« めんどくさい | トップページ | 雑用な日曜日 »

2009年3月 8日 (日)

楽しいレッスン

きのうはホント、いいお天気sun

HILLOCKにレッスン&走りに行ってきましたdog

03071

ひと遊びして、CAFE MOJAVEでランチrestaurant

走らせてからのランチタイムは正解、いい子にしてくれてましたぁ。

03073

ふわふわのオムハヤシ、美味しかったですcatface

03072

さあ、レッスンsign01

まずはウォーミングアップに歩いてみましょー。

03077

くるりんっ、180度回転~。

03078

ヒールも教えてもらいました。

03079

ありゃありゃ、私のリードが下手ですねeyesweat01

030710

気を取り直して、もう一回 。

030711

集中力が続きませんdespair

ロングリードでステイの練習もしましたよ。

030718

今はママに集中してくださいangry

03074

私ときなこの序列について(若くて可愛い)先生に色々伺いました。

あいまいなのは犬にとってストレスになるので、私がしっかりしないといけません。

猫なで声で話しかけるのはよくないそうです。

褒める時も心をこめればトーンが低くても伝わると。

犬が従いやすいのは、ヤクザみたいな話し方の人だそうです。

ヤクザってsweat01・・・先生、とっても分かりやすいけど、極端ですsmile

030716

実技も大事だけど、先生とのお話はためになるし、足もとのきなこのことも忘れちゃうくらい興味深いです。

あれ、きなこぉsign02sweat01

03075

外で掘ったの初めてですwobbly

掘り好きなお友達の影響?gemini

03076

先生いわく、私との服従訓練は主従があいまいなのできなこにとってストレスらしく、こういう行動に出るとか・・・ sweat02

きなこはん、なめたらしょうちせえへんで!(違う?coldsweats01

030717にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« めんどくさい | トップページ | 雑用な日曜日 »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

うん、いーですね。

きなままにとって実に充実したレッスンでした。
1番大事なこと 学んできましたね。

きなことアイコンタクトとれてますよ!
ふたりで 1歩、1歩 ガンバレ〜!

投稿: レディパパ | 2009年3月 8日 (日) 11時02分

でしょ、でしょ~
結局人間の訓練なんだって痛感ですよね~coldsweats01

やくざっていうんのは初めて聞いた表現です。でもわかりやすいです。でも できません。
できるようになったら 困るっていうか(笑)

最後の方に書かれている「掘り好きなお友達」・・・
きなこって顔が広いからお友達多いし、
そんな子がいるんだねぇ~とメラニーと顔を見合わせています。
メラニー レッスンで掘らないしね(笑)
ホリホリがストレスの表れっていうくだりを読み、関係ないけどちょっと心配になったりもしないでもないです

投稿: ハッチ | 2009年3月 8日 (日) 17時02分

レッスンお疲れ様でしたぁ!
きなこちゃんとママさんの息
合っているじゃ~ないですかぁ!
この調子!マイペースに頑張ってください!
・・・と言いつつ
ふむふむ・・・・φ(・ω・ )メモメモ・・・。
私も参考になります!

投稿: ふぅちゃん | 2009年3月 8日 (日) 19時47分

きなママさ〜ん、なめられてますね(^o^;
ヤクザっぽい喋り方私得意ですよ。
なんならご指導しましょうか^ロ^;
きなこは私の言うことなら聞く気がする。
常に巻き舌使ってますから〜sweat01

投稿: ばんび | 2009年3月 8日 (日) 21時25分

きなちゃんもレッスンがんばってるね!
ちゃんとママの顔見てアイコンタクトしっかりとれてますね~ 
ランチの時もおとなしく待てしてるし
きなちゃんえら~い
これからも楽しくトレーニングしてくださいね!

投稿: アンケニママ | 2009年3月 8日 (日) 21時29分

きなこ&きなママさんも頑張っていますね~。
メラニー&ハッチさんも頑張っているし、
みんなどんどんいい子になってしまうのね。メルをおいて;;
でも、私の場合、完全に飼い主の訓練に間違いないな。
でもやくざな声はちょっと^^;
ハッチさんにもお願いしたけど、
きなママさん今度私を訓練してーー。

投稿: モンタ | 2009年3月 8日 (日) 21時40分

凄いアイコンタクトですね!
スヨンもたまに見てくれているようですが、なかなか気が付かず、見たら褒めてください!って怒られます。
あそこで地面掘ったことは無いけど、スヨンもストレス感じているようで、出発前に必ずトイレを済ませてから行くのに、やたらウンチとおしっこを連発する事があります

投稿: イナシ | 2009年3月 8日 (日) 22時34分

使えるコマンドを増やすよりも日々の接し方がモノを言うのだと実感しました。
きちんとリードすればきなこはそつなくこなすのでcoldsweats01

あせらず気長に頑張りまーすrock

投稿: レディパパ さんへ | 2009年3月 9日 (月) 10時17分

日々のささいな事をあれこれ質問しまくってますcoldsweats01
今までの話し方を変えるというのは結構大変sweat02
ついつい「き~な~こ~heart01」になってしまいがち。
「きなこクン、やりたまえ」なんてふざけながらやってますbleah

メラニーのほるほりはライフワークなのでストレスとは違うとおもいますよぉsmile

投稿: ハッチ さんへ | 2009年3月 9日 (月) 10時23分

レッスンで出来たことを家に帰ってからも継続できるかが課題ですcoldsweats01
日常の素朴な疑問が解決されるとスッキリしますね。
なんで?どうして?な事にも理由があって、それが分かると対応しやすいです。

楽しみながらのんびりいきまーすnotes

投稿: ふぅちゃん さんへ | 2009年3月 9日 (月) 10時26分

やっぱり、日常的に巻き舌なんだぁcoldsweats01
私も「おいっ」とか「このやろっ」くらいは言うけどね。
怒るパワーがわいてこない時のが多いかな。
パワフルママさん見習わねばbleah

投稿: ばんび さんへ | 2009年3月 9日 (月) 10時30分

ごほうび使うとやっぱり早いですねぇ(笑)
食いしん坊のが覚えがいいの分かりますcoldsweats01

うちでは私たちの食事が終わると一緒にapple食べることが多いので、食事が終わるまではいい子にしてくれてます。
これもやっぱり美味しい狙い、ですねsmile

投稿: アンケニママさんへ | 2009年3月 9日 (月) 10時33分

わんこにメロメロな人が変わるの難しいですよねぇcoldsweats01
私も上だろうが下だろうが、正直どっちでもいいのですが(汗)、あいまいなのはストレスだし、リーダー犬は短命だという話で腹くくりました(笑)
きなこには最下位に下りてもらいますscissors(今は?sweat01

変に意識して中尾明みたいなしゃべりになってま~すsweat02

投稿: モンタさんへ | 2009年3月 9日 (月) 10時39分

K先生はとっても優しくて怒ったりしませんよ~(笑)
イナシさんて怒りやすいキャラなんでしょうかぁsmile
アホな質問にもちゃんと答えてくれるので話しやすいです。

ロイくん、なかなかパワフルできなこまだ一緒に遊べません。

投稿: イナシさんへ | 2009年3月 9日 (月) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44274249

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいレッスン:

« めんどくさい | トップページ | 雑用な日曜日 »