« 火曜日はベーグル | トップページ | お散歩好き? »

2008年12月 3日 (水)

祝生後4か月

8/3生まれのきなこ、本日生後4か月をむかえましたcatface

我が家の一員になって2か月半。

たくさん幸せもらってますclover

12033

この頃から、自分でおでこぺったんこして安眠してますsleepy

12034

そして、この頃からオスワリは手足手足ですねぇsmile

今もオネエ座り得意ですscissors

12036

upwardright先月ですから、つい最近ですね。

12035_3

きなこ、お留守番のお迎えの時、こんな風に耳を下げて、もじもじします。

抱っこの前とかもそうですねぇ。

なんか、恥ずかしそ~にconfident

そして、本日無事4か月をむかえたきなこeye

12037

今日、おひるごはんを食べて、床がべちゃべちゃだったので(毎度)ペーパーで拭こうと思ってクルクルしてたら、カーペットの上できなこが怪しいオスワリ・・・wobbly

ちっこなら、さっきしたばっかだぞsweat01

私がきなこのおしりの下にサッと手(withペーパー)を差し出す、きなこが力むdash

間に合った~coldsweats02

しっかりキャッチしましたrock

最近割とトイレ使用頻度が上がってたのに、なぜか突然こういう事するんだよねsweat02

12038

なにはともあれ(?)、すくすくすくすく育ってくれてますheart01

Poti19 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 火曜日はベーグル | トップページ | お散歩好き? »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

きなこの成長に、心から乾杯!

自分の事のように嬉しい4ヶ月です。
おめでとう

でも、きなまま!
1歳になるまでが、いろいろと勝負だからね!

一緒に頑張ろうね!

投稿: レディパパ | 2008年12月 4日 (木) 00時40分

4か月♪おめでとうございます♪

きなこちゃん、すくすく、むくむく成長していますね。ほんとにカワイイheart

これからの成長が楽しみです♪♪
愛情たっぷりのきなこちゃんののびのびした感じが伝わってきますよ~♪


アルヴァも顔をどこかにくっつけて寝るの大好きです。痛くないのかな・・・??
今度写真とってみます。

投稿: あるみいちゅ | 2008年12月 4日 (木) 01時13分

shineshine生後4ヶ月おめでとーぅshineshine
すくすく成長noteばんざ~いup

>たくさん幸せもらってますclover

本当にその通りconfident 同感ですhappy01

でも、きなママ、パパだけではありませんよ

私もきなちゃんに、幸せのお裾分け頂いてますheart01

これからも可愛いきなちゃんと楽しいお話、拝見させてくださいねnotes

投稿: sheco | 2008年12月 4日 (木) 02時40分

きなちゃん 4ヶ月おめでとうcake

元気に大きくなってますねnote

もう14キロもあるんですね。

お散歩始まって、世界がひろがって これからますますいろんなこと吸収していくんでしょうね。

これからもよろしくsign01

メラニー すぐ後 追いかけま~すdog

投稿: ハッチ | 2008年12月 4日 (木) 05時30分

きなこちゃん4か月おめでとうございますheart02
すくすく成長していますね~lovely
きなママが色々試行錯誤しながらも頑張っているからですね♪
悩みも苦労と感じないのは「幸せ」をもらっているからなんですよね~clover

ボヌールもちゃんとトイレでしていたのに突然失敗しますよ~笑
目を離したときとか私が見えなくなった時に抗議のシッコ&ンコー!!!笑

投稿: bonmaman | 2008年12月 4日 (木) 08時35分

4ヶ月おめでと~
毎日見てると分からないけど、成長してるんですね~
なんか今くらいが可愛くって、いつまでも手足手足で座って布団にチッチして欲しいな なんて思いますが(すいません)
もじもじきなこちゃんチョー可愛い。
お留守番お迎えしてくれるんですね(普通ですよね) 
うちなんか立ち上がりもしないで、横目でシラ~っと《あれ、帰ってくるんだ》って感じで。。

投稿: マスター | 2008年12月 4日 (木) 10時45分

乾杯beerありがとうございまーすsign01
お陰さまで、食事も順調・・というよりは、先生に1日くらい食べなくて、体重が落ちても問題ないと言われたことで、気持ちが楽になりました。
こちらに余裕があると、きなこも1日のなかでトータルで食べてくれてるようですpig(若干食べすぎの日もsweat01
1歳までが勝負ですねsign01
あまり気張らずにがんばりまーすrock

投稿: レディパパ さんへ | 2008年12月 4日 (木) 16時04分

すくすくのびのび、最近のびのびすぎるので、多少気を引き締めて接してまーすcoldsweats01
ギャランドゥーもロカビリーもアルヴァにはおよびませんが(笑)、少しずつふさってきてますnotes
アルヴァのぺったんこ写真楽しみにしてますcatface

投稿: あるみいちゅ さんへ | 2008年12月 4日 (木) 16時10分

ばんざーい!ありがとうございますhappy01
あら、きなこったら私とぶーちゃん以外の人にも幸せを運んでいたのねclover
そんな、温かい視線に見守られて、我が家はますますHAPPYですshine
もちろん、バディ家houseからも勝手にお裾分けしていただいてますcatface

投稿: shecoさんへ | 2008年12月 4日 (木) 16時17分

私は日本育ちですが、他人は他人、自分は自分と割り切り過ぎるとこあるので、他のパピーちゃんの成長はとっても刺激になりますrock
他の方がしているいいことは遠慮なく取り入れて、うちにはもったいない位のいい子になってしまうかもwobbly
でも、ほんとは元気ならそれだけで・・と思ってますconfident

投稿: ハッチ さんへ | 2008年12月 4日 (木) 16時25分

私も、突然トイレ外すのは、何か訴えてるのかと考えてみましたが思い当たりませんcoldsweats01
きのうに限って言えば、食後満腹で気がゆるんだ?
そうそう、「あそんで」で遊んであげるのはやっぱりむこうに主導権がいってしまってる気がするので、こちらのタイミングで遊ぶことにしました。
おもちゃも、離したらしまっちゃってます。
メリハリがついていいみたいですgood
bonmamanさんの教育はとっても参考になりますcatface

投稿: bonmamanさんへ | 2008年12月 4日 (木) 16時32分

私も2か月の頃の写真を見ると、こんなちっこい子と暮らしてたっけ?と思いますsmile
実は、今晩から2階で寝てみようと思ってます。
なので、ふとんにちっこはもうなくなってしまいますscissors
そのためではないのですが、昼寝はサークルでするのに、夜は布団にもぐりこんできてお互い熟睡できてない気がしてsweat02
でも、きなこがいないとさみしい私は夜中こっそりサークルに忍び込むかもcoldsweats01

投稿: マスターさんへ | 2008年12月 4日 (木) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43308584

この記事へのトラックバック一覧です: 祝生後4か月:

« 火曜日はベーグル | トップページ | お散歩好き? »