« 決まりました | トップページ | 今日は・・・ »

2009年4月16日 (木)

いわくつき?

きのう4/15は結婚記念日でした。

ささやかながら、おうちでお祝いしましたbirthday

04151

シュワシュワしてるのはシードルですapple

いつも言いますが、これ1杯で十分です。

話は変わりますが、暑いので夕方になってからいつものグランドに行くも、明るいうちは子供たちもなかなかおうちに帰りません。

今日は午前中に行って、走ってきましたdash

04153

ここのグラウンド・・・

わんこ友達のママは、うん○が落ちてるから行かないと言ってました。

私が察するに、我が子をノーリードで遊ばせてる間、飼い主同士の話に花が咲いて、ふんばってるのに気づかないんだと思います(確信犯もいるかもしれないけど)。

04154

こないだ遊んでもらったゴルのママは、他人のうん○も拾ってました。

うん○があるから行かない人、人のうん○を拾っても行く人。

私は、うん○よりはノーリードが気になります。

04152

ノーリードの子相手にロングリードのきなこが走ると、私はすっ飛ばされますからsweat01

「リードはずさないの?逃げちゃう?」と聞かれたこともありますが、呼び戻しは100%ではないし、まだまだ予想外の動きをする可能性はあるので、車道に囲まれたグラウンドできなこの安全ベルトをはずす勇気はありません。

だから、みんなが来ない時間をねらって行きます。

04155

お友達とは遊ばせたいけど、それより大事なのはきなこ(と私)の安全。

行かなきゃいいのだろうけど、他に走れる場所がないのですthink

04156

うちの様にきなこ中心生活ではくて、ランに行けない人もいるのかもしれません。

みんな色んな事情を抱えながら使ってるんだなぁ。

そう思えるようになったのは、つい最近ですがcoldsweats01

04157

毎日、おんなじような愚痴を聞かされるパパも大変ですからねpigsweat02

ぶーちゃん、これからもよろしくお願いします。

↓こちらも、よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 決まりました | トップページ | 今日は・・・ »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございます。
美味しそうなケーキ・・
結婚記念日にふさわしい素敵な
食卓です。
ちなみに家は7日が結婚記念日でした^^;
車道に囲まれたグランドでのノーリードは
怖い。何があるか分からないですもんね。
ノーリードにするしないは別にして、
どんな場所でもノーリードで歩けるのが
夢なんですけど・・。
夢と片付けないでちゃんと訓練を考えなくてはダメですね。
お水飲んでるきなこちゃん可愛いね~
ピンクのペロンがたまらなく可愛い^^

投稿: モンタ | 2009年4月16日 (木) 18時28分

他にノーリードの犬がいたら私も無理ですね。誰もいなければノーリードにするかも?
襲われる心配は無いけど、いつ襲うかわかりませんから…小型犬だと、軽くじゃれるだけで、怖がってしまう犬がいそうです。


しかしケーキ食べたい…

投稿: イナシ | 2009年4月16日 (木) 21時47分

一日遅れになってしまったけど、結婚記念日おめでとうheart02
今年3年目だよね?
てことは2周年かぁshine
優しいパパさん、可愛いきなこdog
幸せ満喫中かなclover

おうちも仮住まいとりあえず決まってよかったねflair
心配事は一つ減るごとに気持ちも楽になるよね。
まだまだ忙しいと思うけど体壊さないようにribbon
旦那様といつまでも仲良くぅ~

投稿: ばんび | 2009年4月16日 (木) 22時06分

結婚記念日おめでとう~heart04
いつも仲の良いきなパパ&ママですよねhappy01
ウチなんか、お祝いした事1度もない・・・down

さすがにグラウンドでノーリードの人はほとんどいないかな~
早朝でも歩いてたりジョギングしてる人がいるので
短いリードで散歩です。
最近はそれでも満足してくれるようになりました。
一度ノーリードにしちゃうとランディが
『この場所は走り回っていいんだ!』
って覚えちゃうと困るしねsweat02

投稿: かーたん | 2009年4月16日 (木) 23時16分

結婚記念日おめでとうございます。cake
まだまだ先は長いですねhappy01
山あり谷ありを支えあっていってください(祝辞風に言う)

話が変わったなぁ~と思っていたら
ちゃんとテーマに戻って結ぶあたりなんぞ、たいしたものです。sign01

わたしはノーリードでちゃんと歩けるか、なんてレッスンはしていますが、ノーリードは嫌いなんです(ちょっと変かもcoldsweats01)。
たぶん ラン以外ではやらないかも・・・

投稿: ハッチ | 2009年4月17日 (金) 05時24分

結婚記念日おめでとうございまーすheart01
きなこのパパとママはいつも仲良しで
フレッシュな感じがいいですscissors
ずーっとこれを維持し続けてくださいねconfident

四方が道路だと私もリードは外せないなぁ
ウチのコにそこまで信用はありませんsweat01

投稿: sheco | 2009年4月17日 (金) 11時14分

結婚記念日おめでとうございます~birthday
いつまでも仲良しのご夫婦でいてくださいね!
ケーキおいしそうだわ~♪

車道に囲まれたグラウンドでのノーリード、
私も無理です。

以前、誰も来ない時間帯の駐車場で放した事はありますが、
今はそれもやらないです。
やっぱり何があるかわからないので、怖いですしね。

投稿: ももまろんママ | 2009年4月17日 (金) 11時47分

4月7日が結婚記念日なんですね。
4月だと薄手のパーティードレスではまだ肌寒い季節ですが、緊張の汗かいてる新郎新婦にはいい季節でしたclover

私もリードに頼らず、きなこの意思で脚側歩行できるように、リードをたわませて歩いてみるのですが、まだまだふらふらしていて全然ダメですweep
パピーだからと自分に甘えていましたが、そろそろ喝入れて励まねばthink

投稿: モンタさんへ | 2009年4月17日 (金) 15時01分

襲う心配のある子の飼い主はイナシさんのように気を使ってほしいものですsmile
私はやばそうだと察知して撤退してくるほうです。
なぜリード付けてる方が気をつかわなくてはいけないのでしょう。
愚痴っぽくなりました。
ケーキ、スポンジがあんまりふわふわしてませんでしたsweat02

投稿: イナシさんへ | 2009年4月17日 (金) 15時04分

結婚3年目とか、非公開の情報ですけどcoldsweats01
まあ、顔のパーツ以外は内も外もさらけだしブログなので支障ないです。
わざわざメールでくれる時もあるのに、なぜ結婚3年目はコメントなんでしょう。
まあ、いいですgawk
ありがとう、いつも心の支えになってます。

結婚1年目はいろいろありましたが、そのおかげ(?)で今はお互いいたわりあって、老夫婦のような暮らしをしとります。
平凡って、いいな~heart

投稿: ばんびさんへ | 2009年4月17日 (金) 15時14分

おめでとう御座います。
いつまでもお幸せに!
こっちは一年で一番暑い時期
毎日35度以上です。
なんで散歩もさぼりがちです。

投稿: マスター | 2009年4月17日 (金) 15時35分

イベントを口実に美味しいものを食べたいとこで一致してる食いしん坊夫婦ですscissors

そもそも公共のグラウンドって、老若男女だれもが使う場所ですよね。
来たらどく的な言い分なんでしょうけど、すでにうん〇のある犬が自由に遊ぶ所という評判が浸透してるようです。
わんこ禁止にならないことを願いますsweat02

一度したことはわんこも覚えますもんね。
グラウンド=ママが転ぶ所、にならないように気をつけますthink


投稿: かーたんさんへ | 2009年4月17日 (金) 15時39分

できれば山も谷もない、ゆるやかな川が続いてほしいですsun

話を飛ばすのは得意です。
今時の若い子なんでしょうか。

私も完全にあんちノーリードです。
でも、私は劣勢です。
ノーリードが市民権を得ていて、私は自分の居場所を模索中です。
なんとなくうまく付き合うというのは得意分野ではないですが、娘のために変わらないといけないようですthink

投稿: ハチさんへ | 2009年4月17日 (金) 15時46分

フ、フレッシュですかーー!?
お互い晩婚だったので、最初から落ち着いちゃってるカンジだと思ってますmaple

わんこってそもそも、どんないい子も想定外のことをするものだと思ってます。
車の運転が上手い人がシートベルトしないなんてことはないように、不可抗力で何が起こるか分かりませんからthink
コメントでしか本音を言えない小心者・・・

投稿: sheco さんへ | 2009年4月17日 (金) 15時52分

きなこが来てから、お互いの顔よりもきなこを見てることの方が増えましたが、そっちのが可愛いし、癒されるので良しとしましょうconfident

駐車場は私もたまに「ここなら・・」と思う事あります(ロングリードですが)。
こちらが思ってるほど、毎日走らなくても平気なのかなぁ。
待ってました、とばかりにバカ走りするので、ついつい毎日うん〇グラウンドに通ってますcoldsweats01

投稿: ももまろんさんへ | 2009年4月17日 (金) 15時59分

ありがとうございますhappy01

もう35度ですかsign02
わんこには酷な季節ですねdogsweat02
大理石の上でヒンヤリがいいですよsnow

ニュースではタイはずいぶん情勢が悪いように言ってるので、延期かと兄に聞いたら、予定通り月末行くそうですairplane
赤と黄は危険です。

投稿: マスターさんへ | 2009年4月17日 (金) 16時03分

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございますheart04
そうでしたねぇ~!もう3年目突入でしたねshine←ばんびさんのコメントを読んで気づきましたsweat01何だか、月日が経つのが早すぎて、きなママさんの結婚は去年かと勘違いしてしまいました(;;;´Д`)←単なる若年アルツ??
これからも夫婦仲良く、きなこちゃんと3人で、楽しい毎日を過ごしてくださいねっ♪♪

投稿: かーこ | 2009年4月17日 (金) 18時24分

結婚記念日おめでとうございます♪♪
いいな♪いいな♪
まだ三回目だなんてうらやましい♪

私は現在11年目半分過ぎました。
きなママさんとパパさんの雰囲気の感じに憧れます…きっともう戻れない…

ノーリード…そうですね。
私もアルを放って、後ろを追いかけます。
犬友のおば様に、「公園はいる時にリードつけるの、普通逆じゃない??」と言われます。
でも、何かあってからでは怖いので…事件が起こりそうな時はつなぎます。


なにはともあれ、3年目も素敵な一年になりますように…お家もできるし…

投稿: あるみいちゅ | 2009年4月17日 (金) 23時55分

はは、アルツってことはないけど、子供がいると時間の経つのがあっという間なんでしょうねhappy01
自分もまだまだみそじちょっとかと思ってたら、あっという間にアラフォーだもんねsweat01
心はいつも女子大生ってかsmile

器のでかいだんな様のおかげで、最近ますます人間が丸くなったみたいよ、わたしscissors

投稿: かーこさんへ | 2009年4月18日 (土) 23時24分

ありがとうございます♪
あるみいちゅさん、結婚早かったんですね!?
その頃わたしは結婚なんて遠~い先のことだと余裕こいてて、気づいたらすっかり晩婚でしたsweat02
お互いいい歳なので、ういういしいというよりは、いたわりあって生きてこうね、な老夫婦ですcat

私は異常に憶病で車も運転できないから、怖い妄想ばかりしてます。
アルヴァさんは放し飼いでも問題ないでしょ。
ただ、どこから何が降ってくるか分からないから(やり?)、なるべくみいちゅにヒールさせといてねcatface


投稿: あるみいちゅさんへ | 2009年4月18日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44687175

この記事へのトラックバック一覧です: いわくつき?:

« 決まりました | トップページ | 今日は・・・ »