« これで最後 | トップページ | レッスン3回目 »

2009年3月20日 (金)

パパのカメラ

今日は午前中、ハウスメーカーの方が打ち合わせに来ました。

そう、今年は建て替えですhouse

いろいろ新しく買う物もあるので、ぶーちゃんがデジイチを欲しいのは分かっていましたが、今冬か来年のボーナスまでは買えないねということで合意済みでした。

が、しかし、先日わたしが(きなこが?)コンデジを壊した際に、新しいコンデジを買ってくると言いながら、自分のデジイチまでも注文pigscissors

・・・フライングですgawk

ゆうべnight、注文していたカメラとレンズが揃いました。

ルンルンで「ありがとう♪」と言われると、何かとってもいいことをした気になってしまう私coldsweats01

それもやつの戦略か?

まあ、なにはともあれ、我が家にやって来たカメラくんcamerashine

032010

午後、めずらしく私は単独行動でお出かけしてたので、きなことお留守番のぶーちゃんはずっとカメラくんをいじってたみたいです。

downwardrightここから、ぶーちゃん撮影pig

03204

03203

午前中ちょっぴり降った雨のあとの庭です。

03209

03208

きなこも外の空気を吸いに出てきましたよclover

03205

まぶしいね~(笑)

03206

「パパは忙しそうでちゅまんない・・・」

03207

お散歩にもカメラくんは一緒ですfoot

03202

あれこれ指示されてモデルも大変よねsmile

03201

「パパぁ、あたちを置いていかないでぇ~sweat02

032012

downwardrightこれ、 異母姉ちゃんのくららちゃんにそっくりeye

032011

きなこぉ、なんか表情かたいよぉーsweat01

カメラマンpigもモデルdogもまだまだですが、たまには載せてあげよかなbleah

032013 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« これで最後 | トップページ | レッスン3回目 »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

パパさん、どんなカメラかなぁ~。
ワクワク・・・・・。

ゲゲッ!!50Dではあーりませんか?!
いいな、いいなぁ~。
今度触らせて下さいませ。m--m

お庭の花ですか?いい「ボケ」出てますね~。
^0^//

投稿: くらパ | 2009年3月21日 (土) 08時17分

わたしの目標とするブログ路線を行ってますね!

「ステキな写真と洒落た言葉」が目標なんですが、
現在何もかも路線からはずれてますcrying

ステキな写真だとおバカ台詞は書かないほうがいいし、見ているだけでいいですよね。

「あ~きなこもちが変わってしまう」

お願いです、ステキな写真になっても
あの フルフルとした味のあるタッチの台詞書いてくださいね。

投稿: ハッチ | 2009年3月21日 (土) 09時40分

ギョエェェーー!
そのレンズ、ボディよりお高いやつ・・・coldsweats02
きなこもちで写真展できるね~
(と、プレッシャーかけてみるsmile

画像の表現がやっぱ違うんですね~
欲しいな~イチデジnote
ボーナス大幅downなので
給付金を使うかなぁshine

まぁ、私が使える限度はkiss x2までですがhappy02

きなちゃん、より一層可愛いぞheart01

投稿: sheco | 2009年3月21日 (土) 14時25分

新しいカメラを手に入れられたということで、
思い切ってコメントいたします!オペラママです。

私はカメラにはちっとも詳しくないのですけど、
うちのパパがカメラが趣味なので、
キレイな写真にはふたりで敏感なんです。

きなパパさんのお花の写真、
買ったばかりのカメラで撮ったとは思えないくらい
とても素敵・・・!!

きなこちゃんはかなりの美白ですが、
我家のオペラより白いかどうかでよくもめます(笑)。

これからますますブログを拝見するのが楽しみになりました!

投稿: オペラママ | 2009年3月21日 (土) 15時44分

これからは夫婦揃って写真撮りまくりですね♪
整理するだけでも大変そうhappy01

可愛い写真たくさん撮って下さい

投稿: イナシ | 2009年3月21日 (土) 23時23分

ゲゲっ、ですかcoldsweats01
予算じゃっかんオーバーで自分なりにチョイスしたようですよ(予算とは守るためにあるのではsweat02

撮った写真をみると「くららちゃんだあ!」なものが結構ありました♪
これからますます似てほしい~catface

投稿: くらパ さんへ | 2009年3月22日 (日) 00時52分

ハチさんの目指すブログがそんなこ洒落たものだとは初耳です。
でも、あんまりこ洒落すぎると近寄りがたいな~。
洒落気づくなら程ほどにお願いしますconfident

きなこもちは週末限定でテーストが変わるかもしれません。
オシャレになってもコメントくださいね。

投稿: ハッチさんへ | 2009年3月22日 (日) 00時57分

レンズの型番見ただけで区別がつくとは、sheco さんなかなかのカメラ通ですねぇ!
私は合計金額は聞いても、内訳はそもそも聞いてないので、本体よりレンズeyeglassが高いなんてビックリですwobbly
ステップアップする度にちょいちょいレンズを買い替えるのはやめて欲しいと言ったので、ぶーなりに背伸びして、長く使えるモノを選んだのでしょうpigscissors

給付金はもちろん、デジイチの支払いにまわします。

投稿: sheco さんへ | 2009年3月22日 (日) 01時02分

オペラママ さん、思い切ってのコメントありがとうございます。
私もオペラさんのところに初めてコメントした時は相当思い切ったのでお気持ちわかります(?)happy01

パパさんが写真が好きなのはよ~く分かります。
すごく斬新で、独特の世界観と、美的センスを感じずにいられません。
うちのパパの学ぶところ満載です。

白さ加減は写真によってだいぶ違く見えますよね。
きなこは耳とか、ところどころうっすらクリームがかってます。
先日、お会いしたメルティーちゃんとは白さのカンジがほとんど同じに見えました。
オペラさんはもっと真っ白だと思うな~capricornus

これからも、よろしくお願いします。

投稿: オペラママ さんへ | 2009年3月22日 (日) 01時09分

片割れが撮ってくれるなら、わたしはあえてカメラを構えませんsmile
特に好きなわけでもないので、好きな人に任せます。
整理・・・それが問題ですshock

投稿: イナシ さんへ | 2009年3月22日 (日) 01時12分

わ~カメラ一緒だったのですね^^
これからは分からない事があったら
きなパパさんに教えてもらえるー♪♪
 (何も分からず使ってる私なので^^;)
これからは、きなこちゃん専属カメラマンですね。
って言うかきなこちゃんが専属モデル?^^
きなママさんの素早く撮れる写真と
きなパパさんの写真といっぱい見せてね。
楽しみです^^

投稿: モンタ | 2009年3月22日 (日) 14時20分

同じカメラで、同じような白カンガルーを撮るわけですね。
モンタさんに質問されたら、パパは必死になって取説読みあさると思いますよsmile

一時、この人はカメラが趣味なんじゃなくて、カメラについて調べるのが趣味なんじゃないかと思うくらい熱心にリサーチしてたので(笑)、やっと手に入れたこのカメラへの思い入れは強いんじゃないかなconfident
辛口コメント期待しております。

投稿: モンタさんへ | 2009年3月22日 (日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44412354

この記事へのトラックバック一覧です: パパのカメラ:

« これで最後 | トップページ | レッスン3回目 »