« マイブーム | トップページ | フツーです »

2009年1月15日 (木)

掃除機のノズル

夜も10時を過ぎたころ、突然ぶーちゃんがヒーターのフィルターを掃除すると言いだしました。

(というか、フィルター掃除のランプが点いてるのが気になったみたい。やれと言わない優しいだんなさまbleah

ぶーちゃんの愛読書(?)は家電のカタログbook

家電好きが買う掃除機といえばダ○ソン(私の思い込み?sweat01

でも普段わたしが愛用しているのは無○良品の掃除機good

だって軽くて、小回りがきくんだもん。

「ダ○ソンのノズルどこ?」pig

「・・・・・ノズル?

あぁー、あれぇ。

・・・・・・・きなこのおもちゃ箱」

「きなこのおもちゃ箱ーsign02pig

ガサゴソ、ガサゴソ。

「おーいっsweat02sweat02sweat02

01147

気づいた時はもう手遅れだったのよsweat01、無○良品の掃除機使う?coldsweats01

翌朝、今度は私が無○良品の掃除機でお掃除中、2階に避難していたきなこdogsweat02

お掃除も終わって迎えに行くと~downwardleft

01148

はぁ~despair

こっちも掃除かぁdown

(そういう問題じゃない?sweat01

生後5か月も過ぎてする話題ではないのですが、トイレtoilet

ごほうび使うようになったら効果てきめんscissors

すごく順調な代わりに、頻尿になってしまいましたthink

01146_2

気のせいですよ。

01141

ほんとにもよおしたぁ~?さっきしたばっかじゃんthink

私が見てるのを何度も確認します。

01142

すごく慎重です。

01143

夜寝てから朝まで我慢できる立派な膀胱をお持ちなはずなのに、ものすごくちょびっとずつ出します。

01144

ママときなこの約束ですからねぇ・・・あげないわけにはいかないよね。

01145

これ、あげるのやめたらどうなるんでしょう・・・gawk

Poti56 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« マイブーム | トップページ | フツーです »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

いいな~shineだいそん!!
私も欲しかったけど、ご近所で数件
掃除機トラブルがあったので諦めましたdown

無残なノズルをみてぶ~ちゃんさんは
何を思ったんだろう?
かじったきなこにimpactなのか
おもちゃ箱に放置してたママさんにimpactなのか
とりあえず、パーツ請求しましょう!

ふすまは・・・もうすぐ建て替えなので
解体のお手伝いと言うことでsweat01

toiletも順調でなによりじゃない!!
チッコの格好してるのにチッコが出てないと
膀胱炎の疑いらしいです。

アメとムチ
きなちゃんはアメで育つタイプだじょscissors

投稿: sheco | 2009年1月15日 (木) 15時20分

これ位の大きさと太さが丁度齧り易いんだよね
うちもやられましたよ
トイレ出来るようになってきたんだ~
オヤツ欲しさにがんばってんだね
ウンチも成功率上がったのかな?
うちは100%トイレでしてくれますがcocoはウンチをすぐに片付けないとアッチコッチ配達するんですよ
来週膝の手術する事になりました
先生曰く両膝手術した方がいいですよだって
とりあえず痛そうな右を手術して様子みます。

投稿: マスター | 2009年1月15日 (木) 17時47分

アハハ家電好き=ダイソン言える!!
掃除機なんて使った事がないメルパパが
やたら欲しがったダイソン。
使う私が小回りきかなそうだから・・って
言ってるのに使わないヤツが決めたんだ。
でもエアーおもちゃ出来るよ^^;
でノズル・・
取り上げるのがもう少し遅かったら同じ~咬むのにちょうどいい固さみたいねー^^;
トイレのきなこちゃん可愛いね~~
ママが見てるの確認するなんて、
ちょうだいの顔がまた可愛いーー
こんな顔されたら、約束なくても
あげない訳にはいかないね^^

投稿: モンタ | 2009年1月15日 (木) 20時16分

ダイソンうちも欲しいです!!!
なんとなく吸引力が弱くなってきたような気がして…coldsweats01
ボヌールもノズル好きで噛もうとします。
きなこちゃんのお気に入りおもちゃになったようですねheart04

トイレはうちも未だにごほうびあげてますよ~happy01
トイレした後必ず「出た~」って言いに来るようになりました。笑
いつ、ごほうびをやめようか悩んでますthink
成功率は9割って感じで…
10割になったらやめようかなーって思ってましたcoldsweats01
でもフード1粒くらいならあげてもいいかなぁなんて思ったり…

投稿: bonmaman | 2009年1月15日 (木) 22時56分

ノズルは?と聞かれて
「おもちゃ箱」と即答するママさん
潔いですhappy01

おなかすいたなぁの写真て本当に思ってますよ、絶対sign03

メラニーもワンツーで絶対ご褒美です。
外でもすると、つつつって寄ってきて見上げます。
大量に食べないし 別にお楽しみならいいかぁって思ってますsmile

投稿: ハッチ | 2009年1月16日 (金) 05時30分

きなこはアメで育つタイプ・・・
そうですよね!
なんか最近、わがままだとか、甘やかしちゃダメだとか言われることが気になって厳しくしちゃってたけど、さして効果もなく。
8褒められて、2怒られるぐらいのバランスがきなこにはいい気がしました。
さすが子育ても5人目(ですよね?)にもなると、的を得てる!
アメ、アメ、アメ、ムチでいきますrock
ぶーちゃんはimpactより諦めの境地です、きなこにも私にもpigsweat02
彼は今多頭飼いです、きなこと私gemini

投稿: sheco さんへ | 2009年1月16日 (金) 08時32分

cocoちゃん、手術するんですねweep
可哀想だけど、きっと良くなるから頑張れーrock
実は、うん〇はあまり成功率高くないんです。
一度中には入っても、出てきてやっぱり手前でしちゃう(いつも決まった場所)。
くるくる回るというより、左右ゆらゆらしてポジションとってるみたいなんですが。
うちもここ2日、ふんずけて歩いてくれてますcoldsweats01

投稿: マスター さんへ | 2009年1月16日 (金) 08時42分

メル家もダ〇ソンでしたね。
やっぱりパパチョイスですかぁーcoldsweats01
男心をくすぐる掃除機なんですね。
私には言うこと聞かないきなこのお散歩的な存在ですsmile
こじんまり掃除機でもダメなのに、あんなの持ち出したらきなこはどうなるんでしょうdogdash
きっと、エアーおもちゃする余裕はないな(笑)
ぶーちゃんには別室で使ってもらってますpigsweat02

投稿: モンタ さんへ | 2009年1月16日 (金) 08時48分

吸引力の変わらない・・・うたい文句ですよね。
私は吸引力いまいちのちゃっちぃ掃除機でゴシゴシやってますcoldsweats01
やっぱり、ごほうびは効果ありですよねぇ。
初めはごほうびなくても覚えて欲しいとあげてませんでしたが、今は何事にもごほうびbleah
よく効きます。
うちも、ごほうびクッキーからフードに変えましたぁ。(ごはんとは別銘柄ですが)
どうせ食べるなら身になるもののがいいですよねscissors

投稿: bonmamanさんへ | 2009年1月16日 (金) 08時54分

背中が何か物語ってますよねsmile
そういえば、外でした時は要求してこないなぁ。
あげたことないからですが。
外で急に止まって振り返ると、「ママ、うん〇~sweat02」な顔してるのがかわいいです(私、いかれちゃってます?)
そうですよね、ほんの一口で喜ぶんなら無理してやめなくてもいいですよね。
継続決定sign01

投稿: ハッチ さんへ | 2009年1月16日 (金) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43741157

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機のノズル:

« マイブーム | トップページ | フツーです »