« 水分補給 | トップページ | おばあちゃんとお花見 »

2009年4月 3日 (金)

祝生後8か月

ぽっかぽか陽気でお散歩も気持ちいいですね~sun

なぜか早咲きだった近所の桜はもう散り始めてます。

04036

桜吹雪がとってもきれいでしたよcherryblossom

でも、他の木はまだ5分(7分?)咲きくらいでしょうか。

04035

この桜並木の左右を毎日往復してます。

小道1本入るといつものグラウンドfoot

04038

夕方になるとノーリードの子がいっぱい来るので、きなこは昼間連れてきます。

遊び相手はママですcoldsweats01

04037

ママもあつい~sweat01

ゆうべnight、ぶーちゃんが恒例のベーグルお土産してくれました。

4月の限定ベーグルはいちごみるく。

ピンクがとっても可愛いですheart

04031

3個ずつですgawk

本日、生後8か月を迎えたきなこdog

2週間前に病院で体重を計ったら、7か月の時からあまり増えてないdown

大きい子になって欲しいという期待を捨てきれないママは、人知れずフードの増量up

そしたら昨日は予想以上に体重が増えてましたsign01

喜ぶ私にパパが一言、

「大きくなったんじゃなくて、太ったんだよ」pig

・・・・・なるほどぉ、納得。

じゃあ、元に戻しましょう。

04032

100グラムですbleah

04033

過度な期待はきなこをおデブにする、てかsmile

04034

あー、はい、はい、どうぞ。

おヨダもしたたる可愛い我が子notes

本日、21.8キロbud

↓よろしくお願いします!(^^)!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 水分補給 | トップページ | おばあちゃんとお花見 »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

きなこちゃん8か月おめでとう~heart04
上手にワンコと遊ぶ素敵な子に育ちましたね~happy01
体重はボヌールも停滞期ありました。
獣医さんにも「ん?この時期で増えてないのはなんでだろうね」って言われた事もあります。
まぁそのうち(笑)なんて思うのはお気楽過ぎますかね~??
きなこちゃん痩せてるように見えないし股関節の負担等考えたらちょうど良い感じに見えますよ~happy01


おぉぉ(笑)
お姫様がおよだを…(笑)

投稿: bonmaman | 2009年4月 3日 (金) 23時26分

8ヶ月おめでとうございますsign03
良く考えるとスヨンと4ヶ月しか変わらないんですね。

夏は毎日庭にたらいを置いて水遊びでした。まず出ませんhappy01川に行けば飛び込むし、散歩に行けば公園の水道から離れません。

投稿: イナシ | 2009年4月 3日 (金) 23時42分

きなこ、8ヶ月おめでとう~note
この前見た感じではちょうどいい体型じゃないhappy01
フードを減らすよりお散歩で運動量を増やすってのはどう?
ママさんも大変だけどcoldsweats01

週末はレッスンかな?それともお花見かな?

投稿: かーたん | 2009年4月 3日 (金) 23時46分

8ヶ月 おめでとうshine

きのうの記事のコメントを書くときに
「あっ 8ヶ月だ」と思い 祝おうと思ったのですが、フライングはまずいか、ということで 我慢しましたcoldsweats01

あやうくpigキャラとなりそうだったメラニーは その後100×3の食事で固定です。

きなこは今の感じ ちょうどいいと思います。scissors

投稿: ハッチ | 2009年4月 4日 (土) 00時18分

きなこちゃん、8ヶ月おめでとうございますheart02

たくさんの良いお友達に囲まれて、
どんどん素敵な子になりますねhappy01
私も、きなこちゃんちょうどいい体型だと思います。

ベーグルおいしそう!
月ごとに限定があるんですね。
あ、私のおヨダもたら~っと。

投稿: ももまろんママ | 2009年4月 4日 (土) 08時55分

生誕8ヶ月おめでとーshine

見かけは大人っぽくなってきましたが
中身はいつまでも幼き時のままな感じがします^^
(いい意味でだよ~!パピーのイメージが払拭されませんsweat01)
出来ればずーっとこのままでいてほしなぁ

果てしなく真っ直ぐな道ですね~
ずら~と桜なのかしら?
この時期、気持ちのいいお散歩ができますね

バディは先週量ったら27.5kg
2~3月は1kgしか増えませんでしたeye
停滞すぎるよね~?

投稿: sheco | 2009年4月 4日 (土) 11時15分

きなこちゃん8ヶ月お誕生おめでとう パンパーン
この前会った時小さいイメージはなかったよ。
およだ写真いい顔してますね~美人さんですね~。
メルもここのところ体重が16kg代であまり増えていません。
さすがに小さいとは思うけど、リールは抱っこ出来なかったので、このままでも
いいかな、なんて思ってます。
でもそう思うと大きくなるのよね^^;
まだ6か月だしね。
毎日お花見しながらお散歩しているんだー
いいな~。

投稿: モンタ | 2009年4月 4日 (土) 16時18分

桜並木きれいだね〜。今季節きもちいいね。きなこちゃん、おめでとう〜heart04。もう八ヶ月もたっちゃうんだね。元気にお友達もたくさんできてよかったねsmile。これからも元気にどんどん大きくなってね。太りすぎない程度に(^-^;。
これからも成長楽しみにしてます(*^^*)


投稿: くわたん | 2009年4月 4日 (土) 20時54分

ママン、ありがとう。

虚弱体質は影をひそめて、いつの間にかたくましく育っていました。
これからもいろんな経験させてあげて、心身ともに健全な優良児目指します!

中肉中背、ちょうどいいのだと思うのですが、あと20センチ位座高が高くなってほしいと欲張ってしまいますcoldsweats01
贅沢な悩みです(汗)

やっぱり姫キャラには無理があるようです・・・weep

投稿: bonmaman さんへ | 2009年4月 5日 (日) 00時02分

ありがとうございます。

そうですね、ハイパースヨンちゃんはずっと年長さんに感じます。
ふたりともまだまだちびっこですねchick

スヨンちゃん、のど渇き症なんですか?
きなこは夏生まれで、夏の外遊びは初めてなのでちょっぴり心配です。
すでにお散歩中は暑そうですsweat02

投稿: イナシ さんへ | 2009年4月 5日 (日) 00時06分

かーたん、ありがと~。

そうね、ランディみたく筋肉つけさせないと。
でもすでに、1時間のお散歩後は汗かいてぐったりなんです、わたしshock
割と坂道が多くて、きなこもグラウンド後の上り坂はまるで老犬のような歩みになります。
ふたりとも鍛えなおさねばrock

週末は花見&片付けですweep

投稿: かーたん さんへ | 2009年4月 5日 (日) 00時09分

ありがとうございます!
きのう気づいてくれていたんですね。
さすが抜かりないです。

できればアルヴァさんの座高位になって欲しいんです。
これはもう、持って生まれた素質だからどうしようもないと分かっていながら10グラムだけ増やしてみたりするみみっちい私coldsweats01
今はメラニー同様、100×3です。

メラニーちゃん、ほんとはぜんぜん太って見えないよ。byきなこ

投稿: ハチ さんへ | 2009年4月 5日 (日) 00時14分

ありがとうございますっ。

今まで何人のわんちゃんと遊んでもらったか分かりませんが、みんな、みんなに感謝ですconfident
そして、縁あってお友達になってくれた子との関係はこれからもずっと大事にしていこうと思っています。

私が普段、近隣から全く出ないので、パパはあれこれお土産買ってきてくれます。
最近の駅の改札内はいっぱいお店があって誘惑が多いみたいですよpigsweat01

投稿: ももまろんママ さんへ | 2009年4月 5日 (日) 00時19分

ありがとーー!

良くも悪くも、中身はパピーそのものですchicksweat01
でも今からきなこばあちゃんも想像してみたりする変な飼い主confident

きなこも数ヶ月前から月1キロちょっとの増加です(涙)
このペースでいくなら2歳まで増加し続けてもらおうと思ってますsmile

桜並木はものすごく果てしないですcherryblossomcherryblossomcherryblossom

投稿: sheco さんへ | 2009年4月 5日 (日) 00時25分

パンパーン、ありがとうございます。

そっかぁ、リールは抱っこできなかったんですね。
最近は、私の片腕のせる位なら耐えられるのですが、大きくなったらきなこを枕にしてみたいですcatface
今のところ、私がきなこの座布団ですsweat02

きなこが来てから季節感にはとても敏感で、桜の開花にいたっては、実況中継できるくらいのすごさです(?)scissors

投稿: モンタさんへ | 2009年4月 5日 (日) 00時31分

ありがとう~。

1年の中で今が一番いい季節な気がしますclover
暑からず、寒からず。
でも、きなこが来てから、暑くても寒くてもアウトドアーになりましたrock

いつか芦花公園(砧公園?馬事公苑?)で遊ぼうね♪

投稿: くわたんさんへ | 2009年4月 5日 (日) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44549838

この記事へのトラックバック一覧です: 祝生後8か月:

« 水分補給 | トップページ | おばあちゃんとお花見 »