« 雨上がりの朝 | トップページ | 見つけた! »

2008年12月11日 (木)

今日はウォッチング

お散歩前の玄関の様子downwardleft

12112

階段もソファも降りれるんだから、ここも降りれるんじゃない?gawk

12111

何キロまで私に抱っこさせる気?sweat02

抱えてから、腰上げる時に、ぎっくりになるんじゃないかと緊張しまーすdespair

お散歩デビューしてから10日。

部屋で歩く練習している時は、アイコンタクトとりながら、けっこう上手に歩けるのに、外に出るとひとりでずんずん行っちゃったり、突然止まったりのきなこdog

「きなこ、きなこーsign01」いくら呼んでも意識は別のとこにいってしまっているようで、完全無視shock

外に慣れるまでは仕方ないかと思いましたが、いつになるやらdown

んだば、とっとと慣れさせようってことで、今日は道行く人、車ウォッチングeye

12113

いつもの公園の入口の階段に座って、皆さんにご挨拶chick

12114

そんなに人通りはないのですが、よく反応します。

12116

人も車も来なくなると、 落ち葉やら枯れ木やらむさぼり食うきなこdog

12115

今日はぶーちゃんが忙しいので、夜のお散歩はナシですnight

午後もふたりでウォッチングに出かけましたfoot

今度は、もっと人通りが激しくて(と言ってもたかがしれてますがsweat02)、電車trainも通る所でもやってみました。

しばらく続けて、外の景色が日常になればいいなぁーとconfident

1時間ほどで帰宅house

12117

ありゃりゃsweat01

いろいろ見過ぎて頭こんがらがった?coldsweats01

向きからして違いますけど・・・banana

12118

いつもより、家の中で落ち着いてました。

神経使って、疲れるんでしょうね。

べろ、しまい忘れてるじょcherry

Poti26_2 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 雨上がりの朝 | トップページ | 見つけた! »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~fullmoon
きなこちゃん、甘えん坊ですね~っていうか、みんなそうかも…うちもですよ~♪

散歩の前に、玄関で一度フセして、
「アルヴァ行くよ~♪」
と声をかけてもらうのを待ちます…(>_<)
(アルヴァとしては、「しょうがない・・行くか…」みたいな感じです)

お外でいろんな刺激を受けると、グッスリzzz眠りますね。
健やかに寝てる姿、かわいいですよね♪

ちなみにアルヴァ…階段のぼれなくて、2階に行く時はいつも旦那に抱っこしてもらっています(6歳ですよ~)

投稿: あるみいちゅ | 2008年12月11日 (木) 23時44分

公園の入り口にいたら きなちゃん、公園の看板犬になっちゃうよhappy01

やっぱりお散歩始まって、外に出るようになると エネルギー使うんですね。

家ではお昼寝が増えましたか?

少しずついろんなものに慣れて、動じなくなるんでしょうねscissors

投稿: ハッチ | 2008年12月12日 (金) 01時14分

あ~、あるある!
おばちゃんは、お庭の景色みながらお風呂spa
それと似たよーなもんだよね~ 笑

ご挨拶のときのお座り、足手手足になってますね~good
それにキレイなスタイルですよsign03
お!きなちゃんがどんどん出来るゴルになっていくup
嬉しいよーな、寂しいよーなconfident

投稿: sheco | 2008年12月12日 (金) 08時44分

うちの子MOMOも外に出ると未だにダメダメですよ~ 
家の中で出来ることが何もできましぇ~ん。
もう諦めました
ボール投げても知らん振り 呼び戻しなんて夢ざます。
広場でリード外せばジョギングしてる人にまっしぐら〈遊んで~〉って
でもよそのワンちゃんに吠えられても絶対吠えないし(2ワンとも散歩の時に吠えた事ありません)どんなタイミングで手を出されても噛む事は無いので近所の子供と遊ぶ時も安心して見てられます。もうそれで充分かなと(言い訳)
逆にトイプーのCOCOは完璧です。呼べば来るし
いつまでもボール遊びおねだりします。
ちょっと気になったのですが、きなこちゃん、家の中でウンチする前クルクル回ってからしません?
MOMOはトイレ行って2回ほど回って足元決めてからお尻下ろしてウンチします。
トイレの入り口以外3方にフェンス立ってます。
身体が大きくなってクルクル回るスペースが充分じゃなくなった時はトイレに入らず外でしてました。
それでトイレ大きくしたんですが、きなこちゃんのトイレ フェンスが近くてトイレスペースが狭すぎないのかなと、
入る気はあるけど狭いから入らないのかなと
クルクル回るのはMOMOだけかもしれませんが、ちょっと気になったもので。

きなこもちTOP10間近!僕の予想では今年中にTOP5入り

投稿: マスター | 2008年12月12日 (金) 12時06分

アルヴァさん抱っこして2階は、ご主人たいへんだぁ~coldsweats01
きなこ、2階への階段は余裕みたいです。
って、出来ないわけじゃないんですよねsmile
おもしろいですね、できないと思いこんでるのか、出来ない方が得だからしないのかbud

投稿: あるみいちゅさんへ | 2008年12月12日 (金) 14時05分

そう、いちいち動じないようになって欲しいんですconfident
人とすれ違う度、しっぽ振ってるから困りますsweat01
おんなじ場所ですわりこんでるもんだから、ありがたいことに、名前聞いてくれてってくれる方がいて、これから楽しくなりそうですnotes
私ひとりだったら絶対あり得ない(当り前か)smile

投稿: ハッチ さんへ | 2008年12月12日 (金) 14時10分

ちゃんとオスワリの形になってますscissors
でも、ちょっといー子いー子されると、ななめになってスリスリしますdog
私は、休日に明るいうちにお風呂入るのが好きですspa
湯上がりに、ダイエットコークをぐびぐび飲むのも好きです(酒飲めませんから)beer

投稿: shecoさんへ | 2008年12月12日 (金) 14時14分

永吉も人とすれ違うたびにしっぽ振ります。
何度かあってなでてくれない人はあきらめますが(笑)。

まだまだデビューして10日ですもの。
ゆっくり行きましょう。
それにしても懐かしいです。
お散歩し始めて、それまで失敗しなかった
部屋の中でのトイレ、帰るたびに失敗してて。

きなちゃん、頑張れ~~~!

投稿: ホイザーママ | 2008年12月12日 (金) 14時50分

トイレ、小さすぎるのかーsign02
うちも3方にフェンス立ててあるんですが、うん〇の時はたいてい、はなから入りません。
手前でうろうろして場所決めするんですが、誘導すると出るもの引っ込んじゃいそうで好きにさせてますcoldsweats01
おっきいトイレ検討してみます(もともと、大人までこのサイズでいけるか疑問だったし)sweat02
ナイスアドバイスありがとうございますrock
2ぴき同時に呼ぶ時は「もこもこ」ですねnotes
p.s ランキングあがっても、コメント増えないので実感ないです。変なプレッシャーかけないで下さいaries←MOCOMOCO

投稿: マスターさんへ | 2008年12月12日 (金) 15時33分

きなこもだれかれ構わずふりふりなんですが、なかには「やっぱり、分かるのね~heart04」って自分の犬好き確信する方がいて、(いや、誰にでも寄ってくんだけど・・・sweat01)と心の中でつっこみ入れてますcoldsweats01
永吉くんもトイレ分かんなくなっちゃってたんですねdog
どの子も通る道か・・・chick

投稿: ホイザーママさんへ | 2008年12月12日 (金) 15時48分

公園の入口でごあいさつきなこ・・可愛いね~。
もし私が通りかかたら何度も行ったり来たりしちゃうよ^^
又いるかな?って次の日も行ってると思う 笑
いつもママと2人だから、なんでもびっくりよね。徐々に外の世界にも慣れていってね~^^

投稿: モンタ | 2008年12月13日 (土) 10時00分

そう、良くも悪くもきなこの生活には私しかいないんだと心に釘さしして過ごしてきました。
でも、お散歩始まった今は、徐々にいろんな人(わん)と交流ができるようになって、きなこの世界も広がってきてますcatface
ママもそろそろ子離れしなくては・・・
できませーんcrying

投稿: モンタ さんへ | 2008年12月13日 (土) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43386744

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はウォッチング:

« 雨上がりの朝 | トップページ | 見つけた! »