« サマータイム | トップページ | フリースドッグ »

2009年4月10日 (金)

交換こ

今日、パパは健康診断ですpig

2か月前に始めた朝散歩もなんとか継続され、運動不足も少しは解消されたはず。

今日は朝ごはん抜きで出勤だったので、お散歩はママが代行(お腹空いちゃうから)rock

準備万端のつもりが帽子を忘れて、待たされるきなこeye

04107

はいよーっsign01dash

午前中とはいえ、毛皮付きにはこたえるようですsun

帰宅後、玄関でオスワリ命じたのに、ダウンしちゃいましたsmile

04108

以前は何かいけない物を持ってきた時、取り返そうとするとがぶっとされてましたsweat02

トレーナーさんに、おやつと交換するといいと聞いて実践してますが効果は絶大ですscissors

でも、なんか変な仕上がりになってます・・・

04101

(ママの乳液)

挑発的ですthink

きなこー、これと交換こしよぉー!

04102

反応が早いgawk

04103

そもそも、その乳液が本当に欲しかったのか疑問。

04104

(ボディークリーム)

蓋をちゃんと閉めないのは私の悪い癖ですthink

部屋中クリームまみれにされたらたまりませんsweat02

仕方ない、交換こです・・・

04105

なんだか思う壺、じゃないですか?coldsweats01

04106

こんな事を日に数度してるので結構なおやつの量をゲットしてるはずdog

それも想定内で、大きめフードをおやつ代わりにしてます。

追いかけて取り返すのは主従が逆になるからダメだそうです(以前はよく追いかけてました)。

我慢できる物なら無視するように言われたのでそうしてますthink

04109

敵もなかなか(ずる)賢いです。

今晩は久しぶりにトンカツしましたpignotes

↓よろしくお願いします(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« サマータイム | トップページ | フリースドッグ »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

乳液とかクリームとか危険な物がありますね。
何も置かないからウチは畳とか破壊するのかな?

投稿: イナシ | 2009年4月10日 (金) 23時10分

パパさん、とんかつは美味しかったですか~?
そー言えばお土産のスイーツも少なかったような・・・
頑張った成果が出てるといいですね^^v

ティファもうまうまと交換してたら
おやつ欲しさにどっかからか何か発掘して
誇らしげに持ってきてましたsweat01
今は・・・大抵は怒られて私の機嫌がいいと
うまうまゲットみたいな~ 笑

きなちゃんは挑発的&ほったらかしなのね^^
さすが08年組さん、バディと同じだじょー
なのでバディは遊んでるいけない物をほったら
「持ってきて~」と言って持ってきたらおやつをあげてます

むふふ、鬼母はタダではあげないぞー

投稿: sheco | 2009年4月11日 (土) 15時11分

まるでメルティ―を見ているようです。
トイレも未だにご褒美付きです^^;
交換っこは私も本に出てて始めました。
でも追いかけたらダメなんだー
分かりました!
ご褒美を待っている時のきなこちゃん
可愛いーー。
あげずにはいられない顔です。

投稿: モンタ | 2009年4月11日 (土) 18時18分

我が家も交換やります。
「放せ!」とか一応言ってますが
言わなくても 持っているのを知っているので本当は放すと思います。coldsweats01

あと ワンツーもおやつ付きです。
散歩の時 ワンツーはほとんど確実ですが、やったあと「ほら!」と見上げておやつをゲットしていますね。

きなこは美容関係が好きですね。
うちは靴関係です。happy02

投稿: ハッチ | 2009年4月11日 (土) 23時17分

きなこが日中いる居間にはそれほど物はないのですが、洗面所や寝室はまだまだガードが甘いので、あれこれ持ってきますdognote
次から次に持って来るから笑っちゃいますよsmile

投稿: イナシさんへ | 2009年4月12日 (日) 00時01分

パパpigは健診2週間前になって、あと3キロやせたいと言い出して、ここ2週間は自称粗食生活でしたscissors
晴れて解禁の日はステーキ?とかも思いましたが、やっぱり揚げ物でしょぉーsmile
あ、目標は達成できませんでしたけどね。

誇らしげなティファ見てみたいわぁcatface
唯一、交換がきかないのがひづめとか、骨ガムですsweat02
取り上げた後の暴れ方が凄過ぎて、かえってストレスなんじゃないかと思いますshock
08年組はほったらかしのちゃっかり世代なんでしょうかchick

投稿: shecoさんへ | 2009年4月12日 (日) 00時07分

きなこもいまだにトイレの後はごほうびですよ。
本当はかなりの時間貯めこめるのに、やたら頻尿な時がありますgawk

追いかけっこは、追われるのはいいけど、追いかけてはダメだそうです。
以前はテーブルの周りをぐるぐる追いかけてました。
だって、すごく喜ぶんだもんcoldsweats01
メルちゃんもウキウキで逃げそうだわnotes

投稿: モンタさんへ | 2009年4月12日 (日) 00時13分

メラニーはほったらかさないんですね。
最後まで何があるが分かりませんから賢明だと思います。
きなこも靴関係大好きです。
先日、兄嫁からもらったばかりのお気に入りをやられてすごくショックでしたweep
履ける状態じゃありませんsweat02
今まで興味を示さなかったモノに突然いったりするので油断できませんね。

メラニーの外出時のワンツーはとってもgoodですよね。
きなこはやたら時間かかって、そこまでしてもさせるママがすごい、とパパに褒められ(?)ますscissors

投稿: ハッチさんへ | 2009年4月12日 (日) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44627103

この記事へのトラックバック一覧です: 交換こ:

« サマータイム | トップページ | フリースドッグ »