« 手術前夜 | トップページ | 手術翌日 »

2009年2月 8日 (日)

ただいまー

避妊手術を無事に終え、我が家にきなこが帰ってきましたnotes

昨日の朝10時、診察室から奥の処置室に、ちょこちょこと歩いて消えていったきなこ。

麻酔が効くまで付き添えないか交渉しましたが、点滴を打って落ち着いてきたところで麻酔をかけた方がベストとのことで、断念。

13時半には、手術終了の電話をいただき、「予定通り18時に迎えにきてください」とくぎを刺されちゃいました。

麻酔が覚醒していくところは見せたくないとの配慮です。

18時に迎えに行くと、通された診察室にきなこはおらず、先生から帰宅後の諸注意を伺って、話が終わったところで、奥の処置室からきなこが、またちょこちょこと歩いて戻ってきました。

先に会わせると、話を聞かないわるーい飼い主がいるからだそうですbleah

きなこの顔を見た時は、うれしい涙と、エリザベスをつけたきなこが可笑しいのとで、泣き笑いの再会でしたshine

駐車場まで自分で歩いて、車内では何度かうろうろしてから、私のひざの上で寝てました。

家に着くとトイレに直行。

今日はおもらしも覚悟していたのですが、慌てて3方囲んだフェンスをどかすと、シートの上で大量のちっこ。

いっぱい褒めてあげました。

その後は、いつものソファによじのぼりdownwardleft

02072

向かいのソファにパパが座ると、そちらに移動してdownwardleft

02073

たまに場所を変えながら、ずーっと寝ていました。

02075

思っていたより長細いエリザベスでメガホンみたいです。

2週間後の抜糸までつけておくように言われました。

02076

この状況を受け入れているのか、諦めたのか、上手にメガホンと共存してます。

先生に、お腹の剃った毛を返してほしいとお願いしたら、「掃除機で吸いながら剃るんだけどなぁ・・・」と言いながらも、ちゃんと取っておいてくれましたdownwardleft

02077

摘出した卵巣と子宮も見せてもらえました。

そちらは生々しいので載せるのは止めておきます。

病院から帰る時点で、麻酔の鎮静効果は切れているということでしたが、特に痛がる様子もなく、移動しては寝ての繰り返しです。

02079

翌朝から、少しずつごはんも食べられます。

いつも通りのフードでいいそうです。

(違うものをあげると、かえって食欲が比較しにくいとのこと)

020710

まだ、ぼーっとした感じですが、家に帰ってきてほっとしてるみたいです。

今日は3人で1階で寝ます。

ほんとに、ほんとに、ほんとに、良かったconfident

おかえり、きなこheart01

Poti70 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 手術前夜 | トップページ | 手術翌日 »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

良かった良かった^^
ママさんパパさんも一安心だね~

そうか!食欲の違いがわからないのでフードか!
私は勝手に「ふんばると痛いかも」と思い込み
水分含んだ食事=おかゆと思い
カッテージチーズやらサツマイモや小松菜など
お米と煮込んで食べさせてました~down
やっちまったなーsweat01

なにはともあれ、手術の成功おめでとうございましたshine

PS 回収したきなちゃんの被毛でフリースドッグを作らなきゃねnote

投稿: sheco | 2009年2月 8日 (日) 00時45分

おかえり~

無事手術が終わって よかったねhappy01
きなこの様子も普通だし、よかったよかった。

でも 先生もちゃんといろんなオーナーさんがいるから、
考えているんだねぇ。
先に会わせると話を聞かないっていうのが
可笑しいですcoldsweats01

ちょっとあちこちぶつかって めんどくさいカラーだけど 2週間の辛抱だね。

ホント、おめでと~tulip

投稿: ハッチ | 2009年2月 8日 (日) 07時27分

きなこちゃんお帰り~~~
無事終わってよかったーー!!
元気な姿で帰って来てくれて
パパもママもひと安心ね。
先に会わせると話を聞かない・・
耳が痛いわ^^;
2週間エリマキトカゲのきなこだね^^
我慢するんだよ~~。
元気そうなきなこちゃんの写真見て
ホッとしたー
ほんとよかったよかった。
おめでとう!!

投稿: モンタ | 2009年2月 8日 (日) 16時18分

お帰りなさい~♪

きなこちゃん♪無事に手術が終わって、パパさんもママさんも一安心ですねup
お腹を切った後に、椅子の上に乗れるなんて、元気な証拠…ですね。
メガホンから見えるきなこちゃんの顔も元気そうでほっとしますねhappy01

先に会わせると…笑えますねcoldsweats01
私も気をつけなきゃcoldsweats01

ゴハン食べる時は、メガホンとるのかしら??

投稿: あるみいちゅ | 2009年2月 8日 (日) 17時29分

避妊手術って大変なんですね。
ウチはまだしていません。ただエリザベスカラーを付けたらどの位暴れるのか、想像するだけで怖くなります

投稿: イナシ | 2009年2月 8日 (日) 21時47分

shecoさん、ありがとうcatface
shecoさんの愛情おかゆはぜんぜん間違いじゃぁないと思いますよheart01
私は、前に病院でもらった療養食の缶をあげようと思って、先生に持って行って見せたら、いつもどーりでとのことでしたcoldsweats01
3缶残ってるのに、食べさせる機会がないなぁsweat02

フリースドッグ?なんですか?
調べてみますpcsweat01
わんの毛で、マフラーやら、セーター(?)やら作ってくれるっていうのは聞いたことがあったので、せっせっとためてまーすrock

投稿: shecoさんへ | 2009年2月 8日 (日) 23時18分

ハッチさん、ありがとうございますshine
ガッツン、ガッツンやってますcoldsweats01
かわいそうだから外してあげたくなっちゃいますが、早く治った方が後々楽なので我慢してもらってますsweat02
わんによって、立ったまま動かない子、すごく痛い子、いろいろみたいですが、幸い痛がったり、痒がったりがないので助かります。

ハッチさんは、きちんとお話聞きそうですconfident

投稿: ハッチさんへ | 2009年2月 8日 (日) 23時23分

モンタさん、ありがとうございますっhappy01
エリマキトカゲ犬、きなこですdog
可哀想なんだけど、可笑しくって笑っちゃいますsmile
きのうはぼーっとしてましたが、今日はすこし表情が戻ってきて、いつものきなこに近くなってきました。
8時間の別れでしたが、ずいぶん会わなかったような気がしました。
今日も一緒に寝ちゃおうかなぁ・・・どうしようcatface

投稿: モンタさんへ | 2009年2月 8日 (日) 23時31分

あるみいちゅさん、ありがとーnote
帰って来るなり、トイレで用足して、ためらいなくソファによじのぼったのでビックリしましたよぉ~wobbly
しばらくは床寝だと思ってたし。
のびをする時、腰から下がのばせないようですが、日常生活はこなせてますrock
痛みがないのか、鈍感なのか、強い子なのか、分かりませんcoldsweats01
でも、とっても親孝行ですheart01

投稿: あるみいちゅ さんへ | 2009年2月 8日 (日) 23時35分

なにせ初めてのわんこなので、とっても緊張しましたthink
ホッとしてます。
スヨンちゃん、まだなんですね。
ヒートはきてますよね?

きなこも、かぶり物させた時の抵抗を見ると嫌がるんじゃないかと思いますが、もうついちゃってるので諦めてるみたいですよcoldsweats01
体力が回復したらどうなるか・・・

投稿: イナシさんへ | 2009年2月 8日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43989413

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまー:

« 手術前夜 | トップページ | 手術翌日 »