« 開けちゃった | トップページ | さよならメガホン »

2009年2月20日 (金)

春の健診

3日続いたら記事にしようと思ってたことがあります。

今朝で3日目なので書くことにしました。

ぶーちゃんpigが出勤前に5時過ぎに起きて、きなこのお散歩に行ってますfoot

02192

運動不足解消のためですrock

去年の健康診断で高脂血症で引っかかったぶーちゃん。

病院で再検査した時はかろうじて基準値内の値だったので、通院、治療はせずに毎日の食事に気をつけましょうということに。

すでに去年の春より2キロ増shock

お酒飲まないので、食後についつい甘いもの付きでコーヒータイムcafe

夕飯も、彼の好きなものはだいたいカロリーが高いものだけど、喜ぶだろうとたまには作りますrestaurant

02193

(↑本文とはあまり関係ありません)

食いしん坊は、食べる方での改善よりも、運動療法に頼ってみようというわけですrun

02194

朝のあまり強くないきなこには迷惑な話かもしれませんが、お散歩後のごはんは美味しいってことで付き合ってもらいますdog

02195

まだ3日ですが、パパとの早朝散歩が始まって、私ときなこの時間にもいい影響が出てる気がします。

02197

ついでに言えば、ぶーちゃんと私の関係にもcoldsweats01

(我が家は、きなこのことでちょいちょいもめます。)

02198

でも、運動不足解消の代わりに睡眠不足になってるみたいですsmile

きのうnightなんて21時には寝てましたからsleepy

02191

な、な、なにを言うんですか~sweat01

ママはパパの健康が第一ですpenguin

(今朝は3人でrainの中お散歩しましたよnotes

02196 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 開けちゃった | トップページ | さよならメガホン »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

はい、きなままも9時頃眠りにつきますcoldsweats01朝が早いもんで
足踏みですが、これは噛んで離さない時に用います。細かい事は今度ランでお会いした時にねheart04

スマスマは月曜日の夜10時~のヤツです。(ブログ参照)
どの位使われるか分からないのでなんとも言えませんが、きなこちゃんの反応も楽しみなので是非見て頂きたく思います・・・ってきなこちゃんはオネムかなぁ~?coldsweats01

投稿: きなまま | 2009年2月20日 (金) 09時04分

おはようございます♪
パパさんのお散歩♪♪始まったんですね♪
うちの旦那なんて半年以上たってから朝の散歩を始めましたよぉ~happy01
散歩を始めたことで、いいこといっぱいでしたよ♪アルヴァも朝は積極的に散歩に行くタイプではないので、アルヴァにとってはかなり迷惑なことかもしれませんが…coldsweats01
何と言っても、朝ごはんをきちんと食べるようになりました…それ以前は、朝は甘いものしか胃に入らなかったのですが、朝から体を動かすことで、朝から白い御飯が食べられるようになりました。
何よりも、パパとアルヴァのコミュニケーションが深まりましたup
朝しか会わないワンコ達とのコミュニティもあるらしく…結構楽しそうです!(^^)!

ご主人つづくといいですね~♪

投稿: あるみいちゅ | 2009年2月20日 (金) 09時09分

こんにちは
ご主人、私と全く同じですsign03
一昨年の検査で数値がオーバーして経過観察及び再検査になりましたが、全く無視してました。
そしたら去年の検査でものすごい数値になって、ただちに再検査。
入院させられそうになったけど、自覚症状は無いし、家には生後4ヶ月のスヨンがshock入院出来るはずも無く、地獄の食事療法になりました。
原因は飲酒、肥満、運動不足、食事らしいんですが、痩せすぎでアルコールは1滴も駄目。工事現場で仕事しているから運動量もそこそこ。間違い無く食事のせいと言う事になり頑張りました。
私は超が付く偏食。ステーキ、ハンバーグ中心から魚と納豆ばかり食べました。
スヨンの散歩も一生懸命やって3ヶ月で基準値まで下げました。病院で大丈夫と言われてから普通に肉食べているので6月の検査が怖いですthink
きなこ家でも肉料理を止めてお魚を毎日食べないと、入院になって行けなくなりますよhappy01
良く覚えて無いけど、肉、脂っぽいもの、卵、魚卵、ジュース、魚でもうなぎは駄目と言われました。辛かったですweep

投稿: イナシ | 2009年2月20日 (金) 12時45分

こんにちわ(◎´∀`)ノ

うちの旦那サンは全て基準値内ですが
年々太ってきてます。ワタシもですけど(笑)

ほんとにそろそろ健康を意識しなきゃまずいですよね;3人でお散歩はいぃですね♪♪

投稿: かいりママ | 2009年2月20日 (金) 14時35分

ウチの旦那は家族で一番食べる人・甘党
なのに一番痩せてる嫌味なヤツで~す

でもこの頃、パンツのゴムの上がポコッ!
本人すごく気になるらしいです

なるほど!3日間UP待ちとは
ママさんは3日坊主とふんでたのか~?
パパさん、続くといいね^^

夫婦喧嘩はきなこも食わない! 笑
ケンカネタなきなちゃんも明日はメガホン取れますね~
パパとママにたくさんイイコイイコしてもらってね^^

ウチは犬ではモメないけど
子供のことでは大喧嘩もありますscissors

投稿: sheco | 2009年2月20日 (金) 19時26分

ちょっと気持ち解ります。
ぶーちゃんさんとの関係が良くなった♪って話です。
毎日毎日私がお弁当作って朝ごはん作ってボヌールの朝散歩に連れて行って、帰宅したら速攻バイトです。
バイトから帰宅したら夕方散歩行って夜ごはん作って…
正直旦那何もやってない。
それでむかっとする事あるんです。
朝散歩くらい早く起きて行ったら?って。苦笑
俺は仕事があるから。これを言われるとさらにむかつきます!!!笑

夫婦間が何よりも大事だと思います(*´∇`*)
ぶーちゃんさんには申し訳ないけど朝散歩やってくれるだけですっごく助かるし気持ち的に余裕が出ますよね(*´∇`*)

投稿: bonmaman | 2009年2月20日 (金) 19時35分

朝だけでもお散歩行ってくれると助かりますね。
さらに早足で距離歩くと立派な運動になりますから
せひパパさん続けてもらいましょう!
ウチは土日はとーたんが散歩担当です。

投稿: かーたん | 2009年2月20日 (金) 23時32分

私も便乗して9時に寝たので、翌朝4時台に目が覚めてしまって(汗)、雨の中一緒にお散歩してきました!
きなままさんも早寝早起きなんですね。
朝の静けさを歩いていると何だか得した気分でなかなかいいものですね。

おむかいさんが、こないだみのさんの番組に「きなこ」という警察犬が出ていたと言っていたので、もしやきなちゃん?と思いましたがスマスマでしたね。
この日は9時には寝れませんね(笑)

投稿: きなままさんへ | 2009年2月21日 (土) 06時14分

うちのパパさんはもともと朝からごはんがっつり食べれる人なんですよ(笑)
私はダメですけど。
朝はパン&コーヒーで十分です。

6時前だから他の子には会わないだろうと思っていたら、早朝お散歩の子はいるみたいです。
ただ、まだ真っ暗で良く見えないみたいなんですけど(汗)
夜明けが早くなったら挨拶できるかな。

いい事尽くめでデメリットは殆どないので、ぜひ継続してもらいたいです♪

投稿: あるみいちゅ さんへ | 2009年2月21日 (土) 06時19分

イナシさんもお酒飲まないんですね。
タバコもやめたし、健康街道まっしぐらですね!
うちも栄養指導受けました。
というか、わたし結婚前は管理栄養士というお仕事してたんです。
保健婦さんにそれを言って安心されて、勝手にハードル上げるから、今年に入って太ってきたのには困ってます。
人にあれこれ言っといて、自分のことは超テキトー、ジャンキー大好きっ子です(笑)
楽しみは残しつつ、いい方向に向かうよう頑張ります!

投稿: イナシ さんへ | 2009年2月21日 (土) 06時28分

かいりパパはたぶんまだ若いですもんねぇ。
うちのパパの半分くらいかも(笑)
同じように食べてても私より、だんなさんは太りやすいです。
20代、30代、40代、確実に変化してきますから(汗)

投稿: かいりママさんへ | 2009年2月21日 (土) 06時31分

パパさん、ぽっこりお腹気にしてるだけいいですよー。
うちは開き直ってる(汗)
同じように食べても、決して平等に太らないですよね(笑)
ぶーちゃんは太りやすいです。

以前に3人で夜のお散歩してるって記事にしたら、あっという間に廃止になって、やめましたとも書きにくかったことがあったので、今回は慎重になってみました。
ブログに目を通すぶーちゃんにはいいプレッシャーになったみたいですbleah

犬ナシ、子ナシだったらきっとケンカのネタはないけど、会話もなかったと思います。

投稿: shecoさんへ | 2009年2月21日 (土) 06時37分

私は日中ぐーたら生活の身なので、mamann
の様にバイトもして、家事も育児もこなしている人には頭が下がりますconfident
でも、朝のお散歩をしてもらえると、時間の問題以上に、きなこが落ち着いてたり、しつけのことで分かち合えたり、いい事がいっぱいありました。
是非、ボンパパにも行ってもらってくださーいsmile

投稿: bonmaman さんへ | 2009年2月22日 (日) 08時42分

うちも以前は週末だけお散歩してもらってました。
でも、週末はお出かけしてお散歩しないことも多いので結局長いことパパ散歩してないことも。
初め、花粉が飛んでるから嫌だ、と言ってましたが(汗)、そんなこと言ってるといつまで経っても始まらないので寒くて、暗くて、花粉舞うこの時期にcoldsweats01
早く春になれ~cherryblossom

投稿: かーたんさんへ | 2009年2月22日 (日) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44110322

この記事へのトラックバック一覧です: 春の健診:

« 開けちゃった | トップページ | さよならメガホン »