« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

雨でも満足

きのうは冷たい雨の一日でしたrain

01301

なんですか!?その長いのは!!

01302

おもちゃに巻きつけてあるロープでした(汗)。

今まで取れなかったのが不思議なくらいですsweat01

01303

土曜日もrainの予報なので、ランは無理かなぁsmile

午後、雨の弱まったすきにお散歩してきましたfoot

01308

案の定、ここで止まるflag

01309

両手でリード持つので、傘はナシ。

途中けっこうな降りになって、びちょびちょですsweat02

「雨のばかぁっsign01sad

で、帰ってから焼き芋食べましたheart01

01304

きなこと食べようと思って買ってきましたgemini

01305

美味しいモノは幸福感味わえますdelicious

01306

ねっsign02

01307

きなこが満足な一日、それが私の充実感、かなcatface

Poti62 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

ひとが好き

お散歩の必需品は何でしょうか?

私はトイレットペーパーとビニール袋と、ペットボトルに入れた水、それからトリート、カメラに軍手です。

忘れ物はないかな・・・?

01291

はいhappy01 ジャンパー、ジャンパー。

あ、帽子2階だ、ケータイも。

01292

えーとっ、帰ってから使う足拭きぬれタオルを用意して~sweat01

01293

へへcoldsweats01 お待たせ~notes

downwardrightご近所の番犬、柴のげんちゃん。

優秀な番犬でいつも吠えられてたのですが(汗)、最近吠えられません。

01294

きなこのこと認めてくれたのかなぁrock

おうちに帰って引っ張りっこsign05

01295

劣勢になると、どさくさにまぎれてがぶっりますangry

もう、遊んであげなーい。

01296

悪い事をしていて何度叱っても止めないことがあります。

01297

悪いと分かっていてやってるんですね。

01298

いつもイライラしてましたが、何気なくソファに座ってみると・・・

01299

寄り添ってきて、寝ちゃいました。

遊んで欲しいのかと思って我慢させてましたが、側にいて欲しかったみたいです(同じ部屋にいるだけではダメらしい)。

ソファはきなこのために出したものなので私は座る習慣がなかったのですが、こういう時間を何度かもつと、1日がとっても落ち着いていたようにみえました。

012910

・・・ですね。

想像以上でしたがtulip

Poti61 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

緊張感ってなんだっけ?

早朝の澄んだ空気を吸わせてあげたくて、窓をきなこの体の幅だけ開けてあげますclover

01281  

夜は私たちがお風呂に入る22時から23時くらいに寝て、私たちが1階に下りる6時にきなこも起きますsun

6時55分にぶーちゃんが出勤するので、その後にきなこの朝ごはんにしたいのですが、なかなか待ってくれず、お弁当作りの合間にきなこのごはんもあげちゃいますrestaurant

01282

ごはんがもらえた後は落ち着いて、ごろごろ、むにゃむにゃcat

01283

まだ寝足りない?smile

01284

しっかり食べましたconfident

01285

9時前にはお散歩に行って、身体が温まったところでお掃除するのが好きshine

洗濯物干しに2階に上がると、たいていきなこもついてきますchick

01286

やること済んだら、遊んであげて、またむにゃむにゃcat

01287

みんな忙しくしてるのに、うちはのんびりだねcarouselpony

01288

だいぶ前から1日2食ですよ。

ママは3食ですけどbleah

01289

気、抜き過ぎではないですか・・・

ママは買い物行ってきますから、いい子にしててくださいねcherry

Poti60_2 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

わけがある?

今日は悪い子オンパレードです。

01271

確かに、引っ張りっこしてる最中に電話は鳴りました。

でも、そんなに長くなかったですよ。

01272

じゃあ、これはなんですか?

01273

なるほど・・・

でも、きなこの時間はちゃんと確保してるつもりですけど。

01274

もっと、もっとになってませんか?

01275

今度は何だって言うんですか?

01276_2

(菜箸です)

食べ過ぎて、おデブになったら困りますよ。

・・・・・

なんか静か?

「きなこぉsign01

01277

あれ、めずらしい~smile

言いたい事は分かりました。

あまり検討の余地はありませんが、考えてみましょうpisces

Poti59_3 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

いろいろ気になる

この間の雨続きの日あたりから、お散歩がどうもうまくいきませんsweat02

なんだか、とっても周りが気になる様子のきなこ。

雨が冷たいから歩きたくないのかと思ってました・・・think

諦めて久々にウォッチングeye

01261

道行く人、バイク、カラス、いちいち反応してました。

01262

3歩進んで、2歩下がるfoot

ゆっくりいきますsnail

01263

お昼寝からお目覚めchick

01264

なんだっ!?

01265

怒ってます。

01266

1日1回は、外に向かって怒ります。

たいてい、鳥か猫か、おむかいさんです(私には分からないことも)。

自分が見える所はぜーんぶ、自分の家だと思ってるみたいですevent

うちは、そんなに広くないですよぉgawk

頼もしい限りです。

ごほうびあげる時、コマンドの練習もするようにしているのですが、最近言われる前に先読みして行動するきなこ。

01267

まだなんにも言ってませんけどcoldsweats01

他の事も、こんなふうに以心伝心できたらなぁ~。

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ Poti56_2

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

DOG SOBA

きのうは深大寺へ行ってきました。

お蕎麦屋さんがいっぱいある所です。

01257

もう、梅の花が咲いてましたよ。

春も、もうすぐそこです。

01251

あまり御利益なさそうです・・・think

たくさんあるお蕎麦屋さんのうちの一軒が、わんこOKです(もちろん外)good

01256

ドッグカフェならぬ、ドッグ蕎麦ですrestaurant

まさか、きなことお蕎麦屋さんに来るとは思いませんでした~。

わんこ用のお水も出てきましたよ。

一緒にちゅるちゅる美味しく頂きました。

とってもいい子にしてくれていたので、他のお客さんに「ねこかと思った」と言われましたcoldsweats01

森林浴しながら、お寺を抜けて行くとドッグランがあります(2日連続sweat01)。

今日のメインはこちらで、お蕎麦はついでですscissors

01252

初めこそ元気に走っていましたが・・・

01253

すぐにバテましたsweat02

01254

ベンチで眺めてるだけ~

01255

ふふっ、明日は完全にダウンですねsmile

楽させてもらいまーすnotes

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

今週もラン♪

きのうは雪もちらつくさむ~い一日でしたが、3人でダウンジャケット着て、国営昭和記念公園に行ってきましたsnow

01243

ひろ~い芝生や、

01242

おっきな噴水もありましたが、

01241

目指すはこのfootの先のドッグランです!

でも、その前に腹ごしらえdelicious

01248

ホットドッグが食べられます(ホットドッグしか食べられません)。

犬用バーガーも売ってましたよ(ホットドッグより高いけど)fastfood

しばし、きなこで暖をとってspa、お待たせしました!きなこさんdognotes

01244

ランも5回目になって、だいぶ積極的になってきました。

みんなに「あそぼnote」と挨拶してましたよ。

追いかけられても、以前のように泣きそうな顔して私やぶーちゃんの所に逃げてくることはありません(たまにはあるけど)。

01245

高い所で安全確保scissors

・・・・・と思ったら、

01246

ありゃりゃ、のぼってきちゃいましたcoldsweats01

おっきいけど、意外と身軽でした。

01247

いっぱい遊んでくれたのは、3歳のもこちゃんribbon

きなこは、おっきいおねえさん、おにいさんと遊ぶのが好きなのかな。

ランは4つに分かれてて(大型2、小型2)、アジリティーもあるし、満足度は高いのですが、もうしばらくドッグランジプシーを続けようと思います。

01249

ヌードなきなこshine

泥んこの足を拭いて、爆睡sleepyで帰りました~rvcar

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

そろそろ走らせたい・・・

きのうの午後は久しぶりにあたたかでしたねぇsun

そんなこととも知らず、小雨の中、朝のお散歩行ってきましたfoot

案の定早々に家路につき、玄関開けるときなこ突入dash

いつもマッテくれるのに、汚れた足でなぜかお風呂場へ直行。

玄関でマテると安心した途端、やられましたweep

そんなもんです・・・down

01231

いつからお風呂好きになったんだ?think

そんなに汚れてないから拭くだけでよさそうだけど、リクエストにお応えしてシャワーしましょう。

01232

洋服脱がせるとヌードってカンジsmile

いつになくシャワーにじゃれついて駆け回る・・・horse

01233

裸足だから踏まれるとイターイッsweat02

01234

飲み過ぎですgawk

お散歩もたいして歩いてないからまだまだ元気。

仕方ない、引っ張りっこして遊びましょか。

がぶっimpact

01235

あまりに目に余るのでひっくり返して序列確認。

・・・そのままsleepyちゃいましたdog

01236

あ、起きちゃった。

悪魔で天使・・・・・confidentsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

心変わり

きのうも極寒ですsweat02

朝のお散歩に出たら、小雨ちらついてるじゃぁないですか~weep

01221

そうか、そうか、じゃぁ仕方ないね。

せっかくだけど帰りましょうかhappy02

くるりと遠回りして家に向かう途中、公園の前で気が変わったきなこeye

01225

えっ、さっきまで歩かないで拒否してたじゃないかー!

01222

いやいや、公園は勘弁してくださいsweat01

寒いのにシャワーはつらいよぉ~。

01223

なんだ、その駄々のこね方は・・・ gawk

01224

可哀想だけど、引きずって帰りました。

風邪ひいちゃうと困るからね(私もきなこも)penguin

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

オスワリ・フセ・マテ

おもちゃをくわえて、オスワリで「あそんで♪」が得意技だったきなこ。

一緒に遊ぶ時はこちらのタイミングでするようにしてから、あまり誘ってこなくなりました。

それでも、たまにはやって来て・・・

01217

それはひとり遊び用ですよ。

それにしてもブサイクcoldsweats01

問題行動のひとつ(4つはあるsweat02)、かみつきは口すっぱく言ってるのでだいぶ直ってきました。

でも、引っ張りっこして遊んでる時はちょいちょいがぶられますweep

そんな時は、すぐに遊びは中止ですdanger

01218

オスワリすればいーと思ってるでしょgawk

おねだりも、反省もとりあえず座っとけばOKみたいに思ってるふしがあります。

気を付けてよ sign01(あまい?sweat01

そして、しばらくするとまた・・・

01219

イケナイことと言う意識はあるみたいです(あますぎ?sweat01

トイレができた時など、ごほうびをあげる際に、ぶーちゃんがコマンドを教えてくれますpig

01211

今はフセに挑戦中。

01212

なーぜーかー、フセてお腹を見せちゃいますthink

01213

またまた同じコマンドで。

01214

やっぱり、フセたところで止まらず、更にお腹を出しちゃいますdespair

こんなバージョンもdownwardleft

01215

こちらが正解shinedownwardleft

01216

自分で難しくしてますけど・・・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

なんかきた~

月曜日はグロッキーなきなこでしたが、きのうは体力回復、朝の日課のロングリードでグラウンドを散策foot

なーんか、変な僧侶みたいのが来ましたよ~eyesweat01

01201

元取るべく、ダウン着せまくってます。

01202

もうちょっと笑顔で走りませんか?sweat02

01203

なにかご不満でも?

01208

あ、笑ったcoldsweats01

またまた、変なのが向こうから・・・

今度は何か見つけた模様~eye 

01204

木の枝ですねぇー。

01205

大物に手こずってるのかな。

01206

第一ボタンまでとめても、すぐはじけちゃいます、限界ですthink

01207

おーっ、おっきいのゲットしたねぇnotes

ひとしきり遊んだら帰りまーすhouse

玄関開けて、きなこが入ったところで「STAY」の声をかけます。

泥んこであがられたらたまりませんから・・・

きなこも心得ていて、ちゃんとマチます。

01209

なぜかいつも、この体制gawk

マッテくれるのはありがたいが、フツーにオスワリでいいんですよcherry

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

ブルーマンデー

10日前の土曜日、病院でものもらいの薬をもらいました。

まぶたのお豆はだいぶちいさくなってきました。

01191

ぶーちゃんが毎日、お薬を塗ってくれているおかげですねpig

01192_2

とても諦めのいいきなこsmile

01193

目開けると怖いですよ。

01194

ほら、つむってください。

01195

よく我慢できましたconfident

じきに良くなるでしょう。

土日お出かけしてたので、若干お疲れモードの月曜日eye

01196

朝ごはん食べたら、またごろごろ・・・

(どんなに眠くても、腹時計は正確ですclock

01197

今日はロングリードで走るのはやめて、のんびりお散歩するとしましょう。

お気に入りの竹藪コース~foot

01198

勾配があると登らずにいられないトカゲ犬。

かなり急です。

01199

2本足で上手にバランスとってます。

そういえば、こんな格好でいつもキッチンの上を物色してたなぁgawk

今日は、なんだかいくらでも寝れるカンジのきなこ。

いつもなら部屋中ダッシュしてエネルギー消費するんですけどねぇcarouselpony

011910

人間も犬も週末疲れな我が家でしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

おっきいお友達

きのうの日曜日は、前日ほとんど走らせてあげられなかった罪滅ぼしにドッグランへrvcar

途中、給油gasstation

ガソリンずいぶん安くなりましたねー、助かります。

01182

今季限りのダウンジャケット、着せまくってますcoldsweats01

そうそう、初めはセルフに抵抗があったようですが、少しでも安いにこしたことありませんmoneybag

今日行ったランは初めての所。

お気に入りが見つからず、あちこちジプシーしてます。

赤い屋根のおうちの中がカフェになってましたeye

01181

ビビリのきなこはいきなりノーリードにしない方がいいとアドバイスいただきました(shecoさん、ありがとー!  )。

ランも4回目になって慣れてきたかなconfident

色んな犬種のたくさんのわんこが来ていましたが、きなこが一番遊んだのはこの子downwardleft

01183

わんこを飼うと決めた時、ゴールデンと迷ったバーニーズマウンテンドッグsign01

01184

マロンくん、なんと50キロsign03

大きい子は相手にされないか、一喝されて終わることが多いのですが(汗)、マロンくん適度に構ってくれました。

まだ1歳半だからかな。

01185

走りの遅いきなこが逃げ切れてますdash

01186

バーニーズは荷を引っ張る犬種ですからね、5メートルも追いかければ諦めますsmile

01187

木屑に熱中dog

011810_2

エネルギッシュ過ぎないところが似たふたりgemini

01188_2

カフェのメニューも豊富で、人間も満足delicious

だから混んでるのかなぁ。

01189

1歳を迎える今夏まで、社会性育成月間つづきますrock 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

おーきに♪

きのうは、大阪から来た兄夫婦と一緒に、富士山の近くまでお墓参りへ行ってきましたsun

01176

きなジジにちゃんとお参りできたかな?

011710 

じいじはきっと微笑んでいるでしょうshine

その後みんなで、祖母(きなひいババ)宅へ向かいましたrvcar

途中、先日行ったアウトレットでランチタイムrestaurant

01177

みんながおしゃべりに夢中な間、ぶーちゃんの足元でいい子(?)にしてました。

01178

胸元はち切れそう・・

01179

ちょいちょいもらってるの見てましたよーsmile

朝8時半に出発して、19時過ぎに帰宅house

今日は移動が多くて、あんまり遊べなかったねぇ。

01171

ありゃりゃ、ふかふかに当たらないでくださいsweat02

01172

明日はきっと、思いっきり走れますよcoldsweats01

011711

犬が怖い兄嫁のひざの上でちゃっかり寝てましたもんねconfident

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

待ってます

今日1月17日はきなババのバースデーですbirthday

(ブログで済ませる悪い娘coldsweats01

01165

dogおばあちゃま、おたんじょうびおめでとうございましゅshine

01166

また、4本足の孫娘の顔見に来てやって下さいconfident

孫娘はちょっぴりおりこうになりましたよeye

01162

オスワリでマテpaper

01163

フセでマテpaper

01161

もちろん、美味しいもののためですがdelicious 

01164

孫娘の最近のお気に入りは、ササミじゃなくて、砂肝、軟骨、それからりんごに焼き芋です。

01167

も、もちろんですsweat01

おばあちゃまと遊ぶのを楽しみにマッテますdognotes

Poti58 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

フツーです

昨年9/14に我が家にやってきたきなこ。

気がつけば一緒に暮らし始めて4か月を過ぎてました。

初めはきなこに合わせ過ぎて疲れちゃったり、私に合わせさせ過ぎてなーんか悪い子だったり、生活のリズムがとりにくい時もありました。

お散歩始まって1ヶ月半、生活にもメリハリがついてきたかな。

01151

寒空の中のお散歩もいいもんですclover

01155

霜が溶けて泥んこになっちゃうけど気にしませーん 。

帰ったらシャワーすればいいですからrock

01152

水遊びの予習に今度お風呂入れてみよっかなぁsmile

01156

きなこが来てから、大好きなサウナも岩盤浴も行けてないけど、おうちで入浴剤入れて入れば十分ですspa

01153

ふふふ・・・ねらい通りconfident

ドライヤー使わないから生乾き、日向で自然乾燥も兼ねてsleepy

私も気兼ねなくpcに向かえます。

ちょっぴり没頭してて、ふと横を見ると・・・eye

01154

わあーっ、びっくりしたなぁsweat01

真横にきなこの顔がぁーdog

ブログネタが思いつかないフツーの日でも(実は・・・はははぁcoldsweats01)、退屈とは程遠い楽しい1日過ごしてます。

ありがとね、きなこcherry

Poti57 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

掃除機のノズル

夜も10時を過ぎたころ、突然ぶーちゃんがヒーターのフィルターを掃除すると言いだしました。

(というか、フィルター掃除のランプが点いてるのが気になったみたい。やれと言わない優しいだんなさまbleah

ぶーちゃんの愛読書(?)は家電のカタログbook

家電好きが買う掃除機といえばダ○ソン(私の思い込み?sweat01

でも普段わたしが愛用しているのは無○良品の掃除機good

だって軽くて、小回りがきくんだもん。

「ダ○ソンのノズルどこ?」pig

「・・・・・ノズル?

あぁー、あれぇ。

・・・・・・・きなこのおもちゃ箱」

「きなこのおもちゃ箱ーsign02pig

ガサゴソ、ガサゴソ。

「おーいっsweat02sweat02sweat02

01147

気づいた時はもう手遅れだったのよsweat01、無○良品の掃除機使う?coldsweats01

翌朝、今度は私が無○良品の掃除機でお掃除中、2階に避難していたきなこdogsweat02

お掃除も終わって迎えに行くと~downwardleft

01148

はぁ~despair

こっちも掃除かぁdown

(そういう問題じゃない?sweat01

生後5か月も過ぎてする話題ではないのですが、トイレtoilet

ごほうび使うようになったら効果てきめんscissors

すごく順調な代わりに、頻尿になってしまいましたthink

01146_2

気のせいですよ。

01141

ほんとにもよおしたぁ~?さっきしたばっかじゃんthink

私が見てるのを何度も確認します。

01142

すごく慎重です。

01143

夜寝てから朝まで我慢できる立派な膀胱をお持ちなはずなのに、ものすごくちょびっとずつ出します。

01144

ママときなこの約束ですからねぇ・・・あげないわけにはいかないよね。

01145

これ、あげるのやめたらどうなるんでしょう・・・gawk

Poti56 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

マイブーム

3時間のロングお留守番(?)もとってもいい子にできたきなこdog

徐々に長くしても大丈夫と安心しましたscissors

きのうは1時間弱のお留守番でしたが・・・

01137

オーウッ、ノーッsign01shock

スリッパ隠し忘れた~sweat02

私としたことが、気のゆるみが出てしまったわdespair

01131

朝はグラウンドが空いてるので、ロングリードで体力消耗させるのがマイブームgood

01132

匂いかいでないで思いっきり走りたまえsign01

01133

食べてないで走っていいんだよsign01

ほんと、あまのじゃくなんだからぁ~sweat01

きーなーこーsign03

01134

食べてばっかりなら帰りますよぉgawk

01135

お!やっとその気になったねdash

01136

こないだメラニーちゃんと遊んだ時、発見したんだ~flair

きなこはー、足がおそいsnailsweat02

逃げてもすぐに捕まってたじゃんbleah

(私よりはずっと早いけど)

Poti29 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

記録更新

連休最終日のきのう。

とうとう、ハウスメーカーの打ち合わせに出向かなくてはいけない日がやってきちゃいましたshock

これまでなんとか自宅でお願いしていたのですが、CGとやらを見なくてはいけないらしい・・・(想像力豊かなので結構ですよぉsweat02

きなこ、お留守番最長時間更新ですclock

な、なんとぉ・・・・・・・3時間~!!(おいおいcoldsweats01

01126

帰宅後は、3人でお散歩~foot

途中、OKストアでお買いもの。

しばし、お待ちあれ。

01121

お!いい子で待ってたねcatface

01122

だって荷物持ちがいるもーんpig

きなこの引っ張りと比較して、軽い方を私が持ちますbleah

01123

ふふ・・・公園で食べようねnotes

01124

1本100円は安いsign01

3人でシェアしますdelicious

01125

1人33円で幸せですshine

幸せに(そんなには)お金はかかりませんheart01 

Poti52 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

メラニーちゃん

きのうはレディパパさんにお誘いを受けて、1時間ほどrvcar

警察犬訓練所併設のドッグカフェで待ち合わせしていたのは・・・

01119

メラニーちゃんribbon

きなこの17日後生まれ、ふたりとも只今17キロgemini

すぐに仲良く(?)なりました~eye

01112

レディちゃん、ヴェガちゃんも一緒にドッグランで遊びましょーnotes

01111

他の子に挨拶したことはあるけど、こんな風に遊んでもらったのはメラニーちゃんが初めてですheart04

01113

これでも、きなこ結構楽しんでるんですよ。

自ら近づいて、すぐに腹出し、後は無抵抗coldsweats01

01114

ランにあるアジリティーが気に入った様子のきなこdognote

01116

気が弱い分、高い所が好きなんでしょうか・・・smile

01117

見てる方は冷や冷やですsweat01

01118

いっぱい遊んで満足、満足notes

私たちもゆっくりランチできましたrestaurant

01115

きなこは私にとって初めてのわんこ。

なので、わんこ=きなこでした。

月齢のちかいメラニーちゃんに会って、きなこが他の子と比べてどんな子か少し分かった気がしました。

きなこにとっても、私にとっても、とても有意義な一日でしたshine

Poti55 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

海の見える公園

1週間前から、まぶたにあるお豆状のものが気になっていたので、今日は午前中に病院へhospital

「ものもらい」でしたーsweat02

ついでに外耳炎の診断もいただいてsweat02sweat02、避妊手術の相談をして終了~。

連休だからか、いつになくすいていて早めに終わったので、ものもらいで外耳炎のきなこを連れてドライブ~rvcar

行き先は、あるみいちゅさんオススメのお散歩コースfoot

01105

見晴らしが最高でーすshine

私の顔の左は江ノ島ですね。

01106

海岸線はよく通りますが、こんな高台に公園があるとは知りませんでしたぁhappy01

01108

閑静な邸宅街をはさんだ2つの公園を往復するといつもよりちょっと長めのお散歩になりましたscissors

よく手入れされていてゴミなどはほとんどないのですが、石でも草でも、すぐ口にする癖がなおりません。

ぶーちゃんに怒られちゃいましたpig

01109

怒られても、吠えられても、すぐ忘れるのがいいところ(?)

ロングリードに付け替えたら、暴れ馬の如く爆走してましたhorsedash

01101

いいね、いいねぇnotes

01102

はしゃいでまーすheart02

01103_2

・・・・・・・sign02sweat01

ひょえぇぇ~っsign03impact

はしゃぎすぎです!減速してくださいーsad

しばらく暴れまくったら・・・eye

01104_2

気が済んだようですcoldsweats01 

汚れたあんよを拭いて、帰りますよぉ!

01107

帰りは爆睡dogsleepy

夕方5時頃帰宅house

あれ?私達おひる食べてないよ~shock

・・・いいんです、姫が楽しんでくれれば(涙)

Poti54 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

雨のお散歩

昨日はrainrainrain

雪遊びはまだおあずけみたいですね~snow

寒くて、お散歩行くのくじけそうになりましたがsweat02、有り余ったきなこの体力を消耗すべく、なんとか昼前に出かけましたぁrock

きなこはヴェガちゃんのかっぱ着用ですnote

01091

平成生まれは矢代亜紀歌わないでしょーcoldsweats01

最近の歌が分かりませーんkaraokesweat01

01092

きなこもフードかぶってくれないから、頭びちょびちょだよthink

01093

子供は元気だね~chick

01094

今日は土の道は勘弁してもらって、アスファルトコースfoot

かっぱのおかげでシャワーしないでも大丈夫でしたscissors

01095

ストーブの前でぬくまるきなこspa

風邪ひかないでね。

午後はパスして、おうちで走り回っていましたdash

Poti53 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

キッチンが好き❤

やっぱり女の子にして良かったーeyenotes

01081

掃除機が怖くて2階に避難したと思ったらdogdash、ぞうきん持って階段でママのお手伝い(?)してました coldsweats01

私がキッチンにいると、足もとにやってきて居座りますdownwardleft

01082

とーっても邪魔ですsweat02

01083

なにか学んでしまったようです・・・think

downwardrightこの頃は、フード以外は与えていなかったので、純粋に私のそばにいたかったのですが chick

01086

今は何かを期待しているわけで・・・

01084

食べられるものも増えてきたわけで・・・

01085

悪い癖をつけてしまいましたgawk

01087

あっちで遊んでてくれると、とっても助かるんですけど・・・sweat01

あ、おデブになると困るので、フードは少し減らしてますcherry

Poti52にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

ちょっとせまい

お散歩コースは何パターンかあって、その時の気分で決めてますfoot

目指した場所になぜか着かないことも・・・(方向音痴)sweat02

01076

匂いかいでるのか、食べてるのかよく分かんないですdog

01077

「早く中入ってくださーい」door

01078

なんで、玄関前でくつろぎたいんでしょーthink

きなこの寝床は、昼寝も夜寝も相変わらずここdownwardleft

01071

あたまに血がのぼっちゃうよcoldsweats01

01072

そろそろ手狭なようだから、パパにそのソファー返却すれば・・・?pignotes

01073

たまにカーペットに下りて・・・downwardleft

01074

またソファーに戻りますeye

01075

まだ、しばらくはここみたいですconfident

Poti51 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

4Lと超大型

まず、おもしろくない話から・・・

今日、朝のお散歩で最近行ってるグラウンドに行ったら、おっきなわんこが3頭。

きなこが興味を示していたので挨拶に行ったら、2頭は穏やかで大丈夫でしたが、1頭♂に「ガウゥッ」言われました。

その後もその子は、ノーリードでボール遊びをしているのですが、戻って来る時加速したままこちらに突進してきたのでdash、きなこを抱えて尻もちついちゃいましたsweat02

飼い主は、ボールを投げたら井戸端会議に興じていて当てになりません。

リードうんぬん、かたいことを言う気はありませんが、せめて監視して欲しい。

今度行くのためらいます・・・think

たのしい話に切り替えましょうnotes

おととい、海の帰りにショッピングしました。

01059

ほんとは、MA-1みたいなのをイメージしていたのですがairplane、30%引きだったのでお買い上げ。

来年は絶対着れませんけど・・・coldsweats01

ふだん買ったことのない福袋もゲットしました。

3千円で洋服が3枚入っているのでお得かとmoneybag

こちら4Lサイズ男の子用downwardleft

01051

もうひと袋、超大型男の子用downwardleft

01052

どちらも男の子用なのは、それしかなかったからです。

でも、あんまり関係なさそうですねconfident

サイズ違いで、どちらにも入っていたのがこれdownwardleft

4L袋になぜか6Lが入ってました (?)が、先々着れるので○です。

01053

スポーティー系はゴルは間違いないですねgood

4Lのもう2枚は、宇サブローの夏用でした。

(私知りませんでしたが、スポーツブランドなんですね)

濡らして涼しくなるやつなので、なんとか夏まで着れて欲しい~(無理?)sweat01

カエルプリント、キュートですcherry

01054_2

宇サブロー2枚で1万5千円なり。

定価なら絶対買えませんgawk

010510

カエルはそうは座りません・・・

downwardrightこちらは、プリント控え目。

現時点ではやや大きめです。

01055

ついでなんで、将来着れるであろう超大型袋も試着note

3枚とも8Lサイズです。

01056

肩が落ちて、丈長め。

色違いで、もう1枚~note

01057

完全に着せ替え人形なきなこdog

01058_2

私はベビー服みたいな、みず色宇サブローが気に入ったなぁcatface

きなこはどれが好き?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti50

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

初めての海

今日から、ぶーちゃんは仕事始めです。

連休中、胃もたれする程食べた日もありましたが、私もぶーちゃんも1キロ弱の体重増加にとどまりましたrock

お散歩がなかったら、3キロは増えてましたねshock

きのうは連休最終日なので、ぶーちゃんのしたい事をしようということでパパプロデュースDAYpig

(よくできた妻だあscissors

助手席にきなこと一緒は限界なので、後部座席にふたりで乗りますgemini

助手席空いてます。

01041

downwardrightきなこ2シート、私一人分・・・

一人分使わせてもらえるうちはまだいーかthink

01042

行き先は海~wave

きなこを連れて来たかったんだって。

夫婦揃って、きなこバカbleah

01043

波の音が怖くて、これ以上先には行きたがりませんでしたdogsweat02

津波注意報のアナウンスも流れてたので(!)、今日は浜辺で遊びましょうnotes

01044

ロングリードを足にからませて走る白クマdash

01045

海浜公園になっていて、松林を散策できますfoot

「あ、その石の上に乗せてcamera 撮りたーい」(妻)

01046

近くのアウトレットへランチをしに移動rvcar

ヨットハーバーがいいカンジship

「その浮輪の前でcamera撮るー」(妻)

01047

その都度、きなこをスタンバイさせるぶーちゃんpigsweat01

きなこをオスワリさせて、カメラ目線にさせるのはそう簡単じゃぁありません。

01048

明日には人使いの荒い妻から解放されるので我慢してくださいcoldsweats01

テラスならわんこOKのイタリアンでランチrestaurant

01049

きなこも、私も、とーっても楽しい1日でしたnote

ぶーちゃんも楽しめた?sweat01

Poti49 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

祝生後5か月

きのう、親戚宅へ新年のご挨拶と、お墓参りに行ってきた我が家。

そちらは早々に切り上げて、近くのドッグランへ寄る計画(←こちらがメイン)bleah

そこは、きなこの異母姉ちゃんくららちゃん御用達のラン。

でも、さすがに1/2。貸し切りも覚悟で行きました。

会っちゃいました、くららちゃんsign01eye

01024

3歳です。

もうひとり、フェアリーちゃんsign01

01021

10か月。

くららちゃん、フェアリーちゃん、きなこは同じお父さんですclover

01023

フェアリーちゃんとこの先住犬ジョアンちゃん。

わたしたちのホットドッグをよだれも垂らさず、ずーっと見てました 。

ただただ見てます、とってもいー子ですsmile

01022

旅行中のくららパパさんが、くららちゃんを預けたおうちのりゅうのすけくん。

01025 

フェアリーちゃんにごあいさつ。

ランに入れば、みなさんはこんなカンジdownwardleft

01027

くららちゃんと、フェアリーちゃんはものすごいやんちゃです。(手前ふたり)

お父さんの血をひくとそうなるそうです(・・・・・え?sweat01

きなこはこんなカンジdownwardleft

01031

こんなカンジdownwardleft

01032

いつか一緒に遊べるようになるよねconfident

01026

ノーリードで走らせたかったので、ママと追いかけっこdash

01028

私、いっぱい走りましたーsweat01

01029

10時間弱のお出かけ、半分車内でしたrvcar

01033

酔いもなく、遠出の自信がつきましたscissors

帰りは爆睡sleepydownwardleft

01034

きなこ、本日無事生後5か月をむかえましたshine

体重16.6キロsign01

記念日前日に思いがけず、初めてのご親戚さんに会えて、幸せな気持ちいっぱいですheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti48

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

初☆初詣

元旦ですfuji

ゆうべは、紅白tvを見てて夜更かしのきなこeye

01018

きなこは天童よしみがお気に入りなようでしたkaraokeheart04

2階で昼寝しているすきに、私たちはゆっくりおせちいただけましたdelicious

01014

かまぼこと酢タコ以外は手作りしました。

これで、三が日は楽しますscissors

01019

dog「わたしはいつもどーりですね」

せめて、朝寝坊しないように努力しますsmile

連休中、特にノープランなので、2回のお散歩もいつもどーりfoot

01015

上りも下りもタッタカターですdash

01016

最近よく舌がでます。

ちょっと大人っぽいですcatface

途中、新築の賃貸アパートのドアのブルーがあまりにきれいだったのでcamera

(もちろん空室ですよ)

さすがに、自分の家に使うには勇気がありませんが・・・sweat02

01017

新年のごあいさつに、お墓参りしてきました。

歩いて10分位のところです。

01013

ここに、ぶーちゃんも私も、きなこも入るんだよ。

01011

お寺に寄って、初詣~。

01012

(飲ませてません、ご心配なくcoldsweats01

Poti47 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

A HAPPY NEW YEAR☆

あけましておめでとうございますfuji

昨年は、ご愛顧ありがとうございましたnotes

12311

昨年9月に我が家にきなこが来てから3か月半、泣いたりweep笑ったりhappy01、ドタバタな毎日でした。

12312

「きなこもち」を通して出会えた方々に助けられて 、きなこもこんなに大きくなりましたeye

12313

1歳を迎える本年は、いったいどんな年になるのでしょう・・・heart04

12314

相変わらずの新米ママと、強情っぱりで甘えん坊のきなこですが、 健康第一、その他は二の次sweat01、のびのび楽しくやっていきたいと思いますcatface

12315

お時間のある時にいらしていただき、時に声をかけていただけるとHAPPYですshine

本年もどうぞよろしくお付き合いくださいclover

Poti46 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »