« リラックスタイム | トップページ | ぽっかぽか »

2009年2月12日 (木)

取れた

昨日は建国記念日shine

エリザベス&腹巻き付きでも、ご機嫌で~すnote

02111

術後4日目の診察に病院に行ってきましたhospital

病院が嫌いになったかなぁと心配でしたが、病院も先生も怖くないみたいでしたdog

経過良好、腹巻きだけ取れましたscissors

手術前のお腹はこんなカンジdownwardleft

02113

昨日は・・・

02112

腹毛がざんばらですが、もともと下部は毛がなかったので、さほど剃られてなかったみたいですhairsalon

02114

エリザベスはまだ外せないけど、日常生活に支障はない模様。

フェンス外したtoiletでもだいじょーぶgood

02115

昼寝中のパパだって襲えますpigsweat01

02116

お散歩はできないけど、おうちでいっぱい遊んでもらいましたnotes

02117

エリザベスしてなかったら、術後とは思えないほどお元気ですcoldsweats01

02118

いつもよりいっぱい構ってもらえるから、むしろ快適かもsmile

02119

食欲も通常通りですねdelicious

これからは太りやすいらしいので、要体重管理ですdanger

そういえば、パパも春の健診にむけて減量中(・・・のはず)cakesweat01

Poti72 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« リラックスタイム | トップページ | ぽっかぽか »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
いつも主人と楽しくnote覗かせてeye頂いて、読み逃げをしていましたm(__)m
実は、うちの娘(明日で8ヶ月)も先日hospital避妊手術をし、今日抜糸に行ってきます。
きなこちゃんの傷、凄く小さいですね!
ソレイユは、きなこちゃんの倍位切ったんですよ(T_T)
しかも、エリザベスもなし、腹巻きもなしの状態でお迎えしました(1泊入院でしたが・・・。)
お互い、早く抜糸も終わり、いつもの生活でnote楽しく過ごしたいですね(^-^)
また、覗かせていただきまーすlovely

投稿: ソレイユママ | 2009年2月12日 (木) 08時51分

ソレイユママ さん、はじめましてo(_ _)oペコッ

ソレイユちゃん、今日抜糸なんですねhospital
がんばって!(痛くはないのかな・・?)
そして明日は生後8か月おめでとうございますbirthday

あれだけの内臓を摘出されても、げんきにがんばってるきなこを見ると、何もしてあげられない自分がもどかしくて、せめて長い時間寄り添ったり、かゆいところをかいてあげたり(汗)な今日この頃ですconfident

ソレイユちゃんも、きなこも早く思いっきり走れますよーにclover

投稿: ソレイユママ さんへ | 2009年2月12日 (木) 09時13分

きなママさんこんにちは^^
先程はコメントをいただきましてありがとうございました^^

きなこちゃん、術後の回復も順調のようで何よりです^^
パパさんに甘えるきなこちゃん、本当に可愛いです(><)☆

パパさんのアゴにエリザベスが刺さりそうな勢い(笑)!!
でもこんな可愛いお顔で甘えられたら絶対に拒否できない!!
う~~ん、本当に可愛いです^^☆

投稿: きちべえ | 2009年2月12日 (木) 17時33分

こんにちは!今日初めてこのブログを拝見させていただきました(* ̄ー ̄*)
きなこちゃん、すんごい可愛いですねo(*^▽^*)o
ウチにも2歳のゴールデンがいるのですが、やっぱまだまだやんちゃ。でも愛犬と一緒に暮らせるってほんまに幸せですよねぇ( ´艸`)プププ
これからも見させていただきますね!!

投稿: ユウカ | 2009年2月12日 (木) 17時40分

きなこちゃん元気な様子
よかった~~。
エリザベスきなこでも上手にトイレも
出来てるね^^えらい!!
今まで半透明のエリザベスしか見た事なかったけど、
きなこちゃんのはブルーで透けてなくて
顔が全然分からないから、横から見るとなんとも可笑しいよね。
傷、痛々しいねーしっかり治って
早く抜糸できるといいね。
頑張れ~きなこ!

投稿: モンタ | 2009年2月12日 (木) 20時09分

きなこちゃん、順調な回復ぶりだね~。良かったhappy01
腹巻きが取れただけでもすっきりしたのかな?
抜糸までもうちょっと、きなこちゃん頑張ってねsign03

投稿: かーたん | 2009年2月12日 (木) 22時16分

いつも思っていることですが…

きなちゃん♪生まれながらに、ずるい目目ですね♪
その目で『なでて~』『遊んで~』と見つめられたら…そうせずにはいられませんshine
きっと、見つめられなくても…私の方から構いたくなってしまいそう…

元気そうなので、抜糸まであっという間に過ごせそうですね…

投稿: あるみいちゅ | 2009年2月12日 (木) 22時23分

きなちゃん、甘えん坊主と化してますね。
エリザベスを着けながらスリスリされても
痛そう・・・・・。パパさんご苦労様です。^_^;

傷口も綺麗。
もうちょとで抜糸です。もちっとの我慢です。

投稿: くらパ | 2009年2月12日 (木) 23時09分

きなこは本当に順応性があるというか、
カラーをつけて生まれてきたかのような
感じさえしますhappy01

うちの場合だと私はいないし、サークルのフェンスがトイレで邪魔になるし、
どーなるんだろう、とは思いますが
その時考えますcoldsweats01

あと少しだね。えらいね、きなこsign01

投稿: ハッチ | 2009年2月13日 (金) 05時36分

きちべえさん、おはようございまーす。

あら、ホントだ、メガホン突き刺さってますねぇsmile
以前、きなこと一緒に寝てた時も、ふとんを奪われたパパは黙って別室に避難してました(汗)

術後順調です!
すっごく元気なのですが、初めてのわんで応用がきかないので、マニュアル通りに軟禁中ですcoldsweats01

投稿: きちべえさんへ | 2009年2月13日 (金) 08時08分

ユウカさん、はじめましてo(_ _)oペコッ
遊びにきていただいて嬉しいです、ありがとうございます♪

なにせ子育て経験もなく、今まで飼った動物といえば、小鳥にハムちゃん。
きなこは初めてのわんこ、しかも大型犬、で毎日翻弄されっぱなしですcoldsweats01
全てにおいて無駄も多いのでしょうが、その分思い入れは強いです。
これからも見守っていただければ幸いですshine

ユウカさんは関西の方・・・ですか?

投稿: ユウカさんへ | 2009年2月13日 (金) 08時15分

そう、透明の方がいいんじゃないかと思うのですが、たぶん全く見えないくらいの方が諦めもつくのかもcoldsweats01
どんどん器用になっていって、感心してます。

実はトイレ・・・きのうあたりからやたら外しだしてsweat02
5日間順調だったのにthink
エリザベス取ったらやっぱりフェンスかなぁ。

投稿: モンタさんへ | 2009年2月13日 (金) 08時21分

腹巻きとれて見た目もスッキリしましたscissors
毛で厚みがあるのは分かるのですが、けっこうきつめにしぼってあったので、本人もほっとしてると思いますdog
「これで思いっきり食えるぞーっ」かなcoldsweats01

投稿: かーたんさんへ | 2009年2月13日 (金) 08時23分

私が弱いのは、上目使いで「ママぁ、あたちのことほっといてるでしょぉ」と訴える(訴えられてる気がする)目ですthink
ついつい構い過ぎて、後々自分で自分の首しめることになるんだろうなcoldsweats01
最近、別室で寝る時間すらもったいない様な気がしてきて・・・
パパは本気で多頭飼い考えてるみたいですpigsweat01

投稿: あるみいちゅさんへ | 2009年2月13日 (金) 08時30分

甘えんぼうず、かわいい響きですchick

やわらかい肌が当たる前に、かたーいエリザベスがガッツンガッツンくい込んできますcoldsweats01
早く頭こねくりまわしたいです。
あと1週間、がんばりますっrock

投稿: くらぱさんへ | 2009年2月13日 (金) 08時35分

きなこに限らず、みんな自分の置かれた状況に合わせてうまくやってるんでしょうね。
かなえてもらえそうな要求はするし、ダメなことは諦める。
メラニーもその時になれば、なんとかなりますよ(投げやりでなく、ホントに)good

まだ1週間メガホン生活は続きますchick

投稿: ハッチさんへ | 2009年2月13日 (金) 08時41分

きなちゃんのキズ、小さいね~
ティファは蓄膿症だったのでお腹の中を
洗浄するためその倍くらいでした^^;
先生が「避妊だとこの半分くらいだったのになぁ」
と言ってたけど、ホントだったのね~

今では「どこ?」と分からないくらいなので
きなちゃんもすぐにそーなるよ!

メガホンがなくなったら寂しいかも…だね 笑

投稿: sheco | 2009年2月13日 (金) 11時25分

月齢が小さいと、切開も小さくて済むのかもしれませんね。
結果オーライですが、早めに手術して良かったと思ってます。
早く傷が治った方が、お楽しみの予定を満喫できるので、あと1週間メガホン生活ですnote
メガホンなしのきなこに会った時、「なんか足りない」とか言わないでくださいねsmile

投稿: shecoさんへ | 2009年2月13日 (金) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44031925

この記事へのトラックバック一覧です: 取れた:

« リラックスタイム | トップページ | ぽっかぽか »