« 見つけた! | トップページ | 日曜の午後 »

2008年12月13日 (土)

妻の座が危うい

先日ぶーちゃんが私にむかって、

「きなこぉ」と言いましたpig

思わず、「わんっ」て言いそうになったわいsweat01

孫がいっぱいいて、こんがらがっちゃったおじいちゃんじゃあるまいし、たった3人家族。

愛妻(?)にむかって、犬の名前呼ぶってどうなんでしょう・・・

(その前には、きなこの話をするのに「○○子がさぁ、」と言いました。それは私ですけど・・)

我が家のメス2ぴきeye

12131

ソファの後ろの床の間に探し物 。

12132

やっぱり、どっちがどっちか分かんなくなっちゃうんでしょうか think

本日は、ハウスメーカーの設計士さんとインテリアコーディネーターさんがいらっしゃいましたhouse

12133

あ、打ち合わせですcoldsweats01

きなこのために、オープンだったクローゼットに扉をつけることにしました。

壁紙は傷つきにくいペット用があるそうですgood

それと、玄関ポーチに予定していた足洗い場footを、ウッドデッキに変更。

散歩後、とりあえずデッキにぶちこもうかとdogsweat02

(ハッチさん宅、勝手に参考にさせていただきましたcatface

downwardright3日振りにパパ散歩pig

12138

ほめられたり~、

12139

ごほうびもらったりしながら公園へclover

12136

3日振りのお砂場ダッシュdash

ママはウォッチングに夢中で遊ばせてくれませんでしたからbleah

12137

わおっ!パパがいると、こんなこともさせてもらえまーすdognotes

帰り道、一台の車が私たちの横で停車rvcar

中から出てきたのは~、

12134

2歳(3歳?)のラリーくん(体重32キロ)note

きなこを見つけて、車から挨拶に下りてきてくれましたhappy01

私、へっぴりですねsweat02

12135

すぐご近所さんでしたsign01(知らなかったー!)

写真を撮ると言ったら、なぜか腹だしラリーくんcamera

どちみち、きなこもポーズとれませんからsmile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti28

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 見つけた! | トップページ | 日曜の午後 »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

なんだかきなママさんもきなこもパパもみ~んな楽しそうhappy01note
すっごく微笑ましいですshine和みますclover
ご近所のお友達がいてよかったねsign01また輪が広がるねdog
・・にしてもきなことママが混同してるとは・・・
うちのママもかいりママのことよく「アーニーdog」と言ってました(^^;
WHYsign02

投稿: ばんび | 2008年12月13日 (土) 21時45分

おはようございます。
ラリー・パパです。
昨日の朝、ゴロンチョ(腹だし)で写真を撮っていただいたのは、我が家のラリーです。(2006年9月10日生まれで2歳ちょっとです)
実はラリーの兄弟が安曇野にいて、そこのママさんが「きなこちゃんのブログで、いつものゴロンチョしてたのはラリーくん?」というコメントを、ラリーのブログに書き込んでくれました。
さっそく検索してみたら、他人のブログにも恥ずかしく登場しているラリーを発見。
掲載、ありがとうございました。
これからも、きなこちゃんのブログをときどき訪問させていただきます。
乱暴者のラリーですが、よろしくお願いしますね。
(ラリーのブログのURLも書いておきましたので、お暇があればご覧ください)

投稿: ラリー・パパです | 2008年12月14日 (日) 08時05分

大丈夫!ウチの旦那は、娘に「ティファheart01」と言いますからsign01
ティファに「バディ!」、バディに「ティファ!」は当たり前
時々、「マール!」も登場する始末sweat02
でもね、叱る時に名前を間違えると・・・キョト~ンとしてて可愛そうdown

ティファもそうだけどsweat01パパとのお散歩楽しそうnotes
パパは長距離走れるし、わちゃわちゃやっても怒らないから好きみたいsad

投稿: sheco | 2008年12月14日 (日) 11時13分

すわってご褒美をもらっているきなちゃん、すごくしっかりしてきた感じ。

きなちゃんて前と随分違いますよね、っていうか文章から伝わってくるのが違う感じしますconfident

我が家の犬仕様の部分で利用できるところはバシバシ使ってください。

あ、そうそう、 わたしが一番気に入っているのは 2階のトイレの壁紙なんですが・・・

どうしたらいいかな・・・
今日のブログに載せるよう努力します。かわいいから見て下さいねheart04

投稿: ハッチ | 2008年12月14日 (日) 18時22分

私はよく娘をりーちゃんと呼んでしまって^^;
この前ついにメーちゃんとも呼んでしまいました。
しゃべり出しが「メ」って決まっちゃっているみたい 
私の場合1日にメルちゃんって呼びすぎなんですね^^;
お家が段々きなこ仕様になっていってうれしいですね。
使いやすく素敵になっていいな~。
ご近所に先輩もいるし、どんどんきなこワールド広がっていきますね。

投稿: モンタ | 2008年12月14日 (日) 21時05分

そうなの、私はいつもぶーちゃんのことをからかっておもしろがってるのよpigsweat02
年の差なのか、ぶーちゃんんも怒りもせずにのってくれますsmile
でも、かなりの至近距離でspa面と向かって「きなこ」には唖然でしたwobbly
バンビママは、かいりママとアーニーちゃんがごっちゃなのねsweat01
イメージなのかしら?
ちっちゃくて(幼少時代はたぶん)、カワイイっていうchick

投稿: ばんびさんへ | 2008年12月15日 (月) 10時39分

ほんとにびっくりしましたsweat01
ご近所さんで、きなこのお友達(お兄ちゃま)がいたこともですが、翌日ブログをとおしてやりとりさせていただけるとはcatface
早速、雨上がりの日曜日、例の公園に行ってみましたが、お散歩さんdogはあまり来てませんでしたsweat02
ひと遊びして納得。
きなこ泥んこですcoldsweats01
拭きようがないのでシャンプーしちゃいましたspa
次回はぬかるみが渇いてから行きますsun

投稿: ラリー・パパさんへ | 2008年12月15日 (月) 10時46分

そうそう、パパ散歩は楽しいんですよねdognotes
でも、私の時と同じように引っ張ると、ぐいってやられてカラーがものすごいくい込んでへとへとみたいcoldsweats01
パパさんはティファにむかって、お嬢さんの名前(shecoさんの名前)呼ぶのもアリですか?
なんか、想像しちゃったsmile

投稿: sheco さんへ | 2008年12月15日 (月) 10時52分

名前ねぇ・・
我が家も、もうぐちゃぐちゃですcoldsweats01
皆が集まると
娘3人と孫と先代のワンコの
名前が飛び交ってます。

妻の座ねぇ・・
もうとっくに奪われてますsmile

水道の蛇口から上手に飲んでますね。
くぅくぅはそれが出来ないんですよ。

投稿: くぅくぅの母 | 2008年12月15日 (月) 10時55分

実際、きなことの生活が始まってから、これはだいじょうぶ~?なことが色々でてきましたsweat01
一番の懸念は、アイランドキッチンshock
無謀ですが、あきらめられませんsweat02
両サイドにフェンス立てようとは思ってるんですが(自分もめんどうにはなりますが・・)
早速、2階のtoilet壁紙ありがとうございますsign01
他にも参考になりそうなとこがまだまだありそうだなぁ~(人んちを覗き見したい私)smile

投稿: ハッチ さんへ | 2008年12月15日 (月) 10時59分

このコメント欄に“ラリーパパ”さんの
お名前を見つけました。
ラリーくんは
くぅくぅの幼馴染の
ララちゃんの子どもでは・・?
くぅくぅも犬の牧場出身なんですよ。

ゴールデン繫がりでビックリ!

投稿: くぅくぅの母 | 2008年12月15日 (月) 11時02分

今まで引きこもっていた分、お散歩始まって急に世界が広がった気がしますshine
きなこがいるおかげで、私たちの世界も広がりつつあります。
すごいですねぇ~、このチビッ子(そろそろチビとは言いにくい)の影響力はconfident
お嬢様にわんの名前、モンタさんもですかsign02
私にとっては、かなり衝撃的だったけどよくあることなのねcoldsweats01

投稿: モンタ さんへ | 2008年12月15日 (月) 11時05分

コメント2つありがとうございますsign01
そうですよねsign01(若干興奮状態sweat01
くぅくぅも八ヶ岳の牧場出身ですよねsign01
くぅくぅの母さんが、いらしてくれた日に、ラリーパパさんからのコメント。
う~ん、ゴルの神様のいたずらかsmile
わんも人間もみーんなで家族ですもんね。
この際、名前なんてなんでもいーかheart01
(最終結論出ましたscissors

投稿: くぅくぅの母 さんへ | 2008年12月15日 (月) 11時14分

ソファーの後ろの探し物してる2人の写真サイコー
きなこちゃん可愛すぎ!
新居楽しみですね~ どんどんきなこ仕様になってって
出来上がるのはまだ先の話だから今心配な事も家が完成する頃には大丈夫になってるんじゃないかな 
アイランドキッチンもいっときましょ(どんな物か知りませんが)

うちなんかMOCOMOCOでややこしくて今でも毎日間違えて呼びますよ。

近所にお兄ちゃんいてよかったね
ラリー君絶対良い子ですよね。
こんな見事なヘソ天する子に悪い子はいません。

投稿: マスター | 2008年12月15日 (月) 13時05分

呼び間違え、ありますよね。
学校の先生に「おかーさん」って言っちゃう子必ずいましたもんねchick
アイランドキッチンてのは、部屋の中にキッチンがあって、どこも壁によってないやつですよ。
四方八方から攻められるわけですdog
つけてから防衛策考えますscissors

投稿: マスターさんへ | 2008年12月16日 (火) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43408102

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の座が危うい:

« 見つけた! | トップページ | 日曜の午後 »