« 初☆初詣 | トップページ | 初めての海 »

2009年1月 3日 (土)

祝生後5か月

きのう、親戚宅へ新年のご挨拶と、お墓参りに行ってきた我が家。

そちらは早々に切り上げて、近くのドッグランへ寄る計画(←こちらがメイン)bleah

そこは、きなこの異母姉ちゃんくららちゃん御用達のラン。

でも、さすがに1/2。貸し切りも覚悟で行きました。

会っちゃいました、くららちゃんsign01eye

01024

3歳です。

もうひとり、フェアリーちゃんsign01

01021

10か月。

くららちゃん、フェアリーちゃん、きなこは同じお父さんですclover

01023

フェアリーちゃんとこの先住犬ジョアンちゃん。

わたしたちのホットドッグをよだれも垂らさず、ずーっと見てました 。

ただただ見てます、とってもいー子ですsmile

01022

旅行中のくららパパさんが、くららちゃんを預けたおうちのりゅうのすけくん。

01025 

フェアリーちゃんにごあいさつ。

ランに入れば、みなさんはこんなカンジdownwardleft

01027

くららちゃんと、フェアリーちゃんはものすごいやんちゃです。(手前ふたり)

お父さんの血をひくとそうなるそうです(・・・・・え?sweat01

きなこはこんなカンジdownwardleft

01031

こんなカンジdownwardleft

01032

いつか一緒に遊べるようになるよねconfident

01026

ノーリードで走らせたかったので、ママと追いかけっこdash

01028

私、いっぱい走りましたーsweat01

01029

10時間弱のお出かけ、半分車内でしたrvcar

01033

酔いもなく、遠出の自信がつきましたscissors

帰りは爆睡sleepydownwardleft

01034

きなこ、本日無事生後5か月をむかえましたshine

体重16.6キロsign01

記念日前日に思いがけず、初めてのご親戚さんに会えて、幸せな気持ちいっぱいですheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti48

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 初☆初詣 | トップページ | 初めての海 »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

きなちゃん、くららちゃんみたいになるの~sign02
とてもすてきなゴルさんが約束されてるんですねnote
ますます、きなこの成長dog目が離せませんscissors

ありゃりゃ~smileシッポ格納されてますね~
ティファが初めての時同じでしたsweat01
ランのスタッフさんが教えてくれたけど
初めてで慣れてないコはまず
リードつけてラン内を散策するんですって!
いろんなワンコが寄ってくるけどリードで
飼い主さんと繋がってるから安心なんだって~
慣れたたらリードを外す!
フリーでヒール出来ないティファがヒールできてて笑えたけどね

rvcar酔い無いのは安心ですね!遠出もOK!!
ではごたいめ~んはいつ頃・どこがいいheart01か考えててね~note
ハッチさんがお泊りだと早め予約がいいっていってるよん

投稿: sheco | 2009年1月 4日 (日) 08時32分

しっぽが格納されてる きなこちゃんかわいいです。

たくさん遊べるようになるといいね。

ことしもよろしくお願いします。

投稿: かなしょこまま | 2009年1月 4日 (日) 11時51分

きなこちゃん5ヶ月お誕生おめでとうパンパーン 
きなちゃんはお父さんの血をひかないで
お母さんに似たのね。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも
みんな立派でカッコいいね~
きなちゃんもあんな立派なゴールデンになるのね。
ママとかけっこすごく楽しそう。
帰りもお膝の上で・・
ママ大好き、きなこちゃん、これじゃーママも可愛くてしょうがないね^^

投稿: モンタ | 2009年1月 4日 (日) 16時23分

新年バタバタして、初めてオジャマしましたぁ~。遅くなりましたが、本年もよろしくですheart01
きなこちゃん、もう5ヶ月になったんだぁ~。おめでとうheart04

きなママさんは、正月からいっぱい運動してますねrun…私なんて、食っちゃ寝生活で、やばいですsweat01

投稿: かーこ | 2009年1月 4日 (日) 17時28分

きなこちゃん、お転婆「くらら」の洗礼を受けました?スイマセン。
^_^;
くれぐれも、育ち方で性格は変わると思います。ハイ。きなこちゃんはお嬢様に成長されることをお祈りしてま~す。
^_^;;

こんなんで、宜しければ是非次回も遊んで下さいませ~。

今年もヨロシクお願い致します。

投稿: くらパ | 2009年1月 4日 (日) 18時42分

親戚さんに会えたんですねnote
きなこちゃん、くららちゃんに似てますよheart04
やっぱり、きなこちゃんは美人さんになるんだな~lovely
うちのとは大違い。笑

ボヌールもワンコにはあまり興味無いんですよ。笑
小さいワンコとは遊ぶけどお姉ちゃんお兄ちゃんとはあまり遊びませんcoldsweats01
きなこちゃんと同じようにママとなら走るけど…って感じです。
でも、それだけ飼い主ラブならドッグランであっちこっち勝手に動き回ってトラブルになる事もないしちょうど良いのかなって思ってまーす♪

投稿: bonmaman | 2009年1月 4日 (日) 21時25分

ランでのリード付き散策、参考になりましたscissors
今日、早速実践しようと思いましたが、目当てのランがしょぼくてパスしたので、次回やってみますcoldsweats01
くららちゃんを初めてブログで見た時、すごくうれしかったんです。
こんな子になってくれる可能性は低くないわ!ってsmile
やっぱり、お泊りがいいですよね~heart04
春がいいんじゃないかしら~cherryblossom
あの子たち、きっと喜ぶわ~catface

投稿: sheco さんへ | 2009年1月 5日 (月) 00時37分

こちらこそよろしくお願いしますsign01
健康に関わること以外は、基本なんとかなるさぁ~な気持ちです。
今までも、いろんな事を時間が解決してくれましたからconfident
しっぽ格納、貴重な一枚になったりしてcoldsweats01

投稿: かなしょこまま さんへ | 2009年1月 5日 (月) 00時41分

へへ、パパがいなくなっても平気ですが、ママがいなくなると(toiletとか)「くぅ~ん、くぅ~ん」言うらしいんですcatface
思ったよりママっ子で、ママはとっても満足ですheart01
きなこママdogは、茶の濃い子で、きなこは白いパパ似なんですよ。
同じくパパ似のくららちゃんが憧れですnote

投稿: モンタさんへ | 2009年1月 5日 (月) 00時46分

かーこさん、今年もよろしくですscissors
食っちゃの部分は我が家も同じですが、きなこのおかげで、寒くても、眠くても、めんどくさくても(汗)、お散歩は欠かさないお正月でしたrun
どんなに寒くても、帰るころには汗ばみます。
そしてまた、腹が減るpig

投稿: かーこさんへ | 2009年1月 5日 (月) 00時50分

いえいえ、きなこは見た目だけでなく、中身もくらら姉ちゃんを目指しますscissors
パパが留守中も元気に遊べるのは頼もしいじゃないですか~confident
プレイフルドッグ気に入っちゃいましたheart01
近ければ週2で行くんだけどなぁsweat01
頻度は落ちますが、必ずや遠征するので遊んでくださいnote

投稿: くらパ さんへ | 2009年1月 5日 (月) 00時56分

きなこ、くららちゃんに似てますか~?catface
似たまま大きくなってほしいheart01
ご親戚いなかったから、ある日突然きなこも茶色くなるのかなぁとも思っていたのですがsweat01、くららちゃんに会えて、完成形を見た気がしましたdog
まぁ、茶色かろうが、白かろうが、青かろうが(?)、かわいい我が子に変わりないのですが・・・
他の事もそうだったので、今度もゆっくり、ゆっくり、慣れていくんだと思いまーすsnailsweat02

投稿: bonmaman さんへ | 2009年1月 5日 (月) 01時04分

早めがいいって言ってるハッチです。

きなちゃん 5ヶ月おめでとうtulip

メラニーも大型犬用のランだと ちょっとヘッピリだし、
ガ~って追いかけられると足とかが心配なんで、用心してます。
リードはつけたままかも。。。

かといって、小型犬用ってわけにもいかず・・・

怖がらせたくないので、難しいところです。

お泊りは 春ならなんとかなるかも。
っていうのは、 わたしは独り身なので、
SAの休憩やらで、メラニーひとりで車で待ってなきゃなんだけど、
あんまり暑いときだと無理だしなぁって思ってました。

投稿: ハッチ | 2009年1月 5日 (月) 05時53分

走らせるのが目的なら、今のとこはランではなく、ロングリードで広い所みたいですhorse
ランはあくまで他の子との交流目的ですねthink
なるべく手前で合流して、交替で休憩(toilet?)すれば、メラニー車内置き去りにしなくても大丈夫ですよ。
独身貴族のハッチさん、ノープロブレムですhappy01

投稿: ハッチ さんへ | 2009年1月 5日 (月) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43618204

この記事へのトラックバック一覧です: 祝生後5か月:

« 初☆初詣 | トップページ | 初めての海 »