデビュー戦

日曜日の朝の我が家ーeyesweat01

12211

何度注意しても、しつこくカミカミ攻撃をしかけてくるきなこにママの秘技impact

12212

週末じゃないと撮れないショットですpig

12213

放して大人しいのは5分がいいとこ・・・

元気で何より gawk

今日は駒沢公園へrvcar

12月とは思えないあたたかさでした。

12214

ランチはモスバーガーfastfoodでテイクアウトして、公園のベンチで食べましたぁsun

きなこにはサラダを一人前restaurant

12215

なんか走りたそうだったので、公園内のドッグランに連れてってみたものの、たくさんのわんこにびびりまくりでパパとママから離れませーんdogsweat02

せっかく来たんだからと、ママ自らみんなのもとへ突撃~dash

12216

ほらほら、お友達きたよ~notes

12217

ほれほれ、こちらにもいるよ~heart04

12218

なんか、私ばっかり親睦深めちゃって、きなこはだめだめでしたsmile

12219

帰りの車内はsleepy

家に帰ってからもsleepy

刺激的な1日だったみたいですchick

(こんどリベンジしようねrock

Poti35 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

ぺろっ♪

今日のお散歩は竹藪foot

竹からうまれたかぐや姫~virgo

ピッカーンshine

12201

逆光なだけです、スミマセンthink

12202

うちの辺りはけっこう竹が生えてます。

きなこ、お気に入りコースですnotes

downwardright安売りの時に買ったマスカルポーネの賞味期限がやばかったのでティラミスを作ることにcake

ステンレスのカシャカシャ鳴る音に反応しないわけありませんdogheart04

12206

メタボなだんなさまのためのデザートですpig

12205

これ、これ、あっち行ってなさいdespair

12204

と、言って聞くわけもなく・・・

12203

きゃぁーっsign01

見なかったことにしてくださいgawk

(これは事故です、ホントですsweat02

12207

子供がいるわけでもないのに、甘いものは欠かせない我が家house

お散歩するからいいよねぇ~delicious

12208

ダメ、ダメ、ダメーッsign01

オスワリでおねだり攻撃、きなこの得意技punch

あとでapple食べようねcatfacesweat01

Poti34 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

ヴェガちゃんのレインコート

お庭も玄関もなぜか下りようとしなかったきなこdog

最近、興奮して玄関を飛び出すこと数度sweat02

怖いのでとりあえず、玄関は抱っこで出るものと覚えてもらうことにしました。

12193

「マテ」のコマンドが確実になってから自分で下りてくださいthink

12192

寒いですが、お散歩はいいですね~sun

鼻と口が砂だらけですよ (食べてますsweat02

12191

きなこのお気に入りの場所upwardleft

高いとこが好きなんですねぇfuji

おととい、レディパパさんがヴェガちゃんのレインコートを下さいましたrain

すぐおっきくなっちゃうので、とっても助かりますconfident

ちなみに、赤いカラーもヴェガちゃんのおさがりheart01

レディパパさん、いつもありがとうございますshine

12194

とってもいい天気ですが着せてみましたeye

12195

フードもついてます。

12196

かぶりもの苦手でじっとしてくれませんdash

12197

なーんか違うsweat02

12198

クッキーでつって、やっとこかぶってくれました。

かわいい・・・ですよね?coldsweats01

12199

これで、雨のお散歩もルンルンだねnotes

Poti33 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

初めてのお手紙☆

きのう、ポストにきなこ宛ての手紙が一通入ってました。

初めての手紙です。

いったい誰からでしょう・・・

12185

スウェーデンからですairplane

なんと、

・・・・・サンタクロースからの手紙でしたsign03

スウェーデンのモーラという所のサンタワールドのサンタさんからですshine

ちゃんとMORAの消印が押してあります。

もちろん、頼んで下さった方がいるわけですが、生まれて初めてもらった手紙。

私は胸がいっぱいになりました。

私たちにとって、きなこは我が子です。

でも、世界中の子供たちにプレゼントを届けるサンタさんが、我が子きなこのところにもやって来るなんて想像もしませんでした。

12182_2

頼んで下さったのはスウェーデンハウスのパンダさんhouse

(ご自身のブログのニックネームがパンダ親父さんなんですsmile

パンダさんとの出会いはおいおい話すとして、さすが敏腕営業マンrock

12183_2

片耳ひっくり返ったまま奮闘中dog

12184

すぐに没収して大事に保管しましたのでご心配なくcoldsweats01

12181_4

来週の今日はクリスマスxmas

きなこはなにが欲しい?present

ママはきなこの笑顔が見たいですcatface

Poti32 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

イルカのきゅーちゃん

今日はrainrainrain

お散歩行けない分、おうちで遊びましたーhouse

だいたい、引っ張りっこか、おもちゃなしのファイティングimpact(押したり、抱え込んだり、けっこうマジです)するんですが、身体だけでなく、知能も発達してほしい今日この頃sweat02

bonmamanさんが、ボンちゃんとお宝探しをしてるのを見て、なんか頭使いそうでいーなーと思いやってみました。

おもちゃだと、すぐにあきらめてしまったので、おやつのクッキーを布の下に隠しましたeye

12173

一生懸命探しますscissors

12172

布の上から歯ごたえを感じた模様 。

12171

そのまましゃぶって楽しんでましたdog

クッキーは中で粉々sweat01

布の下にもぐる発想がありませんthink

話変わって、きなこが怖いモノといえば掃除機。

ぶおーんって始まるとサークルの中に逃げ込みますdash

週末、ぶーちゃんがいる時は助けを求めて、こんな情けない顔downwardleft

12174

最近、もうひとつ苦手なモノ判明 。

洗濯ものつるす、洗濯バサミがいっぱい付いたやつ(名前がでてこないsweat01

12175

2階に遊びに来るようになって判明しました。

階段のへりから動けませんcoldsweats01

12178

干し終わってしまえば、もうへーき。

カシャカシャ鳴るのが嫌みたいです。

(昨日の写真なのでsunです)

12176

庭には 出ようともしないきなこですが、2階のバルコニーはためらいなく窓の外まで行ってしまいますwobbly

2階はモノが散らかり放題なので、目を離すことはないのですが、窓の開けっ放しも気をつけますdanger

12177

それは江の水(江ノ島水族館fish)で買ったケータイフォルダーのイルカさんですけど・・(通称きゅーちゃん)

年パス持ってたんですが、きなこが来て、知らぬ間に期限が終わってましたぁ。

そのうち湘南デビューしましょうねwave

12179

それはちょーなん(長男)でしょgawk

湘南はパパとママのデートスポットですよnotes

Poti31 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

ランチのお供

我が家の朝の風景~fuji

バタバタしてるので、大人しくテレビ見ててくれて助かりますdownwardleft

12161

私たちが起きて、下に降りると一度は目を覚まして、ぶーちゃんにトイレに誘導されますtoilet

でも、その後も寝てたり、まどろんでたりdog

12162

いつまでもソファにいないで、そろそろお散歩に行きませんか?foot

12164

朝の空気はおいしいよclover

帰ってからまた寝ればいいじゃないconfident

121610

今日は公園を通過して、線路わきで電車をウォッチングtrain

通勤通学時間なので、上りから下りから次から次に来ますが、びっくりすることもなくながめてましたぁ。

12165

今日は、きなこめしではなくて、私のランチrestaurant

12166

ふだんは納豆やら、残り物やらですがcoldsweats01、今日のおかずは韓国のりshine

兄嫁のお母様が作って送ってくれました。

特に韓国のりファンではありませんが、これは大好きheart01

市販のみたく透けてるのりじゃなくて、しっかりしたのりに、ごま油と唐辛子が丁度いいんですcatface

他には何もいりません、ごはん何杯でもいけますpig

たくさんいただきましたが、あっという間になくなりそうです。

12167

でもこれ、夕飯に出すの嫌なんですよねぇ。

手料理がかすみます(「のりがウマイ!」って言われるとビミョーです。のりだけ出すのはもっとビミョー。)think

12168

兄嫁はわんこが怖いそうです(特におっきいの)。

12169_2

きなこはきっとだいじょうぶ(根拠はない)。

おのりは、きなこには刺激が強すぎるからダメよeye

12160

私とぶーちゃん以外の人には吠えたり、かみついたりしないので遊びに来てねconfidentsweat01

Poti30_2 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

日曜の午後

ゆうべ、レディパパさんがりんごappleを届けてくださいましたぁhouse

この方も大好物ですeye

12141

初めて食べさせた時は、小さくしてごはんに混ぜたんですが、大きめをそのままの方が楽しめますよねnotes

12144

12142

12143

レディパパさん、ごちそうさまでしたheart04

昨日は朝からrain

午後、やんだのを見計らって公園へ~foot

12149

得意のオスワリ(汗)clover

12145

白ヤギさんcapricornus

121410

白クマさんdash

12140

初めて会った、柴犬サンくんsun

以前に会った、breadcatの好きな柴犬たろーくんは大丈夫だったのに、きのうはビビリ気味のきなこdogsweat02

私には同じようなタイプに見えますが(どちらも穏やか)、なかなか近づけませんでしたsmile

普段はお散歩のわんがいっぱい集まると聞いて行ったのですがrvcar、時間が悪かったのか、午前中天気が悪かったからか、サンくんと挨拶するにとどまりました。

でも、朝の分までいっぱい走りましたーhorse

12148

帰宅後、予定外のシャンプーspa

雨上がりの公園は無謀でしたcoldsweats01

12146

犬鑑札も届いて、正式に川崎市民になったきなこshine

ともだち100人できるかなnote

Poti29 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

妻の座が危うい

先日ぶーちゃんが私にむかって、

「きなこぉ」と言いましたpig

思わず、「わんっ」て言いそうになったわいsweat01

孫がいっぱいいて、こんがらがっちゃったおじいちゃんじゃあるまいし、たった3人家族。

愛妻(?)にむかって、犬の名前呼ぶってどうなんでしょう・・・

(その前には、きなこの話をするのに「○○子がさぁ、」と言いました。それは私ですけど・・)

我が家のメス2ぴきeye

12131

ソファの後ろの床の間に探し物 。

12132

やっぱり、どっちがどっちか分かんなくなっちゃうんでしょうか think

本日は、ハウスメーカーの設計士さんとインテリアコーディネーターさんがいらっしゃいましたhouse

12133

あ、打ち合わせですcoldsweats01

きなこのために、オープンだったクローゼットに扉をつけることにしました。

壁紙は傷つきにくいペット用があるそうですgood

それと、玄関ポーチに予定していた足洗い場footを、ウッドデッキに変更。

散歩後、とりあえずデッキにぶちこもうかとdogsweat02

(ハッチさん宅、勝手に参考にさせていただきましたcatface

downwardright3日振りにパパ散歩pig

12138

ほめられたり~、

12139

ごほうびもらったりしながら公園へclover

12136

3日振りのお砂場ダッシュdash

ママはウォッチングに夢中で遊ばせてくれませんでしたからbleah

12137

わおっ!パパがいると、こんなこともさせてもらえまーすdognotes

帰り道、一台の車が私たちの横で停車rvcar

中から出てきたのは~、

12134

2歳(3歳?)のラリーくん(体重32キロ)note

きなこを見つけて、車から挨拶に下りてきてくれましたhappy01

私、へっぴりですねsweat02

12135

すぐご近所さんでしたsign01(知らなかったー!)

写真を撮ると言ったら、なぜか腹だしラリーくんcamera

どちみち、きなこもポーズとれませんからsmile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti28

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

見つけた!

本日も午前午後2回、ウォッチング決行しましたfoot

12121

それは私の軍手ですpaper

きなこの引っ張りがすごくて、手がずりむけそうなんですweep

12122

周りに気を取られず歩けるようになるまで、砂遊びよりウォッチングーですsmile

たった2日ですが、すこし手ごたえ感じてます。

私なんかまるで眼中なかったのに、たまに顔上げてくれるようになりましたscissors

downwardrightきなこの不可解な行動。

12124

黄色いふかふかに向かって腰を・・・sweat01

12123

男の子がやるそれ、とは別物ですよね?(正真正銘♀)coldsweats01 

12125

4日前に、あまりの空腹に思わず2階に上がってから、doorすきあらば階段上ってあがりたがりますdash

上りは楽勝、タタターッですhorse

12127

ずっと寝床にしてたベッドのマット、見つかっちゃいましたdogheart04

12126

冬用シーツもお気に召しちゃったみたいですspa

きなこがもよおす前に下降りよーwave

(下りはすぐ下で構えてるか、抱っこbearing

Poti27 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

今日はウォッチング

お散歩前の玄関の様子downwardleft

12112

階段もソファも降りれるんだから、ここも降りれるんじゃない?gawk

12111

何キロまで私に抱っこさせる気?sweat02

抱えてから、腰上げる時に、ぎっくりになるんじゃないかと緊張しまーすdespair

お散歩デビューしてから10日。

部屋で歩く練習している時は、アイコンタクトとりながら、けっこう上手に歩けるのに、外に出るとひとりでずんずん行っちゃったり、突然止まったりのきなこdog

「きなこ、きなこーsign01」いくら呼んでも意識は別のとこにいってしまっているようで、完全無視shock

外に慣れるまでは仕方ないかと思いましたが、いつになるやらdown

んだば、とっとと慣れさせようってことで、今日は道行く人、車ウォッチングeye

12113

いつもの公園の入口の階段に座って、皆さんにご挨拶chick

12114

そんなに人通りはないのですが、よく反応します。

12116

人も車も来なくなると、 落ち葉やら枯れ木やらむさぼり食うきなこdog

12115

今日はぶーちゃんが忙しいので、夜のお散歩はナシですnight

午後もふたりでウォッチングに出かけましたfoot

今度は、もっと人通りが激しくて(と言ってもたかがしれてますがsweat02)、電車trainも通る所でもやってみました。

しばらく続けて、外の景色が日常になればいいなぁーとconfident

1時間ほどで帰宅house

12117

ありゃりゃsweat01

いろいろ見過ぎて頭こんがらがった?coldsweats01

向きからして違いますけど・・・banana

12118

いつもより、家の中で落ち着いてました。

神経使って、疲れるんでしょうね。

べろ、しまい忘れてるじょcherry

Poti26_2 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

雨上がりの朝

ゆうべnightは雨のため、夜のお散歩はなしでした。

今朝は、雨もあがっていい天気。

きなこー、お散歩行くよーfoot

12108

夜、ひとりでぐっすり寝てるはずなのに、いつまでも眠い子chick

わんこは早起きなんだよthink

12101

カラーを持って来ると、いつもオスワリしていい子にしてくれます。

きょとーんとして、まだ眠い?coldsweats01

12102

下がぬかるんでるから、公園も神社もパスng

いつも通りに行きたがるきなこ、ごめんねsweat02

夜、砂場で遊ぼうねnote

12104

おひさまも出て気持ちのいい日でしたね~sun

窓から(オネエ座りで)お庭をながめまーすdog

12105

私が庭から撮影してても、そっちに行こうという気は起きない子penguin

12107

そんなに向こうが気になるなら行ってみればsmile

12106

はい、はいsweat01、中で遊びましょーねnotes

12103

せっかく広いソファ出したのに、お気に入りはこちらだそうですdog

包まれてる感がいいんでしょうか。

ぶーちゃんの目論見はハズレpigsweat02

わんこ用ベッド買う!って言いだすかなぁgawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti4

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

満腹にならない

土曜日に狂犬病の予防接種をしてから、朝晩のお散歩は見送ってたので、今日は3日振りに近くの公園へ~foot

12098

その後、神社へ~foot

12099

出かける時はウキウキnotesなのに、相変わらずそそくさと帰りたがりますhouse dash

12097

お散歩が始まったら、庭にも出てしまうだろうと覚悟してましたが、今のところその気配なしdog

お散歩の時も、一段高い玄関から外へは自分では出ようとしません。

飛び出すよりいいので、抱っこして降ろしてやりますcoldsweats01

12096

upwardrightこの足のカンジが何ともいえず好きですcherry

ゆうべは食事制限されているきなこをしり目に(鬼飼い主)、日曜日にきなババがお土産してくれた都会の美味しいケーキいただきましたcafe

いつも、自分も一緒に食べる用と、後で2人で食べなさい用を2種類買ってきてくれますcake

ごちそうさまでしたdelicious

12091

きのう1日で、一気に食に目覚めてしまったきなこdog

12092

ごはん終わってもなかなか諦めません。

12093

いつも、それで足りてたでしょthink

12095

相当しつこいですsweat02

12094

股関節に悪いからやめて下さいdown

根負けして、あげちゃいましたsweat01

一度、残すまでやれば気が済むかとも思いましたが、余分にあげたらまた軟便になっちゃたので、手荒なまねはできなそーですweep

120910

先週まで食べて欲しいと願ってたのに、今は真逆の状況typhoon

パピーって複雑なのねdespair

Poti25 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

ごはんが足らない

きのう、軟便&血便で病院に行ったきなこ。

とっても元気ですが、今日までごはんはいつもの半量と指示されていますhospital

ごはんにそんなに執着する方ではないのですが、さすがにお腹が空いてるみたいですpenguin

腹ぺこすぎて(?)、目を離したすきに初めて2階にあがっちゃいましたwobbly

12081

ストック用の冷蔵庫ですcoldsweats01

きなこのものは特に入ってませんよ。

12082

気が済んだら下に降りましょうthink

12083

腹ぺこすぎて悪さばかりしますsweat01

扉の板ボロボロにしてくれましたshock

12084

そうそう、寝ちゃうのが一番ですよsmile

さあ!ごはんの時間clock

おっと、その前に下痢止めの錠剤がでてます 。

下痢っていう程ひどくないんですけどね(連呼してスミマセン)sweat02

12085

ここを押さえると口開けるっていうけど、ぜんぜん開けませんよぉsad

なんとかこじ開けて2錠飲ませます。

はい、ごはんですよ~note

12086

腰上げて食べるまでもない量ってことでしょうか・・・chick

オネエ座りで食べてますgawk

12087

残念ながら、これで終わりです。

普段は食いつきいいように2回に盛ってあげてますrestaurant

12088

明朝たらふく食べてくださいpig

Poti24 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ひとり占めしたい

今日は、朝一で病院に行ってきましたhospital

きのう、狂犬病の予防接種を受けて、お腹がゆるくなるかもとは聞いていたのですが、血便が出てしまい、心配なのでrvcar

特に異常ナシ。

わんこにとって、何が重大で、何が問題ないことなのかが自己判断できないので、とりあえずhospitalへ駈け込んでしまいますぅ(汗)

ただし、夜までごはんはおあずけですdogsweat02

2、3日は安静にと言われているので、かまってもらえずsleepy中のところを、ぶーちゃんが爪切り持って襲撃pig

12071

いい子です。

12072

とーってもはかどります。

12073

あ・・・やっぱりcoldsweats01

午後、きなババが遊びに来ましたhouse

「元気なら、いっぱいあそんであげるのに~」と残念そうでした。

また来て下さいsmile

12075

downwardrightきなこが、ここ3日ばかし、ひとり寝に愛用しているこのソファ。

実は、ぶーちゃんの安らぎの場なんですねぇpigheart04

自分の居場所を死守すべく、(本人は、一人掛けでは狭そうだからだ、といっておりますが・・(笑)

12074

お蔵入りしていた2シーターのソファ登場dash

12076

我が家はぶーちゃんの実家で、こういう使わない家具が物置と化した和室にしまいこんであります。

いずれ処分するつもりでしたが、ジャストサイズ!なので採用happy01

12078

のびのびできて、いいじゃないですか~notes

12079

なんか、うかない顔ですが、ご不満でも?

12077

あぁ、ひとりで使いたかったのねconfidentsweat01

さみしくなったら、下りといでcarouselpony

Poti23_2 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

早起きな週末♪

犬を飼うとたいてい早起きになるようですが、最近の週末の我が家はもっぱら寝ぼすけでしたsweat01

同じ部屋で寝てたし、きなこもごはんや散歩を催促する方じゃないので、10時、11時まで一緒に寝てることもしばしばdogsleepy

が、しかし、きのうから2階に寝床を移し、きなこは1階でひとり寝night

そりゃぁ、気になります。

6時起床run

12061

おはよー、きなこheart01

今日もそこで寝たのねcoldsweats01

遠慮しないで、おっきなサークルで寝ていいんだよhousesweat02

平日はバタバタしてますが、週末の早起きはの~んびりsnail

12062

荒れ放題の庭ですが、小鳥がいっぱいやってきますchick

きなこと一緒に耳そばだてて、小鳥のさえずり楽しみましたnotes

(それにしても窓ガラス曇りまくりcloud

12063

いつもサークルに逃げ込む掃除機も、パパがいるからちょっと安心pig

今日は、病院で狂犬病の 予防接種hospital

ついでに、肛門腺も初めて絞ってもらいました。

やり方教わったので、次回チャレンジしてみましょうrock

接種後は安静ですが、せっかくのドライブrvcar

まっすぐ帰るのもったいないsign01

12064

座高が高くなって、窓から顔が出せるので、車酔いもこわくなーいscissors

12065

しっかり社会勉強して、毎日のお散歩に役立てて下さいsmile

12069

病院からほど近い、たまプラにショッピング~note

ペットショップの向かいに、うちがお願いしてるハウスメーカーさんのモデルハウスがありますevent

12066

すきま風typhoon冷たい冬も今シーズン限りですgawk

戦利品~note

散歩後用のブラシや、ひづめ等々。

12068

もうお昼時restaurant

ペットショップの隣のベーグル屋さんで腹ごなし~penguin

ドッグカフェではありませんが、外ならわんこOKです。 

きなこと外でランチできるなんて、ちょっと不思議なかんじshine

12067

帰ったらママの愛情ごはんが待ってるよdelicious

Poti22 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

ひとりで寝てみよう

きなこが来てから、外食もなければ、外でお茶すら飲んでませーん。

でも、そんなにストレス感じないのは・・・

うちで飲むコーヒーが一番おいしいからnote

(ごはんはまあまあだがsweat02

12056

うちはふたりともお酒飲まないので、若干奮発して、1年くらい前にカプセルタイプのコーヒーメーカー買いましたcafe

12057

きのうは、ぶーちゃんがきなこの4か月祝いのケーキを買ってきてくれたので(1日遅れ)、おいしいコーヒー&ケーキcake

12058

幸せ~catface(やすい?)

え~、昨晩nightきなこひとり寝に挑戦しました。

うちに来て2日間はひとり寝でしたが、それから2か月半ずーっと一緒に1階で寝てました。

昼寝はサークルでできるのに、布団があるとどうしてもそちらで寝たがるきなこ。

体もおっきくなって、せまい布団で3人ではお互い熟睡できませんthink

心身ともに強くなった今なら、きっとだいじょーぶrock

ベッドのマットを2階へ戻して、いざ!ひとり寝dog

朝っsun

目覚まし(5:40)鳴って、すぐ下へ~run

いつも10分、20分はだらだらしてるのに、今日はがばっと起きましたdash

12051

ぜんぜん余裕だったみたいですぅdog

きなこ~、えらいよ~ sign01weep

心の中でなでなでしましたheart04

・・・でも、そこで寝たの?ハウスは?housesweat02

やっぱりすきま風が寒いの?typhoon

まあ、とりあえず、すこし大人になったってことでcoldsweats01

(ぶーちゃんは本気でわんこ用ベッドの購入を考えてるらしいpig

ママはきなこがいなくてさみしかったけど、明日いっぱい遊ぼうって決めてたんだぁnotes

しつけ上、何事も変わらないような顔してキッチンに立ちますが、一晩振りのきなこが気になる・・・eyesweat01

12052

眠くても、寒くても、行けばきっと楽しいよ~confident

12054

何度かオスワリ決め込んで動きませんでしたが、突然ダッシュして自ら公園へcarouselpony

12055

楽しんでるように見えますが、5分も経つと、これまたすごい勢いで帰りたがりますhousesweat01

帰り道も、しっかり覚えてますfoot

今は歩き方どうこうよりも、外の環境に慣れることが先かなと思ってますbud

12053 

ダッシュで帰ってきたのに、玄関先でなぜかぐずるきなこdog

あまのじゃくだから、今晩も大人しく寝てくれるとは期待しないようにしてますgawk

Poti21 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

お散歩好き?

夜のお散歩も3回目になりましたーnight

2日目あたりから、オスワリしちゃって歩かないことしばしば。

警戒心が芽生えてしまったのでしょうか。

人や車にもよく反応します。

12048

目的がないと、楽しめないのではとすぐ近くの公園へ~foot

12043

砂場がいちょうでいっぱいですmaple

12044

おっ、のってきたねsmile

12045

ははは・・・coldsweats01

12046

落ち葉食べてるとぶーちゃんの制裁が pig

12047

かみつきにもオエーッ攻撃 やってますpunch

downwardright今朝sun

12042

まだ、家のすぐそばですけど~coldsweats01

なんとか、かんとか、近くの神社へ~foot

12041

朝の空気は澄んでて美味しいでしょcatface

このあと、ゆうべの公園で初めて会った5歳の柴犬とあいさつしました。

breadcatが好きな、ちょっと太りぎみのタローくんdog

タローくん、犬が苦手だそう。

(お母さんいわく、自分は犬じゃないとおもってるらしいsweat02

きなこはチビっこだからか、だいじょうぶでしたbud

次回また会えたらcamera撮らせてもらお~。

ほら、お外行くと楽しいことがあるでしょ note

Poti20 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

祝生後4か月

8/3生まれのきなこ、本日生後4か月をむかえましたcatface

我が家の一員になって2か月半。

たくさん幸せもらってますclover

12033

この頃から、自分でおでこぺったんこして安眠してますsleepy

12034

そして、この頃からオスワリは手足手足ですねぇsmile

今もオネエ座り得意ですscissors

12036

upwardright先月ですから、つい最近ですね。

12035_3

きなこ、お留守番のお迎えの時、こんな風に耳を下げて、もじもじします。

抱っこの前とかもそうですねぇ。

なんか、恥ずかしそ~にconfident

そして、本日無事4か月をむかえたきなこeye

12037

今日、おひるごはんを食べて、床がべちゃべちゃだったので(毎度)ペーパーで拭こうと思ってクルクルしてたら、カーペットの上できなこが怪しいオスワリ・・・wobbly

ちっこなら、さっきしたばっかだぞsweat01

私がきなこのおしりの下にサッと手(withペーパー)を差し出す、きなこが力むdash

間に合った~coldsweats02

しっかりキャッチしましたrock

最近割とトイレ使用頻度が上がってたのに、なぜか突然こういう事するんだよねsweat02

12038

なにはともあれ(?)、すくすくすくすく育ってくれてますheart01

Poti19 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

火曜日はベーグル

きのうから1日2回のおさんぽ生活が始まりましたfoot

夜はぶーちゃんが帰宅して、食事がすんでから3人で出発です(メタボ対策)rock

120210

22時過ぎですからね~night、途中rainのため短めで終了house

どろんこ&びちゃびちゃなのでシャワーあびさせてdog、私たちは冷えた身体をcafeでぬくめまーすspa

12月に入ったので、毎月恒例おみやげベーグルですnotes

12021

今月はチョコマシュマロだってxmas

トースターで温めたら、マシュマロが消えて無くなってたshock

今朝は、きなこがなかなか歩かなくて近場でぶらぶらfoot

帰ったら、珍しくごはんもりもり食べましたrestaurant

お腹空き過ぎてたのかなーcoldsweats01

12022

今、洗濯物たたんでるからダメーsign01

しかも、それ洗ったばっかりのぶーちゃんの靴下だよpigsweat02

12023

12024

そういえば、前にYシャツがきなこ臭いって言ってたなぁ。

ダウニーもきなこ臭にはかなわないのね(私はきなこのにおいが好きだけど)bleah

12025

没収~gawk

12026

・・・それは、私のスリッパsweat01

もう、中身出されてボロボロ。没収~angry

12029

think分かりました、急いで 干してもどうせcloudだし。

12027

ふぅ~sweat01、夜のお散歩まで体力温存してくださーいconfident

わんこって、みけんのとこさすると安心しますよねdognote

きなこ、自分でFetceにくっつけて安眠・・・sleepy

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti18

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

月曜日は雪見だいふく

今週もはじまりましたーsun

月曜日は多少ゆううつになりがちなので、かるーい話題からdownwardleft

12012

特に、雪見だいふくファンではありませんが、話のタネ(ブログのネタ)に

買ってみましたmoneybag

12013

こちらのねらい通りにかぶりつくかわいいヤツsmile

12014

真ん中にけっこうしっかり黒蜜が入ってました。

週末はもっぱら、鍋の我が家restaurant

鍋のあとに冷たいアイスがあればとっても幸せnotes

きなこのごはんにはいろいろ悩まされます。

1日3食、毎回140グラム計量してあげてましたが、朝は残しがち。

bonmamanさんや、レディパパ さんのアドバイスをもとに

(ありがとうございますshine)、1日分をまとめて軽量してみました。

12011

3食均等にこだわらず、ごほうびも含めて食いきることを目指しますdelicious

downwardright就寝時間の我が家night

相変わらず扉がないままのサークルhouseの横にこんな状態で

布団ひいてます。

昼寝はサークルでしてくれるんですが、布団ひくと真っ先に

乗っかりますdog

12015

最近、ぶーちゃんと一致してる意見なんだけど、きなこは私たちの

そばで寝たいんじゃなくて、ほんとに布団が好きみたいgawk

むろん、私たちが寝るときはどかしますが、

どっかしら隙間を見つけてもぐりこんでます。

そういえば、大塚家具でわんこ用テンピュールベッド売ってたなぁ。

いやいや、それはいくらなんでもやりすぎですよcoldsweats01

          ・・・・・いくらだろ?

Poti17にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »