« 続・日曜日なのに・・・ | トップページ | いつもと違う »

2009年4月 7日 (火)

大変だぁ

ちょうちょと追いかけっこするきなこsun

04071

ちょうちょは撮れなかったので付け足しましたpencil

04072

ちょうちょは捕まらないけど、その後もバカみたいに走って(私にはそう見えた)蛇口にGOsign01dash

04073

先日ハウスメーカーの担当の方が仮住まい物件の図面を2件分持って来て下さいました。

どうも納得いかず(イマイチなわりに高い)、今日は自分で駅近くのこの辺りでは幅を利かせていそうな不動産屋を訪問。

近隣で仮住まいの物件を探していると言うと、とりあえず着席をすすめられ、ゴールデンがいることを告げると、「あ、わんちゃんの物件はやってないんですよぉ」と愛想よく言われてしまいました、座るヒマはありませんでしたshock

04075

賃貸物件探しは慣れてるつもりだったけど、わんこ(大型)可の物件探しは初めて。

まさかの展開に、こりゃ、あれこれ条件つけてる場合じゃないぞ、と認識しましたsweat02

私の条件はシンプルです。

キレイであること(特に水周り)。

04074

顔、汚いですよ・・・gawk

汚いので、バックに小花をあしらってみましたdownwardleft

04076

それ以外はあれこれ言うつもりはありません。

04077

・・・まだ完全に春ですけどcherryblossom

04078

予算内で我慢するか、予算オーバーでも納得のいくとこを探すか・・・

04079

こりゃ、たいへんだわthink

↓よろしくお願いします(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 続・日曜日なのに・・・ | トップページ | いつもと違う »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

まだまだパンダ座りのきなこちゃん、かわいいですね。
もう少しすると、ちゃんと正座ができるようになります。
ブログで見る限りは、コンデジもデジイチも、どちらも良く撮れていると思います。
ウデと愛情の相乗効果で、カメラの性能以上の写真が撮れるのではないですか?

投稿: ラリー・パパです | 2009年4月 7日 (火) 22時33分

うちもミッフィーの時に建替えがあって、
半年もない賃貸物件を探しました。
とっても短期であることと、大型犬がいること、小学生がいたので学校へ車でちょっとくらいの距離であること、の条件の物件なかなかありませんでした。

両親の家を壊したので両親も探したのですが、短期の条件だけだったので駅前のちゃんとしたのがすぐ見つかっていました。

きなこのところもいいところが見つかるといいね。
「2人と1ワン公園生活」なんてエッセイ書けそうだけどねcoldsweats01

投稿: ハッチ | 2009年4月 8日 (水) 05時32分

ウチの2wanもちょうちょ追いかけますよ~
ドンくさいバディに捕まる虫さんはいませんが・・・

あれまー、てっきり何もかも準備万端なのかとsweat01
都会はわんこ物件も豊富なのかと思いきや
厳しいんですね~sad
仮住まい期間は我慢に耐えうる期間なのかな~?

きなこのお誕生日は新居だといいねnote

投稿: sheco | 2009年4月 8日 (水) 08時34分

去年の10月必死に物件を探したのを思い出しました。
大型犬となるとホント物件が少なくて。。。
何か妥協するしかないって事でうちは駅からとっても遠いです。
犬オッケーはたくさんあるのに大型犬となると一気になくなるんですよね~。

仮住まい仮住まいって思って我慢するしかないんですかね~。
高いのは勿体ない気が…

きなこちゃん暑そうですね~。
でもそろそろ太陽が暑くなってきて散歩の時間変更かなーって思ってました。
親ばかな私は「ボンが熱中症になっちゃう!」って心配してます(笑)

投稿: bonmaman | 2009年4月 8日 (水) 09時20分

きなこちゃん、パンダ座りすごく可愛いですねheart04

大型犬可の物件を探すのって、大変ですよね。
予算内で我慢…なんかそれもツライし、
オーバーしちゃのはもったいないし…悩むところですねthink

投稿: ももまろんママ | 2009年4月 8日 (水) 10時57分

ちょうちょ、付け足してくれたので
とても分かりやすかったです。
きなこちゃん元気に遊んでいますね。
もう走るとかなり暑いよね。
メルもカラーしてのお散歩暑そうでした。
家の建て替えは見えないところで苦労と
出費がありますね。
短期とはいえ譲れない条件ありますものね。
でもハウスメーカーさんの方で
準備してくれるのありがたいですね。
何を妥協して何を優先するかの選択が
大変そう。
でも楽しみに向ってGOなのであります。

投稿: モンタ | 2009年4月 8日 (水) 11時38分

最近のコンデジのオートはとってもおりこうさんなので、ひたすらオートでシャッターきるのみです(汗)
モデルの百面相のおかげで表情豊かな写真が撮れるのでしょうsmile

オスワリ、だいぶ上手になってきたのですが、気が緩むとすぐにこれですsweat01
いつまでもパピーっぽいのは大歓迎ですがchick

投稿: ラリー・パパ さんへ | 2009年4月 8日 (水) 20時19分

公園で段ボール食べてしのぐのはかんべんですweep
駅から遠くて、狭くてもいいから、きれいなとこがいいです。
私は家にいる時間が長いですからhouse
にしても、仮住まい中はお出かけしまくりたいのでお付き合いいただければこれ、幸いですconfident

投稿: ハチさんへ | 2009年4月 8日 (水) 20時24分

今時、わんこ物件なんてあまたあると思いきや、なかなか厳しい現実のようですsweat01
私はどうも我慢ってやつが苦手でね~coldsweats01
範囲拡大して再度探してもらいますrock
駅から遠い方がpigの運動不足解消にもなるしねsmile

1歳のお誕生日は仮屋確定ですdogsweat02

投稿: sheco さんへ | 2009年4月 8日 (水) 22時03分

ママンも引っ越し大変だったもんね~。
でも、ボン部屋はすばらしい出来だと思いますgood
うちも敷金奪回のため参考にさせてもらお♪

お散歩のサマータイムは考えてたんだけど、4月にすでにへばるとはcoldsweats01
昼間じゃないとグラウンドで走れないからもうしばらくがんばってほしいんだが、20度超えるとダメらしいよspa
夏生まれなんだけどな~?

投稿: bonmaman さんへ | 2009年4月 8日 (水) 22時08分

パンダ座りって言うんですね、なんかカワイイheart
私はオネエ座りって呼んでました。

6か月って短いようで、長いですよねsweat02
家にいる時間が長いので、居心地悪いのはかえって不経済になりそうな気が。
そもそもなんの根拠もない予算だったので、見なおす必要アリかもですmoneybagsweat01

投稿: ももまろんママ さんへ | 2009年4月 8日 (水) 22時12分

ハウスメーカーさんは当初、10件くらい持ってきますよぉ!なんて言ってたのに、2件しか持ってこなかったとこをみると、現実はなかなか厳しいようですgawk
夏いっぱい過ごす家なので、居心地の良さは捨てられません。
もうちょっとへんぴな所で探してみてもらいますsmile

グラウンドでバカ走りした後は、そそくさと家に帰りたがります。
ちょっとお散歩延長の気配があると、老犬のごとく歩みを遅めるへたれきなこgawk
若さが足りんぞsign01

投稿: モンタ さんへ | 2009年4月 8日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44595642

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だぁ:

« 続・日曜日なのに・・・ | トップページ | いつもと違う »