« 初めての海 | トップページ | ちょっとせまい »

2009年1月 6日 (火)

4Lと超大型

まず、おもしろくない話から・・・

今日、朝のお散歩で最近行ってるグラウンドに行ったら、おっきなわんこが3頭。

きなこが興味を示していたので挨拶に行ったら、2頭は穏やかで大丈夫でしたが、1頭♂に「ガウゥッ」言われました。

その後もその子は、ノーリードでボール遊びをしているのですが、戻って来る時加速したままこちらに突進してきたのでdash、きなこを抱えて尻もちついちゃいましたsweat02

飼い主は、ボールを投げたら井戸端会議に興じていて当てになりません。

リードうんぬん、かたいことを言う気はありませんが、せめて監視して欲しい。

今度行くのためらいます・・・think

たのしい話に切り替えましょうnotes

おととい、海の帰りにショッピングしました。

01059

ほんとは、MA-1みたいなのをイメージしていたのですがairplane、30%引きだったのでお買い上げ。

来年は絶対着れませんけど・・・coldsweats01

ふだん買ったことのない福袋もゲットしました。

3千円で洋服が3枚入っているのでお得かとmoneybag

こちら4Lサイズ男の子用downwardleft

01051

もうひと袋、超大型男の子用downwardleft

01052

どちらも男の子用なのは、それしかなかったからです。

でも、あんまり関係なさそうですねconfident

サイズ違いで、どちらにも入っていたのがこれdownwardleft

4L袋になぜか6Lが入ってました (?)が、先々着れるので○です。

01053

スポーティー系はゴルは間違いないですねgood

4Lのもう2枚は、宇サブローの夏用でした。

(私知りませんでしたが、スポーツブランドなんですね)

濡らして涼しくなるやつなので、なんとか夏まで着れて欲しい~(無理?)sweat01

カエルプリント、キュートですcherry

01054_2

宇サブロー2枚で1万5千円なり。

定価なら絶対買えませんgawk

010510

カエルはそうは座りません・・・

downwardrightこちらは、プリント控え目。

現時点ではやや大きめです。

01055

ついでなんで、将来着れるであろう超大型袋も試着note

3枚とも8Lサイズです。

01056

肩が落ちて、丈長め。

色違いで、もう1枚~note

01057

完全に着せ替え人形なきなこdog

01058_2

私はベビー服みたいな、みず色宇サブローが気に入ったなぁcatface

きなこはどれが好き?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti50

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 初めての海 | トップページ | ちょっとせまい »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

きなこファッションショーだねdogshine
実はこのcamera全部撮るのにけっこう時間かかったでしょsign02sweat01
いろんなお洋服を着せられてるきなこを想像しちゃいましたhappy01
dog服も最近は多彩だよね。
いろいろあって迷っちゃわない?
うちのチビたちといっしょだわ。
ブランドものはSALEでねcoldsweats01

投稿: ばんび | 2009年1月 6日 (火) 22時02分

新年、初訪問ですhappy01
今年もよろしくねnote。きなママさんのブログ楽しみに見させてもらうね。
きなこちゃん、5ヶ月になったんだね。おめでとう〜shine。海に行ったり、行動範囲もひろがって、楽しいねhappy01。やっぱりワンちゃんの服ってかわいいよね。きなこちゃんもよくにあってるーheart04。私も飼ってないのに服だけよくみてかわいいな〜と思って見てます。デザインがおしゃれなのもたくさんあるよね。ってオリンピック(大型スーパー)に行ったとき、よく見てるだけなんだけどcoldsweats01。子供達は犬、猫、コーナーが好きなの。
またその洋服きて、おでかけするの楽しみだねー。

投稿: くわたん | 2009年1月 6日 (火) 22時11分

きなちゃん すごい衣装持ちになったね。

こうしてみると、男の子用でも女の子用でもgoodだね。

スカートはきの男の子もいるくらいだもの(クスッ)

わたしはかえるさんが好きかなぁ~

8Lを着ているきなちゃん、ちょっと
大奥ふうですcoldsweats01

投稿: ハッチ | 2009年1月 7日 (水) 05時33分

ドッグランでの話、私もブログ友から何回か聞いたことありますよー
そういうトラブル多いみたいね。
1人は2か所も噛まれ&飼い主の対応に激怒してた(無理もない)
きなこちゃんがこれで他のワンコダメにならないといいけど・・(リールの様に;;)
きなちゃんすごい衣装持ち~~
可愛い洋服がいっぱいだー
水色の・・色白のきなちゃん似合って可愛いな。
一番最初のダウンベスト可愛い~♪♪

投稿: モンタ | 2009年1月 7日 (水) 09時29分

フリフリスカートはきの男の子のママ、shecoで~すscissors

分かる!私、大型犬飼ってるけどその状況は恐怖かも・・・sweat01
飼い主は危害を与えないと思ってても周りは知らない事もあるし
ワンコがいつ思いがけない行動にでるかもしれないし・・・
きなちゃん(とママさん)、トラウマにならなきゃいいけどcoldsweats02

まさにそれよ!バディに探してたダウン系sign01
sheco地方では出逢いませんでしたsweat02
きなちゃんとってもお似合いよgood

しかし、ここにもいたのね~gawk♀なのに♂買う人think
私もケロッが好きです

メーカーによってサイズ表記がだいぶちがいますね~
私が気に入ってるTDBさんの服t-shirt
ティファは4Lか5Lですから・・・pig

投稿: sheco | 2009年1月 7日 (水) 10時26分

きなこちゃん襲われない様に気をつけてね
昨日同じマンションの住人の犬にcocoが噛まれました。
近所でも悪評のガルガル犬、mocomoco見付けて興奮して首輪抜いてmomoと僕をスルーしてcocoにガブリ!
すぐにその犬の腹を蹴ったら放したので大した事なかったんですが、蹴られた犬の飼い主が激怒
勿論大怪我はしないよう手加減して蹴ったんですが自分の非はどっかに行ってしまったらしく言いたい放題 まったくああいう人はどう扱えばいいか
犬も犬なら飼い主もまったくの駄目駄目飼い主でした。

投稿: マスター | 2009年1月 7日 (水) 16時41分

着せっぱなしにしてると、べたべたにされるから次から次に着せては脱がせ・・・
一人だったら無理です(汗)
最近はTVもつけずに、こんなことしてお風呂入って、寝るみたいなnight
休日も、散歩して、ご飯食べて、昼寝して、また散歩・・・
内容うすいねcoldsweats01

投稿: ばんび さんへ | 2009年1月 7日 (水) 17時38分

こちらこそ、本年もよろぴくhappy01
お子たちは、動物が好きなのねー。
こないだ、法事のときに親戚で動物嫌いっていう人がいて、「おまえも動物ですけど」と心の中でつっこみましたscissors
おっきいわんこでもだいじょーぶだったら、遊んでくださいnote

投稿: くわたんさんへ | 2009年1月 7日 (水) 17時51分

ほんとだ、大奥だsmile
きなこの服を見ながらぶーちゃんが、「新しい服久しぶりに見た」とつぶやいていましたpig
俺のも買えってか・・・gawk

投稿: ハッチ さんへ | 2009年1月 7日 (水) 17時59分

リールが他の子ダメになっちゃたのにも、なにか事件があったんですかぁweep
きのうの事件現場(?)はランではなく、ただのグラウンドなんです。
遊んでる子供もいれば、散歩してる高齢者もいます。
ノーリードは結構皆やってますけど。
あの子に限ってはそういうレベルのしつけを受けていないと思うので危険かとdanger

投稿: モンタ さんへ | 2009年1月 7日 (水) 18時03分

T、東京、D、ディズニー、B・・・?
わんこブランドまったく分かりませんcoldsweats01
(人間ブランドもうとい)
イメージ通りのジャストサイズ探すのは難しいですよねぇ。
成長過程は高いのイヤだしmoneybagsweat02
shecoさんが福袋8個ゲットしてたので、私も大型袋を2個レジに持ってったら中身がかぶると言われ1個にしましたgawk

投稿: sheco さんへ | 2009年1月 7日 (水) 18時12分

cocoも昨日襲われたんですかーsign01
たいしたことなくて良かったweep
抜ける首輪って意味ないangry
わんこ連れが誰しも愛犬家ではないことに昨日気づきました。
わんこが可哀想です。
同じマンションとか、ご近所さんとか、できればいざこざは避けたいので対応に困りますよね。
でも、わが子は命をかけて守りますrock

投稿: マスター さんへ | 2009年1月 7日 (水) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43654548

この記事へのトラックバック一覧です: 4Lと超大型:

« 初めての海 | トップページ | ちょっとせまい »