« 春の健診 | トップページ | 朝一に行ったのに・・・ »

2009年2月21日 (土)

さよならメガホン

2週間前の土曜日、避妊手術を終えて私たちのところへ戻ってきたきなこはブルーのエリザベスの中できょとんとした顔をしていました。

ぐったりしているかもという予想に反して、しっかりした足取りで安心させてくれました。

02202

4Lというシールの貼られたそのエリザベスは、留め具よりもずっと細い所でガムテープ貼りされていて、メガホンの様な格好をしています。

視界は狭まるけど、動きやすいです。

02201

麻酔中の出来事で状況が飲み込めていないのか、顔のまわりの曲者にもさして抵抗しません。

02203

とは言っても、内側部分のガムテープはあっという間にはがされましたけど(笑)

02204

生後44日でうちにやって来た時も、ほんとはすごくしんどかったのに、「ぜんぜん平気よ」って顔して遊んでいたきなこ(栄養失調でした)。

メガホン付けられても、「私これでも平気よ」って頑張ってくれました。

02205

いつもの調子でじゃれつかれるとメガホンが食い込んできて痛いから、思いっきり受け止めてあげることが出来なかったね。

022010_2

自分なりに工夫して大抵のことはこなしてたけど、音と光が一方通行な世界はやっぱり不便です。

02209

それでも前向きなあなたは、朝の新鮮な空気を吸ったり、

022011 

小鳥のさえずりに耳をかたむけたりして、生きてる喜び感じるこを忘れませんでした。

02207

以前は顔を上げてくれることが少なかったお散歩中も、メガホンが付いてからはこちらをしょっちゅう見上げてました。

不安だったよね・・・

02206

初め調子の良かったトイレは、日に日に成功率が下がっていったけど、そんなこと全然気にしてないよ! 

02208

今日は抜糸です。

2週間お世話になったメガホンともお別れ。

きなこは何を思うかな・・・

Poti76 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 春の健診 | トップページ | 朝一に行ったのに・・・ »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

メガホンもといエリザベス卒業おめでとうございます♪
文章にもありましたが、きなこちゃんは慣れない状況にもすぐに対応できるホントよいコですね。遊ぼうとぐりぐりされると痛そうですが、後になるといい思い出になっていると思います^0^//

さて、晴れて抜糸。はじけまくって下さ~い!!今日もプレイフルに行ってます♪

投稿: くらパ | 2009年2月21日 (土) 08時23分

きなちゃん やっとエリザベスさんと
バイバイできるんだね!
今まで、いい子に我慢できてえらかったね~ お外で思いっきり遊んでください!

投稿: アンケニママ | 2009年2月21日 (土) 09時39分

この時間clock 晴れて自由の身なきなこdog
メガホン探してたりして ぷぷっsmile

久々になでなでして
思い切り抱きしめられましたか~?
うんうんnoteよかったよかった~^^

モノクロきなちゃんで語られたメガホン物語
不自由ながらもむしろ楽しんでるかのような
きなちゃんとママさんに癒されました~
ありがとheart01

明日はどこにいくのかな~?
ウチはティファが3・4日前から調子を崩したので
バディ共々自宅待機sweat01

投稿: sheco | 2009年2月21日 (土) 19時54分

2週間で早いですね。
まあ本人にしてみたら不自由な生活だから長かったはずですが。
エリザベスが無くなったら、思い切り遊んでください

投稿: イナシ | 2009年2月21日 (土) 21時53分

きなこちゃん、無事にメガホン取れて自由の身になったかな?
いっぱい遊んでなでて抱っこして
すぐにいつもの元気いっぱいのきなこちゃんにもどるねsign01

投稿: かーたん | 2009年2月21日 (土) 23時19分

メガホン 取れて るんるんきなこですか?

過ぎてみればあっという間の2週間だけど、不自由なきなこにしてみれば
よく頑張ったよね!
そしてそれを見ているママも頑張りましたshine

もう何の心配もなく遊べるね!
買い取ったカラーは何かに利用してください。その写真もアップしてください(笑)

投稿: ハッチ | 2009年2月22日 (日) 06時05分

そうなんです、割と諦めがいいというか、現状で満足するところは私も見習わなければと思いますconfident

早速はじけまくってますので、週末楽しみです♪

投稿: くらパさんへ | 2009年2月22日 (日) 20時40分

2週間がもっと長い時間に感じましたが、お陰さまで頭スッキリきなこに戻りましたhappy01
今までの分を取り返すかのように早速走りまくってまーす♪

投稿: アンケニママ さんへ | 2009年2月22日 (日) 20時42分

メガホン外したら、頭がぺっちゃんこでぶーちゃんと爆笑です。
きなこは???な顔してきょとーんっですdog
家に帰ってから、外したメガホンをきなこに見せたら、後ずさりしてましたsmile

ティファだいじょうぶかな?weep
早くよくなってバディと元気に走る姿みせてください!

投稿: shecoさんへ | 2009年2月22日 (日) 20時47分

2週間は長かったですthink
あと3日、あと2日、とカウントダウンしてましたから。
外してあげたい衝動との戦いですrock
早速、思いっきり遊んでまーす♪

投稿: イナシさんへ | 2009年2月22日 (日) 20時49分

やっぱりすごく嬉しかったみたいで、部屋中走り回ってましたよhappy01
いつまでだからね、と説明してあげられないので、本人はもうずっとこうなのかもと諦めていたかもsweat02
久しぶりの頭なでなではとっても新鮮でしたcatface

投稿: かーたんさんへ | 2009年2月22日 (日) 20時52分

るんるんるんきなこですdog
見ていられる時は外すとか、食事の時は外すとか、みんなするようですが、我が家は付けた以上は付けっぱなしで通しちゃいましたcoldsweats01
融通の利かない親を持ったきなこは大変ですdogsweat02

メガホンの再利用・・・ランで追いかけられるきなこを応援するメガホンってのはどうでしょうbleah

投稿: ハッチさんへ | 2009年2月22日 (日) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44120675

この記事へのトラックバック一覧です: さよならメガホン:

« 春の健診 | トップページ | 朝一に行ったのに・・・ »