« コロコロ~ | トップページ | うちのごはん »

2009年2月27日 (金)

一人前?

きなこも、もうすぐ7か月chick

心も身体も変化著しい時期ですね。

自己主張、みたいなものも芽生えているようでbud

お気に入りのビーフフレーバーのTボーンtaurus

自分で持ってくる割に、3方あるうちのやりたいトコ以外を差し出されると、

02262

拒否、です。

02263

同じトコばかりやるとIボーンになっちゃうよthink

なかなか頑固なので、場所を変えると、

02264

反応が違いますflair

02265

まあ、たいした主張じゃないですがcoldsweats01

こちらはもうちょっと深刻ですdownwardleft

02266_2

お腹出して甘えてくるので、なでてあげていると、そのうちこういう顔してガブガブしたがりますdespair

パパの帰宅時も同様ですpig

02267_2

反抗期?

022610_2

遊びの延長なんでしょうか、いただけませんng

もうひとつ、最大の変化sign01

ごはんをマッテる時~、

022611_2

写ってませんが、ヨダレが垂れますsmile

数日前に発見した時は感動しましたぁshine

もう、いっちょまえのゴルですね(?)scissors

02269 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« コロコロ~ | トップページ | うちのごはん »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

Tボーンくわえにもこだわりが出てきて
いるのですね~*^^*
あまがみは、あかりも結構やってくれちゃって
その都度あれこれ試してみたのですが
なかなか直らず。
かんだら「痛いっ」と強烈な声で叫んで
うずくまったりもしたかな。
そうしたら「えっえっ、どうしたの?」と
心配そうにオロオロするあかりの姿が・・・

そんな調子で過ごしてきましたが
最近はものすごく興奮した時くらいしか
あまがみしなくなりましたねぇ。
これも成長の証しなのでしょうか。

きなこちゃん、ゴハンの時のマテおヨダは
期待いっぱいならでは!ですよね。
うちもおヨダはかなり多いほうです。
ヨダリストなんて言っちゃってるくらいですから(^^;

投稿: ふゆのほし | 2009年2月27日 (金) 17時46分

きなこちゃんどんどん大人になっているのね。
でもお腹出して甘えるのにガブガブ
まったくメルティーと同じだーー
顔までそっくり。
メルが大人?きなこちゃんが子供?^^;
ゴールデンもよだれが出るんだーー
リールはよだれすごかったけど、
メルが出ないのでゴールデンは出ないかと思ってた^^;
メルはまだおこちゃまだった^^

投稿: モンタ | 2009年2月27日 (金) 21時50分

6ヶ月過ぎてから1歳になるまで体も心も大きく成長しますよ~sign01
立派に自己主張するし、嫌なことは頑としてやらない!
って自我が目覚めるしね。

ランディもご飯の時オヨダが出てたけど
最近ご飯出してもあんまり喜ばなくてsweat02
『仕方ない、食べてやるかdown』ってカンジなのsad
おやつあげる時はオヨダだら~んだけどcatface

投稿: かーたん | 2009年2月27日 (金) 23時13分

私も過剰に痛がってみせたことあります(笑)
でも、ぜんぜん猛攻撃は止みませんでした(涙)
心配してくれるあかりちゃんは優しいこです。
もう落ち着いたお姉さんの風格出てましたもん。
同じように悩んでいたとは想像できません。

きなこもヨダリストになる日が遠くなさそうです・・・

投稿: ふゆのほしさんへ | 2009年2月27日 (金) 23時50分

メルちゃんも甘えてきたのにがぶがぶするんですねぇ、しかも同じ顔で(笑)
良かったぁ(て、月齢が違うっつうの・・)

私もきなこはヨダレの出ない子なんだとおもってたんですよ。
タルタルからしたたるヨダレを見つけた時はすごく笑っちゃいました。
でも、メルちゃんはヨダレの出ないカンガルーかもしれません。

投稿: モンタさんへ | 2009年2月27日 (金) 23時53分

すごく説得力あります。
ついこの間のことですもんね。
ランディは兄弟がいるから心の成長にはいい環境だと思います。
きなこは一人っ子天国で、聞かん坊(汗)

いつでも、どこでもヨダレは垂れるわけではないのですね(笑)

投稿: かーたんさんへ | 2009年2月27日 (金) 23時56分

Tボーンの長い部分が好きなんですね?^^
こだわりがあるのね?かわいい~^^

噛み噛みは竜之介もします~TT
あの先っちょのとがったコドモの歯でー。
甘えている時とか、ちょっと眠くなってきたときとかに、がぶがぶと~。
叱っても効かないので、噛み噛み系おもちゃを
お口の中に押し込んでいます^^

よだれはもれなく付いてきますよね、ゴルちゃんたちには^^
それにしてもきなこちゃん、きれいなお座りだわ~!!^^

投稿: りおん | 2009年2月28日 (土) 02時28分

Tボーンは短いとこを両手で押さえながら立ててがぶがぶするので一点集中になっちゃいます。
手を使う仕草は可愛いですよね。

叱っても効かないので・・・と、諦めて別の方法を選択する割り切りは大事ですよねconfident
私も全てを抑え込むしつけはしたくない(出来ない)ので、ある程度は時間が解決するだろうと大らかに構えています。

オスワリは最近ずいぶん上手になってきましたぁ。
でも、油断するとすぐにおかしなことになってますsmile

投稿: りおんさんへ | 2009年3月 1日 (日) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44183313

この記事へのトラックバック一覧です: 一人前?:

« コロコロ~ | トップページ | うちのごはん »