« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

掃除機と猫

相変わらず掃除機とは仲良くなれないきなこdownwardleft

03308

心に傷を負ったままだとまずい(?)ので、終わったら一応慰めます。

03309

そんなきなこもお庭に現れるにゃんこさんcatには強気ですrock

03301

にゃんこさんも、なかなか挑発的です。

03302

引っ越してもまた戻って来ますよsmile

03303

窓開けたら飛びかかるのかしらdog

にゃんこさんのが強いなcoldsweats01

03304

ご機嫌で何してるんですか?notes

03305

また、ドアdoorひっぺがしてきたなぁ~。

お金のかからないオモチャだと思えばいっかぁgawk

03306

窓の外は依然、警戒中みたいですdanger

03307

あ、ものさしだったsign02sweat01

用途の分からないがらくたが我が家にはたくさんあるんですdespair

全部捨てます。

きなこにとってはお宝の山か・・・pouchshine

↓よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

忙しい、ので・・・

きのうの日曜日sun

5月に控えた引越しのために、持ってく物、いらない物を区分け。

ほとんどいらない物ばかり・・・shock

片付けは山とあるけど、現実逃避するべくきなこをシャンプ―することにdogsweat01

03291

パパは浴槽でcamerapig

夫婦でこんなことしてて、うちは片付くのでしょうか(汗)

03292

避妊手術前にシャンプーしたっきりだから、仕方ないよねbleah

03293

引っ越しまでの粗大ゴミの回収は2回。

この家のがらくたは捨てきれるのかしら(汗汗)

03294

こんなボロ屋でも、きなこにとっては慣れ親しんだ城なんだろうなevent

03295

でも、パパとママの念願のマイホームもきっと気に入ってくれるはずcatface

03296

この1か月が勝負だわrock

03297

あー、やることいっぱいだなぁdown

03298

きなこの手も借りたい、てかcat

↓お願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

レッスンはキャンセル

土曜日はレッスンの予約を取ってあったのですが、金曜日にキャンセル。

レッスンをさぼって来たのは、DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島clover

誘ってくれたのは、メラニーちゃん

03288

良かったね、また会えたね。

03289

それまで静かだったランが、おふたりさんの登場で騒々しくなった気がsweat02

032810

中には仲裁しに来るコーギーちゃんもいましたが、いえいえ、ふたりとも楽しいんですよsmile

ヒロックで会えるはずだったこの子もこちらへ来てくれました~downwardleft

03281

ちっちゃい子が大好きな優しいお兄さん。

03282

こんな低姿勢でアプローチheart

03283

ランディくん、こわ~いゴルさん相手にはしっぽ格納しちゃうけど、君はそのままで本当にステキですshine

そして、もうひとり、きなこと同じ白組のメルちゃんdownwardleft

03286

ただいまドッグラン修行中(?)ですが、前回伊豆で会った時よりまた一歩前進しましたfoot

03284

ノーリードできなこ、メラニー、ランディが近付いても逃げませんgood

すごく可笑しいけど、すごく嬉しかったですcatface

03285

メルちゃん、来週は避妊手術。

元気になったらまた遊ぼうねnotes

03287

今回、お誘いを受けて、ママは迷わずレッスンをキャンセルしました。

032811

服従訓練も大事だけど、他にもたくさんのことをきなこには学んでほしいから。

032812

新しいお友達に挨拶に行ったり、ちょっぴり怖い思いしたり、仲良しメラニーに反撃したり・・・

032813

ママにも、トレーナーさんにも、教えてあげられない色んなことを経験して、優しいお姉さんになってくださいcherry

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

の~んびり

わーい、今日は金曜日、明日は土曜日sign01

今日はぶーちゃん飲み会beerで遅いし(飲めないけどsweat02)、のんびりしちゃお~cat

(いつものんびりしてるじゃん、の突っ込みは受けつけませんbleah

03276

こういうとこ好きよねcoldsweats01

03277

なんか匂いますかぁ?gawk

03278

のんびりムードは伝染するみたいですnotes

パパはいつも飲み会の時でも帰ってから何かしら食べるんだけど、今日は「いらない、かな・・」だってpig

03272

さては、来月の健診に向けて本腰入れてるなsmile

03273_2

そういえば、義父がいた頃は飲み会も出席しないで早く帰って来てくれてたなぁ・・・

今日は、建て替えhouseの際の建築申請がおりて、いよいよ5月には工事を始める目処がついたので、そんな事を思い出しました。

いつものお散歩コースも華やいできましたねぇtulip 

03271

お庭の脇をぐるっとまわれば玄関ですが、ちょっとマッテpaper

03275

う~ん、上手に撮れないなぁsweat02

本当は薄ピンクがとっても可愛いんですribbon

03274

明日は土曜日(しつこいsweat01)。

うれしい、うれしい、うれしいなnotenotenote

03279

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

午前中、きなこにお留守番してもらってお買い物に出たら~

03266

他の木はまだまだですが、このしだれ桜だけ満開ですcherryblossom

03267

cameraぶら下げてると、こんな時に便利ですgood

午後、きなこを連れて再度お花見notes

032610

ずいぶん曇っちゃいましたcloud

03261

家から100メートル位のとこにある神社なんですbleah

03262

後ろで「犬だ、犬だ」って見てますよsmile

03263

なんだ!

03264

おきてくださーいangry

03265

きのうと同じなんですけどsweat01

03269

歌えばいいってもんじゃぁないですよgawk

03268

やればできるじゃんrock

あとはパパカメラマンpigに任せようcoldsweats01

032611

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

これも、本当

週の真ん中水曜日。

週末ランで走ったっきり、ロングリードできるグラウンドは春休みの子供がいっぱいchickで思いっきり走れてませんdown

ちょっと庭に出したりできればいいのですが、我が家の庭は物が多くて、私自信どこになにがあるか把握できていないので出したくないんですsweat02

032511

おっとりきなこも、体力有り余るとそれなりに手を焼きますdespair

きなこ地方は、午後からrainの予報だったのですが、11時頃には怪しい雲行きcloudcloudcloud

朝はパパがお散歩したけど、それじゃぁ足りないので、慌ててかっぱを着せて出発sign01

お、私のコンデジcameraもなかなかcatface

03253

片手でシャッターきってもぶれてませんねぇgood

こんな天気なら、きっとグラウンドは空いてるはず・・・

03257

案の定、誰もいなくて貸切ですscissors

ヴェガちゃんのかっぱそろそろ限界ですcoldsweats01

一番上のボタンしめたら他のとこがビリッていきそう。

03258

今にも降り出しそうだからrain、とっとと走って欲しいのに・・・

032510

枝に夢中think

03254

03255

03256

きーなーこー !

03251

おいでー!!!

03252

数十分後、rainrainrain、退散dash

結局、体力消耗しきれず、夕方3回目のお散歩に行ったとさgawk

03259

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

こっちが本当

ここのところ、パパの撮ったよそいききなこやvirgo、ランで疾走するたくましいきなこhorseばかりの記事だったので、誤解を生む前に等身大のきなこをご紹介。

03241

キッチン下がちっちゃい時chickからのお気に入りの場所なのは分かるけど、とーっても邪魔ですgawk

03242_2

どいてくれる気配もないのでママがどくweep

そもそも狭いトコはむしろ好きなのよねeye

03243

目の前にゆったり寝れるソファがあっても、ここが一番confident

03244

平和ボケしないように気をつけようねbleah

03245

お、活動開始ですね。

03246

なぜ、そこで止まる?

03247

のびたーーー!

03248

また寝た。

たいしたことではないですが異変発見danger

白い毛の中に・・・

03249

2、3本見つけましたflair

これから黒が増えてパンダみたくなったらどうしようsoccersweat01

032410_2

ゴールデンレトリバー、だよね?sweat02

032411

まあ、その時はその時だsweat01、なんでもこいrock

週末で株を上げて、平日で元に戻る・・・?

032412_2

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

やっぱり猫も好き

先週の話になってしまうのですが、連休初日の金曜日。

私はきなこdogとぶーちゃんpigをおいて、単独行動で友人宅へ~ribbon

03235

ポン、御歳12歳clover

ポンが年取って縮んだのか、私がきなこを見慣れてるからか、とってもちっちゃく見えましたchick

03234

おぉーっ、なんて綺麗な肉球shine

どこのクリーム使ってるんですかぁ?wobbly

03236

きなこが来てから、すっかり猫から遠ざかってたけど、やっぱり可愛いにゃheart

ランチをご馳走になりました。

03232

手作りの揚げてない、焼きピロシキ~restaurant

健康に配慮して油で揚げなかったそうだが、私はどちらでもモリモリ食べますよdelicious

03231

デザートも手作り~cake

美味しかったにゃnote

ポンきち、自分の肖像画とパチリcamera

03233

きなこも描いてもらおうかなぁcatface

その頃、我が家の姫は・・・

03237

パパカメラマンpigのモデルとして、ポーズを決めるvirgo

dog「ママ、何食べてるのかな?」

03238

dog「パパはカレーライスだったよね」

03239

dog「あたちたち見捨てられたのかなsweat02

ははははは・・・catsweat01、後ろの桜並木がにぎやかになるのももうすぐだにゃcherryblossomnotes

032310

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

走った♪

連休3日目の日曜日は狂犬病のちっくんをしに病院へhospital

きなこは要安静だし、連休明けはくたびれるのでおうちでのんびりしてました。

レッスンだった土曜日は、もちろんランでもいっぱい遊びましたnotes

週末限定新米カメラマンpigがたくさん撮ったので、ご覧くださーいclover

03222

リードを外して解放されると、とにかくひたすら走りますdash

03221

ダルちゃんもあんぐり、な走りっぷり?smile

032213

032214

032215

以前より足も速くなったような。

032211

ビーグルくんと同じ格好で追いかけっこcarouselpony

03224

いつの間にか追う方が追われる。

03225

追いかけられても顔の表情に余裕がみられますねぇ。

03229

身体を慣らすとか、様子を見ながら、とかいうことをしないで全力で走りこむので・・・

032210

あっという間に疲れますsweat02

なぜか、傾斜で休憩がお気に入り。

03223

ちっこいのが何かしてても我関せず~tulip

03226

ガウガウ取っ組み合う遊び方はまだ分からないけど、ひとりより誰かと一緒に走るのが最高の遊びみたいですnote

03227

たまにはうなられたり、吠えられたりもしますが、いちいちめげませんrock

03228

dog「パパ、たのしいsign01

ママに負けず、劣らず、パパもきなこの笑顔をしっかりキャッチbaseballshine

032212_2 ↓お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

レッスン3回目

連休2日目の土曜日はHILLOCKでレッスンでしたsun

でもその前に、腹ごしらえrestaurant

CAFE MOJAVEのハンバーガーは美味しいな~delicious

03213

店内でtoiletもよおされると困るので、きなこのごはんは後でね。

03211

なにかご不満でも?sweat01

わたし、一応首からコンデジさげてますが、デジイチ歴2日目のパパがカシャカシャやってるので、週末は遠慮なく写真拝借させてもらうことにしましたbleah

03212 

カメラからも、リードからも解放されて、手ぶらでぶらっぶらっ楽しいなhappy01

とはいえ、レッスンはわたしときなこの真剣勝負ですrock

032110

打ち合わせもバッチリで、いざ、レッスンsign01

03214

骨抜き~fish

03215

ふにゃふにゃ~cat

褒める時は思いっきり、ですcoldsweats01

03216

おもちゃを使いながら服従訓練をしたいのですが、きなこはレトリーブが苦手。

まずはおもちゃに執着心を持つことから始めます。

03217

お、春巻きのおもちゃが気に入った様子notes

03218

dog「だめ、あげないっ」

いい調子ですgood

外でも持って来いが出来るように宿題ですbook

前回、話かけ方に気をつけるように言われて、意識してみたところ、なかなかの手応えを感じました。

もうひとつ最近気づいたことは、「NO!」と一言で叱るよりも、「いけないよ」、「やめてね」等と話し言葉で言った方がきなこには効く気がしてます。

先生にその話をしたところ、「そうです、言葉に魂をこめてください」とのこと。

魂、かぁ・・・・・

03219

きなこ、ママの魂を感じておくれconfident

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ032111

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

パパのカメラ

今日は午前中、ハウスメーカーの方が打ち合わせに来ました。

そう、今年は建て替えですhouse

いろいろ新しく買う物もあるので、ぶーちゃんがデジイチを欲しいのは分かっていましたが、今冬か来年のボーナスまでは買えないねということで合意済みでした。

が、しかし、先日わたしが(きなこが?)コンデジを壊した際に、新しいコンデジを買ってくると言いながら、自分のデジイチまでも注文pigscissors

・・・フライングですgawk

ゆうべnight、注文していたカメラとレンズが揃いました。

ルンルンで「ありがとう♪」と言われると、何かとってもいいことをした気になってしまう私coldsweats01

それもやつの戦略か?

まあ、なにはともあれ、我が家にやって来たカメラくんcamerashine

032010

午後、めずらしく私は単独行動でお出かけしてたので、きなことお留守番のぶーちゃんはずっとカメラくんをいじってたみたいです。

downwardrightここから、ぶーちゃん撮影pig

03204

03203

午前中ちょっぴり降った雨のあとの庭です。

03209

03208

きなこも外の空気を吸いに出てきましたよclover

03205

まぶしいね~(笑)

03206

「パパは忙しそうでちゅまんない・・・」

03207

お散歩にもカメラくんは一緒ですfoot

03202

あれこれ指示されてモデルも大変よねsmile

03201

「パパぁ、あたちを置いていかないでぇ~sweat02

032012

downwardrightこれ、 異母姉ちゃんのくららちゃんにそっくりeye

032011

きなこぉ、なんか表情かたいよぉーsweat01

カメラマンpigもモデルdogもまだまだですが、たまには載せてあげよかなbleah

032013 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

これで最後

何事もやり過ぎるとくどくなるわですが、今日もまたまた旅行ネタですbleah

楽しいことはみんなで共有したいけど、若干自己満足の世界に入りつつある(汗)typhoon

だだぁーっっと眺めて下さいませconfident

結婚式のエンドロールなイメージです。

Special Thanks みんなdog

03176

03189

03191

03187

03188 

03181

03182

03185

03186

03184

03183 

03177

03178

03179

03194

03192

03196

03197

03198

03195

03172

03173

03174

03171 

03175

1歳になる前のこの時期にみんなで旅した思い出は、きなこの財産になると思いますshine

みなさん、ありがとうございました。

伊豆高原旅行の記事はこれで本当に終わりですcoldsweats01

長いことお付き合いいただいた方もありがとうございます。

次回はたぶん、ぶーちゃんのカメラについてお送りする予定ですので、宜しかったらのぞきにきて下さいね camerapignotes

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 03193

ブログ村 ゴールデンレトリバ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

またね♪

先週末の初めてのお泊り旅行2日目~dog

途中参加のメルちゃんを迎えて最後の思い出作りです。

downwardrightここは伊豆高原のドッグフォレストclover

031617   

前日とは打って変わって、ぽかぽか春の陽気sun

031613

本当に、来て良かったね。

031619

今回、一番年長さんのアルヴァさん、6歳。

031620

一服しに外へ出たパパを探すティファ、バディsmile

031614

わんこ修行中のメルティーちゃんchick

時間が経つにつれ、目に見えて慣れていくのが分かりました。

031618

昨日はしゃぎまくっていたパピー、08年組cherry

今日は申し合わせたようにみんな枝ガジガジに夢中です。

031615

お、バディ、太くていいの見つけたねぇgood

031616

きなこさん、かじるのはいいけど食べないでねgawk

昨日、底なしの体力を披露したメラニー。

031612

昨日の疲れか、早めのダウンhappy01

「みんなぁ、クッキーだよーsign01

03169

順番にあげますよぉdelicious

031610

手が3本欲しい・・・sweat02

お昼までランで遊んでランチタイムrestaurant

03166

パパと消えたみいちゅを待つアルヴァさん。

頼もしいですrock

03168

メルちゃんもみんなと同じ高さですよ。

帰る頃に慣れてくるのは残念です。

03167

お散歩デビューした頃、たくさんのお友達をつくって欲しいと願ったけど、きなこは本当にいいお友達みつけたね。

メルちゃん、アルヴァさんとさよならして、残るティファ、バディ、メラニー、きなこで記念撮影camera

一度は整列できたはずなのに・・・

03163

まあ、これも思い出ですconfident

03161

なんとか出来たらしつけ教室行きませんからcoldsweats01

そしてティファ、バディとも笑顔でお別れ。

03164

楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃいました。

また会えるよね、また会いたいですnotes

03165

帰路、渋滞にはまって5時間かかっちゃいましたが、メラニー、きなこはずっとsleepy

ふたりとも夢の中でガウガウの続き、かなcatface

031611 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

さよならパラダイス

わんパラ2日目dog

前日いっぱい遊んだのでゆっくり寝ていようと思ったのですが、やはり6時に目が覚めましたsun

私のベッドの横のソファで寝ていたきなこは、怪獣みたいな私のいびき(!)に睡眠妨害され、パパのところに助けを求めに行ったらしいですが、きっとパパの作り話でしょうcoldsweats01

今日もいっぱい遊ぶんだろうからお散歩する必要もないのですが、せっかくなのでホテル近くをかる~くお散歩foot

他の子も結構お散歩してたみたい。

犬を飼うとほんとに健康的になりますね。

8時にみんなで朝食をいただきましたrestaurant

朝からあれやこれやと話に花が咲いて、気付けば9時半clocksign01

慌てていったん部屋に戻ってチェックアウトです。

03155

ロビーはわちゃわちゃsweat01

わんこホテルですから当然ですが、気が楽です。

downwardrightママが会計中、仲良く待ってるおふたりさんgemini

03151

名残惜しいですねぇconfident

03152

朝からなんなんですかーdowndespair

03153

早めの決着で良かったです。

03154

我が子もたくましくなりましたcoldsweats01

さあ、さあ、車に乗って行きますよnotes

03156

早々にチェックアウトして次の目的地へ~rvcar

向かった先は、ドッグフォレスト clover

入り口でいっぱい並んでましたぁ。

03157

ここで途中参加のお友達と待ち合わせしています。

30分ちかくお待たせしちゃった子は・・・

03158

メルティーちゃん shine

同級生の中では一番ちっちゃい生後5か月。

ちっちゃいからだけではなく、ほんとにキュートheart

03159

きなこ姉さん、ちゃんとごあいさつできましたか?

そういえばあなたも、ドッグランでベンチの上が得意技でしたねぇchick

いつからそんなにたくましくなっちゃたのでしょうsmile

メルちゃんが加わって、ますます楽しい最終日の模様はまた明日~penguin

031510 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

初めてのパラダイス♪

3/14(土)、きなこは初めてのお泊りに行ってきました。

ずーっと楽しみにしていた日がいよいよやってきたーsign01

朝7時、参加メンバーのメラニーちゃんが我が家に到着house

うちの車に荷を積む間、メラニーはトイレ休憩toilet、ですが・・・

031420

おふたりさんは再会の喜びに大騒ぎdash

出発前に体力消耗しそうな勢いでしたsweat01

031421

ふたりのつぶやきはフィクションです、ハッチさんお許しをbleah

ひとしきり遊んで、おしっこ済ませて、さあ出発ですrock

031410_2

行き先は伊豆高原のわんパラですdog

渋滞もなく、3時間程で到着rvcar

途中、ぶーちゃんがコンビニtoilet寄った以外はノンストップでしたpig

今回、早朝に出発したわけは、プールに入りたかったからscissors

でもその前に、ホテル近くでランチrestaurant

031422

ほんとに仲良しなおふたりさんですgawk

ではでは、今回の参加メンバーのわんこたち~notes

アルヴァさんとみーちゅちゃん downwardleft

03145_2

4歳のみーちゅちゃん、旅行前に風邪ひいてしまい心配しましたが、元気元気tulip

ママとプールで水遊びしてましたよ。

アルヴァさんのお兄さんぶりには脱帽です。

アルヴァさんのくるくるヘアーaries

031416

ティファのBaddy♪ のバディdownwardleft

03146

きなこよりひと月半、遅い生まれですが、さすが男の子!

立派なあんよがたくましかったですclover

downwardrightバディとメラニーはいとこ同士でーすgemini

031417

ふたりが取っ組み合ってると、どっちがどっちか分かりませんsmile

ティファdownwardleft

03147

旅行前日に4歳になりましたbirthday

バディに手を焼くお姉ちゃんかと思いきや、まだまだ(ずっと?)甘えん坊さんな一面もcherry

ティファ、バディ家は高校生のお姉ちゃんも一緒で、仲良し、にぎやか家族でしたぁ。

今回、別便airplaneですが同じホテルでご一緒させていただいたお友達もnote

アンケニ日記のアンディdownwardleft

03141

ケニたんdownwardleft

03142

ロモビ~photo日記 のビートくんdownwardleft

03143

ロコちゃん、モコちゃんdownwardleft

03144

パパさん、ママさん、わんパラベテランさんなのか、長靴、おもちゃ、準備万端でプールで楽しんでいました♪

我が家はプールも初体験sweat01

早々にきなこが足を滑らせて落っこちた時は、恥ずかしながら、わたし泣きそうでしたweep

プール2度目のメラニーはホントに上手に泳いでましたよgood

031411

きなこは、自ら水に飛び込む勇気はありませ~んthink

031412

プールサイドで見てるだけ~。

031413

夏までに泳ぐ練習しようね。

031414

ほんとは、全然入ろうとしないきなこを無理やりプールに放り込んじゃったんですが(汗)、その模様はメラニーのとこでご覧くださいsmile

水に入ってしまえば、なんとか泳いでふちまで来れるんですよ。

わんたちだけでなく、私たちもいっぱい楽しみましたよnote

みんなで「乾杯~sign03

03148

わんこの箸置き、カワイイねheart

031418

わんは足元でいい子だったり、そうでもなかったり(笑)

食後もまだまだ遊びましたーchick

031415

初めてだけどそんな気がしない、とーっても楽しい時間が流れていきましたshine

03149

私も温泉入って極楽で~すspa

遊び疲れた~sleepy

(明日に続きますpisces

031419 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

ワクワク♪

我が家にきなこがやって来たのが去年の9月14日。

気づけば、一緒に暮らして6か月になりました。

夏休みのバリ旅行airplaneから帰った翌日の8月30日。

念願のゴル探しを始めてすぐにきなこに出会いました。

03131

ブリーダーさんをあちこち周ってみようと思ってたけど即決coldsweats01

まだ生後1か月だったので連れて帰ることはできなかったけど、翌週も会いに行きましたよdownwardleft

03132

1週間ぶりに再会したらずいぶん汚くなっててビックリしました(汗)

downwardrightそのまた翌週、待ちに待った引き取りの日です。

03133

実は・・・ママですcatface

シャンプーされてきれいになってました(笑)

生まれて初めて、犬に口元をなめられました。

03134

ちっちゃな舌でぺろんっとされた感触、べろべろになった今でも覚えてます。

03135 

帰りの車内、段ボールから抱き上げた拍子にゆるゆるのうん○放出impact

慌てて手作りのタオル人形で受け止めましたっけsweat01

03136

あ~、これからこの天使shineに振り回されるんだなぁと覚悟した瞬間でしたbleah

03137

なんか半年前とは思えない位ずいぶん遠い昔ですchick

03138

きなこ・・・うちに来てくれてありがとう。

元気に育ってくれてありがとう。

この半年、ほんとにありがとうweep

03139

明日、初めてのお泊り旅行に行ってきますclover

遠足前の子供みたいにワクワクですが(私が)、わんたち(ムフフheart)より先にエネルギー切れしないように早寝しますnight

楽しい報告待っててくださーいhappy01

031310 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

焼けました

今朝、家事を細々やってると、締め切った居間の窓からきなこが、

03121

窓、開けれるみたいですぅwobbly

鍵かけなきゃダメだわdanger

03122

思わず窓開けちゃうくらいいい天気だったのかなsun

03123

おぉっと、次は脱いだスリッパが危ないわsweat01

ほんっと、目が離せないthink

きなことお散歩してると、よく「鼻が真っ黒ー!」と言われます。

確かにパピーの鼻は黒々してます。

でも最近、早くも色が抜けそうな兆候がweep

お友達同級生のshecoさんに以前教わった砂肝ジャーキーをせっせっと食べさせてます。

病院の先生はフード以外にあげる必要ないって言うけど、そんなことで引き下がるママではありませんrock

やれるだけやってダメなら諦めもつくってもんです。

03124

朝夕のお散歩後にあげているのですが、食べ物のことは覚えが早い!

帰宅後、足を拭き終わるとキッチン見上げて催促しますからgawk

オーブンも温まってるし、消費しきれなそうなバナナがあったのでマフィンにすることに。

前にお菓子作った時に同じくshecoさんに、お砂糖抜けばわんの分も作れると聞いていたのを思い出したのはお砂糖投入後despair

仕方ないので、生のバナナのおすそわけbanana

03125

砂肝もまだ熱いし、マフィンが焼けるまで一休み~penguin

私のブレイクタイムのお供はコレdownwardleft

03126

不健康極まりないですが、どちらもやめられませんcoldsweats01

風呂上がりなんて最高ですよshine

ぶーちゃんは最近、ダイエットコークからミネラルウォーターに切り替えましたけどpig

03127

お菓子を作るってことは気持ちに余裕がある証拠だと思います。

夕飯は作らなきゃいけないモノだけど、お菓子はなくても別にいいモノですから。

天気はいいし、きなこは可愛いし(笑)、ママはとっても気分がいいのさnotes

あ、パパのダイエットの本当の敵はママかもねbleah

03129 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

再始動

ゆうべnight我が家に新しいcameraがやってきました。

03111_2

ぶーちゃんがどさくさに紛れて買ったデジイチは注文品で、まだありません。

まあ、私はコンデジのオート専門なので関係ないですけど。

03113

前と同じでいー、と言ったらモデルチェンジしていてもう売ってないそうです。

使い勝手はほとんど変わらないので説明書は読みませんscissors

03112

ケータイよりちっちゃいですchick

031110

はい、はい、お外で撮ってみますよsweat01

03114

私が写真撮る時に気をつけることは、

1:寄れるだけ寄る

2:タイミングを逃さない

だけですcoldsweats01

03115

あとはカメラがおりこうなので任せます。

03116

パパのカメラはいったいどんなんなってるんでしょう。

03117

「なに撮るの?」って聞いたら、「きなこ」 って即答pig

分かってて聞いたから別にショックじゃありませんよーbleah

03118

カメラはとってもおりこうだけど、フレーム内におさめるのは私のお仕事みたいですcoldsweats01

03119

芸術的とは程遠い写真だけど、ママは君の笑顔をキャッチしまくりますよrock

031111 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

壊れました

我が家のコンデジcameraがきのう壊れましたweep

2年ちょっと頑張ってくれました。

ケータイで撮ったのでこんな写真ですみません。

Ts3a0607005

私の不注意で、きなこは悪くありませんsweat02

お腹の調子もまずまずなので心配なさそうです。

しばらくブログはお休みだなと思っていたら、お散歩中に「・・・きなこちゃん?」と知らない人に話しかけられました。

てんちゃんという10か月のゴルちゃんのママで、きなこのブログを見てくれてるそうです。

ケータイでいいから写真撮って、と言ってくれました。

てんちゃんときなこ、月齢も近いので一緒に遊びましたよ♪

なんだかすごいタイミングで嬉しいことがあったのでびっくりしましたshine

Ts3a0608005

ぶーちゃんに話したら、私のことを少しも責めずに、会社の帰りに新しいコンデジを買ってきてくれると言ってくれましたpig

ホントに優しい人です。

これからは常に首からぶら下げていられるように、薄くて軽量なのをお願いしました。

Ts3a0615005

週末には楽しい予定もあるので間に合いそうでひと安心notes

ブログも継続ですrock

さっき、ぶーちゃんから電話がありました。

お店からかけてるようです。

Ts3a0612005

私用のコンデジと一緒に、一眼レフcameraを買えば勉強してくれるそうなので両方買うそうですpigscissors

・・・・・・・

なんかキツネにつままれた様なgawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

雑用な日曜日

きのうは週間予報ではrainだったので、日々の雑用をこなす日にあてていました。

行き当たりばったりだと昼抜きになるおそれがあるので(汗)、ちゃんとリサーチしてからお出かけscissors

練馬から二子玉川に向かう途中、用賀倶楽部でランチrestaurant

ドッグカフェではないですが、店内一部とテラスがわんこOKです。

03081

子連れ、犬連れで混雑してたので、空いてるテラスにしました。

おっきなストーブがあるので大丈夫です。

03082

「今まで食べたオムライスで一番!」って、ぶーちゃん、それ卵何個分のオムレツですか?shock

卵は一日一個までですよぉ~sweat01

幸せそうだからまぁ、いっかぁpignotes

私のパスタも、天然酵母のパンもとっても美味しかったです。

03083

きなこも持参したいつものフードでランチですbleah

03084

テラスが気持ちいい季節になったら、また来ましょうcherryblossom

その後、玉川タカシマヤに用事があったのですが、別棟のガーデンアイランドがわんこOK。

そちらに駐車して、私だけシャトルバスに乗って往復してきましたbus

デパートに行きたい時は便利です。

用事も済んで、ガーデンアイランド内のDOG DEP'Tをちらりeye

03085

特に何も買う予定はないです 。

03086

だから、何も買わないって。

03087

う、うん・・・、カードで払うcoldsweats01

隣のカフェでコーヒーブレイクcafe

03088

一日中運転でパパはお疲れなんです(早起きしたし)。

03089

今日は移動ばっかりで遊べなかったね。

030811

3人一緒に過ごす休日が、ママは好きですclover

030810 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

楽しいレッスン

きのうはホント、いいお天気sun

HILLOCKにレッスン&走りに行ってきましたdog

03071

ひと遊びして、CAFE MOJAVEでランチrestaurant

走らせてからのランチタイムは正解、いい子にしてくれてましたぁ。

03073

ふわふわのオムハヤシ、美味しかったですcatface

03072

さあ、レッスンsign01

まずはウォーミングアップに歩いてみましょー。

03077

くるりんっ、180度回転~。

03078

ヒールも教えてもらいました。

03079

ありゃありゃ、私のリードが下手ですねeyesweat01

030710

気を取り直して、もう一回 。

030711

集中力が続きませんdespair

ロングリードでステイの練習もしましたよ。

030718

今はママに集中してくださいangry

03074

私ときなこの序列について(若くて可愛い)先生に色々伺いました。

あいまいなのは犬にとってストレスになるので、私がしっかりしないといけません。

猫なで声で話しかけるのはよくないそうです。

褒める時も心をこめればトーンが低くても伝わると。

犬が従いやすいのは、ヤクザみたいな話し方の人だそうです。

ヤクザってsweat01・・・先生、とっても分かりやすいけど、極端ですsmile

030716

実技も大事だけど、先生とのお話はためになるし、足もとのきなこのことも忘れちゃうくらい興味深いです。

あれ、きなこぉsign02sweat01

03075

外で掘ったの初めてですwobbly

掘り好きなお友達の影響?gemini

03076

先生いわく、私との服従訓練は主従があいまいなのできなこにとってストレスらしく、こういう行動に出るとか・・・ sweat02

きなこはん、なめたらしょうちせえへんで!(違う?coldsweats01

030717にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

めんどくさい

きのうはrain

18時過ぎてようやく小雨になってきたのでお散歩チャーンスsign01

「きなこー!」notes

03061

寝てるとこ悪いけど、お散歩行くよ!

散歩中に雨もあがりそうだしgood

03062

一応かっぱを着せていくことに。

袖は通せたけど動かないsweat02

03063

犬ってこんなに寝起きが悪いものなのかしらthink

03064

おい、おいsweat01

03065

ソファーに戻るんだcoldsweats01

再度、袖通し・・・sweat01

03066

あの~、少し協力願いませんかdespair

03067

どっかり座って動かない(涙)down

03068

そんな小刻みな動きはいりませんgawk

夕飯時にはじけられても困るんだから、ほら、ほら、行くよsign01

03069

日曜日もrainの予報なので、レッスンを今日に変更しました。

ついでにランで2日分走らせる予定smile

行ってきまーすchick

030610 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

ぬりぬり

ぽかぽか陽気も束の間、またどんよりrainですねぇsnail

03051

昨日はぶーちゃの帰りが遅かったけど、気になってたのでお願いしましたnight

03052

肉球クリームですfoot

こうして抱えてもらった方が早いのでつい頼んじゃいます。

03053

美容品としては、私にとってなかなかの高額品ですmoneybag

03054

美容、洋服、習い事・・・etc、自己投資してた時期は遠い昔です。

03055

お陰様でいい旦那様(?)ゲットしましたsmile

03056

私の顔も見ないで真っ先に「きなこぉ、ただいま~heart04」だもんねpig

03057

そう、天使shine(時に悪魔?)に振り回されて喜んでる私たちcoldsweats01

03058  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

浸ってます

久しぶりのぽっかぽか陽気sun

花粉がすごそうだから窓辺できなこと日向ぼっこ。

きなこの体温を感じていると眠~くなっちゃいますsleepy

03041

東京の桜の開花は3/25だそうです(うちは神奈川だけど)cherryblossom

お花見行かなくっちゃnotes

03042

冬が過ぎて、本格的に暑くなるまでの季節が一年で一番好きですtulip

家にいるのがもったいなくなっちゃいますよね。

03043

きなこが来る前から、ふたりでよくお散歩はしていました。

「早く3人で歩きたいね~♪」って話しながらfoot

それはそれで楽しい時間でしたが、やっぱり今はもっと幸せですclover

03046

きなこと過ごす初めての春、そして夏。

なにしよっか、どこ行こっか~wave

03047

寒い日が続いた後のこんな晴れの日は、ウキウキワクワク楽しい気分に浸れますnote

03044

今日は木曜日、明日1日過ぎればもう週末。

1週間があっという間です。

03045

日曜日はまたレッスンですね。

ママが幸せに浸れる時間が長くなるようにしっかり学びましょうrocksweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ03049

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

ホワイト雛祭り

きのうは夕方から雪の予報だったので早めclockのお散歩foot

03037

勝手に玄関に下りないように20センチ程の段差を抱っこで降ろすのは、20キロを超えた今も同じですrock

やっぱり抱っこの感触は好きなのでしばらく抱いていたいのですが、私の意志とは裏腹にずるずる落ちていく我が子sweat02

03038

成犬になっても頑張って抱き上げたいですcatface

グラウンドで走ろうと思ったら、ありゃsweat01子供がいっぱいchick

03031

きなこと遊ぼうとする子、犬は無視しろという子、ケンカになると嫌なので早々に退散think

03032

ロングリードできる場所、いくつか用意しておいた方が良さそうです。

nightぶーちゃんがおみやげ買ってきてくれましたpresent

03033

愛娘の初節句ですからね、特別ですcherryblossom

downwardright日付変わって今朝のお散歩foot

まだ暗いですmist

03036 

若干引っ張ってるような・・・gawk

パパ散歩は続いていますpig

ランに行く週末も朝散歩してます。

ダイエットに例外はあっても、お散歩に例外はないみたいですpisces

途中でだんだん明るくなってきます。

03034

雪が残ってました。

期待したほど積もらなくて残念でした。

03035

予想通り食べましたねconfident

初めての雪のお味はどうでしたか?

早起きして一緒に来たかいがありました。

春までにまた降るといいなぁsnow

03039 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

祝生後7か月

きのうは久しぶりに、グラウンドでロングリードで走りましたーdash

03021

以前は毎日のように体力消耗しに来ていたのですが、お散歩が下手になるのでやめていましたdespair

03022

日曜日のレッスンで、気になることを相談したところ、お散歩以外に走ってストレス発散させた方がいいとのことなので復活ですsign01

何が気になるって、これdownwardleft

030210

猫や鳥に向かって吠えるのは分かるのですが、誰もいなくても吠えるdog

カーテンがひいてあっても吠えるgawk

私の気を引きたいの?

何かコマンドを与えて別のことをさせるといいそうですが、体力有り余りも事実なので、お散歩とけじめをつけて走らせますrock

レッスンの後、嬉しい事やら、楽しい事がいっぱいで、何を教わったか忘れてしまったのですが、夫婦で参加していたので、ぶーちゃんが色々覚えてくれてましたbleah

03023

ぶーちゃん、先生に一生懸命、「家具や壁紙をかじるのはいけませんよね」と、聞いてました。

03024

「今はいいけど、今度はだめ、は通用しませんよね」と何度も念押しpig

03027

先生、「そうですよ・・・」としか言いようがないsweat02

03025

あれは、質問じゃなくて、私への抗議ですangry

03026

自分が言うより、先生から言ってもらった方が効果があると期待してるんです。

今年は家の建て替えhouse、新居でされたらたまらないと今から懸念しているんでしょう。

んん、また吠える?eye

03028

だーれも、いませんよ~。

030211

だいじょーぶ、パパとママは仲良しですよ smile

きなこも今のままでも、とってもいい子ですchick

問題は・・・・・分かってますsweat01

レッスンがんばりまーすcoldsweats01

あ、ゆうべnight体重20,5キロsign01

先月からは1キロちょっとしか増えてませんが、7か月の区切りになんとか20キロ台にのれてうれしかったですnotes

03029 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

初レッスン

昨日はHILLOCKで初めてのレッスン。

お友達同級生のメラニーちゃんも遊びに来てくれるので、ラン近くのCAFE MOJAVEで待ち合わせcafe

03019

私好みのメニューが豊富で、ランに通う楽しみが増えそうですdelicious

ランチを済ませて、みんなでランへ移動 rvcar

きなこは45分のレッスンを受けてから、先に遊んでるメラニーの元へnotes

前回メラニーと初めて遊んだ時には、一方的に乗られまくっていたきなこsweat02

あれから、あちこちランで修行を積んで、いざsign01メラニーrock

上りの傾斜~dash

03011

下り~dash

03012

傾斜は初めてのメラニー。

お母さんの心配をよそに臆することなく走ってましたぁhorse

きなこも、メラニーをしっかり先導してましたよ(?)coldsweats01

追いかけっこが終わると、

がぁぶっimpact

03013

がぁぶっimpact

03014

相変わらずなおふたりさんgeminiheart04

他にも、嬉しいサプライズがありましたribbon

downwardright6か月ちがいのお友達ランディに初対面shine

030111

思ったとおりの優しいお兄ちゃんでしたconfident

ブログでのお付き合いも長かったので、お会いできてビックリ!、嬉しかったです。

downwardrightきなちゃんにも会えました。

03016

すっかり落ちついたお姉さんですvirgo

毎日の様に来てるそうで、うらやましい限りです。

きなこと同じ先生のレッスンを受けてるスヨンちゃんにも初対面downwardleft

030112

とってもやんちゃと聞いていましたが、おりこうさんでしたよ。

パパ、もとい、お兄さんのイナシさんの目指すところが高いのでしょう。

たくましくなったはずのきなこ、もしかしてメラニーとの遊び方にも変化が見られるかも?、と期待していましたが、おふたりさんはずっとこんなカンジみたいですchick

03017

念のためですよsmile

03018

そういえばレッスン・・・sweat01

楽し過ぎて何を教わったか、ぶっとんだshock

030110にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

お友達がいっぱい

昨日はきなこの異母姉ちゃんのくららちゃんに誘っていただいて、くららちゃんのお友達の集いに参加すべく、プレイフルドッグに行ってきましたrvcar

お正月にここで初めてくららちゃんに会った時には私たちから離れられなかったきなこも、今回はくららちゃんと楽しく遊ぶことができました・・・?

02291

逃げる足はとっても早いきなこdashsweat01

02292

顔が必死なんですけど~coldsweats01

downwardrightでも、こんな微笑ましい場面もshine

02281

みなさんのお手製お鍋をいただいている間、わんたちはしばし休憩tulip

こちらは同じくお正月以来の再会のりゅうのすけくんdownwardleft

02287

downwardrightボア付きのお揃いのお洋服のソランちゃんとソフィーちゃん。

黄色のボーダーのバロンくん。

右側のオラくんはなんと50キロ級です!

02282

袖が赤い方のソランちゃんも、きなことパパが一緒ですgemini

海斗くん、けん太くん。downwardleft

02284

downwardright右側がレオくん。(左はくららちゃん)

02285

ぎんちゃん、もっこちゃん。downwardleft

02283

downwardrightユウちゃんと、ボステリのびーふくん。

02286

大きいお友達とうまく遊べないきなこが目を付けたのがこちらのびーふくんnotes

02288

自分より小さい子ねらいですgawk

でも・・・eye

02289

あれれ・・・?sweat02

022810

またひとつ世間の厳しさを学んだきなこでしたsmile

みなさん、楽しい時間をありがとうございましたnote

02293 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »