« パパのカメラ | トップページ | 走った♪ »

2009年3月22日 (日)

レッスン3回目

連休2日目の土曜日はHILLOCKでレッスンでしたsun

でもその前に、腹ごしらえrestaurant

CAFE MOJAVEのハンバーガーは美味しいな~delicious

03213

店内でtoiletもよおされると困るので、きなこのごはんは後でね。

03211

なにかご不満でも?sweat01

わたし、一応首からコンデジさげてますが、デジイチ歴2日目のパパがカシャカシャやってるので、週末は遠慮なく写真拝借させてもらうことにしましたbleah

03212 

カメラからも、リードからも解放されて、手ぶらでぶらっぶらっ楽しいなhappy01

とはいえ、レッスンはわたしときなこの真剣勝負ですrock

032110

打ち合わせもバッチリで、いざ、レッスンsign01

03214

骨抜き~fish

03215

ふにゃふにゃ~cat

褒める時は思いっきり、ですcoldsweats01

03216

おもちゃを使いながら服従訓練をしたいのですが、きなこはレトリーブが苦手。

まずはおもちゃに執着心を持つことから始めます。

03217

お、春巻きのおもちゃが気に入った様子notes

03218

dog「だめ、あげないっ」

いい調子ですgood

外でも持って来いが出来るように宿題ですbook

前回、話かけ方に気をつけるように言われて、意識してみたところ、なかなかの手応えを感じました。

もうひとつ最近気づいたことは、「NO!」と一言で叱るよりも、「いけないよ」、「やめてね」等と話し言葉で言った方がきなこには効く気がしてます。

先生にその話をしたところ、「そうです、言葉に魂をこめてください」とのこと。

魂、かぁ・・・・・

03219

きなこ、ママの魂を感じておくれconfident

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ032111

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« パパのカメラ | トップページ | 走った♪ »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

さすが EOS 50D
写真の質感が違います。
みずみずしい というか 空気が澄んでる というか?
モンタさんと同じ雰囲気の写真になりますね。
(同じ機種だから当たり前ですよね)笑

素晴らしいです! ってパパに伝えて下さい。

投稿: レディパパ | 2009年3月22日 (日) 08時43分

↑レディーパパさんのコメント読んで、
うれしい私です^^
褒められているのはきなパパなのに^^;エヘヘ
この写真のきなこちゃんは
まるで2ヶ月後のメルを見ているような気がしました。
前の写真は真っ白で顔もあの美人の
オペラちゃんにとってもよく似ている気がしました。
一生懸命レッスンがんばっていますねー
外見はきなこちゃんに似てても
中身はますますついていけないメルティーです。
話言葉で叱ってもいいんですね。ヨカッタ
でも魂か~~真剣に向き合わないとダメですね。

投稿: モンタ | 2009年3月22日 (日) 14時39分

魂かぁー
ウチはレッスン行ってないので自己流^^
始めノーだったのが、いけないに変わり
グーgoodだったのがいいコねnoteやおりこうさ~んheart01に変化しちゃったcoldsweats01

ウチの3ゴルはイタズラしてる時は
「あーーーっ!」の方がキビっと反応するsweat02

あ、子供たちはガミガミ言うより無言の方が怖いと言うよ
それ、なんかこもってる?

投稿: sheco | 2009年3月22日 (日) 15時01分

写真とってもクッキリしていて
綺麗に撮れていますね!
きなちゃん 益々色白美人です
レッスンもがんばってるね!
叱り方もメリハリをつけないと
ただガミガミ怒鳴っても通じないしね!

投稿: アンケニママ | 2009年3月22日 (日) 15時23分

魂ですか・・・
知らなかったので、次回から魂こめることにします。

パラダイスと書かれたお洋服を着ると
やっぱりパラダイスになるんですね。
きなこ、楽しそうだし・・・
ママも楽しそうshine
それが一番のような気がします。

デジイチ歴2日目・・・
ひょっとして、右上にあるきなこ○ヶ月○日目とならんで、
デジイチ歴カウントもあるんじゃないかと
見てしまいましたbleah

投稿: ハッチ | 2009年3月22日 (日) 16時54分

おっ、レッスン進んでますねー!!
あかりもレトリーブはいまひとつなんですよ~。オモチャを取りに行くのは好きみたいなのですが、持ってくるとみせかけて・・・ 困ったお嬢さんです(^^;;

それと、うんうん、お写真とってもクッキリですね!
Lレンズ、憧れます~。(パパさんのレンズ、私も欲しいなぁって思っていたレンズのひとつです)
購入されたのは50Dだったのですね!!
私もいつかはステップアップしたいな。
きなこちゃんの成長、いっぱいいっぱい残してくださいね(^^)

投稿: ふゆのほし | 2009年3月22日 (日) 17時35分

さすが、というようなカメラなんですか、これは?
私はさっぱり分からないし、一度持ったら「重い・・・sweat02」だったので、それっきり触ってません。

カメラによって雰囲気が変わるんですねぇ。
自分のイメージする写真の撮れるカメラ(予算内で)を1年ちかく探してましたpig

投稿: レディパパ さんへ | 2009年3月22日 (日) 20時03分

きなこ、メルティー、オペラさんは共通するものが多いですよね。
外見は似てても、中身は三者三様notes
おもしろいですconfident

モンタさんや、オペラパパさんは独創的なセンスがあるので見ていて楽しい写真ばかりです。
体育会系のうちのパパもこれから感性磨かねばpigrock

投稿: モンタさんへ | 2009年3月22日 (日) 20時09分

あーーーっ!はうちも使います。
結構効きますよね(笑)

短い単語の方が分かりやすいかと思っていたのですが、その場の雰囲気を察する能力はあるので会話でもいいんですよね。
きなこも「sit」でも、「オスワリ」でもちゃんと理解します。
先生はちょっと変わったことを言いますが、私は妙に納得しちゃうんですよねぇ。
相性、ですね。
若い女の先生で良かったです。

投稿: sheco さんへ | 2009年3月22日 (日) 20時15分

きなママさん、マスクと迷彩帽子でなんか女性兵士みたい…かっこいいですよ!
今度デジイチでスヨンの写真も撮ってくださいね。
私は今日レッスン中止になってしまいました

投稿: イナシ | 2009年3月22日 (日) 20時16分

写真いいですか?catface
平日は私のバカチョンに戻りますsweat01

最近、ちょっぴり扱いやすい子になってきた気がしてるんです。
その前は怒るのも嫌になるくらい、言う事聞かなくてshock
油断禁物ですが、心にゆとりを持って頑張りますrock

投稿: アンケニママさんへ | 2009年3月22日 (日) 20時19分

ハチさん、絶対「魂」に反応すると思いました(笑)

デジイチ歴カウント、それはおもしろいです!
日々腕が上がったり、上がらなかったりの参考になりますね。
今度うまいことできるか試してみます。

この間、ハチのろんぱーす着てた時も「ここはパラダイス~」な顔してメラニーと遊んでたので、迷彩ロンパのせいじゃないみたいですよsmile

投稿: ハッチ さんへ | 2009年3月22日 (日) 20時25分

あかりちゃんも苦手なんですか!?
きなこはオモチャの側までは行くのですが、くわえないんです(汗)
先生に「アジやるなら・・・」とプレッシャーかけられますcoldsweats01

ふゆのほしさんのカメラもキャノンなんですね。
「L」(ラグジュアリー?)は昨日教えてもらいました。
私はカメラの箱に「レンズはついてません」って書いてあるのが妙にうけてしまいましたhappy01

投稿: ふゆのほし さんへ | 2009年3月22日 (日) 20時31分

腹だしきなこを救助する女性兵士ですかcoldsweats01

今日は残念でしたね。
マルソーで思いっきり遊べたかしら・・・

ハイパースヨンちゃんの写真、きっと撮ってもらいましょうrock
お財布に入れて下さいね。

投稿: イナシさんへ | 2009年3月22日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44424241

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン3回目:

« パパのカメラ | トップページ | 走った♪ »