« やっちゃった・・・ | トップページ | 開けちゃった »

2009年2月18日 (水)

ごはんはこうです

02178

この格好が結構好きみたいなんですconfident

エリザベスきなこのお食事風景restaurantdownwardleft

02173

初めはお皿を持ってあげていたのですが、今は皿台で上手に食べれます。

02174

お皿をピカピカにした後は、おこぼしがないか念入りにチェックflair

02175

お水は今も皿持ちです。

飲んだ後ダラダラにこぼした水が首の方に回る前にふきふき。

02176

はじめのうちはこれに気付かずに、首周りが常にびちょびちょでした。

ドライヤーで乾かしても、またすぐびちょびちょ。

かぶれたりしたら嫌なので、今は水は出しっぱなしにしないで、様子を見てあげるようにしました。

02177

食後は歯磨き~notes

02171

私が歯磨きしてると、ものすごく興味を示すんです。

食べ物だと思ってるのかなclover

02172

きなこも私たちも、だいぶエリザベスを攻略してきましたが、悲しいかな、あと3日のお付き合いhappy01scissors

頭いっぱいなでなでした~いheart

02179  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« やっちゃった・・・ | トップページ | 開けちゃった »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

きなちゃん エリザベスさんとは、もう少しでバイバイできるね~
でも、大分慣れてきたようで上手にご飯食べてますよね!
カラーが取れたらいっぱいナデナデしてもらっちゃおうね!

投稿: アンケニママ | 2009年2月18日 (水) 13時57分

エリザベスなきなこちゃんを見れるのも
あともうちょっとかぁ~~
そう考えると寂しい気もするけど
早く取ってた~っくさんナデナデしたいね!

お水、うちもそのまま上げると
ビチャビチャになってしまうので
食事以外の時や寝る時は、
ボトルでペロペロしてもらってるよ。

きなこちゃん、上手にハミガキできてエライです!!

投稿: ふぅちゃん | 2009年2月18日 (水) 18時38分

きなちゃんの「こんばんは」ポーズ
ティファも前はよくやってたんだよ~
今は天敵がいるので無防備で出来ないらしいよ~^^

ほほ~、器用に食べるんだね^^
でも落ちた一粒が取れないのねsweat02

ビチョビチョ防止にタオル挟んだらどーだろう?
余計に邪魔かな~?

投稿: sheco | 2009年2月18日 (水) 22時27分

エリザベスのせいで首が濡れるんですか?
スヨンも前は水を飲んだ後、床をびしょびしょにしていた記憶があります。最近は上手に床も汚さずに飲んでいます。
最初の写真、凄い格好ですね。見たことありません。膝の上で寝てくれたこともありません。最近やっと一緒に寝てくれるようになりましたが、1ヶ月前までは一緒どころか、私がいるだけで寝てくれませんでした

投稿: イナシ | 2009年2月18日 (水) 22時55分

きなこがすきな格好はメラニーやりませんcrying

ちゃんと歯磨きしているのね。
偉いなぁ~
しなきゃしなきゃと思いつつ
あの攻撃を撃退しつつ どうやってさせたらいいのかわからず、ただひっぱりっこで
歯を綺麗にしようという安易な考えでいますsweat01

投稿: ハッチ | 2009年2月19日 (木) 05時32分

変かもしれませんが、わんこを飼う前から、エリザベスを付けたにゃんこやわんこには憧れがありましたshine
もちろんそれが、エリザベスカラーという名前なのも知らない頃。
実際我が子にエリザベスが装着されて、可愛いと思う時もあるけど、やっぱり一刻も早く外してあげたいですthink

投稿: アンケニママさんへ | 2009年2月19日 (木) 08時00分

うちもボトルをペロペロするやつ使ってましたぁ。
でも飲み方がいまいち上手じゃなかったし、結構水を飲む方で、皿からガブガブ飲ませたかったのと、ボトルを付けてたサークルが撤去されてしまったので(汗)今はつかってませんcoldsweats01
エリザベスは取っておいて、たまに付けて楽しもうかなnotes

投稿: ふぅちゃん さんへ | 2009年2月19日 (木) 08時06分

やっぱり、ティファときなこはだぶるトコがあります。
中身がちょっぴり似てる気が・・・

おやつあげたりする時、誤ってエリザベスの中に落っこちてしまうと、取れない取れないってパニクってますdogsweat01
頭下げて落とす知恵がないのかなcoldsweats01
引っ越し屋のお兄さんみたいに首にタオル巻くってことですか?
試しにやってみますrock

投稿: sheco さんへ | 2009年2月19日 (木) 08時11分

エリザベスのせいで濡れるというよりは、もともと飲んだ後ダラダラだったのですが、エリザベスのせいで乾きにくいというカンジでしょうか。
スヨンちゃんみたく上手に飲んで欲しいです。
イナシさんがいると寝ないって、どういうことだろう?
寝るとなんかイタズラされると思ってるのかなぁ・・・smile

投稿: イナシさんへ | 2009年2月19日 (木) 08時14分

やっぱり、メラニーときなこは対照的なんでしょうかconfident
メラニー、下半身ソファに乗せて、物思いにふけったりしませんか?

歯磨きといっても、いつも遊んでる歯磨き効果があるというガブガブ棒を噛ませてるだけですよ。
歯磨き効果アリだと、なんかお得感があってつい買ってしまう、同じく安易な飼い主ですscissors

投稿: ハッチさんへ | 2009年2月19日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44099561

この記事へのトラックバック一覧です: ごはんはこうです:

« やっちゃった・・・ | トップページ | 開けちゃった »