« ごはんはこうです | トップページ | 春の健診 »

2009年2月19日 (木)

開けちゃった

私もぶーちゃんも花粉症です。

洗濯物も布団も部屋干し、家に入る前には上着をパンッパンッ!、換気はなし。

でも・・・

02181

開けちゃいました shock

02182

お散歩以外のほとんどの時間を居間で過ごすきなこにとって、窓の外はいい気分転換になっているんですsun

長い時間ではないけれど、1日のリズムの中に組み込まれた必要な時間なのかな、と。 ジュルッsweat02

02185

数日前、きなこがくわえた段ボールの切れ端を取ろうと思ってマズルに手を伸ばしたら、思いっきりがぶっimpactとされました。

噛みつきだけは何がなんでもさせたくなかったので度々強く叱っていたのに。

当然、精一杯の怖い顔をして本気で怒ったら、しばらく様子をうかがってから、私の手をぺろぺろなめてました。

片手をなめ終わると、反対の手もぺろぺろ。 ジュルルッsweat02

02183

愛犬と過ごす時間の捻出に苦労されてる方には贅沢に思われるかもしれませんが、四六時中同じ部屋で過ごすことの難しさを感じています。

02184

私の時間のメリハリが下手なのでしょうねclock

構ってもらえないと悪い事ばかりして気をひこうとします。

02186

一緒にいる空気感みたいのを感じて欲しいのですがclover

02187

なにかフラストレーションをためさせてしまっているようで。

02188

毎日、反省したり、自己満足したり、私なりにあれこれ考えて過ごしているんだけどthink

・・・・・分かってる? きなこぉ?ヘェー クションッsweat01

02189 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« ごはんはこうです | トップページ | 春の健診 »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

きなママさんこんにちは^^☆
先日はコメントありがとうございました^^

きなこちゃん。。。ガブってしちゃったのですね(;;)
手術をしたり、エリザベスをつけたりと、
きなこちゃん『頑張ったわたしを見て~!』って言ってるのかな。
でもまだまだ若いですもの!
絶対になおると思います~^^

うちなんか未だにものすっごく噛み癖ひどいですよ!!
自慢じゃないけど自慢になるくらいひどいです(汗)
訓練士の先生も『こんなにひどい子初めて(汗)』と仰るくらい(==;)
でも諦めずに躾を頑張っています。

↓の記事で、きなこちゃん上手に歯磨きしてますね~^^☆
シェルなんか私の指を傷だらけにしてくれますよ(爆)
きなこちゃんの爪の垢を飲ませたいくらいです(TT)

投稿: きちべえ | 2009年2月19日 (木) 17時26分

四六時中同じ部屋で過ごすことの難しさを感じています・・分かるー
私も同じ事思っていました。
でもきなママさんは上手に育てていると
思いますよ。
きなこちゃんのガブッはショックでしょうが、
でもエリザベスつけられて
きなこちゃんも相当ストレスあるんじゃ
ないかな。
だからと言ってガブッしていい訳じゃないですけど。
大きくなったけど、でもまだ6カ月
まだまだ子犬だから、空気感はまだ無理かもしれないね~。
一緒に遊びたいし、かまってもらいたいものね。
でもきなママさんよく遊んであげていると思うの。

投稿: モンタ | 2009年2月19日 (木) 20時41分

噛みつかれない日はありません(笑)
まあ皮膚部分を噛みつくことは無くて、必ずジャンパーの袖を噛んで物凄い勢いで首を左右に振ります。

夏になって薄着になるのが怖いです。

きなこちゃんは大人しいから、カラーが外れてしばらくすれば、攻撃するような事は無くなるのでは?

投稿: イナシ | 2009年2月19日 (木) 23時24分

噛んだら怒る・・・ランディもいまだに噛み付きますよ。
本気で噛むのは大好物のひづめを回収する時くらいだけど
加減して噛むのは日常茶飯事ですsweat02

我が家は絶対窓は開けないbearing
1日中空気清浄機つけっぱなしですわんsweat02
ランディも朝夕のお散歩以外は軟禁状態です。
だから、お散歩行くってわかるとテンションupupなの。
「早く行こうよ!」って吠えまくりますcoldsweats01

投稿: かーたん | 2009年2月20日 (金) 00時17分

四六時中一緒にいるつらさ・・・
わかりますよ。

dogではないですが・・・
わたしは子供が中学生になるまで働いていません。
そして、今 わたしの周りには保育園に預けて仕事を続けているママが多いんです。

当時のわたしと今の周りのママたち、
周りのママたちは本当に忙しそうだし、大変だと思います。

でも少ない子供との触れ合う時間を とっても大切にしていて 頭が下がる思いです。
わたしはいつも一緒にいても あんなふうにしてあげなかったなぁなんて思ってます。

きなママのゆれる気持ち、わかります。
でも同時に2パターンの生き方ができるわけでもないから、いいのよ、今のままで。

きなこはいっぱいの愛情で育っているのわかるもの。少なくともきなこは
不満に思ってたりしないってhappy01

投稿: ハッチ | 2009年2月20日 (金) 05時38分

噛んだら足を踏んでみて。若しくは胸元を押す様に叩いてみて。
放したら褒めてhappy01
そうすれば怒らないで済みますよnote
犬は同時に二つの事を出来ません。これを上手く利用すると良いですよwink
私も花粉症で今の時期本当に辛いです~bearing
でも花に塗るタイプの薬を付け、毎日の様にランに通う犬ばかですsweat01

今度のスマスマにきなこが出ますhappy01(チョッとですが)
宜しければ見てやって下さいね~♪

投稿: きなまま | 2009年2月20日 (金) 05時52分

訓練士の方というのは「こんなにひどい子は初めて・・・」というセリフが好きなんでしょうか。
そういうことを言われた人をもうひとり知ってますcoldsweats01

そうですね、きなこなりにこの2週間いっぱい我慢して、いっぱい頑張ってるんでしょうね。
エリザベスに関しては割といい子なので、当たり前に思ってしまっていたかも。
急に世界がブルーになってとまどってるかもしれませんね(笑)

シェルくん、とっても穏やかでいい子に見えますが、がぶっするんですね。
ながーい目で気長にやっていくことにしますrock

投稿: きちべえ さんへ | 2009年2月20日 (金) 07時58分

まだ子犬だから、遊んで欲しいし、構ってもらいたい・・・
きなこを擁護されると涙がうるっとなりそうになるのはなぜでしょう。
しゃべれない彼女の代わりに伝えられた気がするのかもしれませんね。
まだまだ甘えたい盛りですもんね。
早くいい子にしようとするより、そういう情緒的なところをしっかり受け止めなくては・・・
先輩ママさんは頼りになりますcatface

投稿: モンタ さんへ | 2009年2月20日 (金) 08時04分

きなこも長そでのそで部分をよく引っ張ります。
そういうビミョーなとこをやるなら、素肌をがぶっとやってみろ!と自ら腕を差し出します。
やったら怒りますけどbleah
スヨンちゃん、ちゃんと分かっていて素肌はやらないんですね。

投稿: イナシさんへ | 2009年2月20日 (金) 08時10分

ひづめとか、とってもいいモノを返してもらうのって大変ですよねぇ。
それが嫌であげるのためらってしまうくらいcoldsweats01
代わりにお散歩連れて行こう作戦した時はくわえたまま散歩されてあえなく失敗しましたshock

ランディはお散歩大好きなんですね。
きなこは私が準備始めてもテンション変わらないんですdown

投稿: かーたんさんへ | 2009年2月20日 (金) 08時16分

朝から晩まで一緒だと、その時間に価値を見出すのは難しいです。
でも私、建て替えが終わったらおっきなベッドを買って、きなこも一緒に寝たいと思っているんです(笑)
10年ちょっとの短い犬生、別々に寝る時間がもったいないと最近感じててcoldsweats01
難しいんだけど、もっともっと一緒にいたいんです。
一緒にいると、イライラも多いし、寝ててって思う時もあるけど、離れることは出来なそうです。
誤解を恐れず言うと、「たまに会う人は優しい」です(誰かに対しての批判では決してないです)。
きなこも「ママ、ゆっくりお買いものしてきて!」って言ってるかもsweat02
急いで帰ってきちゃうもんね~bleah

投稿: ハッチさんへ | 2009年2月20日 (金) 08時37分

足を踏む、ですね。やってみますrock
きなこのがぶっは噛み逃げみたいのも多くて、そういう時は足を踏みに追いかけた方がいいんでしょうかcoldsweats01

花粉舞い散る中、毎日のラン通いは大変ですねぇsweat02
やっぱりあそこで走り慣れると、平地では物足りなくなりますよね。

スマスマってスマップが料理作るやつですか?
何曜日だろ?
調べて必ず見まーすhappy01

投稿: きなままさんへ | 2009年2月20日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44102626

この記事へのトラックバック一覧です: 開けちゃった:

« ごはんはこうです | トップページ | 春の健診 »