« 日曜の午後 | トップページ | イルカのきゅーちゃん »

2008年12月16日 (火)

ランチのお供

我が家の朝の風景~fuji

バタバタしてるので、大人しくテレビ見ててくれて助かりますdownwardleft

12161

私たちが起きて、下に降りると一度は目を覚まして、ぶーちゃんにトイレに誘導されますtoilet

でも、その後も寝てたり、まどろんでたりdog

12162

いつまでもソファにいないで、そろそろお散歩に行きませんか?foot

12164

朝の空気はおいしいよclover

帰ってからまた寝ればいいじゃないconfident

121610

今日は公園を通過して、線路わきで電車をウォッチングtrain

通勤通学時間なので、上りから下りから次から次に来ますが、びっくりすることもなくながめてましたぁ。

12165

今日は、きなこめしではなくて、私のランチrestaurant

12166

ふだんは納豆やら、残り物やらですがcoldsweats01、今日のおかずは韓国のりshine

兄嫁のお母様が作って送ってくれました。

特に韓国のりファンではありませんが、これは大好きheart01

市販のみたく透けてるのりじゃなくて、しっかりしたのりに、ごま油と唐辛子が丁度いいんですcatface

他には何もいりません、ごはん何杯でもいけますpig

たくさんいただきましたが、あっという間になくなりそうです。

12167

でもこれ、夕飯に出すの嫌なんですよねぇ。

手料理がかすみます(「のりがウマイ!」って言われるとビミョーです。のりだけ出すのはもっとビミョー。)think

12168

兄嫁はわんこが怖いそうです(特におっきいの)。

12169_2

きなこはきっとだいじょうぶ(根拠はない)。

おのりは、きなこには刺激が強すぎるからダメよeye

12160

私とぶーちゃん以外の人には吠えたり、かみついたりしないので遊びに来てねconfidentsweat01

Poti30_2 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 日曜の午後 | トップページ | イルカのきゅーちゃん »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

テレビ見てるきなこちゃん可愛いheart04
見てるのは…きょうのわんことか?笑

韓国のり良いですね~lovely
大好きです♪
ちなみにボヌールにのりあげたら上あごにくっついてパニックになってました。笑
私はその様子見て爆笑でしたが次にのりをあげても食べませんでしたcoldsweats01
懲りた?

投稿: bonmaman | 2008年12月16日 (火) 18時52分

ママさんのランチrestaurant残り物にしては豪華sign03
私はゴハンriceballすら残ってない時cafeだけで済ませちゃいますsweat02

きなちゃん、忙しい時は邪魔しませんsign01なんて空気読めるいいコだなぁ
バディも後1ヶ月経てばそんな風になれるなしら・・・
なんだかムリっぽいsweat02

投稿: sheco | 2008年12月16日 (火) 21時54分

韓国海苔、美味しいよね~!
食卓に出したら速攻でなくなっちゃうな(^_^;

きなこちゃんソファーでまったりしてて、風格が漂ってるワンdog
フワフワのきなこちゃんに触ってみたーいo(^▽^)o

投稿: かーたん | 2008年12月16日 (火) 21時58分

韓国のり美味しそう~riceball
お米が大好きな親子なのですが…時間のない時は、ご飯とお味噌汁と納豆で娘のご飯にしてしまうことがたびたびです(>_<)
ランチに韓国のりセットなんて、ゴージャスですね♪ついつい、ご飯を食べすぎそうですcatface

お兄様のお嫁さんもきなちゃんと仲良しになれるといいですね♪
うちの旦那は、私と付き合うまで大きいワンコ嫌い!!だったのですよ~coldsweats02
今では、小さいワンコ嫌い♪と言っています。

投稿: あるみいちゅ | 2008年12月17日 (水) 00時27分

きなこちゃん特等席でテレビ見てますね~
ちゃんと見てるのね、可愛い~~
私も今日のわんこ見てるのかなって思った^^
お手製の韓国のり美味しそう~
きなこちゃんはくんくんしてるだけ?いい子~~メルだったら、くわえて振ってます^^;
きなこちゃんどんどん美人さんになっていくね。

投稿: モンタ | 2008年12月17日 (水) 08時58分

ええ~ きなこちゃんパピーなのにすでにマッタリ犬?
momoがパピーの頃は早く大人になってマッタリしてくれないかな~って思ってましたよ。
今はもうマッタリしすぎ 1日15時間は寝てます。

投稿: マスター | 2008年12月17日 (水) 10時57分

私もボンちゃんと同じですぅcoldsweats01
上あごにのりがひっついちゃうんですsweat02
パニクる気持ち分かるわぁ。
今日のわんこ、見てますか?dog
出たいけど、割と老犬が多い気が・・・

投稿: bonmamanさんへ | 2008年12月17日 (水) 15時07分

ご、豪華ですか・・・?coldsweats01
味噌汁付きはめずらしいですscissors
コーヒーだけじゃダメですよーsign01
私はインスタントラーメンとか隠し持ってますが、鍋出すのがめんどくさいsweat01
朝は、ねぼけてていい子に見えます。
掃除は遊びのうちと割り切って、好きに邪魔させてますgawk

投稿: sheco さんへ | 2008年12月17日 (水) 15時12分

すごーくえらそうに見えますよねdog
すっかりきなこ専用ソファになってしまいました。
あいてれば、借りますthink
韓国のり好きですか!
私はごはん3合はいける気がしますdelicious

投稿: かーたんさんへ | 2008年12月17日 (水) 15時16分

ゴ、ゴージャスに見えましたか?coldsweats01
1日の栄養は夜でとるタイプですsweat01
納豆も大好きです。
ネギと青のりがあれば最高ですnote
私もぶーちゃんと結婚するまで、わんこにはあまり縁がありませんでしたpig
同じく、今では小型犬じゃ物足りませんsmile

投稿: あるみいちゅ さんへ | 2008年12月17日 (水) 15時20分

韓国のりを手作りする発想がなかったので、目からうろこですfish
ソファから見てるぶんにはいいのですが、たまに飛びついてますdog
一応、「きなこ、離れて見なさい!」と、注意しますcoldsweats01
ものすごくうれしい時には高々とかかげて、部屋中自慢してまわりますrun

投稿: モンタ さんへ | 2008年12月17日 (水) 15時25分

朝が弱いみたいなんですよdog
私たちがいなかったら、いったい何時まで寝てるか実験してみたいですclock
日中は寝て欲しくても寝てくれないこともあります。
まったりしてるなぁーと思って、いい子いい子するとがぶられたりsad
眠いけど、遊びたい、だと思いますchick

投稿: マスター さんへ | 2008年12月17日 (水) 15時32分

おおおー!
ママの韓国のりがブログに登場してるーー!
きなこでおっきい犬を克服するぞーー!
兄嫁♪

投稿: ひさ | 2008年12月21日 (日) 18時05分

おのり、ありがとーnote
ほんと、やみつきになりますsmile
ぜひぜひ克服しちゃってくださいdogheart04

投稿: ひさ さんへ | 2008年12月21日 (日) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43437809

この記事へのトラックバック一覧です: ランチのお供:

« 日曜の午後 | トップページ | イルカのきゅーちゃん »