« なんかきた~ | トップページ | 心変わり »

2009年1月22日 (木)

オスワリ・フセ・マテ

おもちゃをくわえて、オスワリで「あそんで♪」が得意技だったきなこ。

一緒に遊ぶ時はこちらのタイミングでするようにしてから、あまり誘ってこなくなりました。

それでも、たまにはやって来て・・・

01217

それはひとり遊び用ですよ。

それにしてもブサイクcoldsweats01

問題行動のひとつ(4つはあるsweat02)、かみつきは口すっぱく言ってるのでだいぶ直ってきました。

でも、引っ張りっこして遊んでる時はちょいちょいがぶられますweep

そんな時は、すぐに遊びは中止ですdanger

01218

オスワリすればいーと思ってるでしょgawk

おねだりも、反省もとりあえず座っとけばOKみたいに思ってるふしがあります。

気を付けてよ sign01(あまい?sweat01

そして、しばらくするとまた・・・

01219

イケナイことと言う意識はあるみたいです(あますぎ?sweat01

トイレができた時など、ごほうびをあげる際に、ぶーちゃんがコマンドを教えてくれますpig

01211

今はフセに挑戦中。

01212

なーぜーかー、フセてお腹を見せちゃいますthink

01213

またまた同じコマンドで。

01214

やっぱり、フセたところで止まらず、更にお腹を出しちゃいますdespair

こんなバージョンもdownwardleft

01215

こちらが正解shinedownwardleft

01216

自分で難しくしてますけど・・・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« なんかきた~ | トップページ | 心変わり »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

きなこ流伏せチョー可愛い
これはこれで完成形じゃないですか?
お座りもこれが良いんだけどな~
momoはオスワリ、フセ、オテ、マテは教える間も無くやってしまって張り合い無し!
それ以来何も教えず増えた技はチュってキスするくらい。おやつが無いとやりませんが。。
最近はフセって言っても中々やろうとせず何回も言ってると(めんどくせ~な~)って感じで伏せます。
昨日はcocoの手術で久しぶりのmomoと二人きり
珍しくボール持ってきてあそんで~って
ボール遊びも小回りが利くcocoに負け続けて最近はボールに見向きもしなかったんですけど
今日の朝もちょっとだけ甘えん坊でした。

投稿: マスター | 2009年1月22日 (木) 10時45分

きなこちゃん大丈夫です。(*'-'*)
ユイはお座りと待てしか出来ないですから・・・
伏せは教えましたが、いまいち認識していません・・・
きなこちゃんに負けてるユイって・・・

投稿: 亜美 | 2009年1月22日 (木) 14時04分

ブログ村から来ましたhappy01
我が家も同じ『きなこ』というGRがいるんですよ~
(大晦日で7歳になりました)
愛称はやっぱり『きなちゃん』『き~ちゃん』かな?heart04
きなこ同士、宜しければ仲良くしてください~happy02

投稿: きなまま | 2009年1月22日 (木) 14時40分

きなこちゃん可愛いね~あんな顔でごめんね
されたら、もうとろける~~。
この前鉄腕ダッシュのダメ犬のしつけで
お座りと一緒にフセも教えるといいって
言ってたのでやっているんだけど全然^^;
持って来てーも持ってくるけど放してくれないし。きなこちゃん優秀だわー。
ゴロンしながらしっぽ振ってるね^^可愛いね。

投稿: モンタ | 2009年1月22日 (木) 18時25分

あ~、あのシリーズ化を切望されてたあそんで♪
月日がすぎ、ずいぶん変化しましたねsweat01
でもなにをしてもかわゆいのが
きなちゃんのいいところnote

甘えて上手ね~heart02
パパの攻略方法を知ってるな 笑

ぶ~ちゃんパパ、足しか見えないけど
目尻下がってるsign02

投稿: sheco | 2009年1月22日 (木) 18時34分

はじめまして~ メラニーちゃんのところから遊びにきました。
男の子ゴルのアンディとケニーのママです。
きなこちゃん色白の美人さんでカワイイですね! お名前もとってもかわいい!!
3月の伊豆でご一緒させていただきますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: アンケニママ | 2009年1月22日 (木) 19時07分

きなこちゃん、伏せ上手に出来たね~good
ランディなんか、伏せのコマンドじゃ絶対やらないよぉ~wobbly
ひどい時なんかおなか出して降参のポーズになってるしsweat02
やっぱりしつけし直さないとダメだなimpact

投稿: かーたん | 2009年1月22日 (木) 22時38分

ほんとは ふせができるのねhappy01

でも ナナメすりすり座りきなこ型も使い分けているとは、

きなこ なかなか大人だわscissors

メラニーは夜のいっとき ハイパーになって
噛み付きをいまだにします。

そんな時 「口をすっぱく」すればいいのかなぁ~smile

投稿: ハッチ | 2009年1月23日 (金) 05時35分

momoちゃん、教えなくてもできるってすごい!
天才肌ですなぁ~shine
きなこ的にはこれでいいんだと思ってるので、腹だしで身動きせずに待ってますcoldsweats01
うーん、おもしろいからこれでもいいけど、例えば外で待たせる時とか腹だしでは問題ないですかsmile
cocoちゃん、手術日だったんですね。
帰ってもぐったりしちゃってるかなsweat02
早く、元気に遊べるといいなぁ。
momoちゃんはマスターさん独占天国デーですねheart01

投稿: マスターさんへ | 2009年1月23日 (金) 09時28分

うちも、オスワリ、マテを教えた後、フセには苦戦してるんですぅ。
おやつをにぎった手を鼻先で床に近づけるもこの有様smile
必要なコマンド教えるのが精いっぱいで、お手とかはぜんぜん教えてません。
コマンド少なくても、ユイちゃんとの絆が固いので大丈夫ですrock

投稿: 亜美 さんへ | 2009年1月23日 (金) 09時32分

きなまま さん、はじめまして o(_ _)oペコッ
まま、ママ違いですね♪
我が家は名前を考える時、初めはカタカナ2文字でオシャレなの探していたのですが、だんなさんがふと言った「きなこ」が妙にしっくりきて、即採用しましたcoldsweats01
きなこが来てすぐ私が「きなちゃん」と言うと、名前が覚えられないからと「きなこ」に訂正させられましたsweat01
今は「きな!」とか「きなちゃーん❤」とかテキトーです。
今度「き~ちゃ~ん」て呼んでみます♪
こちらこそ、お姉ちゃまのきなこちゃん、仲良くさせてくださいcatface

投稿: きなまま さんへ | 2009年1月23日 (金) 09時42分

「ごめんね」されてもしばらくしらんぷりしてると、「ちぇっ~」てカンジで私の傍らでひとり遊びします。
「しょうがないな~」と言ってまた遊んでやるあまあまな飼い主coldsweats01
持って来い、は同じく放してくれませんsweat02
ただ、悪いモノがぶってる時はあご下持って「OFF」と言うとまれに放します。
ごほうびと交換するといいと教わって試したら速効放しました。
最近学習してしまって、ごほうび欲しさにわざといけないモノ(だいふきとか)持って逃げたりします。
追いかけっこも好きだしdog
しつけって難しい・・・shock

投稿: モンタさんへ | 2009年1月23日 (金) 09時52分

アンケニママ さん、はじめましてo(_ _)oペコッ
メラニーちゃんとばったり会ったり、一緒にお散歩したの拝見しましたぁ。
わんパラご一緒できるんですね♪
どうすれば、アンディーくんやケニーくんの様におりこうさんになれるのか教えていただきたいです!
最近、ランに何度か行くようになって多少へっぴりが解消されつつあるとこですsweat02
きなこ、上手にごあいさつできるかな~。
とっても楽しみにしてまーすcatface

投稿: アンケニママ さんへ | 2009年1月23日 (金) 09時58分

全てのコマンドに言えることなんですが、家では出来ても、外に出るとなかなか言うこと聞いてくれませんsweat02
呼んでも知らんぷりされたりしますweep
とってもダメな飼い主に見えてると思いますcoldsweats01
これでも頑張ってるんだじょーsign01(と、心の中で叫びます)sweat01

投稿: かーたん さんへ | 2009年1月23日 (金) 10時01分

ななめスリスリ座り、そっちきましたかcoldsweats01
私の時には割にちゃんと座るんですが、ぶーちゃんにはなぜかスリスリします。
やはり、あなどれないな~gawk
きなこも時に「キーッsign01」て怖い顔して思いっきり(涙)噛みつく時あります。
なんであんなに牙むくのか考えてしまいますweep
口すっぱく言ってもそんなカンジです・・・

投稿: ハッチ さんへ | 2009年1月23日 (金) 10時08分

切望されていたかは不明ですが(笑)、しつけ上「あそんで」ではなくこちらから「あそぼーかっ」に変わってしまいましたthink
「ごめんね」とか「スミマセン!」なら継続できるかもsmile
パパは私のメロメロぶりがひどいので若干ひいてる感じですpigsweat01

投稿: sheco さんへ | 2009年1月23日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43809620

この記事へのトラックバック一覧です: オスワリ・フセ・マテ:

« なんかきた~ | トップページ | 心変わり »