« 掃除機と猫 | トップページ | 水分補給 »

2009年4月 1日 (水)

かなしいです

我が家の白クマdownwardleft

04016

1か月ちょっとぶりにシャンプーしたら、すごく白くなってビックリsign01

だいぶ薄汚れてたようですaries

毛もふわっとしてちょっと(だいぶ?)おデブに見えます。

04017

パパに失礼ですよgawk

嫌いなのは分かってるけど今日も掃除機rock

2階の私達の寝室に逃げ込むことが多いのですが、イタズラするのでドア閉めちゃってます。

どこ行ったかな~。

04013

あ、いたいた!

04014

小首傾げて固まってます。

ちょっと可哀想ですsweat02

なぜママは意地悪なのか考えてるのでしょうかsmile

パパがいたら半ベソで甘えてるところですpig

そう、きなこはパパが大好きheart

帰って来るとすっごいはじゃぎようです。

よく、外出から帰ると愛犬がものすごい喜びようで迎えてくれるって言いますもんねdognotes

私の場合・・・・・

お買いものから帰ると、玄関(勝手口)できなこが迎えてくれますcatface

04011

・・・それだけですかsweat02

04012

・・・急いで帰ってきたから汗ばんじゃったhappy01sweat01

04015 

ママ、かなしいweep

このテンションの低さは寝起きだから、ですよね!sweat01

↓よろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
ブログ村 ゴールデンレトリバー

|

« 掃除機と猫 | トップページ | 水分補給 »

きなこ」カテゴリの記事

コメント

眠いのでは無くて、いつも一緒にいるからでは?
留守番が長いと誰が来ても興奮してます。手荒い歓迎より、おとなしく、きちんと出迎えてくれる方が良いと思います。
帰っても無視されたらつらいですけど…

投稿: イナシ | 2009年4月 1日 (水) 23時52分

ランディはかーたんが買い物へ行くだけでも大騒ぎです。
(かーたんはいつも家にいるものと思ってるらしい)
帰ってくると尻尾ブンブンでお出迎えです。
とーたんが会社から帰ってくるときは、ドアの前で待って、開いた途端に尻尾ブンブンで跳び付いて大騒ぎ。
とーたんがランディをホールドしておしまい・・・いつもの事です(^o^;

投稿: かーたん | 2009年4月 2日 (木) 00時12分

この月齢でおっとりしたお出迎えも出来るなんて大したものですhappy01
熱烈歓迎も嬉しいけれどねnote
我が家は私が帰って来ると直ぐに散歩かランなので大喜びですがチョッと庭弄りしてから入るとテンション低いですsweat01
パパは別に散歩に出さないので通常帰って来ると迎えにも出て行きませんが、私が居て促すとまるで演技の様なハイテンションで出迎えに行きますcoldsweats01

投稿: きなまま | 2009年4月 2日 (木) 04時07分

あら、きなこ太ったって?happy01

今度会う時には前日にシャンプーしてきてください。

ママはいつもいる人だから 歓迎がいまいちなんでしょうね。

家族の情報によると、6時半過ぎくらいから
リビングのガラスのドアにメラニーはスタンバってるらしいです。
それは わたしがいつもいない人のせいだと思います。

小首をかしげて悩んでいるきなこ、
かわいいので、こんどメラニーと暮らしてみませんか?lovely

投稿: ハッチ | 2009年4月 2日 (木) 05時41分

階段で小首傾げてるきなこちゃん可愛い~heart04
萌~lovely
掃除機に襲いかかってこないんだから良いじゃないですか(笑)
終始くっついてくるボンは邪魔ですbearing

熱烈歓迎も良いですが大興奮で大変です(笑)
しばらく興奮が収まらず走りまわってますcoldsweats01

きなこちゃんはまったりお出迎え派なんですね(*^▽^*)
とびつかないし良い子ですねheart01

投稿: bonmaman | 2009年4月 2日 (木) 08時31分

きなちゃんシャンプーしてもらったの~
シャンプー後は毛がふっくらしてボリュームが出るので、少し太ったように見えますよね! きなちゃん太ってないですよ~
パパが大好きなとこは我が家も同じ・・・
ママはアンケニのご用係らしいweep

投稿: アンケニママ | 2009年4月 2日 (木) 08時46分

一ヶ月もシャンプーしないで平気なんて
もしかしてきなこちゃんって臭わない子?
出迎えしてくれるだけいいじゃないですか~
momoなんて僕が仕事からかえって玄関開けた瞬間にキッチンに入っていく姿を何回か見ました(泣)

投稿: マスター | 2009年4月 2日 (木) 11時00分

あちゃー、うちもそろそろシャンプーせねば(大汗)。1ヶ月以上してませんよ~、ついつい冬の間はおさぼりしちゃいます。

あれれ、きなこちゃん、パパっこさん?それともやはり長い時間いないパパさんが帰ってくるから更に嬉しくなっちゃうのかな。

うちは両方ともいつも家にいるのに、オットにベタベタ~なあかり。正真正銘なパパッこです。

私の立場って~~
(実はこれでも結構真剣に悩んだ時代が・・・・今はもう慣れっこなんですけどね)

投稿: ふゆのほし | 2009年4月 2日 (木) 11時59分

ずっと一緒にいるから大人しくキチンと(?)待ってるのであれば安心ですgood
宅急便屋さんに負けてるのかと思ったら悲しすぎますから(笑)

でもたまには手荒な歓迎も味わってみたいものですよ(ないものねだり?)catface

投稿: イナシ さんへ | 2009年4月 2日 (木) 20時38分

尻尾ぶんぶんでお迎え、憧れます。
買いものから帰ると、まず買い物袋に顔つっこんでチェックしてますsweat02
いつもいるけど、いつも買い物に行く人だと思って冷静なんでしょうか。

パパには「甘えた~いheart04」モード炸裂で、腹だしいい子いい子してもらって終わります。
やっぱり男の子はホールドですねrock

投稿: かーたんさんへ | 2009年4月 2日 (木) 20時42分

実はお散歩もテンションdownです。
準備してても、カラー付けても、ぜんぜん乗り気じゃなくて・・・sweat02
ヒロックの駐車場近くなるとすっごくテンションupなんですけどね(笑)

私も「パパ帰ってくるよー」と言って玄関で待たせますよbleah
最近はそれではまだ移動せず、門の開く音が聞こえてからやっと玄関に行きます。
要領がいいんだか、なんだかなぁ~coldsweats01

投稿: きなままさんへ | 2009年4月 2日 (木) 20時47分

メラニー、6時半が分かる子なんですね!
腹時計?それとも時計が読めるのかしら。
どちらにしてもすごいです。

今度、初めてのひとりお泊りと題して、きなこを送り込ませていただきますので、よろしくお願いします。
(前日シャンプーしときます)

投稿: ハッチさんへ | 2009年4月 2日 (木) 20時52分

ママンのお仕事が始まって、なおのこと熱烈歓迎でしょうね、うらまやしいconfident
歓迎はされないけど、飛びつきは別の時にしますよ(汗)

そう、掃除機は実はとってもはかどるんで助かってるんです。
出来ればずっと苦手でいてくれても構わないかなbleah

ママン、小首かしげるの好きなんですね。
「なに?分かんない。」ってカンジかなぁdog

投稿: bonmaman さんへ | 2009年4月 2日 (木) 20時58分

シャンプーのみで、リンスとかしないから余計にふわっと膨張するみたいですaries
今回は半乾きじゃなく、しっかり乾かしてみました。
ドライヤーはふたりがかりなら冷風のみあてさせてくれます、あとは日干しsun

私はきなこの座布団だとパパに言われてますcoldsweats01

投稿: アンケニママ さんへ | 2009年4月 2日 (木) 21時02分

わたし、1か月位経った時のきなこの頭のにおいをかぐのが好きなんですheart
シャンプーした後はにおわなくなってて残念ですweep

帰ってくるとキッチンに向かうmomoちゃんsmile
「おいっ!」って突っ込みたくなっちゃいますね(笑)

投稿: マスター さんへ | 2009年4月 2日 (木) 21時07分

この場をかりて言わせてもらえば、きなこが一番すきなのはママで、次がパパですscissors
根拠はナシですが、そう思わないと生きていけません(笑)
そうじゃない気配がしたら、きっとおやついっぱいあげて手なずけると思いますcoldsweats01
犬がしゃべれなくて良かったです。

あかりちゃんの頭のにおいかがせてくださ~いlovely

投稿: ふゆのほし さんへ | 2009年4月 2日 (木) 21時13分

階段途中のきなこちゃん可愛い~
まるで置物のようです。
きなこちゃんはおっとりなんですね~
なのでママもおっとり迎えるのでしょうね。
パパの時は・・・ムムなぜはしゃぐのでしょう^^;
どちらにしてもママも大大大好きですから大丈夫^^

投稿: モンタ | 2009年4月 2日 (木) 21時51分

おっとりどんくさいきなこも最近、ずいぶん足が速くなったなぁと感心している親バカですcatface

最近、玄関のせまーい土間で待ってるんです。
汚れるからやめてほしいけど、ちょっと可愛いです。
涼しいだけ・・・?coldsweats01
ママも大好き、じゃなくて、ママが大好きで、パパも好きにしてくださいgawk

投稿: モンタ さんへ | 2009年4月 3日 (金) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522767/44532195

この記事へのトラックバック一覧です: かなしいです:

« 掃除機と猫 | トップページ | 水分補給 »