« 忙しい、ので・・・ | トップページ | かなしいです »

2009年3月31日 (火)

掃除機と猫

相変わらず掃除機とは仲良くなれないきなこdownwardleft

03308

心に傷を負ったままだとまずい(?)ので、終わったら一応慰めます。

03309

そんなきなこもお庭に現れるにゃんこさんcatには強気ですrock

03301

にゃんこさんも、なかなか挑発的です。

03302

引っ越してもまた戻って来ますよsmile

03303

窓開けたら飛びかかるのかしらdog

にゃんこさんのが強いなcoldsweats01

03304

ご機嫌で何してるんですか?notes

03305

また、ドアdoorひっぺがしてきたなぁ~。

お金のかからないオモチャだと思えばいっかぁgawk

03306

窓の外は依然、警戒中みたいですdanger

03307

あ、ものさしだったsign02sweat01

用途の分からないがらくたが我が家にはたくさんあるんですdespair

全部捨てます。

きなこにとってはお宝の山か・・・pouchshine

↓よろしくお願いします_(_^_)_

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 忙しい、ので・・・ | トップページ | かなしいです »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
きなちゃん掃除機が怖いのね…。
本当に怖そうなお顔してるねぇ~。
その反面、定規を銜えたお顔が可愛い♪
木枯らし門次郎みたい(笑)
きなママ解らないかな…アハハ(汗)。

投稿: 海ママ | 2009年3月31日 (火) 21時16分

ガラス越しとは言え、catそんなに近づくの~?

その裁縫用のものさし、私はdogに食われないよう
大切に守って使ってるヤツと同じ・・・
今度生まれ変わったらウチにおいで~ 笑

引越しにしろ旅行にしろ
切羽詰ったほうがはかどる場合もありますよ~
(私だけ?)

投稿: sheco | 2009年3月31日 (火) 22時44分

やっぱり掃除機には慣れないきなこなのね~sweat01
でもランディみたいに掃除機のコードを噛んでジャマするのも困りモノですよthunder感電するぞsign01

ランディも外で猫に会うと追いかけようとするの。
リードを両手で持って踏ん張らないと引きずられるくらいwobbly
でも吠えたりはしないから、きっと一緒に遊びたいんだろうねcoldsweats01

投稿: かーたん | 2009年3月31日 (火) 23時17分

メラニーも掃除機だめです。
かけていると、戦いを挑んで、前傾姿勢で吠え立てますcoldsweats01
やっつけられっこないのに、なんとかせねば、と思っている頑張り屋さんです。

ママがものさしと把握できなかったものをきなこが持ってくるって、お家の中はどこがどういう風になってるんだろう~って思いました。smile

ゴミと思ってたら 案外宝の山ってことないですかsign02

投稿: ハッチ | 2009年4月 1日 (水) 05時38分

こんにちは!

きなこちゃんも掃除機ダメなんですね。
ももも、ビビって即逃げ出します。
そして、何度も様子を見に戻ってきますcoldsweats01

にゃんこさん、窓の近くまで来てますね。
案外遊びたがってたりして(?)

ものさし咥えた、きなこちゃんにウケました~happy01
かわいい♪

投稿: ももまろんママ | 2009年4月 1日 (水) 07時21分

あの超びびりのメルティ―は
掃除機大丈夫なんですよーー
先をブラシにして
体にかけてもへっちゃらです。
でもドライヤーは嫌いです。
なんなんでしょ。
ダイナミックにドアーをおもちゃに
してると思ったらものさしでしたか 笑
そんな遊びも今の内だーー
新しいお家楽しみだな~~♪♪

投稿: モンタ | 2009年4月 1日 (水) 09時17分

追伸
業務連絡・・写真入れました~^^

投稿: モンタ | 2009年4月 1日 (水) 09時19分

掃除機スヨンもダメです。前はなんとも無く、戦いを挑んで来ましたが、直に掃除機で抜け毛を吸い取ってから逃げる様になりました。
私が猫嫌いなので、庭に猫なんか見つけたら、即スヨンを庭に出します。絶対猫は逃げますよsign03ものすごい勢いで襲い掛かりますから…

投稿: イナシ | 2009年4月 1日 (水) 10時36分

えっ、きなこちゃんは掃除機嫌いですか~。あかりは掃除機無視なんですよ・・・。な、なんでだろ(^^;;

それと、コメントを書きそびれてしまったのですが、休日にドッグガーデンリゾート鶴ヶ島に行かれたのですね(^^)。我が家も行ったことがありますよ~。人工芝生ですけど、チクチクしないタイプで足にも優しいですよね。

あのドッグラン、結構ゴル遭遇率が高くて、なにげなく気に入ってるランのひとつです。
駐車場がもうちょっと広いと更にウレシイのですけどね~(^^;;

我が家もあかりにはいっぱいいっぱいいろいろな体験をさせてあげたいので、トレーニングはついつい二の次になっちゃいます。でも人生も犬生も一度きり、遊びのなかにも学べることは多々ありますものね(^^)

投稿: ふゆのほし | 2009年4月 1日 (水) 11時52分

メラニーちゃんとメルちゃんのブログ見ました
きなこちゃんメラニーちゃんの上になってましたね ビックリ!怖い顔してた
ほんと仲良いんですね。
久しぶりに会ってもすぐに仲良くガウガウできるなんて、そんな友達がいて羨ましいです。


 


投稿: マスター | 2009年4月 1日 (水) 17時26分

ノエさんも掃除機苦手だよぉ~(笑)
でもクイックルワイパーやほうきは大好きで、
いっつもケンカ(?)売ってくるだよぉ~
掃除するつもりが、いつの間にか遊びになってしまってマス(-ε-)
まっ、そんな時は掃除機の登場!
ってワケで、ノエさん血相かいて逃げ出します(笑)
やっぱあの音がダメなのかしら・・・。

投稿: ふぅちゃん | 2009年4月 1日 (水) 18時17分

そうなんです、付き合い長いはずなのにいつまで経ってもお友達にはなれない模様dogsweat02
ちっちゃい時なんて、ビビって隙間に逃げ込んで、立ったままうん〇もらしちゃったんですよcoldsweats01

木枯らし門次郎・・・氷川きよしがやってるのですかねぇ?think

投稿: 海ママ さんへ | 2009年4月 1日 (水) 19時47分

cat嫌いのsheco さんにとっても耐えがたい状況でしょうねsmile

さすがsign01
義母(会ったことはない)が洋裁好きだったみたいです。
目盛りがcmじゃないから、昔の寸法なのかなぁ等と思ってましたsweat01
ハギレなんかも残ってたんですよ(捨てたけど)。
引っ越しというより、〇〇整理ですshock

投稿: sheco さんへ | 2009年4月 1日 (水) 19時52分

掃除機苦手なのは実は掃除がはかどって助かってるんですbleah
きなこも最近、延長コードガジガジするんですよぉ~。
あと、コンセントがひん曲がってささらなくなってたりsweat01
新居は色々対策しなくてはです。

ランディ、catにも低姿勢で目線合わせてにじりよるのかなぁsmile

投稿: かーたん さんへ | 2009年4月 1日 (水) 19時56分

お友達メラニーもやっぱり掃除機苦手なんだと思ったら、やっぱり対応が全然違うsweat02
速効白旗あげるきなこと、かたややれるだけやってみようとするメラニー。
いいコンビですgemini

先日、親戚が盆栽やら土やら持ってってくれました。
人によっては価値あるものもあるみたい。
私にとっては・・・

投稿: ハッチさんへ | 2009年4月 1日 (水) 20時00分

ももちゃんは偵察にやって来るんですね。
きなこは掃除機がフローリング拭き拭き(分かる?)に代わった途端、ものすごい元気になって邪魔しますgawk
気づかれない様にしてもすぐ2階から下りてきますsweat02
疲れてる時は掃除機のスイッチ入れたままで拭き拭きする意地悪な私bleah

そうね、案外catとお友達になるかも。
今度実験してみようnote

投稿: ももまろんママ さんへ | 2009年4月 1日 (水) 20時04分

メルちゃん、強いなぁ!
犬それぞれ苦手なモノはありますよね。
ドライヤーは風をあてるとなぜか部屋中かけまわりますdash

パパは新居があっという間にボロになるんじゃないかと今から危惧してます。
心配症だな~(心配しなさすぎな人)bleah

投稿: モンタ さんへ | 2009年4月 1日 (水) 20時08分

業務連絡・・・???

投稿: モンタ さんへ | 2009年4月 1日 (水) 20時09分

イナシさん、シャンプーマシーンに続いて、抜け毛マシーンですかcoldsweats01
せめてその後、ハンドマッサージpaperでもしてあげてくださいnotes

やっぱり兄妹助けあって生きてるんですねheart04

投稿: イナシさんへ | 2009年4月 1日 (水) 20時12分

鶴ヶ島、行かれるんですね!
ゴルゴルいっぱい来てましたよ。
でもちょっと怖い子が多くて一緒には遊べませんでしたsweat02
人工芝なのになぜか服が汚れたきなこ。
みんなのおヨダみたい、がぶがぶってsmile

あかり家がトレーニング二の次とは思いませんでした。
どんなにおりこうでも楽しい犬生じゃなきゃ意味ないですもんね。
なんか教育方針が共感できて嬉しいですnote

投稿: ふゆのほしさんへ | 2009年4月 1日 (水) 20時19分

初めてメラニーに会った時からガウガウはやってたんですが、最近ちょいちょい反撃するよになったんですよ。
メラニーに鍛えられてるみたいですsmile
メラニーもメルちゃんも、きなことは全然違うタイプだけどとっても可愛いでしょheart

そうそう、大阪の兄が5月からタイに転勤しますsign01airplane

投稿: マスターさんへ | 2009年4月 1日 (水) 20時24分

そう!
クイックルワイパーは大変よぉdown
遊んであげるんだけど頭がクラクラしてくるのdespair
うちはほうきはかけないんだけど、絶対好きだと思う。
私も余裕ない時は掃除機ぶおーっていわせながらこっそりクイックルワイパーかけちゃいます。
意地悪いでしょbleah

投稿: ふぅちゃん さんへ | 2009年4月 1日 (水) 20時29分

メールに写真送ったのですけど
 (伊豆の写真と同じウエブアルバムです)
届いてませんか~?

投稿: モンタ | 2009年4月 1日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44521385

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機と猫:

« 忙しい、ので・・・ | トップページ | かなしいです »