« ちょっとせまい | トップページ | 雨のお散歩 »

2009年1月 9日 (金)

キッチンが好き❤

やっぱり女の子にして良かったーeyenotes

01081

掃除機が怖くて2階に避難したと思ったらdogdash、ぞうきん持って階段でママのお手伝い(?)してました coldsweats01

私がキッチンにいると、足もとにやってきて居座りますdownwardleft

01082

とーっても邪魔ですsweat02

01083

なにか学んでしまったようです・・・think

downwardrightこの頃は、フード以外は与えていなかったので、純粋に私のそばにいたかったのですが chick

01086

今は何かを期待しているわけで・・・

01084

食べられるものも増えてきたわけで・・・

01085

悪い癖をつけてしまいましたgawk

01087

あっちで遊んでてくれると、とっても助かるんですけど・・・sweat01

あ、おデブになると困るので、フードは少し減らしてますcherry

Poti52にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« ちょっとせまい | トップページ | 雨のお散歩 »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

絶対女のこの方がいいよね~
そうそうキッチンだけは絶対ついて来ます
うちもとうとうトッピング無しでは絶対カリカリフード食べなくなりました(つд⊂)エーン
それにしてもちっちゃー
当たり前だけどこんな時あったんだね~
大きくなって いい子に育って良かったよ~

投稿: マスター | 2009年1月 9日 (金) 13時26分

はて?ウチには2本足と4本足の女の子がいるけど
そんなことやってくれないぞぉsad
きなちゃんはいいコだね~heart02立派なお手伝いですgood

ウチの2wanは私がキッチンにいるとゲートのトコで
ジーーッとこちらを見ていますsweat01
やりにくいったらありませ~んsweat02

投稿: sheco | 2009年1月 9日 (金) 17時25分

ずいぶん大きくなったんですね。
よく見てると、成長に気付かないものですが…だいぶロングになりましたね。
『きっとある…』の写真…仔犬のころのアルヴァにそっくりですeye
(ごめんねweepアルヴァに似ているなんて…)

やっぱり女の子heart02いいですね~heart02
いろいろお手伝いしてくれるし・・・
意味もなく、キッチンをのぞいています。

でもでも、男の子もカワイイですよ~ぉ。
大きくなっても、甘えん坊lovely
ママに依存していきています。

私、アルヴァを飼う時は…何故か、女の子を検討しませんでした。
「男の子のうほうが気が弱い」
(たまたま、その前の犬が超気が弱かった…だけですが…)
と、信じ込んでいましたcoldsweats01


娘を産む前は、『絶対女の子notenotenote』って決めてたのに…

投稿: あるみいちゅ | 2009年1月 9日 (金) 17時28分

はじめましてnote

ハッチさんのところのコメントが面白くって、お邪魔しに来ちゃいました~sign01

きなこちゃんより ちょっとちっちゃいゴールデンdogノアールと先住犬のイングリッシュコッカーdogラピス1歳2か月を育てているラピ&ノアままと申します。

きなこちゃん、お顔も体もスッとしていて、なんだかとってもお姉さんな雰囲気happy01
お手伝いもしててエライgood

それに引き換えうちの二人は・・・crying

これからもきなこちゃんの可愛い様子を楽しみにお邪魔します。
宜しくお願いします。

投稿: ラピ&ノアまま | 2009年1月 9日 (金) 18時28分

ほんと拭き拭きしてるー
えらいね~。
きなちゃんも大きくなったね~
すっかりお姉さんだわ。
メルはひたすらリンゴを待っているけれど
きなちゃんはどんなものもらえるの?
そうそう今日レタスあげてみた。
食べたことないのに
食べさせてない子みたいにガツガツ
食べてちょっとショック。
リールは初めて食べるものには慎重だったのに。
そうそうあっちで遊んでくれるのが一番のお手伝いなのよね^^

投稿: モンタ | 2009年1月10日 (土) 00時28分

momoも(ももも?)キッチンにはついて来てくれるんですねsmile
なーんだ、カリカリオンリーかと思いきや、愛情トッピングしてるんじゃぁないですか~heart01
きなこは今や、カリカリのみでもOKですよscissors
外出先で助かります(まだ3食なので)

投稿: マスター さんへ | 2009年1月10日 (土) 00時42分


たぶん、この記事を見た母は「あんたも何にもしなかったじゃない」と言ってるはずですsweat02
2本足より、4本足の方がまだ可能性は高いかもcoldsweats01

そうそう、あんまりいい子にされるとそれはそれでやりにくいんですよね~dognotes

投稿: sheco さんへ | 2009年1月10日 (土) 00時48分

パピーの頃のアルヴァさんはきなこ似ですかーsign02(きなこがアルヴァさん似ですねsweat01
もしかしたら、遠いところでつながってたりしてcatface
アルヴァさんは私の好みなのでうれしいですheart01

たしかに、女の子の方が気が強いかも・・・
人間も、女の子の方がおしゃまさんだしねvirgo
みーちゅちゃんは狙い通りだったわけですねshine
お手伝いしてくれるんだ~、えらいなぁclover

投稿: あるみいちゅさんへ | 2009年1月10日 (土) 00時54分

ノアールちゃんときなこは1か月違いですねぇ。
この時期の1か月は大きいから、きなこはお姉さんに見えますよねdog
でも、でも、やることは変わらないと思いますよーsweat01
いろんな事がゆっくりな子なんで(飼い主の責任)、ノアールちゃんのができることもあるはず・・・

うちのだんなさんは、私が言うおもしろい(つもり)ことに反応してくれません。
とっても励みになりましたweep

投稿: ラピ&ノアまま さんへ | 2009年1月10日 (土) 01時03分

メルちゃんはほんとappleLOVEですねぇheart01
きなこも躊躇せず何でも食べますよ。
でも、初めてのモノはよく噛むかな。
2回目以降は飲み込むのが早いですcoldsweats01
外で葉っぱ食べるから、バジルをあげたら遊んじゃってダメでしたng
私たちがきなことシェアしたくて、りんごやら、焼き芋やらよく食べますsmile

投稿: モンタ さんへ | 2009年1月10日 (土) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43682209

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンが好き❤:

« ちょっとせまい | トップページ | 雨のお散歩 »