« ごはんが足らない | トップページ | 雨上がりの朝 »

2008年12月 9日 (火)

満腹にならない

土曜日に狂犬病の予防接種をしてから、朝晩のお散歩は見送ってたので、今日は3日振りに近くの公園へ~foot

12098

その後、神社へ~foot

12099

出かける時はウキウキnotesなのに、相変わらずそそくさと帰りたがりますhouse dash

12097

お散歩が始まったら、庭にも出てしまうだろうと覚悟してましたが、今のところその気配なしdog

お散歩の時も、一段高い玄関から外へは自分では出ようとしません。

飛び出すよりいいので、抱っこして降ろしてやりますcoldsweats01

12096

upwardrightこの足のカンジが何ともいえず好きですcherry

ゆうべは食事制限されているきなこをしり目に(鬼飼い主)、日曜日にきなババがお土産してくれた都会の美味しいケーキいただきましたcafe

いつも、自分も一緒に食べる用と、後で2人で食べなさい用を2種類買ってきてくれますcake

ごちそうさまでしたdelicious

12091

きのう1日で、一気に食に目覚めてしまったきなこdog

12092

ごはん終わってもなかなか諦めません。

12093

いつも、それで足りてたでしょthink

12095

相当しつこいですsweat02

12094

股関節に悪いからやめて下さいdown

根負けして、あげちゃいましたsweat01

一度、残すまでやれば気が済むかとも思いましたが、余分にあげたらまた軟便になっちゃたので、手荒なまねはできなそーですweep

120910

先週まで食べて欲しいと願ってたのに、今は真逆の状況typhoon

パピーって複雑なのねdespair

Poti25 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« ごはんが足らない | トップページ | 雨上がりの朝 »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

子育てに悩みは尽きませんよね~catface
でもでも、小食気味だったきなこちゃんが食に目覚めてくれて良かったですね♪
ほら、人間と違って自分で作って食べれる訳じゃないから勝手にデブにはならないしcoldsweats01

きなこちゃん慎重派なんですねheart04
お庭に勝手に出ないなんて偉いup
でも1回出るの覚えたら出たがりますよ~。
今ボヌールがそんな感じです。
ベランダに出るのにビビって2週間かかったのに今では窓が開く音がするだけですっ飛んで来ますsweat01
ゴミ捨てるだけなのに出たがって正直…めんどくさいです!!笑

投稿: bonmaman | 2008年12月 9日 (火) 17時24分

きなこ お腹弱いのかなぁ~
人間と一緒で”食”の悩みは尽きないね。
食べて~と思えば食べないし、ダメってときに限って食べたがる。
軟便早く治るといいねbearing

にしてもいつも拝見してるケーキcake
どれも美味しそう!
きなババは気が利きますねheart04
余分に買ってきてくれるなんてupshine
私も都会の味が食べた~いsign01

投稿: ばんび | 2008年12月 9日 (火) 20時44分

きなこちゃんのカエル足、ランディとそっくり~sign01
しょっちゅうやってるので『股関節に悪いんじゃない??』って不安になりますsweat01
食の悩み・・・今ランディも食べが悪くて四苦八苦してます。
食欲旺盛で足らないくらいが丁度いいですよね。

またまたケーキとコーヒーが美味しそう~happy01

投稿: かーたん | 2008年12月 9日 (火) 21時05分

きなちゃんdogお散歩再開よかったね~note
でも腹6分目は辛いわsweat02おばちゃんには真似できませんsweat01

きなちゃん、外を眺めるだけなのね
ティファもベランダには出ず、サッシの段差にアゴ乗せて
行き交うrvcarbusを眺めるのが好きみたいです

投稿: sheco | 2008年12月 9日 (火) 22時31分

公園と神社にちゃんとご挨拶はかわいいですheart04

やっぱり食欲があるほうが、こちらの気持ちは楽ですよね。

それにしても、あのお庭にでないなんて・・・
きなちゃん 石橋たたき派ですねwink
我が家ではありえません。

ちょっとでもドアを開けようものなら、人より早く出ようとします。
遠慮ありませんdespair

投稿: ハッチ | 2008年12月10日 (水) 05時37分

そう、勝手にデブ犬にはならないんですよねsweat01
おねだりされると、ついついあげたくなっちゃって、早く食べ物の呪縛から離れてほしいsweat02
おデブなわんこ見ると、飼い主が悪い!って思ってたけど、あげちゃう気持ちちょっと分かります・・
特に、外で怖い思いはしたことないと思うんですが、お散歩中も帰り道確認したがるし、窓の外には下りないんですよねぇdog
小心者ですねcoldsweats01

投稿: bonmaman さんへ | 2008年12月10日 (水) 16時36分

最近、bananaなうん〇見てないな~sweat02
一本モノのおっきいの出ると、ヤッタ!て感じだよねsmile
あ、もちろんきなこの話だよsweat01
私は快腸ですscissors
ばんびさんは大丈夫?
きなババ=ケーキで、しっかり期待してます(催促はしてないよ)pig

投稿: ばんび さんへ | 2008年12月10日 (水) 16時41分

ランディ、もりもりじゃないんですか?sweat02
おっきくなっても、ごはんの悩みはつきものですねぇthink
病院で、今は脂肪はいらないって言われた途端、食欲旺盛でまいっちゃいますsad
人間さまもケーキばっかり食べてると後が怖いですねdanger

投稿: かーたんさんへ | 2008年12月10日 (水) 16時45分

ここが踏ん張りどころと、おねだりされてもぐっと我慢してますdespair
胃拡張になったら困るしsweat01
ティファはrvcarbusをながめるんですねnotes
バディはお供しないのかなgemini
きなこは、近所の声に聞き入ったり、小鳥を目で追ったり、にゃんこに吠えたりしてますcatsweat01
毎日変化のない庭見て育って、町に出たらびっくりしそうcoldsweats01

投稿: shecoさんへ | 2008年12月10日 (水) 16時50分

一気に完食してくれると気持ちいいし、楽ですね。
前は何度も呼び戻して食べさせてたから、時間もかかったsweat02
その代り、食後なかなかあきらめなくてめんどくさいですdespair
庭で遊ばせたことがないからか、窓が開くとやって来るけど下りませんcoldsweats01
全然片付いてない庭だから、かえって助かります。
まあ、時間の問題でしょうけど・・・

投稿: ハッチ さんへ | 2008年12月10日 (水) 16時55分

きなこ食欲出てきたね〜happy01。うれしいことだけど、お腹がゆるい時には親として辛いとこだねcoldsweats01
微妙なバランスが難しいね。
ほんといつもcakeおいしそう〜。最近食べてないな〜。私もクリスマスには食べれるかなsmile

投稿: くわたん | 2008年12月11日 (木) 21時47分

毎日、うん〇とにらめっこしてますthink
自分はしたかどうかも忘れてるのに・・
ちょっと親心なわたしpenguin
このへんじゃ、美味しいお店ないから、ひたすらお土産狙いの我が家ですbleah
クリスマスはどうしよーかなーbirthday

投稿: くわたんさんへ | 2008年12月12日 (金) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43368010

この記事へのトラックバック一覧です: 満腹にならない:

« ごはんが足らない | トップページ | 雨上がりの朝 »