« 走り納め | トップページ | 節分 »

2009年2月 3日 (火)

祝生後6か月

8/3生まれのきなこ。

本日節分に生後6か月をむかえましたshine

変化が分かりやすいので、同じ場所で撮ってる写真を並べてみましたぁeye

生後49日downwardleft

02021

うちにきて5日。

まだ2キロちょっと。

ソファの足にはまって寝るのがお気に入りでした。

生後63日downwardleft

02027

オレンジのスツールに手をかけてなんとか立てるように。

生後73日downwardleft 

02022

黒いソファでも立っち。

3か月downwardleft

02028

これもオレンジの上にのせたアイスクリーム。

02023

自力でソファに上がれまーす。

生後2か月から3か月までのひと月で体重が3倍になってます。

4か月downwardleft

02029

もはや、手をかけて立つ必要もなく、余裕であごのせ。

02024

3人で1階で寝てたのが、ひとりでこのソファで寝るようになりました。

お散歩も始ってます。

ここらへんからちょっぴり大人びてきたかな。

5か月downwardleft

020210

オスワリでも上半身が出てますねぇ。

体重の増加もひと月2キロちょっとにとどまってきました。

ゆっくり大きくなってください。

6か月downwardleft

020211

若干ふてぶてしささえ感じますcoldsweats01

やっぱりひと月2キロちょっとの増加です。

020212_2

1歳まで折り返し地点にきましたflag

歯は生え変わっても、まだまだパピーchick

課題もいっぱいありますが、基本たのしく、がんばりまーすsign01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへPoti65

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 走り納め | トップページ | 節分 »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

きなこちゃん6か月お誕生日おめでとう!!パンパーン
大きくなったね~6か月過ぎるとこんなに
お姉さんになるのね。
ちびきなこ可愛いね~と言いながら
4か月までメル似てない?^^;
すごく似てると思っちゃった。
3,4か月の写真なんてまるでメルティ―
なんですけど^^;
って言う事は6か月こんな可愛い子に
なっちゃう!? ^^ うれしいーー。
このまま順調に似ますように・・・。
きなこちゃんこれからも元気に1歳に向かって頑張ろう!!

投稿: モンタ | 2009年2月 3日 (火) 20時48分

誕生6ヶ月記念おめでとう~shine

パピーの時、コロコロ可愛いワンコも
半年経てば美人さんな気配が出るんですね~happy01
ウチの家族はきなちゃんの成長が楽しみなんですよheart01
ぜ~ったい美人さんだよね~って!

きなちゃん、お稽古に通うんだね~
ママと一緒に楽しく頑張ろうねnote

投稿: sheco | 2009年2月 3日 (火) 21時26分

ほぼ半年違いですね。ウチもこの前6ヶ月だと思っていたら、あっという間に1歳になりました。
月に4キロ増えていましたが、7ヶ月で食事制限を初めてやっと体重増加が止まりました。
これからが楽しみですね。k先生にしごかれてください。まあ優しい先生ですけどね。

投稿: イナシ | 2009年2月 3日 (火) 22時02分

6ヶ月おめでとうshine

ちょっと前いく きなこ姉さん。
乗ったりしましたが、頼りにしている
メラニーなんです(汗)

きなこは とっても個性豊かで いつもきなこらしさがでている感じがいいよねhappy01

いつまでもきなこらしく、大きくなってくださいねheart04

投稿: ハッチ | 2009年2月 4日 (水) 05時28分

うりふたつ、ではないですがちょいちょい似てますよねぇcatface
メルちゃん見ててたまに「あ、きなこだ!」と思います。
きなこは英国ではないのですが、クォーターくらいかもしれません。
異母兄弟のくららちゃんのパパが、英国ですか?の質問にはこう答えていると教えてくれました(笑)
きなこという名前は、きなこが来る前から決めていて、もちろんきなこっぽい色になるんだろうと思っていたんですが、今のところうすーいミルクティぐらいです。
1週前に生まれたもっと白い子達も同じ犬舎にいたのですが、予約済みでした。
うちはむしろ、ある程度茶色い子希望だったのであまり関係なかったのですが。

なにが言いたいのか自分でも分からなくなってますが、メルちゃんもきなこも可愛いです(ますます分からないsweat02

投稿: モンタ さんへ | 2009年2月 4日 (水) 11時00分

美人さん、ありがとうございますcatface
中身の伴った子になるべく、お教室に通いますrock
ブログで成長過程を常々見ていると、よその子にも愛着すら感じてしまうから不思議ですよね(会ったこともないのに)。
私もバディの成長&ティファのダイエット成果&2ワンの行方がとても楽しみですheart04

投稿: sheco さんへ | 2009年2月 4日 (水) 11時07分

お話した先生はとっても優しそうで、でも頼りになりそうな先生でした。
K先生かなぁ?confident
先日20キロのゴルちゃんに会ったのですが、うちが望むゴルちゃんではありませんでした。
おっきくなって欲しいのですが、持ってる素質以上に大きくすることはできないと病院で言われ、静観することにしました(横に大きくなるだけだそうです)。
先生は私の質問に度々頭をかかえます。
アホ飼い主ですが、またコメントくださいねcoldsweats01

投稿: イナシ さんへ | 2009年2月 4日 (水) 11時14分

メラニーのちょっと前を行く限り、常にのられる可能性大なきなこです(笑)
再会がどんなか楽しみです。
修行の成果は表れるのでしょうか・・・

きなこの個性を教えてくれたのはメラニーです。
みんなに追いつくのではなく、きなこの持ってる個性を伸ばしてあげればいいんだと教えてくれたのはハッチさんです。
のられるくらいお安いもんですhappy01

投稿: ハッチ さんへ | 2009年2月 4日 (水) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/43934286

この記事へのトラックバック一覧です: 祝生後6か月:

« 走り納め | トップページ | 節分 »