« 続いてます | トップページ | コロコロ~ »

2009年2月25日 (水)

オバサンです

朝はパパ散歩なので、私は今は1日1回のお散歩だけですfoot

2回の時は30分ちょっとで済ませてたけど、1回なので頑張って長めに歩きますrock

02244

そういうこともありますsweat02

きなこと歩いてると、よく子供が寄ってきますchick

うちは子供がいないから、オバサンって言われ慣れてないんだけど、さすがに小学生を前にすると素直に「オバサンねぇ・・・」って言えますねcoldsweats01

02245

きのうもひとりの女の子がきなこのそばに来て、「どこに住んでるの?」ってナンパされました(笑)virgo

(ご近所さんみたいです)

その子はきなこをなでながら、自分の小さな傘を私たちの上にさしていてくれましたrain

ほっこりあったかい気持ちになりますheart

02246_2

子供にも覚えやすい名前にして良かったねcatface

そのあと、信号signaler待ち中に下校中の小学生数人に囲まれましたsweat01

子「かわいいー!」

子「なでていいですかー!?」

子「洋服がかわいいー!」

私「・・・中身は?smile

子「中身が一番かわいいー!!」

君たちもとってもかわいいよconfident

02243

そういうあなたも無邪気に台拭きしゃぶってますねぇcarouselpony

02247

きなことお散歩するようになって、今まで接点のなかったちっちゃいお友達とお話できるのがオバサンはとっても嬉しいですpenguinnotes

02249 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 続いてます | トップページ | コロコロ~ »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

小学生から見たら、大人はみんなおばさん
なんでしょうね~。
大人同士は微妙なところ譲れなかったりしますが^^;
おばさん、じゃなくておばちゃんって
呼んでくれるとちょっと気持ちが違うのだけど
(この辺が微妙なところですね)
あっ私、おばあちゃんって呼ばれないだけ
いいと思わないとなんですが^^;
きなこちゃん、元気にドッグラン行ったり、
お買い物行ったりでよかった~。
メガホンつけてた間分取り戻さなきゃだもんね。

投稿: モンタ | 2009年2月25日 (水) 19時45分

うんうん!
オバサンって言われるとガックリきちゃうよね。
でもこの年になるといささか
「おねぇさんと呼んで~」と
冗談言うのもねぇ・・・(* ̄ー ̄*)
もぉ~こ~なったらオバサンでいいやぁ~
って開き直りだわ(笑)

きなこちゃん、
くりくりお目目に人懐っこい表情だから
きっと怖がられることはなく
寄って行きたくなるオーラが出ているんだね!

小さなお友達、
その無邪気さに和みますね(o^-^o)

投稿: ふぅちゃん | 2009年2月25日 (水) 20時21分

こんばんは スヨンのお兄さんです

スヨンは覚えにくいから、近所の子供はスーちゃんと呼んでいます。

夜遅く散歩するから、なかなか他の人と触れ合えないのが残念ですが、きなこちゃんはどんどん友達が増えそうですね!

投稿: イナシ | 2009年2月25日 (水) 21時34分

最初はおばさんって言う言葉に抵抗あるけど
悲しいかなすぐ慣れちゃうよhappy02

ランディも体が小さかった時はよくお子ちゃまに囲まれたけど
さすがにこの大きさになるとみんな後ずさりしますdash
ランディも喜んで飛び掛ろうとするからいけないんだけどね~sweat01

投稿: かーたん | 2009年2月25日 (水) 22時04分

こんばんは♪

先日、私も迷子になり泣きそうになりました。
しかも、ソレイユ術後3日目weep
自分がどこのいるのか、分からずソレイユに『ごめんねぇ~、ごめんねぇ~』の連発で、何と40分も歩かせてしまったbearing
本人はケロッとしてるけど、ヒヤヒヤもんでしたよcoldsweats01
それを境に二度と知らない道は行くまい!と誓いました。

私も子供がいないので、おばさんには、抵抗がありますcoldsweats01
それでも、可愛いなんて言われるとニンマリですよねhappy01
きなこちゃんはお散歩中、他の子に対しどうですかsign02ブログを見させて頂いてる限り飛びついたりしないですよね?
ソレイユは、待ってましたとばかりに構えて待ってるんですshock

きなこちゃんのように、もう少し女の子らしくなってくれないかなぁ~?
ほんとに、クリクリお目目がチャーミングーgood

投稿: ソレイユ | 2009年2月25日 (水) 22時28分

○○ちゃんのママ→おばさん ていう変化を遂げることが多いので、やっぱりちょっと抵抗あるでしょうね。

でもわたしのような年になって
お店の人から「お姉さん!」と呼びかけられるのも嫌なものです(もちろん おばさんだったら もっと怒るけどhappy01

お散歩すると本当に今まで話さなかった人と話すようになりますよね。
工事現場のお兄さんとか、信号待ちしている運転手さんとか、一人で歩いてたら話かけられないもの・・・
世界広がりますねwink

投稿: ハッチ | 2009年2月26日 (木) 05時29分

ご近所のおじさまがお孫さんを抱いていて、「オバサンにこんにちはは~」と私に言った時には違和感を感じました。
YOUは私の親世代だけど・・・gawk
大人ってややこしいですね(笑)

おばちゃんの方がいいですか?
関西ではおばちゃん、みたいですよね。
私は「おばちゃま」がいいかなheart01
贅沢?

投稿: モンタさんへ | 2009年2月26日 (木) 08時40分

中高生にオバサン言われたら、まだ多少凹むかもsweat02
時間の問題ですね(接点がないから免れてるだけ)。
お姉さんって呼びなさい!は定番ですねsmile

子供は洋服着せてると反応がいい気がしますsports
怖くないって思うのかしら。

投稿: ふぅちゃんさんへ | 2009年2月26日 (木) 08時46分

イナシさん、子供に「おにいさんとお呼び!」と強要してはいけませんよsmile
スーちゃんは可愛いですねheart01

お散歩中にお友達には会えないけど、スーちゃんは昼間学校に行ったりしてるからお友達多いですよね(笑)

投稿: イナシさんへ | 2009年2月26日 (木) 08時50分

言われ慣れてないけど、心構えはできているのでそのうち慣れますねconfident
オバサンと言われる新しい自分(?)に酔ってるふしも・・・

今でもすれ違いざまに「おぉっsweat01」ってよけられることもありますよcoldsweats01
苦手な子にとっては、十分おっきいんでしょうねdognotes

投稿: かーたんさんへ | 2009年2月26日 (木) 08時54分

1時間近く歩くと結構遠くまで行けちゃうので、知らない場所にもぐりこむ危険は大ですねdanger
私は自分の方向音痴を認識してるので、教えてもらったコースを忠実に歩きます。
それでも迷います(話をちゃんと聞いてないらしい)weep
きなこは私が動揺してると察知して、やたら止まるので、自信満々なフリして迷子ですscissors

お散歩で会う他の子には興味は示しますが、相手の出方次第かなぁ。
うなったり、いきなり飛びかかったりはしませんが、相手に吠えられてビックリして私の足にからみついてきて転びそうになったので(私が)、最初は距離をとるように気を付けてます。

ソレイユちゃん、構えて待って、何をしたいんでしょう?notes

投稿: ソレイユママさんへ | 2009年2月26日 (木) 09時06分

家庭内ではすでに「ママ」と呼ばれ慣れているので、ママ→オバサンの変化にはのれてるみたいですsmile
私は絶対、ママとかお母さんではなく名前で呼ばれ続けたいと思ってましたが(若い頃)、今きなこの「ママ」と呼ばれるのはくすぐったい様な、嬉しい様な感覚です。
人間は変わりますねぇconfident

ひとりだったら目的地直行直帰で見知らぬ人に話しかけられるなんてあり得ませんfish

投稿: ハッチさんへ | 2009年2月26日 (木) 09時12分

迷子になったのねsweat01
ウチの周りでも未だに通った事の
ない道、私もあるな~
おもしろい発見があるかしら^^

21歳で結婚してご近所のちびっ子に
「おばさーん!」といわれた時の衝撃は凄かったcoldsweats02
お、お、おば・・・sweat01 
理解するまでしばらく掛かりましたよ 笑

旦那と免許証の住所変更に行き
「おねえさんはこちらへ・・・」も固まったsweat01
名字が同じだからね~sweat02

ティファバディはやはりデカイので引かれます^^;
ご近所では撫でてくれる人は決まっててconfident
ラブ2頭飼いのご夫婦か元気なおじさんたち
3,4人くらい
×山のおじさんは「犬コロ~」とまるでムツゴロウさん
マールもティファもバディもおじさん大好き^^

マールが亡くなりワンコが変わっても
呼び名はみんな犬コロ~ですnote

投稿: sheco | 2009年2月26日 (木) 09時38分

21の頃だったら私も受け入れられなかったなぁcoldsweats01
1年前に成人したばかりのピチピチよーってsweat02
ご主人は童顔なのですか?chick

そういえば、きなこはおじさま、おばさまにはあまりなでてもらわないなぁ。
そろそろデカくなってきたから、ターゲットを広げていかないと誰もなでてくれなくなるぞsmile

投稿: shecoさんへ | 2009年2月27日 (金) 09時30分

遡っちゃってごめんなさいsweat01
さっき布団の中でmobilephoneから記事見てて、
今自分のブログ更新したらどうしてもこの記事に
コメントしたくてcoldsweats01

てかねーエライ!!
オバサン なんてわたしゃ呼ばせないよ。
〇〇くんのママ、もしくは〇〇ちゃん、と実名でcoldsweats01
友だちの子はほとんど実名かな。

いつかきなことご対面するとききても、
オバサンはやめてねsmile

投稿: ばんび | 2009年2月28日 (土) 21時38分

いつまでもオバサンと呼ばれることに抵抗する気持ちがオバサン化しない秘訣かもね。
私はもうどうせ~と思ったらお終い?

私はなんかねぇ、オバサンとかママとか呼ばれること自体がちょっと楽しい、というかnotes
自分に何か付加価値がついたカンジ?shine

投稿: ばんびさんへ | 2009年3月 1日 (日) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44163712

この記事へのトラックバック一覧です: オバサンです:

« 続いてます | トップページ | コロコロ~ »