« 祝生後6か月 | トップページ | ロンパース »

2009年2月 4日 (水)

節分

きのうは節分。

特にこれと言って何も用意していなかったのですが、ぶーちゃんのお土産downwardleft

02041

「切るな」と言うのでそのままです。

02042

東北東向いてがぁぶっpignote

ぶーちゃんが持つと小さく見えますが、ふつーに大きいです。

ぶーちゃん完食、私は半分残しましたpenguin

もうひとつお土産downwardleft

02043

生後6か月のお祝いcake

3個あるのは、ひとり1個という概念が彼にないからgawk

私もこれだけ買っておきましたdownwardleft

02044

danger数えてはいけません)

02045

これが欲しくて豆買いましたmoneybag

02048

鬼は外、福は内です。 

02046

パパには、なぜかいつも斜めで迫るdogheart04

02049

太巻きとケーキでお腹いっぱいで豆に手がのびない私たちsweat02

02047

おにが来ても嬉ションで歓迎しそうですが、まあいいでしょうconfident

6年後は3人合わせて100個の豆ですshine

danger100からきなこを引いて、あれこれ推測してはいけませんfish

Poti67 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 祝生後6か月 | トップページ | ロンパース »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

ほ~~ぅcatfaceきなママさんは未だ未だお若いのですね~up
我が家は先撮りしてお豆を食べるのを忘れてしまいましたcoldsweats01
 下にあったイナシさんへのコメ...(横レスでごめんなさいsweat01
先生のロイ君で只今23kgです。小さい頃発育不全と体調不良でなかなか大きくなる事が出来ませんでした。でも、先生の所に里子に行ってからとっても大切に育てられ、あそこまで大きくなったんですよ~happy01
とっても可愛く優しい男の子で、きなこは息子の様に可愛がっていますheart01
きなこちゃんは女の子だし、ウチのきなこくらい(26kg)になるかもですねhappy01
ヒルにはGRも沢山来ますよ~note

投稿: きなまま | 2009年2月 4日 (水) 12時05分

太巻きたべましたか~ (恵方巻き)
我が家は昨日パパが飲み会だったので、特に節分らしい事はしませんでした・・・
きなちゃんはお豆1個か~~
アンケニママは沢山食べなきゃいけないな

*アンケニ日記のブログアドレスが変更になりました。新しいブログへも遊びに来てね! それと事後報告ですがリンクさせて頂いちゃいましたけどよろしかったでしょうか?

投稿: アンケニママ | 2009年2月 4日 (水) 15時18分

きなこ鬼可愛いわ~~
こんな可愛い鬼だったら大歓迎よ^^
嫌がらずちゃんとお面被っているのね、
メルだったら大変でしょう。
きなママはかぶってきなこちゃんに
見せなかったの?
お面怖がらなかった?
ワンコによってメラニーちゃんや
メルみたいのや、色々で面白いね。
豆の数気になるけど気にしない^^;
どっちにしても私とは大大違いだから アハハ;;

投稿: モンタ | 2009年2月 4日 (水) 19時19分

きなこちゃん、お面ちゃんとかぶってて取ったりしないのね。
ランディはかぶりものが苦手らしくて、取るのに必死になりますよ(^ー^;

豆の数?数えてたら目がチカチカしてきた(笑)

ウチは太巻きじゃなく、手巻き寿司サイズのを食べました。
ようは気の持ちようってことで(^o^;

投稿: かーたん | 2009年2月 4日 (水) 22時17分

一日(正確には0時回ったから二日かな)遅れましたが、きなこ誕生6ヶ月おめでとう~shine
きなこはあれよあれよという間に大きくなったよねdog
まだまだ大きくなるのかな?
(月プラス2キロずつ??)

節分、恵方巻きちゃんとやったんだねhappy01
うちは切っちゃったし、方角も向いてないわsweat02
ケーキも相変わらず美味しそうでwink
お豆はあれ絶対数えてる人いると思うよcoldsweats01

投稿: ばんび | 2009年2月 5日 (木) 00時34分

恵方巻き うちは土曜に食べてましたが
意味ないですねcoldsweats01

きなこの鬼さんは 優しい鬼さんですね。

↑ほんと、モンタさんが言うように、パピーのおうちでは みんなお面を用意したりで
ファースト・節分を楽しみましたね。

わたしは お豆の数を数える元気もでません。きなパパとママを足したくらいかもcrying

投稿: ハッチ | 2009年2月 5日 (木) 05時42分

あ、20キロのゴルさんは別日に別の場所でお会いした子です。
発言にデリカシーが足りませんでした、すみません。

きなこには穏やかで、優しい子になってほしいと思ってます。
外見でいえば、孔雀の様なしっぽに、袖の被毛、大きな顔で、骨太のしっかりした体幹。
ゴルを飼うと決めたのは内面、外見のそういうものに憧れたんだと思います。
これからの努力でそれに近づけるのならという意味で小さい子より、大きな子を望んでいると書きました。

もちろん、そうならなくても愛情に変わりはないです。

投稿: きなまま さんへ | 2009年2月 5日 (木) 07時48分

あぁ、そうそう、恵方巻きでしたね。
関西の風習でしたかねぇ。
最近コンビニ等でもよく見かけます。
今年、生まれて初めて丸かじりしました(笑)
なんか豪快でいいですねcoldsweats01

リンクありがとうございます。
私も早速貼らせていただきました♪

投稿: アンケニママ さんへ | 2009年2月 5日 (木) 07時54分

かぶって反応を見る、という発想が全くありませんでした。
かぶせることで頭がいっぱい(笑)
皆さんの記事を見て、あぁ~と思ったくらいです(汗)
もちろん、おいしいで釣って撮影しましたscissors
わんこの反応の違いもおもしろいですが、飼い主の発想の違いも興味深いですsmile
きなこは私たちの分のおまめさんも結構食べました。
数は大きな問題ではないですcherry

投稿: モンタ さんへ | 2009年2月 5日 (木) 08時00分

きなこもかぶりものはとっても苦手です。
お面はかぶってる感がさほどないのかもしれませんねsmile

手巻き寿司サイズ。
私もそれの方が良かったなぁ。
あのサイズの太巻きは飽きます(笑)

豆数えるの結構大変ですよね。
あれ?いま、いくつだったけ?
って、数えなおしたりしてcoldsweats01

投稿: かーたんさんへ | 2009年2月 5日 (木) 08時04分

ばんびさん、ありがとう♪
まだまだまだまだ、大きくなってほしいわ。
ゴルを飼うと言った時ばんびさんが「〇〇〇でかいよ」と言ったことが忘れられませんsmile
着眼点が〇〇〇って・・・sweat02
既に超でかいよscissors

ばんび家もご馳走でしたね(も、は語弊があるsweat01、ばんび家は)
行事は大事にしたいですよねshine

投稿: ばんびさんへ | 2009年2月 5日 (木) 08時09分

ほんと、みーんなファースト節分でしたね。
それぞれ違いがあっておもしろかったです。
でも、お面はハッチ家が一番立派でした(まだ言ってる)shine
鬼の額に「愛」って書いてあるんですが意味が分からん・・・

元気ないんですか?
とってもハツラツとして見えますがsmile
ハッチさんはきっと、私とぶーちゃんの間位じゃないですかねぇclover

投稿: ハッチさんへ | 2009年2月 5日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43943702

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« 祝生後6か月 | トップページ | ロンパース »