« 多摩川~ | トップページ | やっちゃった・・・ »

2009年2月16日 (月)

忘れてた・・・

昨日はハウスメーカーとの打ち合わせの日だったので、きなこはお留守番でしたhouse

またも記録更新!shine

な、な、なんと、3時間半!!すごいな~!(笑)

今回は気持ちに余裕が持てました(もちろん私が)。

こうして私も子離れしていくのかしら、さみしいわconfident

02158

きなこの方が、とっくに親離れしてそうですねsweat02

打ち合わせから帰ってから、3人でお散歩しましたfoot

途中、きれいな梅林の前でcamera撮ることにcherryblossom

「きーなーこー」

02155

あっ・・・かゆいのねsmile

02156

「きなこー、こっち向いてぇーsign01sweat01

02157

来なくていいのよgawk

花もよく写らないみたいだから、まぁ、いいや・・・down

メガホンでのお散歩、最初からあまり抵抗ありませんでしたdog

02153

たまにこちらを見上げながら、いつも通り歩きますfoot

02154

ただ、道行く人、ほとんどがメガホンの中を覗き込んでいきますけどeye

やっぱり気になるんでしょうかねぇ。

子供なんて、「なんで、あんなの付けてるのー!?」って大声で親に聞いてますsweat02

聞いてくれれば、ちゃんと教えるのに。

時に人の視線は、それだけで誰かの事を傷つけてしまうこと、忘れたくないです。

02152

きなこは、いたってフツー。

公園に入って行く女の子がうらやましい様子。

02159

お砂が傷口に入ったらいけないから、アスファルトでしか歩けないのよ think

02151

そういえば、先日はバレンタインでしたねheart04

すっかり忘れていて、買ってあったチョコレートをゆうべ食べました。

去年は手作りだったから期待していたらしく、がっかりしてましたpigsweat02

ひとつのことに入れ込んでしまうと、他が見えなくなるタイプ coldsweats01

今はチョコの後ろのまんまるおめめしか見えてませんsweat01

Poti74 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 多摩川~ | トップページ | やっちゃった・・・ »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

ワンコと暮らしてエリカラ付けて初めて気付く事ありますよね~
私自身動物飼育暦は長いのですがエリカラは無かったので(昔は特に珍しかったし)最初に見た時は驚きました。
きなこちゃんは全く抵抗無くて良いですね~happy01
きなこのはもっと大きくて階段上れなかったのでラッパを持ってあげたり、見ている時は外してあげたりしていました。
あんもちっちゃいの付けてたんですよ~happy01
今となっては良い思い出ですnote

そうそうsign0322日(日)午後~AACの発表会みたいなのがあるんです!
アジリティーに興味がお有りの様だったので、宜しければ見に来ませんか?
アジリティーを学んでいる生徒さん達の奮闘振りが見られます(勿論無料です)

投稿: きなまま | 2009年2月16日 (月) 10時38分

はじめまして!

きなこちゃん、可愛いですね~lovely
我が家のもも(ゴル♀7歳)が避妊手術した頃を思い出しますconfident

他人の視線…よくわかります。
私も、ももの散歩の時に感じる事があります~。
ただ歩いてるだけなんですけどね…shock

「視線で傷つけてしまう事を、忘れたくない」

うん、本当にそうですね。
そんな優しい気持ちを与えてくれるワンコ達に感謝ですheart04

また遊びにきますので、よろしくお願いします~happy01

投稿: ももママ | 2009年2月16日 (月) 16時30分

ママさんはぜ~ったい子離れできないと
胸張って言えるshecoで~す

メガホンもあと5日だね~
きなちゃん、すっかり馴染んでて
ずっとこのまま行けそうな勢いに見えますよ 笑

無意識に人を傷つけることは
視線に限らずいろいろあるよ
私も気をつけなければ・・・sweat01

覗きたい人には覗かせちゃいなさい!
奥にこ~んなに可愛い笑顔があるって
胸張って微笑んでなさーい^^

投稿: sheco | 2009年2月16日 (月) 17時57分

わかります!
悪気がないのはわかるけど
やっぱり気持ちは凹みますよ・・・。
私も気をつけないと( ̄Д ̄;;

でもあともうちょっとの辛抱ですね!
頑張って!!

投稿: ふぅちゃん | 2009年2月16日 (月) 18時18分

↑↑私も子離れできないきなママさんほうに一票♪だって私も出来ないもん♪

他人の視線…私もしょっちゅう感じます。いいように思っていただけるなら、少しは気も休まるけど…『ライオンみたい…にはかなり凹みました。
私はそんなことしないように…と思うことはたくさんありますよね。

美味しそうなチョコだね~♪
マキシムドパリかしら???
いいなぁ~♪

投稿: あるみいちゅ | 2009年2月16日 (月) 18時19分

3時間半の留守番で悲しまないでください。
私の記録は相当なものです(笑)
子供の言うことなんかいちいち聞いていたら大変です。この犬はどうしてこんなに暴れるんですか?と聞かれて困った事があります

投稿: イナシ | 2009年2月16日 (月) 22時12分

またまたshecoさんに わたしは百票ですhappy01

ママさん 無理せず、ママさんらしい
ワンコとの付き合い方でいいですscissors

視線も時には残酷です。
そして、ブログを始めて特に
言葉の難しさを感じるようになりました。

たぶん 気をつけているつもりの自分も
人を傷つけていることがあると思います。
そして そのことを忘れずにいなきゃって
思ってます。

投稿: ハッチ | 2009年2月17日 (火) 06時45分

わたしも、エリザベスというと、あのパラボラアンテナみたいなのを想像していたので、きなこのメガホンは意外でした(笑)
確かに、傘が広がり過ぎているととても邪魔なので、先生が配慮してくださったのだと思いますcoldsweats01

日曜日、アジリティーの発表会なんですね。
その日にお教室開始しようと思っていたので、翌週からにすることにしました。
行けるかまだ未定ですが、とっても楽しそうです♪

投稿: きなままさんへ | 2009年2月17日 (火) 07時51分

ももママさん、はじめましてo(_ _)oペコッ
ももちゃんのちっちゃい頃に、きなこを重ねていただけたんですね。
私にも、そんな日が来るんでしょうね、楽しみです。
わたしは日頃、仕事に行くわけでもないので、気ままに暮らしていたのですが、きなことの生活が始まって、人との関わり、社会との関わり、たくさん教えてもらっています。
親子で社会性育成中です!
とはいえ、突っ込みどころ満載のブログですので、良かったらお付き合いくださいませ。
こちらこそ、よろしくお願いしまーすhappy01

投稿: ももママさんへ | 2009年2月17日 (火) 08時59分

えっ?わたし、子離れできなそーですか?sweat01
shecoさんに言われると、妙に説得力あって、そんな気がしてきましたcoldsweats01

そうですね、無意識に人を傷つけてることは少なくないんでしょうね。
自分がそういう立場にたたないと忘れているところが情けない限りです。

メガホンと歩く私は、楽しそうなはずだから、それがまた怪しさを増してるのかもsmile

投稿: shecoさんへ | 2009年2月17日 (火) 09時05分

犬を飼わない人にはエリザベスはとっても珍しいみたいですね。
なに!?なぜ!?なカンジが伝わってきますcoldsweats01
別に悲しくも、可哀想でもないのに、そんな視線をあびるとかえって深刻に考えた方がいいのかな、ととまどいます。
週末にはスッキリきなこに戻りまーすdog

投稿: ふぅちゃんさんへ | 2009年2月17日 (火) 12時18分

はは、清き一票ありがとうごじゃいますcatfacesweat01

私的にはふっさふさのアルヴァさんはめっちゃストライクゾーンですheart04
きなこにももっともっと毛深くなってほしいんです(笑)
生ギャランドゥーとロカビリーに会えるのとっても楽しみにしてますshine

チョコはノイハウスでしゅ。
赤いパッケージがマキシムに似てますね。
かなり甘かったけど、美味しかったですよnote

投稿: あるみいちゅ さんへ | 2009年2月17日 (火) 12時22分

どうして暴れるのか・・・(笑)
メガホンきなこへの視線で凹んだりはしていないのですが、対ヒトでも同じように好奇の視線を送る人はいるんだろうなぁとちょっと考えてしまいました。
ノーマルの範疇が狭いって生きにくい社会だなぁ、と。
いろんな人、いろんな犬がいるんだよ~smile

投稿: イナシ さんへ | 2009年2月17日 (火) 12時28分

ひゃ、ひゃく票っていうのはどっかの組織票ですかねぇcoldsweats01
もうこうなったら、一生子離れせずにいきましょー!sweat01

そうですね、会話と違って、何度でも読み返したり、深読みしたり、消えてなくならない分気をつけなくてはなりませんね。
でも、自分の思うことを書いて、間違えたら謝ればいいし、許しあえばいいです。
もちろん、カン違いは訂正すればいい。
私はハッチさんの本音ブログが読み続けたいですcatface

投稿: ハッチさんへ | 2009年2月17日 (火) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44074747

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた・・・:

« 多摩川~ | トップページ | やっちゃった・・・ »