« おばあちゃんとお花見 | トップページ | 続・日曜日なのに・・・ »

2009年4月 6日 (月)

日曜日なのに・・・

庭の牡丹です。

パパの一番のお気に入りで、見事な大輪が花開くそうです。

04051

今年はこのつぼみが花開くのを見てから引っ越しです。

新しいおうちはこの牡丹の場所までかかってしまうので、別の場所に移植してもらうそうです。

これはドクダミdownwardleft

04052

とっても可愛いけど移植はしないみたいです。

なんでだろ?

04055

いま、パパとママはお片づけに忙しいの。

04054

きなこもお手伝いするって言ったのに、邪魔者扱いされちゃった。

04056

せっかくの日曜日なのにつまんないなー。

04057

そしたら午後になって、パパとママが車でどこかへ連れってってくれたの。

お散歩コースの桜並木を通って、うちがお世話になってるハウスメーカーさんのモデルハウスに着いたよ。

どうやら駐車場を拝借する魂胆らしい。

うちのママはしっかり(ちゃっかり)してるんだぁ。

04053

3人でてくてく歩いていくと、だんだん人が増えていってなんだかにぎやかなとこに着いたよ。

04058

またお花見か~って思ったけど、パパもママも楽しそうだから、うれしい顔してあげたんだぁ。

ホントは思いっきり走りたかったんだけどね。

これでも結構気つかってるんだよ、あたち。

↓よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« おばあちゃんとお花見 | トップページ | 続・日曜日なのに・・・ »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

ふふふ
きなちゃん、準備万端なのにおよびでないと?
整理整頓が済んだら解体の下準備をしてあげたら~ 笑

きなこのパパとママは優しいですね
忙しい合間をぬってお出掛けしてくれるなんて!

きなちゃんが気を使ってるとは以外だったので
これからはそのつもりでブログを読もうと思いますbleah

投稿: sheco | 2009年4月 6日 (月) 10時58分

お掃除準備OKなのに、邪魔だなんてね~
でもママの言い分もちょっと分かるような気がするの^^;
きなこちゃん、なんとほっかむり?が似合うこと・・
マッチ売りの少女でも行けそうよ^^
ママに抱っこされていいな~~
今のうちにいっぱいだっこしてもらってね。
ボタンのお花咲くの楽しみ~~♪♪
気遣いの出来るきなこえらいぞ!

投稿: モンタ | 2009年4月 6日 (月) 19時21分

きなこちゃん、ほっかむり姿がなんともカワイイわぁheart04
ママさんに抱っこされて幸せそう♪

ふふ♪しっかり(ちゃっかり)駐車場スペースを確保するママさん、
素敵ですwink

牡丹、楽しみにしてま~すcute

投稿: ももまろんママ | 2009年4月 6日 (月) 19時55分

この記事読んで、すぐ庭へ牡丹を見に行きました。大体同じくらいのつぼみが4つありました。
去年は咲いたらすぐに見つかって、花びらを全て粉々にされてしまったけど、今年は鑑賞出来るのかな?
まあ本当は草花なんかにほとんど興味が無いんですけどね(笑)

投稿: イナシ | 2009年4月 6日 (月) 20時12分

なはは、きなこにかこつけて片付けから逃げてる怠け者夫婦ですsmile
そうね、とりあえず、障子を思いっきりズボズボさせてあげようかな♪
新居は和室はないからノープロブレムさscissors

たまにはきなこにしゃべらせて公平を保とうと思いますconfident

投稿: shecoさんへ | 2009年4月 6日 (月) 21時59分

メル家にもこのバンダナがあるはずなので、ぜひほっかむりさせてみてくださいnote
あ、厄介なのが外れてからねsmile

面倒くさいお片づけも、きなこがいるとなんだか楽しいです。
でも、全くもってはかどりません(涙)
月末にツケがまわってきそう・・・shock

今のうち、今のうちと言いながらず~っと抱っこしてそうです、わたしcatface

投稿: モンタさんへ | 2009年4月 6日 (月) 22時07分

はは、耳がなくなってトドみたいでしょsmile

牡丹の上には藤棚があって、両方咲くととってもステキなんですが、藤棚は撤去予定。
私が庭いじり全くしないので(虫が・・・sweat02)、出来れば芝のランにしたいくらいですdognotes

きなこの出費がかさむので、せこせこ小金節約生活ですmoneybag

投稿: ももまろんママ さんへ | 2009年4月 6日 (月) 22時12分

私も草花は勝手に咲いたのを楽しむだけの人ですが、どうやら勝手に咲いてるわけではないようなので、イナシさんもせっかくの牡丹、手入れしてあげて下さいねsmile

スヨン家では庭はスヨンちゃんのランですもんねぇ。
もうちょっと落ち着いてきたら、食べるより愛でるのが楽しくなるかなvirgo

投稿: イナシ さんへ | 2009年4月 6日 (月) 22時15分

きなこ、お手伝いに張りきってたのに残念だったねcoldsweats01
じゃあきなこは現場監督でソファに座ってよ~scissors
「ママ~、ちゃんとお片づけしてsign01」とか言ったりねsmile

時々、きなこのつぶやきとかブログで見られるのかな?


投稿: かーたん | 2009年4月 6日 (月) 23時09分

現場監督・・・そうね、偉そうだからちょうどいいかもしれないgawk
振り回されるのは慣れっこさsweat02

片付けはかどろうが、はかどらなかろうがゴールデンウィーク明けには解体工事が始まるので、そしたらまたランで走りまくります。
ランディ、一緒に遊ぼうねんnote

投稿: かーたん さんへ | 2009年4月 7日 (火) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44577406

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日なのに・・・:

« おばあちゃんとお花見 | トップページ | 続・日曜日なのに・・・ »