« おーきに♪ | トップページ | ブルーマンデー »

2009年1月19日 (月)

おっきいお友達

きのうの日曜日は、前日ほとんど走らせてあげられなかった罪滅ぼしにドッグランへrvcar

途中、給油gasstation

ガソリンずいぶん安くなりましたねー、助かります。

01182

今季限りのダウンジャケット、着せまくってますcoldsweats01

そうそう、初めはセルフに抵抗があったようですが、少しでも安いにこしたことありませんmoneybag

今日行ったランは初めての所。

お気に入りが見つからず、あちこちジプシーしてます。

赤い屋根のおうちの中がカフェになってましたeye

01181

ビビリのきなこはいきなりノーリードにしない方がいいとアドバイスいただきました(shecoさん、ありがとー!  )。

ランも4回目になって慣れてきたかなconfident

色んな犬種のたくさんのわんこが来ていましたが、きなこが一番遊んだのはこの子downwardleft

01183

わんこを飼うと決めた時、ゴールデンと迷ったバーニーズマウンテンドッグsign01

01184

マロンくん、なんと50キロsign03

大きい子は相手にされないか、一喝されて終わることが多いのですが(汗)、マロンくん適度に構ってくれました。

まだ1歳半だからかな。

01185

走りの遅いきなこが逃げ切れてますdash

01186

バーニーズは荷を引っ張る犬種ですからね、5メートルも追いかければ諦めますsmile

01187

木屑に熱中dog

011810_2

エネルギッシュ過ぎないところが似たふたりgemini

01188_2

カフェのメニューも豊富で、人間も満足delicious

だから混んでるのかなぁ。

01189

1歳を迎える今夏まで、社会性育成月間つづきますrock 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« おーきに♪ | トップページ | ブルーマンデー »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

gasstationお盆の頃には200円ゴエの危機でしたよね~
この間、ハイオクを99円で入れた時メッチャ感激しましたもん!

きなちゃん、マロンくんがとっても気に入ったのねnote
マロン君の傍でリラックスして遊んでるんだもの!
心をゆるせた証ですねhappy01

リードで散策中は緊張か?さえない表情のようですがsweat01
楽しいことが分かると早く放して!と訴えてきます
その時、すぐにリードを放さず座らせ、待たせ
OK!などのコマンドで解放しますdash
「自由に出来る」が美味しい物のかわりのご褒美になりますよscissors

お気に入りのランが見つかるといいね~wink

投稿: sheco | 2009年1月19日 (月) 10時39分

きなこちゃん凄いね!
こんな大きい子に自分から挨拶したんだ
momoより社会性出来てる
でもいきなりノーリードに出来ないへたれっぷりは一緒だね
昨日も自分より少し大きいゴルの男の子に追い回されて。。
むこうは遊びたいだけなのに(´・ω・`)ショボーン

投稿: マスター | 2009年1月19日 (月) 12時08分

きなこちゃん遊んでくれてありがとうheart04

楽しかったですsign01

投稿: マロンまま | 2009年1月19日 (月) 17時47分

バーニーズ大きいですよねぇ。Σ(゚ロ゚;)
50キロってうちのユイの半分以上だわぁ。
きなこちゃん潰されなかったかぃ?(笑)

投稿: 亜美 | 2009年1月19日 (月) 18時44分

きなこちゃん大人の顔になって来たね~美人さん^^
マロン君も可愛いね~50kgのバーニーちゃんって大きいよね。
その隣にいてきなこちゃんそんなに小さく見えないね。
ドッグランでノーリードにする時も
いろいろあるのね。ドッグランって今まで1度も行ったことがなくて^^;
まずは私が慣れないとダメかもしれない。
色々教えてもらわなくちゃ。

投稿: モンタ | 2009年1月19日 (月) 21時27分

きなこちゃん、もうドッグラン4回目なの?
じゃ、もうだいぶ慣れてるでしょ
ランディなんかドッグラン未体験(1回だけ行ったけど誰もワンコいなかったの)
もうちょっと広めのドッグランへ連れて行きたいんだけど
休みの日はとーたんのマラソン大会やら駅伝大会が目白押しで・・・ブーーーpout
にーたんの受験が一段落したら
毎週ドッグランへ連れてってあげるぞ~rvcar

投稿: かーたん | 2009年1月19日 (月) 22時18分

きなこはもうランのベテランさんですね!

それに 脚早くなってるしrun

バーニーズってかわいいですよね。
特に前脚先が茶まんじゅうみたいで好きですlovely

とにかく ダウンジャケットどんどん着ましょうsign03

投稿: ハッチ | 2009年1月20日 (火) 05時31分

リードを放す前にコマンドですね、重ね重ねありがとうございます!
お友達になるのに、物理的な大きさはあまり関係ないみたいですね。
「あんた何歳?」なんて聞いてるんですかね(笑)
ここのランは一頭1600円とられます。
会費制もあるようなんですが、土壌が悪くて、おしっこも水はけが悪くてそのまんま、ちょっとリピーターにはなりにくいかな。
ジプシーは続きます。

投稿: sheco さんへ | 2009年1月20日 (火) 07時43分

初回にくらべればだいぶ慣れてきたみたいです。
何事も経験ですね。
チビっこには相変わらず追いかけられてますが・・
おっきい子には割に「あそんで~」なカンジです。
相手にしてもらえることは少ないですが。
これで、家でも加減の分かる子になってほしいです(汗)

投稿: マスター さんへ | 2009年1月20日 (火) 07時47分

マロンくんがやって来た時、きなこよりも私たちの方が興奮気味でした(笑)
次はバーニーズだ!と言い出しかねないだんなさま・・・

投稿: マロンまま さんへ | 2009年1月20日 (火) 07時48分

バーニーズの中でもマロンくんはジャンボちゃんでしたー!
でも、とっても穏やかで、チャーミングで、仲良くしてくれましたよ。
ちっちゃくても扱いにくい子もいるし・・
大きさはあまり関係ないですね。

投稿: 亜美 さんへ | 2009年1月20日 (火) 07時50分

そうそう、きなこと一緒にこちらも色々学習させてもらってます(笑)
ランに来て遊ばせること自体、ある程度のモラルを持った人が集まっているので公園などよりはトラブルは少ないんじゃないんでしょうかぁ。
マロンくん、みんなに「やせたねー」て言われてました。えっ!?(汗)

投稿: モンタ さんへ | 2009年1月20日 (火) 07時54分

次回行くランももう決まってるんですよ(笑)
気に入っても遠かったり、なかなか定着しませーん。
今回行ったところは大型が割に多くて楽しかったです。
ファッションで小型連れてる人とは分かち合えませんから・・
とーたんも、にーたんもがんばれぃー!

投稿: かーたんさんへ | 2009年1月20日 (火) 08時00分

マロンくん、足大きかったですぅ。
茶まんじゅう・・・(笑)
ランもオーナーの思い入れがあるところ、そうでもないところ、いろいろですねぇ。
きなこ、とっ捕まって、乗っかられないと物足りないみたいですよ。
メラニー!

投稿: ハッチさんへ | 2009年1月20日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43779992

この記事へのトラックバック一覧です: おっきいお友達:

« おーきに♪ | トップページ | ブルーマンデー »