« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

うちのごはん

お友達同級生のバディ・ティファランディがフードネタだったので、うちもパクらせていただきますcancershine

ドッグラン同様、あちこちジプシーしてるのですが今のところ・・・

02271

見えませんけど~gawksweat02

02272

1日3食、違うものをローテーションしてますrecycle

ロイカ3キロはごほうび用note

それ以外の左から、ラム、チキン、フィッシュとタンパク源を変えてます。

ホリスティックは900g小袋×8、アーテミスとグリーンフィッシュは7か8キロ袋です。

グリーンフィシュは全年齢共通でパピー用じゃないので脂質が低め。

オイルをたらっと足してます。

02275

それぞれ保存袋に入れ替えて使ってます。

次回の分をあらかじめ計って蓋付きビンに入れてあるので、バカでも、もとい、パパpigでも間違える心配なしですbleah

ひとつずつ減る量が少ないので鮮度が心配・・・

02273

こんな風に閉まってあります。

少量パックで購入すべきなんでしょうが、コストがかかるので一生懸命空気を抜いてますcoldsweats01

02274

粒の大きさはロイカ以外は中粒downwardleft

02276

ロイカは大きいので噛んでくれますが、その他は丸のみされますsweat02

せっかく色々出したので実験してみましょうflair

02277_2

ヨダレきなこはどれがお好みですか?smile

ロイカはデカいので外しました。

02278

おっ、魚クンからいきました!fish

02279

たらふくは食えないおふたりさんgemini

毎朝早いので、夕飯終わると仲良く寝ちゃいますheart

022710 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

一人前?

きなこも、もうすぐ7か月chick

心も身体も変化著しい時期ですね。

自己主張、みたいなものも芽生えているようでbud

お気に入りのビーフフレーバーのTボーンtaurus

自分で持ってくる割に、3方あるうちのやりたいトコ以外を差し出されると、

02262

拒否、です。

02263

同じトコばかりやるとIボーンになっちゃうよthink

なかなか頑固なので、場所を変えると、

02264

反応が違いますflair

02265

まあ、たいした主張じゃないですがcoldsweats01

こちらはもうちょっと深刻ですdownwardleft

02266_2

お腹出して甘えてくるので、なでてあげていると、そのうちこういう顔してガブガブしたがりますdespair

パパの帰宅時も同様ですpig

02267_2

反抗期?

022610_2

遊びの延長なんでしょうか、いただけませんng

もうひとつ、最大の変化sign01

ごはんをマッテる時~、

022611_2

写ってませんが、ヨダレが垂れますsmile

数日前に発見した時は感動しましたぁshine

もう、いっちょまえのゴルですね(?)scissors

02269 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

コロコロ~

朝のお散歩あとのごはんは美味しいよ~restaurant

02242

昨日は私もなんとか5時半に起きることができたので、パパ散歩に同行してきましたfoot

(始まって9日で2回同行scissors少ない?sweat01

02251

きなこは基本、家排泄のつもりでしつけてきましたtoilet

02252

でも、もよおせばどこでもします。

デリケートじゃないので安心ですcoldsweats01

02253

以前は家で済ませてからお散歩に出ていたので、散歩中にすることはあまりなかったのですが、今は寝ぼけまなこで連れて行かれるので(笑)、寝起きのちっこもうん○もお外みたいですclover

02254

昨日も家から数分の上り坂の途中でしました。

ここでする頻度は高いらしいです。

私はただくっついて歩いてるだけなので、お役に立とうときなこの立派なブツを拾ってると、コロコロコロコロ~riceballdash

02255

「うん○、待ってーsign01wobbly

ころんっとした、いーうん○なんで転がるんですぅ(汗)

ぶーちゃんいわく、ブツの下流にいると襲われるらしい、きゃぁーっsweat01

02256

そんな大げさな事ではないですが、パパとふたりで楽しんでるみたいですねconfident

02241

エリザベスが取れて、トイレのフェンスも復活しましたshine

やっぱり、あった方が安心ですapple

02259 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

オバサンです

朝はパパ散歩なので、私は今は1日1回のお散歩だけですfoot

2回の時は30分ちょっとで済ませてたけど、1回なので頑張って長めに歩きますrock

02244

そういうこともありますsweat02

きなこと歩いてると、よく子供が寄ってきますchick

うちは子供がいないから、オバサンって言われ慣れてないんだけど、さすがに小学生を前にすると素直に「オバサンねぇ・・・」って言えますねcoldsweats01

02245

きのうもひとりの女の子がきなこのそばに来て、「どこに住んでるの?」ってナンパされました(笑)virgo

(ご近所さんみたいです)

その子はきなこをなでながら、自分の小さな傘を私たちの上にさしていてくれましたrain

ほっこりあったかい気持ちになりますheart

02246_2

子供にも覚えやすい名前にして良かったねcatface

そのあと、信号signaler待ち中に下校中の小学生数人に囲まれましたsweat01

子「かわいいー!」

子「なでていいですかー!?」

子「洋服がかわいいー!」

私「・・・中身は?smile

子「中身が一番かわいいー!!」

君たちもとってもかわいいよconfident

02243

そういうあなたも無邪気に台拭きしゃぶってますねぇcarouselpony

02247

きなことお散歩するようになって、今まで接点のなかったちっちゃいお友達とお話できるのがオバサンはとっても嬉しいですpenguinnotes

02249 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

続いてます

ぶーちゃんの朝散歩は続いてますfoot

でもなぜか、週末も朝5時に起きてお散歩sweat02

「毎日同じ時間に起きないと月曜日がつらい」そうですpigscissors

分かるような、分からないような・・・

02231

やっぱり分からないかなcoldsweats01

02232

そうね、毎朝パパとお散歩すると、引っ張りが直っていて私も楽ですgood

パパはボス、じゃぁママは?catface

02233

話をそらさないでくださいthink

02237

花粉症の必需品ですsweat02

02234

パパはあれこれ計るのが好きなんですsweat01

02235

日曜日、きなままさん(私じゃない)に教わったがぶっ治療法hospital

下の歯の上に下くちびるをのせてNO!

痛いのでやめます。

こぶし突っ込みはこちらが痛いのでイヤですweep

では、もう一度だけ聞きます。

ママは?

02236

そうは見えませんよgawk

02238

・・・・・複雑ですpisces

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ02239

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

走り初め♪

3週間前、手術前の走り納めをしたHILLOCKで、きのう走り初めしてきましたhorse

02223

楽しい記憶がよみがえったかの様に傾斜を走りまくってましたdash

今日は1日ゆっくり遊びましょー♪、てことで中抜けしてランチ&ショッピングrestaurant

02221

お行儀悪いわたしの姿を見つめるきなこsweat02

02222_2

結婚前と後ではいろいろ事情が違うのさbleah

お腹を満たしてランに戻ると、きなこちゃんが遊びに来てましたーsign01

02228 

きなこちゃん、そんな意地悪キャラではありませんconfident

ほら、おんなじ格好で匂いかぎするWきなこgeminidownwardleft

02224

きなままさん(私じゃない方)はとっても動物愛にあふれた方で、きなこちゃんも穏やかな優しいお姉さんですshine

02229

飼い主に固執せず、誰にでも見境のない我が子coldsweats01

他にもたくさんのお友達に遊んでもらいました。

(というか、その周りで勝手に走ってはしゃいでましたsweat01

02226

おー、がんばれぃsign01

02225

うん、行っといでーsign01

02227

そろそろ限界みたいですsmile

朝からよく遊びましたrock

来週からこちらのしつけ教室に通いますchick

022210    

春に向けて楽しいこといっぱい・・・の予感notes

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ Poti77

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

朝一に行ったのに・・・

きのうは待ちに待った抜糸の日。

すこしでも早くきなこのメガホンを外してあげようと朝一でhospitaldash

チョンチョンチョンっhairsalonと抜糸して先生、「はい、いいですよー」

「え?先生、エリザベス外して下さい!」

「あー、これは夕方まで付けといてね」

「・・・・・・・」shock

02211

きなこの抜糸後の様子を見て、今日の予定を立てるつもりだったので、とりあえず帰宅house

17時には外していいということなので、その前に用事を済ませて、外してからお散歩することにcoldsweats01

目的地に向かう途中rvcar、渋滞にはまって車内で17時を迎えましたsweat02

02212

私のMTBの修理に来ました bicycle

02213

自転車屋さんの近くの光が丘公園で、真っ暗の中お散歩しました~night

車内でエリザベスを外されて、きなこが最初にしたことは、お股をペロペロsmile

帰宅後house、熱中していたことは、しっぽを追いかけてクルクルクルクルtyphoon

02214

がぶがぶ棒も手で押さえられますscissors

02215

ボールだってどこ行ったか分からなくなったりしませんnotes

02216

外したのは私なので、いっぱいペロペロしてくれましたcatface

02217

ホントだね。

不自由を経験すると、自由の有難さを実感します。

予想通り、すこぶる元気そうなので今日は走りに行ってきまーすsign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ02219

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

さよならメガホン

2週間前の土曜日、避妊手術を終えて私たちのところへ戻ってきたきなこはブルーのエリザベスの中できょとんとした顔をしていました。

ぐったりしているかもという予想に反して、しっかりした足取りで安心させてくれました。

02202

4Lというシールの貼られたそのエリザベスは、留め具よりもずっと細い所でガムテープ貼りされていて、メガホンの様な格好をしています。

視界は狭まるけど、動きやすいです。

02201

麻酔中の出来事で状況が飲み込めていないのか、顔のまわりの曲者にもさして抵抗しません。

02203

とは言っても、内側部分のガムテープはあっという間にはがされましたけど(笑)

02204

生後44日でうちにやって来た時も、ほんとはすごくしんどかったのに、「ぜんぜん平気よ」って顔して遊んでいたきなこ(栄養失調でした)。

メガホン付けられても、「私これでも平気よ」って頑張ってくれました。

02205

いつもの調子でじゃれつかれるとメガホンが食い込んできて痛いから、思いっきり受け止めてあげることが出来なかったね。

022010_2

自分なりに工夫して大抵のことはこなしてたけど、音と光が一方通行な世界はやっぱり不便です。

02209

それでも前向きなあなたは、朝の新鮮な空気を吸ったり、

022011 

小鳥のさえずりに耳をかたむけたりして、生きてる喜び感じるこを忘れませんでした。

02207

以前は顔を上げてくれることが少なかったお散歩中も、メガホンが付いてからはこちらをしょっちゅう見上げてました。

不安だったよね・・・

02206

初め調子の良かったトイレは、日に日に成功率が下がっていったけど、そんなこと全然気にしてないよ! 

02208

今日は抜糸です。

2週間お世話になったメガホンともお別れ。

きなこは何を思うかな・・・

Poti76 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

春の健診

3日続いたら記事にしようと思ってたことがあります。

今朝で3日目なので書くことにしました。

ぶーちゃんpigが出勤前に5時過ぎに起きて、きなこのお散歩に行ってますfoot

02192

運動不足解消のためですrock

去年の健康診断で高脂血症で引っかかったぶーちゃん。

病院で再検査した時はかろうじて基準値内の値だったので、通院、治療はせずに毎日の食事に気をつけましょうということに。

すでに去年の春より2キロ増shock

お酒飲まないので、食後についつい甘いもの付きでコーヒータイムcafe

夕飯も、彼の好きなものはだいたいカロリーが高いものだけど、喜ぶだろうとたまには作りますrestaurant

02193

(↑本文とはあまり関係ありません)

食いしん坊は、食べる方での改善よりも、運動療法に頼ってみようというわけですrun

02194

朝のあまり強くないきなこには迷惑な話かもしれませんが、お散歩後のごはんは美味しいってことで付き合ってもらいますdog

02195

まだ3日ですが、パパとの早朝散歩が始まって、私ときなこの時間にもいい影響が出てる気がします。

02197

ついでに言えば、ぶーちゃんと私の関係にもcoldsweats01

(我が家は、きなこのことでちょいちょいもめます。)

02198

でも、運動不足解消の代わりに睡眠不足になってるみたいですsmile

きのうnightなんて21時には寝てましたからsleepy

02191

な、な、なにを言うんですか~sweat01

ママはパパの健康が第一ですpenguin

(今朝は3人でrainの中お散歩しましたよnotes

02196 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

開けちゃった

私もぶーちゃんも花粉症です。

洗濯物も布団も部屋干し、家に入る前には上着をパンッパンッ!、換気はなし。

でも・・・

02181

開けちゃいました shock

02182

お散歩以外のほとんどの時間を居間で過ごすきなこにとって、窓の外はいい気分転換になっているんですsun

長い時間ではないけれど、1日のリズムの中に組み込まれた必要な時間なのかな、と。 ジュルッsweat02

02185

数日前、きなこがくわえた段ボールの切れ端を取ろうと思ってマズルに手を伸ばしたら、思いっきりがぶっimpactとされました。

噛みつきだけは何がなんでもさせたくなかったので度々強く叱っていたのに。

当然、精一杯の怖い顔をして本気で怒ったら、しばらく様子をうかがってから、私の手をぺろぺろなめてました。

片手をなめ終わると、反対の手もぺろぺろ。 ジュルルッsweat02

02183

愛犬と過ごす時間の捻出に苦労されてる方には贅沢に思われるかもしれませんが、四六時中同じ部屋で過ごすことの難しさを感じています。

02184

私の時間のメリハリが下手なのでしょうねclock

構ってもらえないと悪い事ばかりして気をひこうとします。

02186

一緒にいる空気感みたいのを感じて欲しいのですがclover

02187

なにかフラストレーションをためさせてしまっているようで。

02188

毎日、反省したり、自己満足したり、私なりにあれこれ考えて過ごしているんだけどthink

・・・・・分かってる? きなこぉ?ヘェー クションッsweat01

02189 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ごはんはこうです

02178

この格好が結構好きみたいなんですconfident

エリザベスきなこのお食事風景restaurantdownwardleft

02173

初めはお皿を持ってあげていたのですが、今は皿台で上手に食べれます。

02174

お皿をピカピカにした後は、おこぼしがないか念入りにチェックflair

02175

お水は今も皿持ちです。

飲んだ後ダラダラにこぼした水が首の方に回る前にふきふき。

02176

はじめのうちはこれに気付かずに、首周りが常にびちょびちょでした。

ドライヤーで乾かしても、またすぐびちょびちょ。

かぶれたりしたら嫌なので、今は水は出しっぱなしにしないで、様子を見てあげるようにしました。

02177

食後は歯磨き~notes

02171

私が歯磨きしてると、ものすごく興味を示すんです。

食べ物だと思ってるのかなclover

02172

きなこも私たちも、だいぶエリザベスを攻略してきましたが、悲しいかな、あと3日のお付き合いhappy01scissors

頭いっぱいなでなでした~いheart

02179  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

やっちゃった・・・

エリザベスを付けたきなこが出来る遊びは限られています。

そこで、退屈しないようにがぶがぶできるおもちゃを買っておきました。

02161

骨ガム系は吐いたことがあったので、なるべく堅そうなものを選んでいる、つもりでした・・・

02164

ベジタブル味のもの、すごく喜んで熱中してましたdognotes

02165

30分か、1時間かclock、定かではないのですが、そろそろ回収しようと思ったら、

02167

1/3くらいに短くなってしまってました~shock

胸やけしてるのか、ごはんの通りが若干悪い様に見えましたsweat02

仕方ないので、タイヤで引っ張りっこ。

02162

手をがぶっとされそうで、ちょっと怖いんですsweat01

02163

気が済んだら、膝の上でsleepy

02168

幸い、お腹の具合も大丈夫でしたが(うん○にいっぱい出てました)、以前よりはるかに粉砕力が増しているので気をつけますdespair

そうそう、バレンタインデーに市販のチョコで済ませたらクレームがきたのでpig、チーズケーキ焼きましたcake

02169

一点集中しがちな愛情の分散heart01heart01ですcoldsweats01

Poti75 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

忘れてた・・・

昨日はハウスメーカーとの打ち合わせの日だったので、きなこはお留守番でしたhouse

またも記録更新!shine

な、な、なんと、3時間半!!すごいな~!(笑)

今回は気持ちに余裕が持てました(もちろん私が)。

こうして私も子離れしていくのかしら、さみしいわconfident

02158

きなこの方が、とっくに親離れしてそうですねsweat02

打ち合わせから帰ってから、3人でお散歩しましたfoot

途中、きれいな梅林の前でcamera撮ることにcherryblossom

「きーなーこー」

02155

あっ・・・かゆいのねsmile

02156

「きなこー、こっち向いてぇーsign01sweat01

02157

来なくていいのよgawk

花もよく写らないみたいだから、まぁ、いいや・・・down

メガホンでのお散歩、最初からあまり抵抗ありませんでしたdog

02153

たまにこちらを見上げながら、いつも通り歩きますfoot

02154

ただ、道行く人、ほとんどがメガホンの中を覗き込んでいきますけどeye

やっぱり気になるんでしょうかねぇ。

子供なんて、「なんで、あんなの付けてるのー!?」って大声で親に聞いてますsweat02

聞いてくれれば、ちゃんと教えるのに。

時に人の視線は、それだけで誰かの事を傷つけてしまうこと、忘れたくないです。

02152

きなこは、いたってフツー。

公園に入って行く女の子がうらやましい様子。

02159

お砂が傷口に入ったらいけないから、アスファルトでしか歩けないのよ think

02151

そういえば、先日はバレンタインでしたねheart04

すっかり忘れていて、買ってあったチョコレートをゆうべ食べました。

去年は手作りだったから期待していたらしく、がっかりしてましたpigsweat02

ひとつのことに入れ込んでしまうと、他が見えなくなるタイプ coldsweats01

今はチョコの後ろのまんまるおめめしか見えてませんsweat01

Poti74 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

多摩川~

4月の陽気だった土曜日sun

車を点検に出して、その間お散歩することにfoot

お腹の傷口が気になるけど、きなこの服はどれもお腹が開いてます。

パパのTシャツ着せるって言うけど、それじゃぁあんまりですsweat02

02141

私のユニクロ夏パジャマtulip

02142

縛ればなんとかなりそうだわcoldsweats01

途中、マックでお昼を買ってfastfood

02143

今日は暑いから、エリザベスが日除け代わり?drama sweat01

02144

向かった先は、多摩川~notes

02145

02146_2

02147

02148

2時間程で車屋さんから連絡があり、来た道戻りました~foot

ちょっと気分転換になったかなclover

02149

術後1週間経ちました。

エリザベスは、あと1週間の辛抱です。

来週末は思いっきり走るぞーっsign01

Poti73にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

春一番?

02131

02132

02133

02134

食べたらなくなっちゃうでしょshock

02135

いいお顔してお昼寝してますchick

でも、エンジンかかるとすごいんですeyesweat02

02136

ここ2日、家の周りをちょっぴり歩いたけど、そろそろ距離をのばしてみることにfoot

きなこぉ、お散歩はどうですか?

02137

・・・・・coldsweats01

02138

やっぱり、お外に出るといい顔するねsun

02139 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

ぽっかぽか

腹巻きの取れたきなこ、ますますパワー全開ですgood

02121

おもちゃじゃないよ、cameraだよ。

前足が私のお腹にくい込んで、重いんですけど・・・ sweat02

02122

両手広げてジャーンプsign01 sweat01

元気でなによりcoldsweats01

今日は春一番も吹くらしく、以前の様な冷え込みはなくなってきましたねcherryblossom

きなこは術後、体温の調節機能が低下すると言われてから、寝る時は20℃で暖房入れっぱなしですspa

そろそろ暖房なしでも大丈夫そうですね。

きなこのいる居間から、階段のあるドアを開けると待ってましたとばかりに出てって階段をかけ上がっていきますdash

いつもは「きなこーnote」と呼べば、ズドドドドーッdashとかけ下りてくるのですが(もちろん、ごほうびがもらえるから)、なかなか下りてこないthink

仕方ないから迎えに行ったら、どこにもおらず・・・

02123_2

ベランダに出てましたー、初めてですwobbly

私、開けっ放しだったかなぁ?sweat01

ちょっと隙間があれば鼻で押し開けますdespair

ほんと、目が離せないわsweat02

部屋に連れ戻されて・・・

02124

ベッドの上で遊ぶことにしたみたいですdognotes

02125

パパの靴下と格闘impact

この位は悪い事には入りません、ご自由にどーぞpigsweat02

2階は明るいし、私はcameraでも撮ろーかねrock

お腹の毛は剃られちゃったけど、おしりやしっぽはもっさもさaries

02126

ぐりんぐりんだったしっぽのウェーブがほどけてきました。

02127

孔雀の様に垂れ下がる日も近いかなcatface

02128

今、いーところなんだから、もうちょっとそこにいなよぉ~smile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ Poti51

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

取れた

昨日は建国記念日shine

エリザベス&腹巻き付きでも、ご機嫌で~すnote

02111

術後4日目の診察に病院に行ってきましたhospital

病院が嫌いになったかなぁと心配でしたが、病院も先生も怖くないみたいでしたdog

経過良好、腹巻きだけ取れましたscissors

手術前のお腹はこんなカンジdownwardleft

02113

昨日は・・・

02112

腹毛がざんばらですが、もともと下部は毛がなかったので、さほど剃られてなかったみたいですhairsalon

02114

エリザベスはまだ外せないけど、日常生活に支障はない模様。

フェンス外したtoiletでもだいじょーぶgood

02115

昼寝中のパパだって襲えますpigsweat01

02116

お散歩はできないけど、おうちでいっぱい遊んでもらいましたnotes

02117

エリザベスしてなかったら、術後とは思えないほどお元気ですcoldsweats01

02118

いつもよりいっぱい構ってもらえるから、むしろ快適かもsmile

02119

食欲も通常通りですねdelicious

これからは太りやすいらしいので、要体重管理ですdanger

そういえば、パパも春の健診にむけて減量中(・・・のはず)cakesweat01

Poti72 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

リラックスタイム

術後3日目の火曜日。

とっても暖かかったので、4日振りにきなこを外へ連れ出してみましたsun

02108

病院で、お散歩するならアスファルトを少し歩く程度と言われていたし、体温調節の機能も低下しているとのことなので、あえて控えていたんですよgawk

表情は分かりませんが、楽しそうに歩いていましたfoot

02104

家の周りを5分程歩いて終了~house

おうちですることといったら、これ一辺倒 downwardleft

02107

ぬいぐるみ系は中綿食べちゃうし、引っ張りモノは力入らないし、がぶがぶできるおもちゃをもっと準備しておくべきでしたcarouselpony

メガホンと共存の覚悟(?)はできているみたいですが、たまにかゆくてもだえます sweat01

02105

伸びなかった後ろ足もずいぶん動くようになってきました。

階段の上り下りも出来ちゃいます(もちろん監視付き)。

この辺ですか?confident

02106

長期戦なので、ストレス緩和にアロマセラピー導入してみましたclover

ティッシュにオイルを垂らして、好みの香りを選ばせます 。

ラベンダー、ゼラニウム、パチュリーの3種類の中から・・・

02101

パチュリ―ですね。

ママもそんな気分でしたcatface

02102

どうですか?

02103

ママのハンドマッサージ付きですpaper

これ、ひとつ難点を言えば、私の方が眠くなっちゃいましたsleepysweat01

02109 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

暇そうです

手術2日後の月曜日。

ひたすら寝てた日曜日に比べて、昼寝の時間も通常に戻って、起きてる時間が増えました。

あれ、寝てるかな?eye

02096

02097

あー、カミカミしてたのねconfident

元気はあるのですが、お散歩はまだ無理だし、エリザベスは邪魔だしでヒマしてますchick

なるべく、そばで座っていてあげるくらいしかできません。

もしもし、きなこぉ~eye

02091

02094

あ、動いたcoldsweats01

貯金箱みたく固まってたよpig

まだ力が入らないみたいで、引っ張りっこもできません。

とはいえ、外に向かって怒る元気はあります。

02095

一日一回はこれをしないと気が済まないみたいですよ。

回復が早いのは何よりですが、ストレスたまらないように、おうちで楽しめること探さなきゃなぁ・・・

downwardright蓄音器なきなこnotes 

02093

ビクターの新しいマークにどうだろうsmile

02098

へへ・・・catface

だって、それすごく似合うよgood

02099 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

手術翌日

手術から一夜明けた日曜日。

きなこは、おっきなメガホンと共存しておりますgemini

正面以外から見ると、どこを見てるのか、寝てるのか、起きてるのか、まったく分かりませんdownwardleft

02088

ついつい、のぞきに行ってしまいますeye

02089

あ、元気そうですねsweat01

02081

食欲はあるようですが、いつもの半量のごはんを3食で食べましたrestaurant

徐々に増やしていこうと思います。

02082

メガホンは付けっぱなしなので、ごはんも水も持っててあげますpaper

土曜日、きなこを病院に預けてから、私たちは何をしていたかというと・・・

02083

朝から飲まず食わずだったので、コーヒーを飲みに入ったスタバcafeの隣がTSUTAYAでしたbook

ブラブラしてると、どうしてもこういうものが目に入ってしまいますcoldsweats01

スノーバディーズdog、早速みんなで見ました。

真ん中が私の場所ですdownwardleft

02084

まだまだ本調子じゃないので、邪魔することなく、大人しくしていましたが、

02085

途中で寝ましたsleepy

私は、本編よりも、メーキングがおもしろかったですnotes

起きていても遊べる体力はまだないので、できることといったらこれくらいdownwardleft

02086

庭先で梅観賞downwardleft

02087

日光浴sunは骨の形成にいいので・・・ scissors

早く元気になって、春にはいっぱいお出かけしましょうcherryblossom

Poti71 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ただいまー

避妊手術を無事に終え、我が家にきなこが帰ってきましたnotes

昨日の朝10時、診察室から奥の処置室に、ちょこちょこと歩いて消えていったきなこ。

麻酔が効くまで付き添えないか交渉しましたが、点滴を打って落ち着いてきたところで麻酔をかけた方がベストとのことで、断念。

13時半には、手術終了の電話をいただき、「予定通り18時に迎えにきてください」とくぎを刺されちゃいました。

麻酔が覚醒していくところは見せたくないとの配慮です。

18時に迎えに行くと、通された診察室にきなこはおらず、先生から帰宅後の諸注意を伺って、話が終わったところで、奥の処置室からきなこが、またちょこちょこと歩いて戻ってきました。

先に会わせると、話を聞かないわるーい飼い主がいるからだそうですbleah

きなこの顔を見た時は、うれしい涙と、エリザベスをつけたきなこが可笑しいのとで、泣き笑いの再会でしたshine

駐車場まで自分で歩いて、車内では何度かうろうろしてから、私のひざの上で寝てました。

家に着くとトイレに直行。

今日はおもらしも覚悟していたのですが、慌てて3方囲んだフェンスをどかすと、シートの上で大量のちっこ。

いっぱい褒めてあげました。

その後は、いつものソファによじのぼりdownwardleft

02072

向かいのソファにパパが座ると、そちらに移動してdownwardleft

02073

たまに場所を変えながら、ずーっと寝ていました。

02075

思っていたより長細いエリザベスでメガホンみたいです。

2週間後の抜糸までつけておくように言われました。

02076

この状況を受け入れているのか、諦めたのか、上手にメガホンと共存してます。

先生に、お腹の剃った毛を返してほしいとお願いしたら、「掃除機で吸いながら剃るんだけどなぁ・・・」と言いながらも、ちゃんと取っておいてくれましたdownwardleft

02077

摘出した卵巣と子宮も見せてもらえました。

そちらは生々しいので載せるのは止めておきます。

病院から帰る時点で、麻酔の鎮静効果は切れているということでしたが、特に痛がる様子もなく、移動しては寝ての繰り返しです。

02079

翌朝から、少しずつごはんも食べられます。

いつも通りのフードでいいそうです。

(違うものをあげると、かえって食欲が比較しにくいとのこと)

020710

まだ、ぼーっとした感じですが、家に帰ってきてほっとしてるみたいです。

今日は3人で1階で寝ます。

ほんとに、ほんとに、ほんとに、良かったconfident

おかえり、きなこheart01

Poti70 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

手術前夜

翌日に手術を控えた、金曜日の我が家house

「きなこー、」

02064

「明日は避妊手術だからねぇ、」

02065

「今晩はいろいろ我慢しなくちゃいけないことがあるんだよ。」

02066

って、言っても分かるわけもなくthink

02061

見てたよー、えらかったねぇー、でもごほうびはあげれないんだよぉsweat02

いつもの所にあるはずの水もないし、でeyesweat01

02062

ふかふかにマウンティングばかりしてましたcoldsweats01

おひざで寝かせて落ち着かせようとしても、

02063

そんな事で気が済むなら好きにしてくださいsweat02

こちらも、いつもの約束を守れてない引け目があるから強く注意できなくて悪循環recycle

ちょっと疲れた・・・despair

お夕飯は外食を命じられたぶーちゃんが帰宅pigrestaurant

「おかえりーdown

駅前で牛丼食べたんだって。

もっといーもの食べればいいのに。

ん?何やら買ってきたらしい・・・downwardleft

02067

こないだAEONで気になってたみたいなんだけど、SALEじゃないからと私に却下された服sports

02068

どんよりした雰囲気が一変。

我が家に笑いが返ってきましたnotes

02069

平日の昼間にスーツでわんこ服買うサラリーマンはかなり怪しいが、まぁいっかsmile

020610 

家族3人そろえばだいじょうぶrock

がんばって行ってきまーすsign01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti69

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

手術準備

きのう、お買いものから帰るとdownwardleft

02051

ただいま~happy01

きのうは割と暖かかったのでsun、土曜日の手術前にシャンプーすることにしました。

お湯加減はどうですか?eye

02052

特に暴れることもなく、洗わせてくれました。

02053

どうするの、それ?coldsweats01

02054

くわえたまんまsweat02

バスタオル3枚使用してふきふきした後、解放free

ドライヤー苦手なので、自然乾燥ですclover

02055

馬毛(豚?)の仕上げブラシですよhorse

02056

ははは、気持ち悪い?smile

02057

・・・そんな茶番劇はいいですgawk

いいお湯でしたか? spa

02058

きれいになったかな?eye

02059

うんgood

この後、私のひざの上でsleepy

020510

いよいよ明日は手術hospital

今日は18時以降、水もbanです。

私も18時以降はなるべくキッチンに立たないようにしようと思ってます。

ぶーちゃんには外でお夕飯すませてきてもらうようにお願いしましたpigsweat02

きなこの負担が少しでも軽いかたちで明日を迎えたいです。

無邪気な笑顔が失われないといいのですが・・・

Poti68 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

ロンパース

我が家は子ナシです。

よって、子供用品には縁がないのですが、友人の出産祝いを買うためにベビー服売り場に行ったことは数度あります。

そこでみかけるロンパースchick

可愛いですheart04

買っちゃいましたcatface

02031

犬用ですdog

右は一度、洗濯機で洗ったので縮んでますsweat01

先日ランに行く途中のAEONでみつけて、迷彩柄は着たままランに行きましたdownwardleft

02032

Tシャツより覆われている部分が多いので汚れ防止にはとても◎でした。

もう1枚のプーさんdownwardleft

02034

パジャマっぽいですsweat02

02035

アウトドアにはどうかな~?sweat02sweat02

02036

飼い主の品位が疑われる?sweat02sweat02sweat02

02037

きなこ、おしりがちっちゃいみたいで腰回りが余ります。

02038

お腹はこんなカンジ・・・penguin

02039

今のところ、パジャマとして夜のみ着用night

連れて歩く勇気がありませんcoldsweats01

(なぜ買った???)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ Poti66

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

節分

きのうは節分。

特にこれと言って何も用意していなかったのですが、ぶーちゃんのお土産downwardleft

02041

「切るな」と言うのでそのままです。

02042

東北東向いてがぁぶっpignote

ぶーちゃんが持つと小さく見えますが、ふつーに大きいです。

ぶーちゃん完食、私は半分残しましたpenguin

もうひとつお土産downwardleft

02043

生後6か月のお祝いcake

3個あるのは、ひとり1個という概念が彼にないからgawk

私もこれだけ買っておきましたdownwardleft

02044

danger数えてはいけません)

02045

これが欲しくて豆買いましたmoneybag

02048

鬼は外、福は内です。 

02046

パパには、なぜかいつも斜めで迫るdogheart04

02049

太巻きとケーキでお腹いっぱいで豆に手がのびない私たちsweat02

02047

おにが来ても嬉ションで歓迎しそうですが、まあいいでしょうconfident

6年後は3人合わせて100個の豆ですshine

danger100からきなこを引いて、あれこれ推測してはいけませんfish

Poti67 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

祝生後6か月

8/3生まれのきなこ。

本日節分に生後6か月をむかえましたshine

変化が分かりやすいので、同じ場所で撮ってる写真を並べてみましたぁeye

生後49日downwardleft

02021

うちにきて5日。

まだ2キロちょっと。

ソファの足にはまって寝るのがお気に入りでした。

生後63日downwardleft

02027

オレンジのスツールに手をかけてなんとか立てるように。

生後73日downwardleft 

02022

黒いソファでも立っち。

3か月downwardleft

02028

これもオレンジの上にのせたアイスクリーム。

02023

自力でソファに上がれまーす。

生後2か月から3か月までのひと月で体重が3倍になってます。

4か月downwardleft

02029

もはや、手をかけて立つ必要もなく、余裕であごのせ。

02024

3人で1階で寝てたのが、ひとりでこのソファで寝るようになりました。

お散歩も始ってます。

ここらへんからちょっぴり大人びてきたかな。

5か月downwardleft

020210

オスワリでも上半身が出てますねぇ。

体重の増加もひと月2キロちょっとにとどまってきました。

ゆっくり大きくなってください。

6か月downwardleft

020211

若干ふてぶてしささえ感じますcoldsweats01

やっぱりひと月2キロちょっとの増加です。

020212_2

1歳まで折り返し地点にきましたflag

歯は生え変わっても、まだまだパピーchick

課題もいっぱいありますが、基本たのしく、がんばりまーすsign01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti65

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

走り納め

きのうの日曜日は朝からお出かけ~sun

目的地近くのイーオンでちょっとショッピング。

02017

きなこの春物新作~cherryblossomではなくて、よりどり2点3800円shineの中からロンパースを2つお買いあげscissors

成長過程ですからsmile

目的地は今週もドッグランfootfoot

きなこあん日記のきなこちゃん御用達のHILLOCK DOG RUNです。

ぶーちゃんが仕事中に下見に行ってくれてたので(おいおいsweat01)、家から1時間ちょっとで到着しましたrvcar

今回はスケジュールが合わなくて、きなこちゃんには会えませんでした。

02011

楽しみだったのはこの勾配sign01

とかげ犬きなこ、すぐにのぼって行きました。

02016

加速しすぎてうまく止まれず、初めのうちはよく転ぶrecycle

02013

ビーグル軍団に追いかけられるきなこdash

ガンバレ、ガンバレsign01

02015

やっぱり大きい子の方が遊びやすいみたいheart

02012

慣れてくれば上から下まで上手に走り回ってましたよnotes

02014

あちこちラン修行に出て、今回で6回目。

わんこ目線の所や、飼い主目線の所、ちょうどバランスのいい所、いろいろありましたが、正直ココはわんこ重視ですdog

だって、崖の途中でうん○されたら取りに行くの大変ですよ~shock

でも、ここで走るきなこを見たら、もう平らな所じゃ物足りなくなりますcatface

02018

今日は手術前最後のランでした。

早く元気になって、きっとまた来ようねapple

(ここのしつけ教室に通うつもりでーすchick私も足腰強くなるかなcoldsweats01

Poti64_2  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

ちょっと場違い

rainの土曜日。

ものもらいと外耳炎の再診と、避妊手術の日程決めに病院に行ってきましたhospital

成長具合もいいようなので、来週2/7(土)に手術です。

2/11再診、2/21抜糸予定です。

目も耳も問題ナシでした。

帰りにちょっと寄り道rvcar

会員制ドッグ倶楽部のカフェが非会員でも利用できるみたいなのでランチ&偵察に行ってみましたeye

01311

ここは、わんこもソファにあがっていーみたいよ。

01313

お外ではいつも足元でいい子にしてるもんね。

01312

だいじょーぶですよsmile

でも、この高さで食事する自信はなかったのでテーブル席に移動しましたsweat01

01314

きなこは持参したカリコリです(もちろんわんこメニュー豊富でした)。

リードフックがなくて、ぶーちゃん片手で食べてました~pigsweat02

抱っこできるサイズしか想定されてないんでしょうか・・・

ここはホテルもあって、低反発ベッドのある個室が利用できるようです。

他にも幼稚園や、屋内ラン、トリミングサロン、スパにフォトスタジオ等々。

屋内ランには興味があったのですが、ガラス張りのだだっ広い会議室みたいでした。

うちは太陽の下で、泥んこになって走り回る方が合ってる気がするので、もう行かないと思いますcoldsweats01

01315

ひろーいお部屋で低反発ベッド用意されても、置いてきぼりには変わりないもんね。

01316

贅沢はできませんが、いつも一緒にいましょうclover

手術は日帰りです、良かったぁconfident

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti63

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »