« 壊れました | トップページ | 焼けました »

2009年3月11日 (水)

再始動

ゆうべnight我が家に新しいcameraがやってきました。

03111_2

ぶーちゃんがどさくさに紛れて買ったデジイチは注文品で、まだありません。

まあ、私はコンデジのオート専門なので関係ないですけど。

03113

前と同じでいー、と言ったらモデルチェンジしていてもう売ってないそうです。

使い勝手はほとんど変わらないので説明書は読みませんscissors

03112

ケータイよりちっちゃいですchick

031110

はい、はい、お外で撮ってみますよsweat01

03114

私が写真撮る時に気をつけることは、

1:寄れるだけ寄る

2:タイミングを逃さない

だけですcoldsweats01

03115

あとはカメラがおりこうなので任せます。

03116

パパのカメラはいったいどんなんなってるんでしょう。

03117

「なに撮るの?」って聞いたら、「きなこ」 って即答pig

分かってて聞いたから別にショックじゃありませんよーbleah

03118

カメラはとってもおりこうだけど、フレーム内におさめるのは私のお仕事みたいですcoldsweats01

03119

芸術的とは程遠い写真だけど、ママは君の笑顔をキャッチしまくりますよrock

031111 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 壊れました | トップページ | 焼けました »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
いやあ、新しいカメラどうなったかなって
気になったもんで、
またまた遊びに来ちゃいました。

どうもママさんの完全な公認という訳ではないようですね、パパさんのデジイチは。
なるほど、何かの時に一緒に!ですね。
参考にさせてもらいます。
うちの奴も何か壊さないかな。あ、失礼。

きなこちゃん、写ってる表情が
まだまだパピーでかわいいですねえ。
7か月ですもんね。

パパさんのカメラ情報、続報期待してます!

投稿: みる父 | 2009年3月11日 (水) 20時23分

おっ!きましたね~おNewshine
使い心地はいかがですか?
新しいと使うのが楽しくて
つい沢山撮っちゃいそうぉ~(笑)

「写真を撮る時 気をつけること」
うんうん、とうなずいてしまいましたup
動くものを撮るって難しいよねdown

投稿: ふぅちゃん | 2009年3月11日 (水) 21時12分

デジカメもどんどん進化していますよね。びっくりします。
パパさん、カメラが来たら今度はレンズをたくさん揃えるのでは無いでしょうか?
基本的に夜しか一緒にいないし、撮影した写真をパソコンに取り込むのに時間が掛かるので、なかなか写真をアップしていません…

投稿: イナシ | 2009年3月11日 (水) 21時40分

いいなぁ~♪いいなぁ~♪
私も新しいの欲しいcamera

これで沢山パチリッcamera出来ますね♪私も同じ種類のず~っと古い機種ですよ♪
今では動画をとるのも楽しくて、SDカードをバージョンアップ♪
もう何度落としたかわからないくらい傷だらけですがcoldsweats01

子どもとワンコとの生活には必需品ですheart02

週末、沢山パチリッして下さいね♪
パパさんのデジイチ到着も待ち遠しいですね。

投稿: あるみいちゅ | 2009年3月11日 (水) 21時59分

ママの写真をとるコツは勉強になりました。
コツはシンプルでなくてはならないので、
とてもいいと思います。

でも そのうちデジイチを勉強してください。

ママは背が高いから カメラしょっていても カッコイイですよ。
ぜひ しょいましょうhappy01

投稿: ハッチ | 2009年3月11日 (水) 23時55分

おっ早速ニューカメラきましたね。
可愛く、きれいに写っていますね~~
あっ可愛いのはカメラのせいでは
ありませんね^^
タイミングを逃さないは大事ですよね。
今度デジイチだと、もっとタイミング
逃さず写せると思いますよ~♪♪
楽しみですね^^
私も写真見せてもらうの楽しみです^^

投稿: モンタ | 2009年3月12日 (木) 00時14分

お!それは・・・
私が持ってるリコール機種を修理に出すと
今はそれと交換なんだそうで・・・
使い勝手が良かったら交換しよっかな~
でも、あんまり軽いのは苦手ですscissors

きなこお気に入りの公園の角(?)
飛び降りるの~?すごーいeye

被写体はどこんちも可愛いコに決まってますcoldsweats01
バディが来る前は月1で夫婦で温泉旅行に行ってたので
夫婦の写真があったけど
11月からはティファとバディとついでな私の写真ばかりですweep

投稿: sheco | 2009年3月12日 (木) 07時27分

おはようです♪
新しいカメラ…おめでとうです。
「なに撮るの?」「きなこ。」…笑っちゃった。
パパのカメラも楽しみですねぇ~。
ママの撮影マニアル、私と一緒よ
フレームに入れて押すだけ(笑)。
それでも、それなりに撮れちゃうもねぇ~。
パパの作品、楽しみにしてまぁ~す♪

投稿: 海ママ | 2009年3月12日 (木) 09時17分

いーなあ〜〜〜
新しいIXY 発売されたばかりのモデルだ・・・

そ〜だ!

僕のも壊れた ってことにして
ぶーちゃんに言ってみよう!

そしたら きっと
僕のことも 何も責めずに 会社の帰りに
新しいコンデジ(IXY 3000IS がいい)
買って来てくれるかなあ〜 笑

投稿: レディパパ | 2009年3月12日 (木) 10時21分

みる父さん、こんにちはhappy01
またいらしてくれて嬉しいです。

デジイチを欲しがっているのは知っていましたが、家族会議の結果、今冬もしくは来年のボーナスまで買わないことで合意していたんです。
完全なフライングですgawk
まあ、日々の原動力にしてもらって、しっかり稼いでもらいますbleah
続報、了解しましたrock

ブログやってらっしゃるんですね!
遊びに伺いま~す♪

投稿: みる父さんへ | 2009年3月12日 (木) 15時37分

私は常にハンドクリーム塗りたくってる人なので、新しいカメラは気を使います。
まあ、それも最初のうちだけで、すぐにベタベタにしちゃうんでしょうけどcoldsweats01

あれ、気をつけること頷いていただけました!?
要はメカに弱いってことですsweat02
モデルがいい子なので大変ですgawk

投稿: ふぅちゃん さんへ | 2009年3月12日 (木) 15時43分

そうみたいですねぇ、お金のかかる趣味ですsweat02

考えてみればイナシさんのブログはあれだけ写真が少ないのに今の地位(?)があるのだから、写真をアップすればきっと目指す所以上にいきますよ!
私もスヨンちゃんをもっと見たいので、写真がんばって増やしてくださいrock

投稿: イナシさんへ | 2009年3月12日 (木) 15時47分

うちも壊れたカメラはIXYの900っていうのでした。
パパがいずれデジイチ買うと言っていたので、今回は小さいことに徹してみましたchick
まさか、一緒に買っちゃうとはsweat02
houseは建つんでしょうかdespair
私もお金の管理は得意とは言えないのですが、彼よりはましなのでおひもを握ってるだけですthink
とりあえず週末は先々の不安は忘れて楽しみますよぉsmile

投稿: あるみいちゅ さんへ | 2009年3月12日 (木) 15時53分

私がデジイチしょってもコンデジ位にしか見えないと思うし、肩こりそうなので遠慮しますconfident

ぶーちゃんはシャッターきるまでがとても長いのですが、私は直観タイプなので作業が早いです。
夫もそうやって決めましたが、大きな問題はありませんscissors
実際、デジイチとやらをよく見たことがないので、届いたら触ってはみます。

投稿: ハッチ さんへ | 2009年3月12日 (木) 15時58分

きなこはブログだけ見てる人には実際の方が大きいみたいです。
きっと私が子供っぽい愛らしい顔を無意識にチョイスしてるからかもしれませんcoldsweats01

モンタさんの撮ったメルちゃんは大好きですが、デジイチは見るもので、私がいじるものではない気がします。
たまにはブログ用にパパの写真を拝借してみようと企んでますscissors

投稿: モンタ さんへ | 2009年3月12日 (木) 16時04分

私は他のコンデジほとんど使ったことないので比べようがないのですが、使い勝手はいいですよ。
オート使い専門ですが、壊れたIXY900より、性能アップしてる気がします。
いくらちっちゃいとは言え、首から下げっぱなしはやっぱり疲れますねdespair
食器棚にしまいますcoldsweats01

被写体は可愛いもの・・・確かに(笑)
わたし、はなからパパの首から上は外して撮ったりしますからbleah
夫婦で温泉とは仲睦まじいheart

投稿: shecoさんへ | 2009年3月12日 (木) 16時10分

海ママさん、こんにちはhappy01
思わぬところ(あかりちゃん)から海斗くんのお名前を聞いてビックリしました!
つながるもんですね~confident

フレームに入れて押すだけ・・・ずばりっ!ですsmile
細かいこと考えてるとモデルはどっかいっちゃいますからdognotes
パパの写真だけじゃなく、ママの傑作も楽しみにしてくださいねbleah

投稿: 海ママさんへ | 2009年3月12日 (木) 16時15分

レディパパさんのカメラもぶーちゃん買ってくると思いますよ。
そんでまたいらんモノ(私にとって)抱き合わせて購入するんだと思いますpignotes

私はなぜか物欲がない人なんで(きなこの物は別)、ぶーちゃんがすごく物欲まみれに見えます。
まあ、物欲強い人の方が人生楽しいだろうなとは思いますがsmile

投稿: レディパパさんへ | 2009年3月12日 (木) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44313634

この記事へのトラックバック一覧です: 再始動:

« 壊れました | トップページ | 焼けました »