« 一人前? | トップページ | お友達がいっぱい »

2009年2月28日 (土)

うちのごはん

お友達同級生のバディ・ティファランディがフードネタだったので、うちもパクらせていただきますcancershine

ドッグラン同様、あちこちジプシーしてるのですが今のところ・・・

02271

見えませんけど~gawksweat02

02272

1日3食、違うものをローテーションしてますrecycle

ロイカ3キロはごほうび用note

それ以外の左から、ラム、チキン、フィッシュとタンパク源を変えてます。

ホリスティックは900g小袋×8、アーテミスとグリーンフィッシュは7か8キロ袋です。

グリーンフィシュは全年齢共通でパピー用じゃないので脂質が低め。

オイルをたらっと足してます。

02275

それぞれ保存袋に入れ替えて使ってます。

次回の分をあらかじめ計って蓋付きビンに入れてあるので、バカでも、もとい、パパpigでも間違える心配なしですbleah

ひとつずつ減る量が少ないので鮮度が心配・・・

02273

こんな風に閉まってあります。

少量パックで購入すべきなんでしょうが、コストがかかるので一生懸命空気を抜いてますcoldsweats01

02274

粒の大きさはロイカ以外は中粒downwardleft

02276

ロイカは大きいので噛んでくれますが、その他は丸のみされますsweat02

せっかく色々出したので実験してみましょうflair

02277_2

ヨダレきなこはどれがお好みですか?smile

ロイカはデカいので外しました。

02278

おっ、魚クンからいきました!fish

02279

たらふくは食えないおふたりさんgemini

毎朝早いので、夕飯終わると仲良く寝ちゃいますheart

022710 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 一人前? | トップページ | お友達がいっぱい »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

きちんと管理されていてびっくりです!
ロイヤルカナンは15ヶ月からでは?
私も将来試してみようと思っているのですが、今日13月目を迎えたばかりなので、もう少ししてから小さいパックで試そうと思っています。

投稿: イナシ | 2009年2月28日 (土) 21時24分

3種類をローテーションで食べさせてるなんてすごーいsign03
これならきなこちゃんも飽きずに食べてくれるねhappy01
ロイカのゴル用は知り合いのゴルちゃんは全然食べなかったって聞いてるからちょっと心配・・・
粒もメチャ大きいんだよね~。
ウチもあと3ヶ月位してからトライしてみようかと。。。

投稿: かーたん | 2009年2月28日 (土) 23時08分

aries chick fish ・・・グルメですなぁ~

お魚さんに興味があるけどパピーはないのか~
残念sweat01
私も必死に空気を抜きますよ~sweat01
一応乾燥剤入れてますけどね^^

明日、きなちゃん初めてのお稽古ねnote
メラニーが応援にも行くらしいので楽しみね^^
報告、待ってまーすheart01

投稿: sheco | 2009年3月 1日 (日) 00時46分

そう、ロイカゴル用は成犬用ですflair
お散歩中や、トイレした時のごほうびとして日に数粒あげてます。
大きくて食べ応えがありそうですよ♪

そろそろ準備して、いざヒロックrock

投稿: イナシさんへ | 2009年3月 1日 (日) 09時33分

今はより好みせずに何でも食べるきなこなので助かってますcoldsweats01
お腹も快腸です。
数種あげると、お互いの栄養素の過不足が補えていいとなにかで読んだので実践中です。

ロイカゴル用、きなこ大好きですよ♪

投稿: かーたんさんへ | 2009年3月 1日 (日) 09時37分

ローテンションの難点は、口臭が気になり始めたんだけど、いったい誰が犯人か分からないことarieschickfish
タンパク源が偏ると、痴呆とか、他の疾病のリスクが上がる、らしいthink

なんでも、よく食べる!が一番ですねscissors

メラニー、きなこ、再会ですnotes
化粧しなくっちゃdash

投稿: sheco さんへ | 2009年3月 1日 (日) 09時42分

さすがきなママさん、栄養を考えて
3種類をローテーションさせるなんて
すごいわ。
お迎えに行った時ブリーダーさんから買ったフード(ロイヤルカナンパピー用)が
なくなった時、すごく悩んで、結局
病院で薦められた
ロイヤルカナンの病院用ペッツプランのジュニアー用にしました。
メルも丸呑みなんだけど、
このフードだと粒がとっても小さいので少しはいいかなと思って。
いろいろ悩んじゃいますよね。

投稿: モンタ | 2009年3月 1日 (日) 20時57分


その子にあったフードといっても、どれを選べばいいか難しいです。
うちの先生はオススメ聞いても銘柄指定しないので、自分でサンプル取り寄せたりして試してます。
食べてみたりもします(笑)
ちょっと楽しいです♪
メルちゃんも丸のみごっくんですか。
きなこは掃除機ですthink

投稿: モンタさんへ | 2009年3月 2日 (月) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44191616

この記事へのトラックバック一覧です: うちのごはん:

« 一人前? | トップページ | お友達がいっぱい »