« 初レッスン | トップページ | ホワイト雛祭り »

2009年3月 3日 (火)

祝生後7か月

きのうは久しぶりに、グラウンドでロングリードで走りましたーdash

03021

以前は毎日のように体力消耗しに来ていたのですが、お散歩が下手になるのでやめていましたdespair

03022

日曜日のレッスンで、気になることを相談したところ、お散歩以外に走ってストレス発散させた方がいいとのことなので復活ですsign01

何が気になるって、これdownwardleft

030210

猫や鳥に向かって吠えるのは分かるのですが、誰もいなくても吠えるdog

カーテンがひいてあっても吠えるgawk

私の気を引きたいの?

何かコマンドを与えて別のことをさせるといいそうですが、体力有り余りも事実なので、お散歩とけじめをつけて走らせますrock

レッスンの後、嬉しい事やら、楽しい事がいっぱいで、何を教わったか忘れてしまったのですが、夫婦で参加していたので、ぶーちゃんが色々覚えてくれてましたbleah

03023

ぶーちゃん、先生に一生懸命、「家具や壁紙をかじるのはいけませんよね」と、聞いてました。

03024

「今はいいけど、今度はだめ、は通用しませんよね」と何度も念押しpig

03027

先生、「そうですよ・・・」としか言いようがないsweat02

03025

あれは、質問じゃなくて、私への抗議ですangry

03026

自分が言うより、先生から言ってもらった方が効果があると期待してるんです。

今年は家の建て替えhouse、新居でされたらたまらないと今から懸念しているんでしょう。

んん、また吠える?eye

03028

だーれも、いませんよ~。

030211

だいじょーぶ、パパとママは仲良しですよ smile

きなこも今のままでも、とってもいい子ですchick

問題は・・・・・分かってますsweat01

レッスンがんばりまーすcoldsweats01

あ、ゆうべnight体重20,5キロsign01

先月からは1キロちょっとしか増えてませんが、7か月の区切りになんとか20キロ台にのれてうれしかったですnotes

03029 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 初レッスン | トップページ | ホワイト雛祭り »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

確かに新居でやられたらショックですよね~。
床をはがせたのが凄いけど!!
きなこちゃん器用ですねbleah

7か月おめでとうございますbirthday
あっという間ですね~heart04
ボヌールは先日21.65キロでしたcoldsweats01

投稿: bonmaman | 2009年3月 3日 (火) 11時35分

7ヶ月おめでとうございます
o(^-^o)(o^-^)o

今の時期の成長は
一番目に見えるので楽しいですよね~
でも気になるところは徐々に増える・・・(笑)

マイペースにコツコツやっていけば
きっと結果はすぐ出ますよぉ~
きなこちゃん おりこうさんだものheart01
ママさん ガンバッテ下さい!!

投稿: ふぅちゃん | 2009年3月 3日 (火) 12時46分

きなこ生誕7ヶ月おめでとう&初節句おめでとうshine

ほほー、ぶ~ちゃんパパは
きなこに不安はないけれど
ママさんに不満があったのね 笑

でも、建て替え中の避難先と新居で
ガジガジ・ビリビリは困りますね~
最も、新築にはささくれもめくれもないので
きなこもやるにやれない・・・かもcoldsweats01

投稿: sheco | 2009年3月 3日 (火) 21時42分

7ヶ月おめでとうございます。
どんどん大きくなっていきますよね。
今度会うときは更に1キロくらい増えていそうですね。

投稿: イナシ | 2009年3月 3日 (火) 22時32分

きなこ、7ヶ月おめでと~birthday
おりこうさんだから、ちゃんと教えたらガジガジはしないと思うけど。
今のうちにやらないように教えた方がいいかもねsign01

投稿: かーたん | 2009年3月 3日 (火) 23時45分

きなこ、7ヶ月おめでとうshine

またまたメラニーの一歩前をいきますね。happy01

新居建築にむけての解体が始まっているのですね。新居の解体が始まったらそれはことだけど・・・

きっとすべすべの床はきなこの歯がたたないと思われます。ただ木がいっぱいのおうちなんで 齧り甲斐はあるかもねcoldsweats01

投稿: ハッチ | 2009年3月 4日 (水) 05時33分

ちょっとでもめくれがあるとすぐに見つけて大作にしてくれます(汗)
いちいち注意してたら1日の大半をNO!で費やすことになるので、写真撮って楽しんでます、へへ。

ボヌールに体重越されてるのは覚悟してたので、むしろ1キロの差で安心しましたbleah
オラくん見たら、なるほど納得ですからdog

投稿: bonmaman さんへ | 2009年3月 4日 (水) 08時03分

そうですね、例えすぐに結果が出なくても、いつか実を結ぶと信じて譲れないことだけはしつこくやってます。
譲れることは多少、見なかったことにしてますが(笑)

レッスンでも、きなこはちゃんとリードすれば出来る子だと実感したので、私のためのしつけ教室確定ですscissors
夏には1歳、あっという間ですよねぇ、がんばりまーすhappy01

投稿: ふぅちゃん さんへ | 2009年3月 4日 (水) 08時09分

そうなんです、この家にはささくれや、めくれが多すぎるからいけないんです(笑)

ぶーちゃん、そりゃぁ不平不満満載だと思いますよぉ。
でも、指摘されてもブログネタにしてやりすごす悪妻に諦めてるんじゃないですかねぇbleah
見放されないように多少気を引き締めま~すrock

投稿: shecoさんへ | 2009年3月 4日 (水) 08時17分

そうそう、教えれば出来る子なので、新居になった時に教えればいいかな~とcoldsweats01
出来る子持つと親は怠慢になる?(笑)
親子ともども上を目指してレッスンがんばりまーすscissors

投稿: かーたんさんへ | 2009年3月 4日 (水) 08時20分

先月の1か月は2キロ増えたのに、今月は1キロしか増えませんでした。
35キロのジャンボちゃんはもう諦めたけど、20キロ台後半には近づいて欲しいthink
増やしたいきなこと、減らしたいパパ、どちらも簡単じゃないですsnow

投稿: イナシさんへ | 2009年3月 4日 (水) 08時23分

きなこはいつなんどきでもメラニーのちょっと前ですscissors

新居の早々の解体作業、は怖いですねぇcoldsweats01
あれこれ策は練っているのですが、覚悟もしてます。
きっとやるでしょう・・・
まあ、それも味になっていい家になるのでは(ザ・ポジティブ)house

投稿: ハッチさんへ | 2009年3月 4日 (水) 08時27分

きなこちゃん遅ればせながら
7ヶ月お誕生おめでとう!!
床をはがすきなこちゃん、
まるでメルを見ているようです。
まだ壁はやったことないのですけど、
貼ってあるものをはがすの好きじゃないですか?
新しいお家でガリガリはちょっと痛いですね~
今はまーいいやって気になっちゃうでしょう。
 (私だったらそうだから^^;)
きなこちゃんもその間成長するし、
大人のきなこに期待しましょう。

投稿: モンタ | 2009年3月 4日 (水) 20時19分

メルちゃんも床はがすんですかsign02
床、壁紙、タタミ、引っかかりがあるとすぐにはがされます。
ビビリで、登るのが好きで、はがし魔な白カンガルー、メルちゃんときなこの共通点は少なくないですねgemini

そう、新しい家ははがしにくいだろうし、多少は落ち着いてきてるだろうから、とついしからずに放置してしまうんですよね(汗)
NO!ばっかりな一日はお互い嫌ですからcoldsweats01

投稿: モンタさんへ | 2009年3月 5日 (木) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44223623

この記事へのトラックバック一覧です: 祝生後7か月:

« 初レッスン | トップページ | ホワイト雛祭り »