« DOG SOBA | トップページ | わけがある? »

2009年1月27日 (火)

いろいろ気になる

この間の雨続きの日あたりから、お散歩がどうもうまくいきませんsweat02

なんだか、とっても周りが気になる様子のきなこ。

雨が冷たいから歩きたくないのかと思ってました・・・think

諦めて久々にウォッチングeye

01261

道行く人、バイク、カラス、いちいち反応してました。

01262

3歩進んで、2歩下がるfoot

ゆっくりいきますsnail

01263

お昼寝からお目覚めchick

01264

なんだっ!?

01265

怒ってます。

01266

1日1回は、外に向かって怒ります。

たいてい、鳥か猫か、おむかいさんです(私には分からないことも)。

自分が見える所はぜーんぶ、自分の家だと思ってるみたいですevent

うちは、そんなに広くないですよぉgawk

頼もしい限りです。

ごほうびあげる時、コマンドの練習もするようにしているのですが、最近言われる前に先読みして行動するきなこ。

01267

まだなんにも言ってませんけどcoldsweats01

他の事も、こんなふうに以心伝心できたらなぁ~。

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ Poti56_2

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« DOG SOBA | トップページ | わけがある? »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー。
ちょっと仕事中にお邪魔しちゃいました(^-^;
きなママさん、キムチクリームパスタ作ってくれたのねー♪ありがとう!!美味しいよね~。うちも旦那も絶賛してました(o^-^o)

週末はきなこと一緒にアクティブに色んなところへ行ってるね~♪楽しそう(*^-^)
きなこのダウンベストがカワイイと前々から思ってました☆わんこもオシャレする時代なんだねぇ~。。。
良い番犬にもなっているようで、頼もしいかぎりだね(*^ー゚)b

投稿: かーこ | 2009年1月27日 (火) 11時07分

きなこちゃん外を見て吠える姿なんぞ
もういっぱしのゴールデンです!!
とても子供ワンコには見えませんよ。
頼もしいですね~~。
でも見上げる顔は可愛い~~
とっても優しい顔しているもんね。
しっぽがいい感じにふわふわになってきましたね^^

投稿: モンタ | 2009年1月27日 (火) 18時17分

きなちゃんのシッポ、かっちょいーheart01
おしりから太ももにかけての被毛が
りっぱになってきたねnote
バディはスカスカなんだよ~sweat01

何かを察知して吠えてるなんて頼もしいね
でも、おむかいさんて・・・
ティファはお隣の奥さんの声が怖くて
聞こえてくるとテーブルの下に隠れてましたsweat01
大人の事情でもう居なくなったけどね~scissors

投稿: sheco | 2009年1月27日 (火) 22時39分

きなこちゃん、ぐっと大きくなったね~!
ランディも道行く人や鳥なんかに反応していちいち止まるの。
それにあちこちマーキングするから散歩に時間のかかること・・・sad

あと、お隣さん家で気配がすると吠えるの。
宅急便のおじさんの時も。
なぜかお姉さんのときは吠えないのよhappy02

投稿: かーたん | 2009年1月27日 (火) 22時42分

ダウンの姿がとっても可愛いですね~lovely
我が家のきなこは生後7ヶ月くらいでパピーホームとして預かり始めましたが、当時はきかん坊で手を焼きましたwobbly
かなりの武勇伝があるんですよ~coldsweats01
きなこちゃんはどんな風に育っていくのかheart04これからいっぱい楽しみですねhappy01

投稿: きなまま | 2009年1月28日 (水) 04時23分

ミッフィーは猫に散歩中会うと
ものすごく怒って、手こずりましたが、
メラニーは出会っても「ん、だれ?」って感じでまだいてくれるので楽です。

でも、大きな音とかには弱いかなぁ・・・

この間 近くの高校のグランドで、
野球部員が円陣組んで掛け声かけてたら
めっちゃ驚いてたhappy01

投稿: ハッチ | 2009年1月28日 (水) 05時15分

かーこさん、お仕事中コメントありがとう(汗汗)
そう、久々に「うまい」連呼してたから2日連チャンでした。
自分では思いつかない組み合わせです。

もともと、週末はあちこち出かける方だったので、お散歩解禁して元の週末に戻ったカンジです(行き先は変わりましたが)。
真冬にアウトドアは今まであり得ませんでしたから~。

投稿: かーこ さんへ | 2009年1月28日 (水) 10時54分

実は、雨戸が閉まっててもたまにやります!
真っ暗な窓に向かって、なぜ!?
吠えることが目的みたいです(汗)。
外で吠えることは殆どないので好きにさせてます。
吠える自分に酔ってるのかな~(へっぴりだけに)。

投稿: モンタ さんへ | 2009年1月28日 (水) 10時58分

おしりから太ももにかけての被毛。
気にしたことありませんでしたぁ。
今気になってるのは、お腹のちょび毛がかわいいんですが、避妊手術の際に刈られちゃうのかなぁ(涙)。
今度聞いてみよー。
ご近所さんは吠えられるとやっぱりやりにくいですよねぇ(侵入者扱い)。
トラブルにならなければいいけど・・・

投稿: sheco さんへ | 2009年1月28日 (水) 11時01分

お散歩はよく今まであんなに長距離歩けてたなぁと思うくらい最近ダメダメなんですぅ。
ロングリードで好きに走らせすぎたかなぁ、と。
短い距離でも質の高い歩きを心がけてます(てか、歩かない)。
ロングリードはしばらくナシです。
お姉さんには吠えないランディ、男子ですねぇ(笑)

投稿: かーたんさんへ | 2009年1月28日 (水) 11時05分

きなこちゃん、7か月の時にやって来たんですねぇ。
武勇伝は聞きたいような、聞きたくないような(笑)
おっきくなって落ち着けば、いい思い出ですよね。
そうなれるように頑張ります!
この冬はダウン1枚でやりすごすつもりです。
春物欲しい~♪

投稿: きなまま さんへ | 2009年1月28日 (水) 11時09分

外で会う猫はへーきなんですよぉ。
なわばり意識が芽生えてるみたいです。
人んちの玄関はずんずん侵入するくせに。

円陣はビビリますよー。
きなこは消防署の朝礼に遠くから参加してます。
女の子もファイヤーウーマンになれるんでしょうか。

投稿: ハッチ さんへ | 2009年1月28日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43864053

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ気になる:

« DOG SOBA | トップページ | わけがある? »