« 再始動 | トップページ | ワクワク♪ »

2009年3月12日 (木)

焼けました

今朝、家事を細々やってると、締め切った居間の窓からきなこが、

03121

窓、開けれるみたいですぅwobbly

鍵かけなきゃダメだわdanger

03122

思わず窓開けちゃうくらいいい天気だったのかなsun

03123

おぉっと、次は脱いだスリッパが危ないわsweat01

ほんっと、目が離せないthink

きなことお散歩してると、よく「鼻が真っ黒ー!」と言われます。

確かにパピーの鼻は黒々してます。

でも最近、早くも色が抜けそうな兆候がweep

お友達同級生のshecoさんに以前教わった砂肝ジャーキーをせっせっと食べさせてます。

病院の先生はフード以外にあげる必要ないって言うけど、そんなことで引き下がるママではありませんrock

やれるだけやってダメなら諦めもつくってもんです。

03124

朝夕のお散歩後にあげているのですが、食べ物のことは覚えが早い!

帰宅後、足を拭き終わるとキッチン見上げて催促しますからgawk

オーブンも温まってるし、消費しきれなそうなバナナがあったのでマフィンにすることに。

前にお菓子作った時に同じくshecoさんに、お砂糖抜けばわんの分も作れると聞いていたのを思い出したのはお砂糖投入後despair

仕方ないので、生のバナナのおすそわけbanana

03125

砂肝もまだ熱いし、マフィンが焼けるまで一休み~penguin

私のブレイクタイムのお供はコレdownwardleft

03126

不健康極まりないですが、どちらもやめられませんcoldsweats01

風呂上がりなんて最高ですよshine

ぶーちゃんは最近、ダイエットコークからミネラルウォーターに切り替えましたけどpig

03127

お菓子を作るってことは気持ちに余裕がある証拠だと思います。

夕飯は作らなきゃいけないモノだけど、お菓子はなくても別にいいモノですから。

天気はいいし、きなこは可愛いし(笑)、ママはとっても気分がいいのさnotes

あ、パパのダイエットの本当の敵はママかもねbleah

03129 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 再始動 | トップページ | ワクワク♪ »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

きなママさんのバナナbananaマフィン食べたぁ〜い(≧▼≦)
食いしん坊は食べ物ネタ大好きです(^m^)

手作りお菓子はほんと余裕の顕れかもね。
私も今年から!と思ってたけど結局まだトライできてないsweat02
余裕ないんだわ私(^o^;
春休みになったらなっくん、れんれんと色んなの作りたいなぁ〜☆★

投稿: ばんび | 2009年3月12日 (木) 19時47分

おやつなんて作った事無いけど、きなこちゃん匂いで興奮しないんですか?

投稿: イナシ | 2009年3月12日 (木) 23時33分

きなこ、ママが思い出すのが遅かったせいで、
マフィン食べ損ないましたねhappy01

わたしも砂肝たまにつくります。
でもわたしの切り方の方が薄くて
仕上がりがパリパリっぽいので まずそうです。 今度は変えてみよ~っと。

マフィン 明日まであるかなぁ~bleah

投稿: ハッチ | 2009年3月13日 (金) 05時42分

うんうん!
マフィンは2日目がしっとりしてて美味しいよね~bleah

マフィンも砂肝も美味しそうに焼けました~good
オーブンシートに余裕がありますね^^
ウチは2wan分なのでシートいっぱいに
2段焼きますnote
それでも1週間以内に消費するんだよね~sweat01

いよいよ あ・し・たnote
お天気が心配だけど、どーせプールだからrainでもokだよね
楽しみ~~heart04

投稿: sheco | 2009年3月13日 (金) 09時13分

思いついた時に作るお菓子は楽しいのですが、イベント等で作らなくちゃいけないと思って作るお菓子は面倒くさいです(汗)

アップルパイ、相当作りこんでますよねぇ(笑)
一緒にお茶したいですね♪

投稿: ばんびさんへ | 2009年3月13日 (金) 17時25分

食べたことないものの匂いって興奮しないみたいですよ。
りんごもバナナも手が届くとこにあるけど今のところ興味ないみたいです。
皮つきだと分からない鼻の利かない犬♪

投稿: イナシさんへ | 2009年3月13日 (金) 17時27分

砂肝ジャーキー、今回やっと納得の出来栄えでした。
sheco先生のレクチャーむなしく、切り方、焼き方がイマイチだったんです。
ぜんぜんジャーキーっぽくなかった(汗)
あしたメラニー食べてみそ♪

投稿: ハッチさんへ | 2009年3月13日 (金) 17時31分

シートいっぱいですか!?
今のとこ、1日2個あげてるのですが、フツーの1パックで1週間ちょっともちます。
もっとあげてもいいのかなぁ~。

実はハートの切り方、やっと昨日分かりました(汗)
切り口を下にして焼くとすごくジャーキーっぽくなりました。
なんかすごくうれしかった~♪

雨になんか負けません!
私も水着持ってった方がいいかなぁ(救助用)。

投稿: shecoさんへ | 2009年3月13日 (金) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44322445

この記事へのトラックバック一覧です: 焼けました:

« 再始動 | トップページ | ワクワク♪ »