« ひとり占めしたい | トップページ | 満腹にならない »

2008年12月 8日 (月)

ごはんが足らない

きのう、軟便&血便で病院に行ったきなこ。

とっても元気ですが、今日までごはんはいつもの半量と指示されていますhospital

ごはんにそんなに執着する方ではないのですが、さすがにお腹が空いてるみたいですpenguin

腹ぺこすぎて(?)、目を離したすきに初めて2階にあがっちゃいましたwobbly

12081

ストック用の冷蔵庫ですcoldsweats01

きなこのものは特に入ってませんよ。

12082

気が済んだら下に降りましょうthink

12083

腹ぺこすぎて悪さばかりしますsweat01

扉の板ボロボロにしてくれましたshock

12084

そうそう、寝ちゃうのが一番ですよsmile

さあ!ごはんの時間clock

おっと、その前に下痢止めの錠剤がでてます 。

下痢っていう程ひどくないんですけどね(連呼してスミマセン)sweat02

12085

ここを押さえると口開けるっていうけど、ぜんぜん開けませんよぉsad

なんとかこじ開けて2錠飲ませます。

はい、ごはんですよ~note

12086

腰上げて食べるまでもない量ってことでしょうか・・・chick

オネエ座りで食べてますgawk

12087

残念ながら、これで終わりです。

普段は食いつきいいように2回に盛ってあげてますrestaurant

12088

明朝たらふく食べてくださいpig

Poti24 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« ひとり占めしたい | トップページ | 満腹にならない »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

ランディにはドッグフードの上に薬をまぶして一緒に食べさせちゃいます。
食欲が出てきたってことは回復に向かってるんでしょうね。よかったね、きなこちゃん♪

投稿: かーたん | 2008年12月 8日 (月) 23時49分

ガーーーーンsign03笑顔がないΣ(゚□゚(゚□゚*)
こんなに切ないきなちゃんは初めてだぞっsign01
今頃「もー食えな~いdog」と言ってるように祈りますshine

"きなこは生後4ヶ月と6日♪"
すでにキラキラ艶のある被毛になってきてる?
い~な~heart04バディはまだまだつや消しワンコだじょnote

投稿: sheco | 2008年12月 9日 (火) 08時24分

おお!!
きなこちゃんが御飯に執着するとは!!
この調子でご飯へのラブが大きくなって調子戻ってからもご飯大好きになったら嬉しいですねhappy01

お口開けるのって上を持ち上げるんじゃなかったでしたっけ??
上掴みながら顔をあげさせるとお口大きく開いてお薬入れやすいですよ(*^▽^*)

投稿: bonmaman | 2008年12月 9日 (火) 10時23分

具合どうですか?
早く落ち着いて、ご飯食べられるといいですね。

お腹が減って元気がなくって、イライラしていて。
見ているこっちまで切なくなっちゃいます。

早く元気になって、ご飯たくさん食べて!!
元気一杯のいいお顔見せてね!!

投稿: ホイザーママ | 2008年12月 9日 (火) 13時57分

あ、そういえば、きなこもごはんに混ぜて飲ませてましたcoldsweats01
新しい病院で、こうやって飲ませるんだよ、て技(?)を披露されて、忘れてました。
混ぜた方が楽ですよねdog
食べたがらなかった時を思えば、幸せな悩みですねsweat01

投稿: かーたん さんへ | 2008年12月 9日 (火) 14時31分

ほんと、お腹が満たされるって大事なんだな、と改めて思いましたcoldsweats01
生えかわった毛は被毛って言うんですね、知らなかったsweat01
頭から背中にかけて茶色いウェーブがかった毛が増えてきました。
ぶーちゃんが、「キューティクルがきれい~」って言ってたのはホントだったんですね。
シャンプーしないから油ギッシュなのかと思いましたsmile

投稿: shecoさんへ | 2008年12月 9日 (火) 14時44分

ごはんラブすぎて、でぶ犬にならないか心配になってきましたpig(心配症)
上をつかみながら、上を向かせるんですねdog
やってみますrock
自分の手をおとりにがぁぶっらせて開けてましたshock

投稿: bonmaman さんへ | 2008年12月 9日 (火) 14時48分

ごはん食べなかったり、制限されて食べれなかったり、なかなかリズムができませんねthink
食べれない事情を説明できればいいのに・・
食べること、寝ることが脅かされるのは人間でもしんどいですからねsweat02
切り替えの早い子なので、またすぐニッコリしてくれると思いまーすnotes

投稿: ホイザーママさんへ | 2008年12月 9日 (火) 14時56分

きなこちゃん可哀そう
なんかちょっとやつれてる
せめていっぱい悪さして気を紛らわせてね
もう、いろいろ壊しちゃっていいよ
ご飯くれないからってママが嫌になったら、うちの子になればいいよ。
すぐ迎えに行くからね なんちって

ランキングも急上昇ですね。
きなこちゃんがどんどん人気者に
嬉しい様な寂しい様な

投稿: マスター | 2008年12月 9日 (火) 15時39分

一時ご飯いらないって言ってたきなこちゃん、ご飯食べたーいって言うようになってよかった。
早くお腹治って、いっぱいきなこ飯食べられるようになるといいね~。
おねぇ座りのきなこちゃん、何とも言えない・・たらふくあげたいね~~。
あ~んするきなこちゃん可愛いーー。

投稿: モンタ | 2008年12月 9日 (火) 17時19分

お陰さまでごはんもりもり食べてますdog
きなこは、トイレシートの減りは少ないですが、カーペットの上によくちっこします。
うん〇はトイレの一歩手前が定位置で、たまにふんずけて部屋中歩いてます。
くさいおならをよくします。(げっぷといびきも)
マスターさんさえ良ければ、迎えに来てやって下さいairplane
あ、サークル慣れとお散歩の練習はまだですsmile
ランキングは何かの間違いだと思いますsweat02
村長に聞いてみます。

投稿: マスターさんへ | 2008年12月10日 (水) 16時25分

たった1日、飢餓状態(大げさ)を経験しただけで、こうも変わるもんなんですねthink
ちょっとお茶したりすると、めざとくやって来ますdash
これはこれで大変ですねcoldsweats01
あーん、して飲ませなくても、差し出せば食べることに後で気づきましたsweat01

投稿: モンタさんへ | 2008年12月10日 (水) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43358623

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんが足らない:

« ひとり占めしたい | トップページ | 満腹にならない »